猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も堪能(^O^)/ ベランダからから花火♪

昼過ぎから雨が降り出しました。

どうやら

台風が来るみたい。



動きが遅くすでにたくさん被害も出ている模様。

私もバラの鉢を窓際に寄せました。

心配だなぁ・・・


台風が抜けても気温が高いとか。

皆様もどうぞ気を付けてお過ごしください




            




今日は気温が低いけれど

昨日はとても暑い日だったので


夏の雲



みんにゃぐったり・・・



暑い1



暑い2



暑い3



それじゃいいものあげようか 


氷いかが?








もっふーが一番興味あるみたいね。








おんにゃのこーずはビミョーな反応(-_-;)

にゃぼしの時とはえらい違いだな。


こんなもんじゃ涼しくならないか・・

ごめんね、うちはこれしかなくて(^^;



    これしかなくて・・・







夜になると風も出てめっきり涼しくなりました。

そしてこの日は花火大会の日。

子供たちが小さい頃はすぐ近くまで行って見たものですが

ベランダからもよく見えるので最近はここから楽しんでます。

(2枚目の写真のあたりに上がるんですよ)


ビール片手に・・・と言いたいところですが

風が強くて寒いくらいでそれどころではありませんでした(*_*)


がんばって写真も撮ったけどこれが限界(^^;



これが限界



三脚を固定する場所がないので

ベランダの手すりにクッションを置いてブレないように気を付けたのですが

花火モードだといつシャッターがおりるのかわからなくて

残念な写真を量産してしまいました(^^;


それでも花火はあの”ドーン!”という音がいいんですよね 

そしてそのあとの静けさ・・・


たっぷり堪能いたしました。


お時間ありましたら動画もどうぞ。








                

<今日の猫絵

去年の夏、サスケと春ちゃんが猫島の見えるビーチに海水浴に行ったそうな。

その思い出の写真がこれです。


夏の思い出💛 (3)



でもこれには続きがあって・・・


それはまた次回に(^O^)/



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 17:31 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花火・・・良いなぁ~
音と 火薬の匂いが夏を思わせますよね

雨・・・たった今 降り出しました
台風が無事通り過ぎよう祈るばかりです・・・・

サスケさんと春ちゃんの海水浴
続きは・・・・(=^・^=)

我が家では 誰か訪ねてくると姿を隠すのはシュガー(笑)
帰るまで出てきませんよ・・
後の仔は、しばらくすると様子をうかがいに出てきます
が・・・・それだけ(爆笑)
他人に友好的には出来ないゎ~~

| 由桜 | 2017/08/07 18:13 | URL |

サスケ君、風はどう?あめ、降って来てる?こちらは台風の影響と思われる雨の降りかたよ。風も時折突風も>_<

氷をもらったの?それをナメると涼しくなるはずだよ。うちのゴンちゃんもお気に入りですよ!でも…ちびーずには楽しいオモチャになっちゃったね(^_^*)
氷の当たる音、涼しげでいいですね〜(^ ^)

花火の写真、とってもキレイですね〜夏の風物詩はやっぱり趣があっていいですね!

| まめはなのクー | 2017/08/07 20:44 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
もう花火見物はしましたか?
昨日でよかった。
今日なら雨で中止です(-_-;)
長いこと居座る台風なので気をつけてくださいね。

様子をうかがいに出てくるだけでも大したもんです。
ご挨拶のつもりかな?

絵の続きはどうなったか・・お楽しみに(^_^)

| NEccoSun | 2017/08/07 20:53 | URL |

こんにちは。

こちらは今晩から明日にかけて大雨の模様です。
どうか被害などありませんように…と思っています。

氷は気持ち良いでしょうね!
つるつる滑るからみんな楽しくなっちゃう!
動物園のしろくまさんも、夏はよく氷のプレゼントをもらっていますね。

私の大好きな絵だわ!
なんか、こう、ほのぼのとした夏という雰囲気が好きです。

| nobi8n | 2017/08/07 21:11 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
今は雨も風もそれほどでもありません。
サスケが男の隠れ家にいるくらいですから・・・
でも夜中は暴風雨になりそうです。
明日の出勤時は大丈夫かなぁ・・
クーさんも気を付けてくださいね!

氷はただのおもちゃでした(^^;
せめてピチャピチャなめてくれると思ったのに!

コンデジで花火の写真はやっぱり難しいです。
ホントはもっときれいなんだけどな。

| NEccoSun | 2017/08/07 21:36 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
時速20キロの台風なんて遅すぎて困りますね。
無事に明日が迎えられるように(?)祈ってます。

そうそう、動物園でよく氷をもらって話題になってますね。
寒いところの動物さんはさぞうれしいことでしょう。
うちのにゃんずは・・反応イマイチでした(-_-;)

夏はドラマになりますね。
その後何があったのかお楽しみに!

| NEccoSun | 2017/08/07 21:42 | URL |

暑気払い。
煮干し入り氷なんて如何でしょう。(^^♪
夏の思い出、素敵ですね。
振り返った春ちゃんが可愛いわ~~。

| なっつばー | 2017/08/07 22:12 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
いいですね!
煮干し入れて凍らせましょうか?
取り出すのに必死になること請け合いです(^_^)

春ちゃんの疑い深そうな目が笑えるでしょ?

| NEccoSun | 2017/08/07 22:30 | URL |

台風、そちら大変になりそうだよね・・・
もう植物さんお引越ししたんだね!
お家の方は今回はそうでもない感じみたい・・・
この前の台風の前、こちら方面はなんともなかったときに、夜中1時間165ミリ、雨もりしちゃったにゃあ!
今回もピンスポットでみたいだけど・・・気をつけてにゃあ!

花火すごいのにゃあ!
もっふーちゃんたち氷片手に見物するにゃ!

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/08/07 23:13 | URL |

ビーチ

メルヘン調の絵の中の春ちゃんとサスケくんとても仲がよさそうです。春ちゃんが浮輪つけてこちらを見ている所が特にかわいいです。
猫島まで泳いでいくのでしょうか?

| ReikoJanvier | 2017/08/08 07:07 | URL | ≫ EDIT

台風が過ぎて行きました。
各地で被害が出ていますね。
うちの方は大したことありませんでした。
花火が綺麗ですね。
花火大会が一つ終わるごとに
夏が過ぎていく感じがします・・・。

| やらいちょう | 2017/08/08 08:15 | URL |

花火とってもきれいですね!
ベランダからこんなに大きく見えるなんて
贅沢です~(*´ω`)

氷への反応も
それぞれで面白い!
うちは前、ドライアイスをもくもくさせて
見せたことがあるのですが
びっくりしていましたよw

この台風、まだ居座っていますね。
明日は猛暑予想で今からブルーです・・・

| あんずミャミャ | 2017/08/08 09:02 | URL |

こんにちは^-^
台風は近畿を昨夜通過して行きました。
雨は結構降ったけど、風はそうでもなかったですね。
ベランダから花火が見られるなんて、いいですね~
風がきつくて、寒かったのはちょっと残念ですね。

| あとほ | 2017/08/08 11:47 | URL |

近畿も台風直撃でしたが
一部地域のみ大雨大風だったようで
うちの近くはさほどでもなかったです。
風は今日も強いですね。

ちびーずの氷格闘劇には笑ってしまいました。
ちょいちょいしながら「何で冷たいの?
何で小さくなっていくの?」って思ってたでしょうね。
楽しい夏のひと時ですね。

花火が家から見えるなんて贅沢ですね。
最近は音楽を流したりするみたいですけど
そちらはいかがでしたか?
こちらも5日には4駅先の大きな川で
花火大会がありましたが
音のみ聞こえます。小さくも見えない(^_^;)
仕方がないのでテレビ中継で楽しみました。

| よっさん | 2017/08/08 13:58 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi&TibiTibiはなび様
昨日の天気予報ではね、傘マークに斜めの雨が降ってたんだよ(@_@)
でも朝起きたらちょびっとしか降ってなくて拍子抜けしちゃったよ!
おまけに今日は涼しくて過ごしやすいです(^_^)

はなび、わんにゃんは特に驚きもしないようだけど・・
一緒に見られたらうれしいのにね。

| NEccoSun | 2017/08/08 20:15 | URL |

Re: ビーチ


ReikoJanvier様
春ちゃんとサスケは仲良く海まで来たのですが・・・
サスケが美にゃんさんにポーっとなってるので面白くないんですよ。
春ちゃんは浮き輪持ってきたけど、サスケって泳げたっけ??

| NEccoSun | 2017/08/08 20:20 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
TVなどで報道していたほどの雨風ではなくてほっとしています。
でもこれからが台風シーズンなので気が抜けませんね。

花火の美しさと儚さは格別のものがあります。
ずっと味わっていたいのにすぐに終わってしまう・・・
キラキラした夏と同じですね。

| NEccoSun | 2017/08/08 20:29 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
いいでしょ~♪
本当に大きく見えるんですよ!
花火大会は年に一度のお楽しみです(^_^)

氷を一番楽しんだのはもっふーかな。
おんにゃのこーずはおっかなびっくりでした。
いつもの元気はどうした!?
ドライアイスはやっぱり怖いでしょうね(^^;
こんどやってみようかな。

今日はとっても涼しいので明日からの暑さについていけるか心配です。
またビールの消費量が増えそう・・(-_-;)

| NEccoSun | 2017/08/08 20:38 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
台風で怖いのは強風ですからね。
家のバラの鉢も何ともなくてほっとしました。
花火は臨場感たっぷりで見ることができます。
動画でも風の音がうるさいですね。
見終わったら体が冷え切っていました(^^;

| NEccoSun | 2017/08/08 20:48 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
自転車並みの速さであちこちで悪さをした台風でしたが
予想されていたほどの被害はなくてよかったです。

氷はちょっとは舐めるのかと思ったら
アイスホッケーになってしまいました(^^;
暑さしのぎにはならなかったようです。
まだまだお子ちゃまだな・・・

音楽花火は何年か前からやってますよ。
残念なことにそれだけお隣の豪邸が邪魔で見えないんです(-_-;)
近くまで行って見たいんですが年々横着になって
やっぱりいいや!となってしまいます・・・

| NEccoSun | 2017/08/08 20:55 | URL |

ノロノロ台風で、各地に被害が出ていたようですし、進路を見ていたら、そちらを通過して新潟から日本海に抜けるコースだったので、雨風が強かったんじゃないですか?

お家から花火が見えるなんていいですね(^O^)/
写真もとってもきれいに撮れましたね!

ちびーずの氷遊び…おっかなびっくりのおんにゃのこは可愛いし、もっふーちゃんが意外と勇敢でビックリ(^_^;)
カラカラと鳴る音に反応しているみたいで、見ているほうは面白かったですよ(^^♪

ビーチの絵、何度か見せてもらいましたが、サスケちゃんのリュックが、可愛くてね。
どこに行くにも、まずおやつを持って行くんだろうなぁ…なんて想像して。。。

| きらちろママ | 2017/08/09 01:10 | URL |

ベランダから花火なんて贅沢な楽しみですねえ。
いいな~。
私は毎年、花火大会に行く人とか帰る人の群れは見るんですけどね~。
花火本体はここ数年見てないなあ…。

この写真と動画で、疑似体験させていただきます♪

| こい☆ | 2017/08/09 03:51 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
日本のど真ん中を通る進路予想だったので心配だったのですが
結局大したことなく過ぎていきました。
ありがたいことにいつもそうなんです。
山があるせいかな?

もっふー、音をだして遊んでましたよね。
アイスホッケーになってしまって床がびしょびしょだったけど
夏らしいひと時を楽しみました♪

サスケのリュックは絶対こういうのだよね。
もちろんおやつがいっぱい入ってます(^_^)
どこに行っても食っちゃ寝のサスケですから。

| NEccoSun | 2017/08/09 09:11 | URL |

Re: タイトルなし


こい☆様
私は花火が好きで昔はいろんなところへ行きました。
近くで見る花火は臨場感あって最高だけど人が多くてね・・・
だんだん横着になってる私にはベランダ花火がちょうどいいかな!
楽しんでいただけたらうれしいです(^_^)

| NEccoSun | 2017/08/09 09:15 | URL |

今回の台風はスローで長かったですよねー。
大きな被害が無かったようで良かったですね。
こちらも通勤など影響もなく、真夜中に土砂降りだったりしました。

氷のプレゼントを眺めるにゃんたちの姿がとても可愛いです!
「未知との遭遇」ですね。
じっと眺めて⇒ちょっとずつ調べて⇒最後はホッケー。
暑さを忘れられたのではないでしょうか?(笑)

私も昔暑い時に飲み水の中に入れてあげたことがありました。
でもやっぱりチョイチョイして取り出してホッケーしてました。

花火、写真に撮るのは難しいですね。
でも良く撮れてると思いますよ(^^)q動画はバッチリですね。
確かに間近で見る方が迫力ありますが、
ゆっくり座れる場所で眺めるのも良いですね!

最新作?可愛い~!!
猫島は、ハワイの東海岸を連想させます。
遠浅のビーチもハワイのよう。。
振り向いた春ちゃんと、リュックを背負ったサスケの後ろ姿が
最高!!

続きが気になりますわ・・楽しみにしています!



| TOKITTY | 2017/08/09 23:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/10 12:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/10 14:57 | |

Re: タイトルなし


[色:FF3333]TOKITTY様[/色
台風は去ったけど相変わらずはっきりしない日が多いですね。
日差しがないのはあまり暑くなくてうれしいのですけど。

やっぱりにゃんずにとって氷はおもちゃなのね。
好奇心が抑えられないといったところでしょうか。
お手手が冷たくてびっくりしたかな?

花火を撮る腕はいつになっても上がりません。
コンデジだからというわけでもなさそう・・
動画のほうは何とかお楽しみいただけたでしょうか(^_^)

これは去年の絵です。
ビーチを描くのは楽しいですね♪
気分だけでも夏を味わえますから。
続き・・と言っていいのか、一応落ちがあるのです。
お楽しみに!

| NEccoSun | 2017/08/10 16:34 | URL |

日本の花火、きれいだね~♪
花火の写真てすごく難しくて、私もよく量産した^^;

サスケくんと春ちゃんの絵がかわいい~~~(○´艸`)
続きが楽しみです!
台風とか・・暑かったり涼しかったりで体調を崩しませんように~♪

| komomo姉 | 2017/08/10 18:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


komomo姉様
よかった~!
私だけじゃないんだ(^_^)
来年までにもっと撮り方の勉強しておこうかな。

続きといえるかどうかわかりませんが
落ちがあるのでお楽しみに♪

| NEccoSun | 2017/08/10 20:59 | URL |

花火の動画と写真も良かったです。
今日はこちらも花火大会です。
ドンドンと音だけが聞こえています。

一番面白かったのは氷!
アイスホッケーみたいですね(笑)
たかが煮干しであんなに遊べる春ちゃんも良いですね〜(*^o^*)/

| ロッド | 2017/08/10 21:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ロッド様
ありがとうございます。
花火の写真は難しいですね。
ちゃんとカメラを固定しないといい写真は撮れないようです。

もっふーは興味深そうに遊んでましたね。
にゃーにゃーとマスクちゃんももっと楽しんでほしかったけど
おおっかなびっくりでそれはそれで面白かったです(^_^)
春ちゃんもちびーず同様煮干しは獲物と思っているのかもしれませんね。

| NEccoSun | 2017/08/10 21:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/12 00:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/553-edce4cdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT