猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グルメなだけ!?

 昨日、春来ちゃんを医者に連れて行きました。
 サスケのゲージに花かつおを入れてだまして捕まえました。
 
 捕獲(?)しちゃいました。

 最初は暴れたけど、車の中では静かにあたりをキョロキョロ。
 健康診断と3種ワクチンをしてもらって帰ってきました。
  (3ヶ月連続でするんですね!!)

 以前、都ちゃんという猫を白血病で失ってしまい、
 ミケ子ちゃんもつらい状況にある今、
 せめて春来ちゃんだけには出来る限りの事をしてあげたいと思います。

           
 
 ミケ子ちゃん、最近よく来ます。
 でも、昨日から高齢猫用フードも食べなくなり、
 牛乳しか飲まなくなってしまいました。
  
 牛乳しか飲まない(?)

 なんだかとってもしんどそうで、牛乳も何回もしつこくあげます。
 痩せていて、持っても悲しいくらい軽い・・

 もういらないよー

 でも、ミケ子ちゃんは懸命に生きているんだと思います。
 すりすりして甘えてきたりして、可愛い一面も。
 
 足にすりすり

 しかし、この話には、オチがあったのでした!
 サスケおじちゃんが贅沢にも食べないまぐろを(しかも生!)
 春来ちゃんにあげようとしたら、ミケ子の目が光った!!
 
 まぐろなら食べるんかい!!!

 まぐろじゃないですかっ!

 要するに、上手いもんを食わせろってこと!?
 このあと夕飯のおかずの干物も召し上がりました。
 あしたもまぐろ買っときますっ!

           

 サスケおじちゃんは、今日は雨だったので
 朝から眠る体勢に入っていました。
 のんきです。

 雨の日の猫は眠い

 そんなわけで、今日は眠りに入る前のサスケの後姿でしめさせていただきます。
 おやすみなさい。 

 もう寝ます。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんにちは。

まぐろなら食べるんだw
いいなあ、そういうのww
でも、毛並みはよくないしやっぱり
あんまり状態はよくなさそうですね。
知人の医師(人間の)が言ってました。
「死は悪いことではない」と。
かっこよすぎだろー、とは思ってますけど
でも、生きている間どうするか、なんだと。
おいしいものをおいしく食べて
人のやさしさに触れて、ミケ子ちゃん
一瞬一瞬幸せを味わっているんじゃないかなあ。

春来ちゃん、きれいになってきましたね。
よかったです。
うちのとろとろみたいな雰囲気の子なんで
かなり気になっていました。

| torotoro | 2011/06/25 10:59 | URL |

Re: NoTitle


春来ちゃん、予防注射いろいろやって免疫ついて
家で飼うか、誰かに飼ってもらえれば、と思っています。
こんどは外猫さんでも幸せにしてあげたい。

ミケ子は今日もまぐろを食べ、今も玄関の前にいます。
安いまぐろを探す毎日です。

torotoroさん家、甲府なんですね。
そりゃ、暑いわ・・
原色のオフィスでがんばってるんですね・・・
      (ふぁいと!)

| NEccoSun | 2011/06/25 17:02 | URL |

NoTitle

楽しく読ませていただきました。

サスケやチェリーの日常が垣間見れて、とってもうれしくなりました。

ミヤオの特集では泣けてしまいましたが・・・

でも、きっとどこかで平和な毎日を送っていると私も信じています。

今は、日に日に大きくなる春来チャンのおなかをさすってあげるのが楽しみでしかたありません

なんとお相手は殿ですよ!

我が家ではブーオ(ブサイクな男)と呼んでいるのですが(かなりヒドイネーミング)なぜ、美人のハルちゃんが殿を選んだのか、ナゾです・・・

とにかく、無事、出産できるといいのですが・・・
ハルちゃん大丈夫かしら



| 隣の者です | 2011/06/29 00:00 | URL |

Re: NoTitle


わけあって、コメントの公開遅くなりました。
もうお腹がパンパンですね。
心配だけど、楽しみ!
何とか無事に産んでもらいましょうね!

| NEccoSun | 2011/07/01 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/83-d5068d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT