fc2ブログ

猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽんちゃんの道は続くよどこまでも♪

昨日の午後台風が近づいているのでチェリーと早めに散歩に行きました。

普段はダンナが帰ってきてから夜に行くのです。


     チェリーと散歩


私は滅多に行かないので怪訝そうな顔をしてたけど

しっぽブンブンで元気に出発です


この辺りは田んぼがアパートや宅地にどんどん変わっているところ。

この駐車場も田んぼだったよね。


ずっと田んぼだったのに


それでも残っている田んぼでは黄金色のの海が広がっていました。


     稲穂の海


その後も今日まで雨は降らず夜もう一度散歩に行けたチェリー

ダンナには行ったこと内緒にしておいたからね(^_-)-☆


みなさんの地域では雨や風の影響はどうですか?

明日は雨になるところが多そうです・・・・・


    
                     


前回記事の続きです。

高いところが大好きなぽんちゃん

上ったはいいけど下りられなくなってしまいました(^^;

カリカリを冷蔵庫の上に置いて誘導を試みましたがダメ・・


カリカリです~


別方向から行くことにしたようですよ。

(画面暗くてすいません・・・)






ますます高いレンジフードの上へ行ってしまいました(^^;


ますます高いところへ


そこから下りるのかと思ったら

まだ道は続いていたのね(^^;






方向転換はできないのでバックで(^^;

しばらく行ったり来たりしてからドスンと飛び降りていかれました。

おデブでも運動神経は悪くないようで安心しましたわ

(そりゃ猫だものね)


あデブじゃないですよ!





調子に乗ってまた息子たちの絵です。


こんな絵も描いてました。


左が息子2、右が息子1

どちらも2歳くらいでしょうか。

実際に出会うことはなかったふたりを組み合わせて描きました。

昔はこんな変な絵を描いていたんですよ。

(習った先生がこういう絵をお描きだったので)


前にも見ていただいた絵ばかり出して申し訳ありません・・・

ブログ10周年記念企画の絵は仕上げに入りましたので

近々アップ出来ると思います。

引き続き気長にお待ちください<(_ _)>



           *お返事はお休みしていますが
            コメントいただけると大変うれしいです(^^)


*ご訪問・応援ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 17:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
高い所に上がるぽんちゃん♪ 
決しておデブではありませんよ♪
それにまだ若いから高い所も平気なのでは~?
うちのカイはテーブルから冷蔵庫に飛び乗り
食器棚の上に上がるのが好きだったのですが・・・
最近上がらなくなりました(^-^;
11月になると13歳・・・まだ13歳なのにね。汗

コメントどうもありがとうございます♪
とっても嬉しかったです♪

| dori | 2020/09/24 18:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

台風前にお散歩に行ってこられてよかったですね。
私も植木が折れるといけないので家に入れました。

ぽんちゃん、ホント高いところが好きですね!( *´ 艸`)

昔描かれていた絵はシュールレアリズムっぽいなと思いました。
ダリとかマグリットとかを思い出しますけど、お好きかしら?
10周年の絵、楽しみです!

| nobi8n | 2020/09/24 22:29 | URL |

おはようございます^-^
季節も良くなってきたから、ワンちゃんもアスファルトが熱くなくて気持ちよく散歩できますね♪
台風はそれたので影響はありません。
でも今日は一日雨ですね~

| あとほ | 2020/09/25 06:44 | URL |

台風が逸れたかと思いきや
次は別の低気圧が。
週末も雨みたいです(¯―¯٥)

| やらいちょう | 2020/09/25 08:15 | URL |

朝はNEccoSunさんと夜はパパさんと
二回もお散歩できて
チェリーちゃんうれしいね♪

ぽんちゃん、いざとなれば
本領発揮ですね(^^
次回はすぐに下りられるか・・・な?

次男さん、NEccoSunさんに似ていますよね。
写真もいいけれど絵で残してもらえるって
息子さんは幸せですよ~。

| あんずミャミャ | 2020/09/25 09:01 | URL |

散歩嫌いな子もまれにいると聞きますが
ワンコは基本お散歩大好きですね。
普段行かない人と一緒でもお外をお散歩するのは
楽しくてしょうがないのですね。

こちらは朝から今日が台風じゃないの?って思うくらい
雨が降っていました。
通勤時にちょうど降ったので車の乗り降りだけで
かなり濡れました。
でもしばらくすると小ぶりになってきました。
通勤時が一番降ってたのかぁ。
台風の影響は全くありませんでした。よかったです。

ぽんちゃん迷いに迷って最後はさすが猫ちゃんと
いわんばかりに飛び降りてましたね。
決して手を貸さずに自力でなんでもできるようにしてるんですね。

さすがにあの狭さじゃ方向転換は無理かな。
ぽんちゃんの行動はなんかアクティブでいいです。

おもしろい構図の絵ですね。
息子さんたちも自分が絵になって残ってるのは
喜んでおられるのじゃないですか?

| よっさん | 2020/09/25 11:40 | URL |

こんにちは(^.^)

なるほど~~!たしかに(*^-^*)
ぽんちゃんの道は続いてましたね♪
どうなることかとハラハラしてしまいましたが・・・
レンジフードの上にも軽やかに上がって(*^-^*)
運動神経、抜群じゃないですか~☆
うんうん、ぽんちゃん、大丈夫(^.^)♪
おデブじゃないから安心してね☆

息子さん達を描かれて・・・
写真とはまた違った魅力がありますね~
出会うはずのない二人の時間、興味深いです!

| 柚子 | 2020/09/25 16:40 | URL | ≫ EDIT

この絵はとても素晴らしくて驚きましたが、昔描いた作品ですか。
子供さんの柔らかそうな肌の感じが見事に表現されています。
先日のサッカー少年の絵も、昔の作品だったのでしょうか。
私は昔を回想して最近描いたのではないかと思っていました。

ぽんちゃんだけでなく、猫って自分で高い所に登ったくせに後の事まで考えていないんですよね(苦笑)
私は木にハシゴをかけて救出したことがありました。
猫ちゃんたち、くれぐれも自己責任でお願いしますね。

| ロッド | 2020/09/25 17:18 | URL | ≫ EDIT

チェリーちゃんお散歩行かれてよかったですよぉ!
台風の後の影響どうでしたか?
お家はすごい雨ではないですが、すっきりしない雨降りお天気続いているです。

ぽんちゃん、探検隊隊長さんみたいですよぉ!
いろぉんなところ探検するですねぇ!
最後はジャンプ!で降りたですか?
さすが隊長さんですよぉ!

| Gavi&TibiTibiはなび w/沙眉クー | 2020/09/26 11:24 | URL |

黄金色の稲穂、秋ですね~(*^^)v
チェリーちゃん、二度もお散歩行けてよかったね。

ぽんちゃん、「ぼくはどうしたらいいんでしょう…」みたいな顔でオロオロして、バックするのもめっちゃ可愛かったけど、やっぱりおデブでドジなんだよ(笑)
おデブでドジぽんだから、こんな可愛い動画が観られて嬉しいんだけど、気をつけてよね(;´∀`)

息子さんたち、二人とも2歳くらいって、現実にはあり得ないことで、絵ならではのメルヘン、とっても可愛くて素敵(*'▽')

| きらちろママ | 2020/09/26 18:13 | URL |

チェリーちゃん、お散歩楽しそう~
パパさんとも散歩に行けてラッキー♪って思っただろうな(´艸`*)
ぽんちゃん、、、え?そっちかーい!
どこ行くの?あ、照明が壊れる・・・(;゚Д゚)アワワ
フ~ッ、ドキドキしながら見ちゃいました~(笑)
ぽんちゃんに目が離せません!アイドルだな~(*^^*)

小さい頃の息子さんたち、現実にはないことが絵にできるって素敵ですね!
規則性のある構図も面白いです(´▽`*)

| まりん | 2020/09/28 22:24 | URL | ≫ EDIT

チェリーちゃん、ご機嫌でお散歩ですね
なんだかウキウキ感が伝わって来ます!

ぽんちゃん動画、相変わらず 安定の面白さですね(´∀`*)ウフフ
後ろに下がって行くところが、面白い!(^^)!
本ニャンは、必死だったでしょうけど。。。。。

| zuko | 2020/09/29 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/876-05e916e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT