fc2ブログ

猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は母の日そしてサスケの誕生日!!

息子1とお嫁ちゃんから


先日息子1とお嫁ちゃんから母の日プレゼントが届きました。

今年はコロナのせいで会えなくて残念(-_-)

でも優しい気持ちはしっかり受け取りましたよ


     きれいなカーネーション♪


箱の中身は京洛 辻が花のお吸い物最中

お湯を入れて崩してしまうのがもったいないくらい可愛らしいけど

とても美味しくいただきました


最中の皮の中に



そして母の日の今日息子2が彼女さんと一緒にふらっと来て

何やら重たい包みを置いていきました。

息子2と彼女さんから


中身はコーヒーのセット

             コーヒーのセット


さっそくお気に入りのグラスで一杯

苦みがあって美味しい♪


息子だけだったらこんな気遣いはできなかっただろうに

女の子というのはいいものですね(^^)

もうすっかり大人になった息子二人ですが

今日は幼かった頃の楽しい思い出に浸ってみようかな・・・


               


おっといけない。 大事なことを忘れるところでした。

今日は息子2が決めたサスケ誕生日

めでたく15歳の立派な高齢猫となりました 



最近すっかり甘えん坊のかまってちゃんになってしまったので

夕方の絶叫タイムにはしっかり遊んであげることにしました。

威勢のいいぽんちゃんを見ているとサスケの反応は実にゆるく感じますが

嬉しそうにおもちゃにスリスリする姿はいじらしいくらいです。


スリスリ♪






これでも本にゃんは昔と同じくらいテンションが上がっているのでしょう。

こんなささやかなことが気分転換になっているようで

少し前より気持ちが落ち着いてきたように感じます。

大人しいからと放っておいてはいけないと反省いたしました(^^;



15年前、うちの子になったばかりのサスケ

ひたすら走り回って元気に遊ぶ子猫でした。

2005年8月20日


やんちゃな頃もあったんだよね。

やんちゃな頃もあった


きりっとした若者だったサスケ

若いサスケ
                             2010年5月

年月を経て渋い面構えの男となりました。


男サスケ15歳!


今日も雨の中ニャコムに励んでおります。

今日もニャコム


ずっとそばにいてくれてありがとう。

まだまだ一緒にいてくれるよね。

サスケには感謝しかありません。

にゃんこと暮らす楽しさはサスケに教えてもらったのですから。




〆はサスケの動画で。

2017年9月 ひとりで仮想敵と闘うサスケです(^^;





   観客が・・いた・・(@_@)


                *お返事はお休みしていますが
                 コメントいただけるとサスケが喜びます


*ご訪問・応援ポチありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

10周年記念企画にたくさんのご応募ありがとうございました

うれしい悲鳴を上げております(^^;

詳細は次回(^O^)/
関連記事
スポンサーサイト



| ペット | 17:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

母の日、素敵な贈り物ですね。( *´ 艸`)
NEccoSunはコーヒーがお好きなのですね。

そして、サスケちゃんお誕生日おめでとうございます!
まだまだ元気ですね。おもちゃを見てテンション上がっていますもの。
あーく氏と同い年のサスケちゃん、
ずっとずっと元気でお家で楽しく過ごしましょうね!

| nobi8n | 2020/05/10 20:16 | URL |

嬉しい母の日でしたね。
そしてサスケさん、お誕生日おめでとうございます。
仮想敵と戦ってたらチェリーさんが観戦?( *´艸`)
ドキドキしちゃいましたね。(笑)
小さなサスケさんから、大人な渋いサスケさんまで15年を一気に遡って見られてお得な気持ちになっちゃった。

| なっつばー | 2020/05/10 21:03 | URL |

サスケ君、15歳のお誕生日おめでとうございます☆
これからも元気で、楽しい日々を過ごして下さいね!

今日は、母の日でしたね。息子さんたちからの
素敵なプレゼント、良かったですね♪
私は、夕食の時息子が「あっ、今日母の日だった!!
忘れていた」と言ったので、息子が小学生の頃に
プレゼントしてくれたことを思い出し、大笑い。
何をプレゼントしてくれたかというと、なんと
パールのネックレス!!「どうしたの?」と聞いたら
ゴミステーションのゴミ箱から拾って来た・・・
でした。

| 祐子 | 2020/05/10 22:38 | URL |

素敵な母の日でしたね!
良い息子さん二人に、娘さんが二人も増えて・・・
娘さんの鶴の一声があったかもしれないけれど
きっとNEccoSunさんが今までお母様方に母の日に贈り物をしてきたのを
息子さんたちがなにげなく見て覚えていたのかもしれませんよ^^
(私は母にも義母にも母の日には何もしないダメな娘でダメ嫁です^^;)

サスケ君、お誕生日おめでとう~~!!
元気な15歳すばらしいです!
本当はかまってほしかったなんて・・・いじましくてかわいい。
たっぷり遊んで健康で元気な15歳をすごそうね。サスケ君^^!
ちなみに、うちのぼっちゃんは一日3回以上
抱っこされた状態でふみふみして甘えないと
夜鳴きします。
(何時だろうと一鳴きで起きますよ。)

あっ・・・10周年イベント出遅れちゃった(涙)

| fm_nekoneko | 2020/05/10 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは〜(^^)

息子さん達からの母の日の贈り物、素敵な気遣いですね(^^)

そして、サスケくん、15歳のお誕生日おめでとうございます🎉

小さい時のサスケくん、可愛いですねぇ。

これからも末永く元気で楽しい日々を過ごしてくださいね!!

| はとポッポ | 2020/05/10 22:53 | URL |

サスケくん、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
チビチビサスケくんの何と愛らしいこと( *´艸`)
お手手の大きな子だったのですね。
猫族にはきっと定年なんてないでしょうから
これからもずっと元気にニャコムに励んで下さいね♪

母の日のプレゼント、素敵ですね。
そしてその気持ちも嬉しいですね(#^^#)

| maimai | 2020/05/11 00:47 | URL | ≫ EDIT

これこれ、サスケくんをしばき倒してはいけませんよぉ~ヾ( ̄o ̄;)…

| ピオの父ちゃん | 2020/05/11 04:23 | URL |

パッケージデザインも素敵なコーヒー!
気持ちが嬉しい贈り物ですねー( ´ ` )

| やらいちょう | 2020/05/11 07:36 | URL |

サスケ君、15歳のお誕生日おめでとうございます☆
美味しい楽しい元気な1年を過ごせますように(*^-^*)
ゆる~くてもまだまだ遊びたいサスケ君ですもの
元気いっぱいで楽しく暮らせますね♪
渋い面構えのサスケ君、魅力的だわ~(^.^)

母の日でした・・・
私は何もせず、何もされず(^-^;
電話だけ息子からもらいました
NEccoSunさん、カーネーションもコーヒーも嬉しいですねぇ♪
お優しい息子さん達だわ(*^-^*)

| 柚子 | 2020/05/11 09:00 | URL | ≫ EDIT

サスケくんお誕生日おめでとう!
ちびっこサスケくん
ふわふわでかわいい♡
まだまだ15歳!これからもNEccoSun家の
長にゃんとしてみんなに癒しを届けてね。

息子さんご夫婦からのプレゼント
うれしいですね(*´ω`)
これもNEccoSunさんのお人柄だと思います。

| あんずミャミャ | 2020/05/11 09:03 | URL |

サスケくん、15歳のお誕生日おめでとうございます!
元気で15歳を迎えれてよかったですね。
サスケくんにはまだまだ長生きしてもらって
ちびーず&ぽんちゃんを見守ってもらわないとね。
ちっちゃいサスケくんかわいい~。
みんな小さい頃があるんですもんね。
もちろん、今もかわいいですけど。

何かと戦ってるサスケくん、面白いな~。
チェリーちゃんに見つめられてるの、気づかなかったのかしら?

母の日、素敵なプレゼント。
息子さんもお嫁さんも彼女さんもちゃんと考えてくれてるね。
個人的にはこのお吸い物、好きです。
ブランドは違うでしょうが、私もよく贈り物で
利用します。もらってもうれしいですからね。
いい母の日になりましたね。
こんなご時世だから、こういうのうれしいですね。

| よっさん | 2020/05/11 12:00 | URL |

こんにちは。
とっても優しい息子さんたちですね♪
うちの長男は何も無しですよ(^-^;
昨日は次男と孫たちがプレゼントを持って来てくれました。

サスケさん、15歳のお誕生日おめでとうございます。
ゆるゆる遊ぶサスケさんが可愛いですね~♪
モコと一緒だわ~と思って見てしまいました。
3年前のサスケさんはやっぱり若い♪
猫さんにとって3年って差って大きいんですね。
これからも楽しい猫生を送ってくださいね~♪

| dori | 2020/05/11 15:49 | URL | ≫ EDIT

サスケくん、最初は本当に小さかったんですよね。
NEccoSunさんの家に来たおかげで命拾いしたんですね。
春ちゃんと比べると存在感が薄いですが、これも性格の違い。
平和主義でボーッとしている、これも大切なことだと思います。
猫でも年齢とともに顔ってずいぶん変わるものですね。
>ひとりで仮想敵と闘うサスケです(^^;
これは笑えました。
マボロシが見えるんでしょうね。ネズミかな?

母の日、息子さんたちとお嫁さん、ずいぶん気配りが良くて素晴らしいと思います。感謝ですね!!
私はそういう経験ができないので、NEccoSunさんのお幸せな気分だけでもおすそ分けいただいて嬉しいです。

| ロッド | 2020/05/11 19:28 | URL | ≫ EDIT

嬉しいプレゼントですね。
お吸い物最中、美味しいですよね。
美味しいし、手抜きもできるし2倍嬉しい贈り物ですね。
また、コーヒーはパッケージがおしゃれです。
おやつタイムア華やぎますね。

1日遅れてしまいましたが
サスケ君、15歳のお誕生日おめでとうございます。
今年1年、美味しいものたくさん食べて、お昼寝たくさんして
ママにいっぱい甘えて元気に過ごして下さいね。

| はなみずき | 2020/05/11 21:25 | URL |

男の子のセレクトは武骨でも、気持ちが籠っているから嬉しいでしょうけど、女の子セレクトは、おしゃれで可愛くて、また違った嬉しさがあるでしょうね(^^♪

サスケちゃん、お誕生日おめでとう~~(*'▽')
ちびちびサスケちゃん、本当に可愛いけど、成長記録を見ていくと、今のサスケちゃんが、とっても愛おしい…♡
仮想敵と闘うのは、うちのコもやっていましたよ。
唖然としているチェリーちゃんに笑った~~
ウチも同い年だから、もうそんなに遊ばないし…と思っていたけど、遊んであげなくちゃね!!
この一年も元気に過ごして、16歳も17歳も猫又になっても、いっしょにお祝いしましょうね(*^^)v

| きらちろママ | 2020/05/12 01:15 | URL |

サスケちゃん、誕生日おめでとう~
これからも元気にね~
そして、いい母の日になりましたね♪

| あとほ | 2020/05/12 06:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2020/05/13 15:11 | |

NEccoSunさん、こんばんわ!
遅くなりましたが、サスケちゃんお誕生日おめでとう^^
おっとりしておとなしいけど実は甘えんぼうさんの
かまってちゃんなんですね。
サスケちゃん遠慮せずにいっぱい甘えてね^^
そしてこれからも元気でニャコムしてね!
観客のチェリーちゃんにプハァ〜っとなりましたよ!!
サスケちゃんの事何してるんだろ??とじっと見てたのかな(笑)
母の日のプレゼントも嬉しいですね。
ステムが太いワイングラス?とっても可愛いです^^

| ぴいひょろ | 2020/05/13 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/842-26a25116

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT