猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

短くなっても可愛いですか


   世の中には、野良猫の世話をしたり里親を捜したり
   被災地の犬や猫のために奔走したりする人たちが
   大勢いらっしゃいます。
   
   私も自分に出来ることとして
   せめて春来ちゃんを病気や怪我から守り、
   誰かに飼ってもらえたら、と思ってきました。

   まだ子供だと思っていたのに妊娠したり
   しっぽに怪我をしたりといろいろありましたが
   
   今日お医者に行って
   あとはかさぶたになって治るのを待つだけと言ってもらえました。

   心配してくださった皆様、ありがとうございました。

   しっぽは今こんな感じです。
   こんなに短くなっちゃいました!

   元がこれなので しっぽ覚えていてね。 3分の1くらいになっちゃいました!

   赤ちゃんが元気なのかどうかもわからないので
   しばらくは様子見で、いづれお隣さんに子になる予定です。
  
   よかったです!!

                              
   
          
   春来ちゃんの話題がなくなったら書くことなくなっちゃう!
   と思ったけど、こんな時頼りになるのがチェリー、あなたです。

   この子はドッグフードというものを食べなくなってしまいました。
   (あげてるフードがまずいだけ、という意見もある)
   
   サスケにキャットフードをあげるといつも寄ってくるので
   試しにあげてみたらよく食べる。

   どうもキャットフードのほうが好きらしいので実験してみました。
   
   左・ドッグフード   右・キャットフード
   犬のえさと猫のえさ

   チェリー放流 → 食べる
   食べる。

   ドッグフード残る
   猫のえさ空っぽ

   予想どおりの結果が出ました。
   だんだん猫化してきたりして。

   私は肉や野菜を煮てあげたりしますが
   手を変え品を変えいろいろ買ってきては食べてもらえないダンナは
   内心かなり落ち込んでるかもしれません。
   たくさん世話を焼いているのにお気の毒です・・・
      
                    

   
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんにちは。

尻尾!
ほんとになくなっちゃうんですね~
命に影響ないところでよかったよね、春来ちゃん。
ほかのところ、手足とか顔の部分とかだと
きっと不自由だっただろうし
本人に痛みがなければいいんですけど。

お隣さん、よろしくお願いします。

| torotoro | 2011/08/22 12:16 | URL |

Re: NoTitle


春来ちゃん、短いしっぽで元気にご飯食べに来てくれます。
何回も医者に連れて行ったので私のことを警戒してますが。
それでも食欲には勝てず、がっつり食べていきます。
赤ちゃん、連れてこないんですけど、いないんでしょうか・・

| NEccoSun | 2011/08/22 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/98-6aaa5ec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT