猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かくれんぼが上手なのはだ~れ?

風に髪をなびかせてるそこのお嬢さん!


なびく髪(?)



ドライブ楽しいですか?



サイコー!



でしょうね・・・


息子2が帰ってきて車でお出かけしました。

ドライブ大好きのチェリー、ずっとつま先立ちで外見てます(^^;


         つま先立ち



起用に立つもんだわ。




もっふーはお約束通り捕まりました。


やっぱり捕まりました。


        捕まりました。



そしてサスケは・・・


湯上り



洗われました。




みんにゃそれなりに刺激のある日々を送っております。



お気に入りの箱でウマウマもらってで極楽極楽♪


極楽♪





                




今日は年に一度の薪ストーブメンテナンスの日でした。


薪ストーブメンテナスの日



寡黙なお兄さんが3時間近くかけてピッカピカにしてくれます。


よろしくお願いします。




いつもならお兄さんにつきまとうチェリーが隅にいるのはなぜ?


たぶんこの煙が嫌なのね(^^;


    煙が怖い



ずっとここでおとなしくしてました。


おとなしいチェリー




煙突の掃除が始まると大きな音に驚いてサスケがパニックに!



(大きな音にご注意!)






そのあと終わるまでずっとロフトの奥に隠れていました。


逃げました。




ちびーずはもうとっくに姿をくらましています。

どこにいるかな~



机の引き出しがあやしい。

そっと開けてみると三毛姉妹がいました。


引き出しの中に



もっふーはどこ?

部屋中探してもいないよ!


まさか脱走とか (゚д゚lll)


網戸はみんな閉まってるしもう隠れるところもありません。

おかしい・・・


その時ひらめきました


さっきの引き出しをさらに開けてみると・・


もっふーもいました(^^;



なんだ。 いたのね(^^;



3にゃんともこの暑いのにずっとここに隠れてましたよ。


にゃんずがだれもチョロチョロしないのをいいことに

窓を開けて思いっきり掃除しちゃいました。



それにしても春ちゃんの姿が見えません。



お掃除が終わりお兄さんが帰ると

真っ先に現れたのは春ちゃんでした。


どこ行ってたのよ!



どこにいたのよ!?

一番かくれんぼが上手なのは春ちゃんなのでした(^_^)




                




ご心配頂いたお隣さんのチャーちゃん


     チャーちゃん


実は大変な手術だったのです。

おなかの中にたまっていたのは胆汁で

それを腸に流すためのバイパス手術が行われました。


幸い手術は成功し、きのう抜糸も済んだとのこと。

これで一安心です。


天国のチョコちゃんが守ってくれたのかな。

ますます甘えん坊になっちやうね。


たくさん気にかけてくださって

ほんとうにありがとうございました(^_^)




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 20:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薪ストーブのメンテナンスは大変なんですね!
でも、そのお蔭で、寒い時期はまた優しい温かさに包まれますね(^^♪
これだけ大きな音がしたら、ニャンズはみんにゃ隠れるでしょうね(^_^;)
春ちゃんはどこにいたのでしょう。
ピンクの香取線香って初めて見ました(@_@)
息子さんの帰省で、しばらくは一段と賑やかに?
息子さんは、はしゃがないでしょうけど、チェリーちゃんやニャンズが楽しそうですもんね。

お隣さんのチャーちゃん、気になっていました。
大きな手術を乗り越えたのですね!
チャコちゃんは、きっと自分の命に代えて守ってくれたのでしょう。
元気にならなくちゃね!(^^)!

| きらちろママ | 2017/08/03 00:04 | URL |

おはようございます^-^
年に一度の煙突掃除で、猫ちゃんたちは「何事が起きたんだ~」
ってビックリしてたんでしょうね。
メンテナンスも無事に終わって、今度の冬も安心ですね!

| あとほ | 2017/08/03 06:41 | URL |

以前いた犬たちは放し飼いだったので、
特に花火などの大きな音を嫌っていなくなったりしましたが、
16匹の猫ちゃんは平気?でした。
この時期あちこちで花火の音が聞こえ出すとワンちゃんたちかわいそうです。

息子さん面倒見がいいので感心です。
かわいがることはできても世話をするということはなかなかできません。

| ReikoJanvier | 2017/08/03 08:46 | URL | ≫ EDIT

両足を踏ん張ってww
外の景色に夢中なんですね。
ストーブのメンテは
やはりシーズンオフのこの時期なんですね。

| やらいちょう | 2017/08/03 08:57 | URL |

チャーちゃん
大変な手術をしたのですね。
にゃんこの臓器は小さいから
バイパス手術も細心の注意が必要でしょうね。
でもこれでひと安心ですね。

チェリーちゃん楽しそう!
わんちゃんは一緒にお出掛けできていいなぁ。
普段は元気いっぱいなちびーずも
やはりしらない人は怖いわよね(*^^*)
それにしてもハルクちゃん
どこに隠れていたのでしょう?

| あんずミャミャ | 2017/08/03 12:26 | URL |

チェリーちゃんはドライブ好きなんですね。
ワンコでも車苦手な子とかいるのかな~?
なんか窓から顔出して風を感じてるイメージなんですけど。

サスケくん洗われたんですね。
やっぱり嫌がりますか?
猫はほぼ水が嫌いですもんね。

おぉ、薪ストーブのメンテナンスがあるんですね。
そりゃそうですよね。メンテは大切です。
蚊取り線香ローズの香りのやつだ~。
うちも会社でこれを使ってます。
広い場所は蚊取り線香が一番よくききます。

みんにゃ他人様が怖いんですね。
人懐っこい子はよその人がきても平気なんでしょうが
誰もがかくれんぼしてましたか。
春ちゃんは飼い主もわからないところに隠れてたのですね。
そんなに上手にかくれたら見つけられなくて放っておかれるよ。
(そういう子、いましたよね?)

チャーちゃん手術成功してよかったです。
お隣さんもさぞかし安心されている事でしょう。
それにしても大手術をよく耐え抜きましたね。
偉いぞ、チャーちゃん。
そしてその治療費をおしみなく出された
お隣さんも偉い!

| よっさん | 2017/08/03 13:45 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
煙突掃除くらいなら自分たちでできないことはないけど
中まで見てもらってきれいにしてもらえばストーブの寿命も延びるので
毎年業者さんにお願いしています。
これで安心して冬を迎えられるぞ!

チャーちゃんはお医者さんによく生きてるねと言われたそうです。
まさに奇跡の子!
チョコちゃんの分まで長生きしてもらわなくっちゃね(^_^)

ピンクの蚊取り線香は最近よくCMでやってる”ローズの香り”です。
でもお香のようなのには程遠い香りかな(^^;

| NEccoSun | 2017/08/03 15:51 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
煙突掃除やら大きな掃除機の音やらで
にゃんずは気の休まる暇もなかったと思います。
でもこれで君たちも暖かく過ごせるんだから我慢してほしいものです!

| NEccoSun | 2017/08/03 15:53 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
一緒にドライブを楽しめるという点ではわんこもいいなと思います。
にゃんずは車に乗ると固まってしまいますから・・・
ストーブ屋さんも夏は夏で忙しいようです。
薪ストーブの家が増えてきたので余計かな?

| NEccoSun | 2017/08/03 15:55 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
お隣さんから手術のことを聞いてすごい手術だとびっくりしました。
成功してこうやって記事にできて本当に良かった(^_^)

一緒にお出かけはわんこの特権ですね。
でもチェリーはしつけができてないので行かれるところが限られます。
おとなしく車で待っていられないのよね。
クラクション鳴らされて恥ずかしいことになるのです(-_-;)
ちびーず、狭いところで暑かっただろうな・・・
春ちゃんはロフトの一番奥にいたのかもしれません。

| NEccoSun | 2017/08/03 16:01 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
もう窓を開けて全身で喜んでましたよ(^^;
つま先立ちでゆらゆらしても何とか立っているのが可笑しかったな^m^
サスケは2年ぶりくらいのお風呂かな。
外に出るから猫でもたまに洗いたくなります。
ローズの香りは小さいのが気に入って買いました。
でもやっぱり蚊取り線香だ。
お香のような香りを若干期待してたんですが。
結局春ちゃんが一番ビビりなのかな。
にゃんこにとっては青天の霹靂だったようです。

チャーちゃんの生命力はすごいなと思います。
外に現れた時から大きな声出して生きる気満々でした。
もともと弱いと自分でもわかっていたのかもしれません。
治療費はたしかに痛いでしょう(-_-;)
でも愛があるのよ、愛が!
家もそうかな・・というよりヤケクソかな・・・

| NEccoSun | 2017/08/03 16:10 | URL |

Re: タイトルなし

ReikoJanvier様
いなくなってしまったわんちゃんもいるのですか!
それは悲しいですね。
動物は大きな音にびっくりするから気を付けなくてはいけませんね。

親が言うのもなんですが、息子はいろんなことを嫌がらずにやってくれます。
だからわんにゃんもなつくのでしょうね(^_^)

| NEccoSun | 2017/08/03 20:32 | URL |

チャーちゃんの手術、大変だったんですね。
私の腹水という予感がだいたい当たりましたが、腹水よりもっと重症でした。
人間だと胆管閉鎖症という難しい病気ですが、それを手術で治してしまう獣医さんの腕前は大したもの!!本当に素晴らしいと思いました。
本当に天国のチョコちゃんが守ってくれたのだと思います。

| ロッド | 2017/08/03 21:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
この獣医さんは春ちゃんも手術したところで
腕は確かだと思います。
チャーちゃんはキエー!と鳴きながらやってきた子でした。
外にいるときは亡くなったはるらがよく面倒をみていました。
お隣さんに保護してもらったりすごい手術をしてもらったり
かなりの強運の持ち主とも言えるかもしれませんね。



| NEccoSun | 2017/08/03 22:05 | URL |

薪ストーブって、憧れだわ~(*´∇`*)

でもメンテナンスも大変なんですね。みんながすっ飛んで逃げちゃうくらいの音がしてたんですね(゚o゚;;
チェリーさん、ドライブを楽しんでますね!後ろ姿が可愛いよ~(*´∇`*)

チャーちゃんの手術、上手く行ったんですね!よかった…(*゚▽゚*)
チョコちゃんが守ってくれたんですね。大切な命…


デンちゃん、よく食べるでしょ~いい音たてて、食べてもらえるために、新鮮なレタスを差し上げてます…(^_^)v

| まめはなのクー | 2017/08/04 00:19 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
薪ストーブ、必需品です。
薪を調達しやすいこともあって
最近この辺りでは増えてるんですよ。

チャーちゃんは運の強い子です。
とても生きられるような状態ではありませんでした。
チョコちゃんの分まで元気にならなくっちゃね!

| NEccoSun | 2017/08/04 19:54 | URL |

チャーちゃんの手術、無事成功して良かった♡
ホントチョコちゃんが守ってくれたんですね(=^・^=)
チョコちゃんの分までいっぱい甘えて、長生きしてほしいですね☆彡

大きな音の煙突掃除、みんニャビックリだったようだけど
誰も脱走することも無く無事終了して一安心ですね(*^-^*)

| mama | 2017/08/05 09:05 | URL |

Re: タイトルなし


mama様
大変な手術を乗り越えてくれたのだから
きっと元気になりますよ!
心配してくださってありがとうございました。

煙突掃除大きな音でしょ?
猫でなくたってびっくりしますよね。
屋根に上ってキレイにしてくれたお兄さんに感謝です(^_^)

| NEccoSun | 2017/08/05 15:20 | URL |

チェリーちゃん爪先立ちしてうれしそうにゃあ!
ワンはお窓からお顔だしてごきげんさんな子もいるものね!
ドライブよかったのにゃあ!

もっふーちゃん(* ̄m ̄)ウフッ
ふだんと全然違うのにゃあ!
知らない人やおっきい音怖いよねー!

サスケちゃんもストーブさんもきれいきれいになってよかったにゃ!

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/08/06 21:27 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi&TibiTibiはなび様
チェリーは車から外を見るのが大好きだよ。
GaviちゃんTibiTibiはなびちゃんは車の中ではどうしてるのかな。
やっぱりねんねかな・・?

実はもっふーが一番ビビリンぼだったのかもね(^^;
3時間も狭いところにいたんだよ!
男の子なんて案外気がちっちゃいんですね^m^

| NEccoSun | 2017/08/06 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/552-d71d7c34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT