猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫さんのお気楽な一日

   「S君の肖像」部分

   今日はいきなり絵から始めてみました。
   
   これは私がパステルで最初に猫を描いた絵(部分)です。
   一生懸命、サスケを描きました。
   バックもしっかり塗りこめてあります。
   今見るとテクニックはないけれど、新鮮です。
  
   10月にグループ展をやるので
   また、初心に戻ってしっかり描かねば・・・
         
                 

   しかーし!
   7月ともなるとさすがに暑い日が多くて。
   気合を入れるのも大変です。

   猫はいいよねー。
   暑ければ伸びてればいいんだし。
   長いんですっ!

   一日中涼しい所に移動してはゴロゴロしてますね。
   午前中はこのたんすの上がいいみたいです。

   暑い日はここで

   こちらは外でくつろぐ優雅なサスケ君。
   日陰を見つけてはボーっとしている・・・うらやましい。

   外は気持ちいいね!

   しかし、平和な時は長くは続かないのでした。
   すぐにチェリーがちょっかいを出しに来る!
   猫パンチで応戦です。

   喧嘩しないっ!!
 
   このふたり、だいぶ一緒にいられるようになったのですけど・・

   たまには仲良し?

   すぐに逃げるサスケの後を追いかけまわすので
   ”いけないっ!!”と言われ続けるチェリーなのでした。(とほほ・)

   それにしても、チェリー、顔大きくない? 
   失礼!女の子だった・・
                   


   春来ちゃんの予定日(?)そろそろみたいなので心配です。
   二日くらい姿を見ていません。
   明日から実家に行ってしまうのでどうか帰るまで無事でいて!
   みんな可愛い赤ちゃんを待ってるよ~!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 18:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんにちは。

うーん。。わかります。
私も描き始めたころの絵のほうが
いろいろ考えてなくていいじゃん、って
思うことがありますよ。
でも熟練していくのも楽しいです。
自分の絵の歴史っていうと大げさだけど
昔のまんまでも困るしね。

春来ちゃん、出産場所みつけちゃったのかなあ…

| torotoro | 2011/07/09 11:46 | URL |

NoTitle

10日の朝を迎えましたが、今朝もハルちゃんは元気に大きなおなかをゆすってご飯を食べていきました

ここ数日は、夜遅くにデッキから「ごは~ん」とよばれ、少し食べては部屋に上がりこんでゴロゴロ・・・
また食べてはゴロゴロzzz

でも、今朝はおかわりのご飯は残したまま、お出かけしてしまいました。

いよいよ今夜かしら・・・?

ガンバッテね、ハル!

毎朝一番に来てくれるミケ子姉さんは、以前よりだいぶ元気になりました。

ハルのために買った、子猫とママのためのご飯は、
ハルのお口には合わなかったみたいで・・・
高カロリーだから、ミケ子ちゃんにあげてみようとおもいます。

それから新たに、また白い猫があらわれましたよ!
背筋に沿って、うっすら茶色がありますが、ほぼ真っ白。
ちょっとヒョウキンな顔です。
男の子だと思うけど、まだあんまり仲良くなくて・・・

男の子といえば、殿はどうしちゃったんでしょう・・
どこ行っちゃったの?

| 隣の者です | 2011/07/10 09:10 | URL |

Re: NoTitle

しばらく留守にしていたので、
春来ちゃんどうなったかまだ不明です。

torotoroさん、やっぱり絵が上手ですね。
絵に勢いがあるところがいいです。
私はコツコツ描くタイプですから。
それも個性でしょうか。

| NEccoSun | 2011/07/11 22:19 | URL |

Re: NoTitle

> 10日の朝を迎えましたが、今朝もハルちゃんは元気に大きなおなかをゆすってご飯を食べていきました
>
> ここ数日は、夜遅くにデッキから「ごは~ん」とよばれ、少し食べては部屋に上がりこんでゴロゴロ・・・
> また食べてはゴロゴロzzz
>
> でも、今朝はおかわりのご飯は残したまま、お出かけしてしまいました。
>
> いよいよ今夜かしら・・・?
>
> ガンバッテね、ハル!
>
> 毎朝一番に来てくれるミケ子姉さんは、以前よりだいぶ元気になりました。
>
> ハルのために買った、子猫とママのためのご飯は、
> ハルのお口には合わなかったみたいで・・・
> 高カロリーだから、ミケ子ちゃんにあげてみようとおもいます。
>
> それから新たに、また白い猫があらわれましたよ!
> 背筋に沿って、うっすら茶色がありますが、ほぼ真っ白。
> ちょっとヒョウキンな顔です。
> 男の子だと思うけど、まだあんまり仲良くなくて・・・
>
> 男の子といえば、殿はどうしちゃったんでしょう・・
> どこ行っちゃったの?
殿、見ませんねぇ。
今年はどうして白い猫ばかり現れるのでしょうか。
猫って、食べ物に関してもわがままですよね。
ミヤオも安い猫缶しか食べなかったし。

| NEccoSun | 2011/07/11 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/87-7f880aaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT