猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々とご心配いただいてありがとうございました。

久しぶりの雨が心地よい日でした。


久々の雨



四季咲きの”スマイリーフェイス”は次々とつぼみを付けるのに

コガネムシやらバラゾウムシやらがよくやってきて

花も葉も汚くなってしまうのが難点。


つぼみも多い


何かとトラブルの多いバラです。





こちらもっふーくんもトラブルの多いにゃんこ(-_-;)

   ↓

トラブルの多いもっふー



毎日のように吐いてしまって困り果てましたが

お医者で適切な治療をしてもらったおかげですっかり良くなりました。


もう普通にカリカリを食べています。


   普通にカリカリ食べてます。




心配してくださった皆さんにご挨拶は?


ご心配おかけしましたにゃ!




やんちゃぶりも復活しましたよ











もっふーも元気になったので

大急ぎで3がつ会展へ行ってきました。


ショップやカルチャーセンターのあるアミューあつぎ

広くて明るいギャラリーはその5階にありました。


広く明るい会場



お客様もふらっと入って来られます。


たくさんのお客様



猫の絵ということで足を止めてくださる方も多く

”可愛いですね”と言っていただきました。


子猫の絵三点




こちらの作品はテーマについて質問がありました。


「誓い」 「祈り」



この作品とともにテーマは「平和


あの白い花のように



なかなかの鋭い質問に一生懸命お答えしました。

真剣に見てくださってうれしかったです(^_^)

ありがとうございました。


3がつ会展は25日火曜日午後4時まで開催中です。




                 




7月20日午後、お隣さんのチョコちゃん虹の橋を渡りました。

悪性リンパ腫のため治る見込みがなく家で静かに日々を過ごしていたのですが

その前日手術を受けていたチャーちゃんを迎えに行ったわずかな間に

たったひとりで逝ってしまいました。


穏やかな性格だったチョコちゃん

家族に心配かけないよう静かに旅立ったのでしょうか。


偉かったね・・・



翌朝一緒にお別れしました。


     チョコちゃんのお墓



先代にゃんこやはるら、ドロちゃんも眠っているお庭で安らかに眠ります。


最後は長いこと苦しまなかったよね、きっと。

そのことだけが救いです。


チョコちゃん、もうみんにゃに会ったかな?




     *今お絵描きに追われています。

       コメントのお返事は控えさせていただきますが

       健気なチョコちゃんを一言ほめてあげていただければ幸いです。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 23:04 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もっふーちゃん、元気になって良かった。

チョコちゃん、頑張ったね。
ウチのゆめちゃんの場合は、私がもう実家を出てしまっていたから盆と正月にしか会えなかったけど、チョコちゃんはきっとお隣さんといっぱいの一緒の時間を過ごせたんだろうね。
もう痛くないから、ゆっくりとおやすみ…。

| こい☆ | 2017/07/23 23:23 | URL |

もっふーちゃん、ブラッシングのお蔭でスリムになったし、お医者の治療で元気になってよかったですね。
3がつ会展、やっぱり厚木まで行けばよかった~。
体調不良が悔やまれます。

チャコちゃん、突然の訃報に驚いています。
前回の写真では、まだそんなにやせ細ってという感じでもなかったので、もうしばらくは飼い主さんに甘えられるかな…と思っていました。
お隣さんも、もう少し看病させてほしかったでしょう。
でも、きっといっぱい頑張ったんだよね。
飼い主さんにも、心配かけないように独りで逝っちゃたんだね。
安らかに。。。

お隣さんもNEccoSunさんもお疲れ様でした。
気落ちしないで…と言っても無理でしょうけど。。。


| きらちろママ | 2017/07/24 01:14 | URL |

おはようございます^-^
もっふ~くん、元気そうですね♪
チョコちゃん、天国に逝ったんですね・・・
これからも育ててくれた家族の事、天国から見守ってあげてね!

| あとほ | 2017/07/24 06:48 | URL |

元気になったんですね。
よかったよかった。
愛猫の健康が一番ですからね〜。

| やらいちょう | 2017/07/24 08:41 | URL |

もっふーちゃん元気回復して良かったね(=^・^=)

チョコちゃん、逝っちゃったんですね。。。
ご家族に心配かけないよう独りで逝っちゃうなんて。。。
看取れなかったご家族の方は心残りなことでしょうけど
チョコちゃん、心配かけたくなかったんでしょうね
チョコちゃん頑張ったね!お疲れ様!
お空の上からみんなを見守ってね☆彡

| mama | 2017/07/24 11:15 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
チョコちゃん、一人で…
皆に心配かけないように静かにいったのですね。
本当に偉いね。みんにゃがそこまでお迎えに来てくれたのかもしれないですね。
前回のチョコちゃんの質問、難し過ぎて答えが出ませんでした。
皆さんのコメントを読ませてもらって勉強させていただきました。
飼い主さんはきっと、こうしてあげればよかった…とか
思う事があると思いますが間違いでは無かったと思います。
チョコちゃんは幸せなニャン生だったに違いありません。

もっふーちゃんゲロゲロ止まってよかったね。
ほっそりスリム(夏毛)になっちゃって!美容院行って来たみたいだね^^
NEccoSunさん次は何の展示会に向けて描かれているのかな?
新作楽しみにしています^^

| ぴいひょろ | 2017/07/24 11:39 | URL |

もっふーちゃん
元気になってよかった!
普段、元気な子が
食べなくなったり遊ばなくなったりすると
本当に心配になりますよね。

ちょこちゃんお空にお出かけしたんですね。
最後の時間は短かったかも知れないけれど
苦しい治療をしないで
自然なまま旅立てて
きっとありがとうっていってくれていると思います。

| あんずミャミャ | 2017/07/24 12:34 | URL |

もっふーちゃんの回復なによりです。
ずっと心配してたのが嘘のようですね。
適切な処置をしてもらってよかったです。
3がつ会展も無事にできてホッとしたんじゃないですか?

チョコちゃん、旅立ったんですね。
最期をみとれなかったのは後悔もありましょうが
チョコちゃんの最後の親孝行だったのかもしれませんね。
瞬間を見るのもつらいですもんね。

チョコちゃん、偉かったよ。
頑張ったね。
虹の橋でみんなと楽しく過ごしてね。

| よっさん | 2017/07/24 14:28 | URL |

 みなさん、あたたかいお言葉、本当にありがとうございました。
 家にもどり、事切れているチョコを見つけた時は、 どうしてー  と叫んでしまいました。でもチョコは精一杯生きてくれたんだと思い直し、抱きしめてあげました。  苦しい治療をさせずに早く虹の橋まで行くことができ、これでよかったのだと納得しています。今は、たくさんごはんを食べて、穏やかな毎日を過ごせているとおもいます。 

| 隣の者です | 2017/07/24 14:38 | URL |

こんにちは!
もっふーちゃん元気になったのですね、よかったです(^^)
元のやんちゃさんに戻って、一生懸命遊んでいますね♪

チョコちゃん、心配かけないように静かに・・・
本当に偉かったですね。
そうですね、長く苦しまなかったのですよね。
きっとご家族のことを見守ってくれていると思います。

| ミキママ | 2017/07/24 14:40 | URL |

一番上のもっふー君の写真。
散髪してサッパリしたオヤジが、風呂から出て来たような顔をしていますね(爆)
でも下のは愛くるしい子猫の顔。
じゃれて遊んでいる動画は笑いを誘いますね。
健康になって本当に良かったです。
お医者様によって、ずいぶん違うものですね。
しかし、どちらが上というのではなく、得意分野が違うのだと思います。

展覧会、作者と直接会話できるのは幸運なことですね〜
NEccoSunさんも、お客様と直接お話できて収穫ありましたね。

チョコちゃんの事、良い言葉が見つかりませんが・・・
長年連れ添った猫ちゃんとの別れは本当につらくて、私の場合も脱力感で何もする気力がなくなりました。
うちのサクラは、たったの8歳で旅立ってしまいました。
トラキチとは仲良し姉妹だったのに。

食べ物も水も飲むことはできなくなってから、スポイトでミルクを強制的に飲ませて1ヵ月延命しましたが、苦しみを長引かせただけだったように思います。
チョコちゃんが自然な形で天に召されて行ったのなら、それは良かったのかもしれません。

| ロッド | 2017/07/24 18:32 | URL | ≫ EDIT

チョコちゃん…ひとりで逝っちゃうなんて…
きっと飼い主さんがチャーちゃんを看病することがわかっていて、そっと静かに旅だったのでしょう。
 最後まで心の優しい思いやりの深い子だったのですね。

 お辛いだろうな…いつか来ることとわかっていても、お別れは身を引き裂かれるような思いですものね。

 ご冥福をお祈りします。チョコちゃん、そちらにはうちの子たちもたくさんいますよ。みんなと仲良くしてくださいね。


 保護猫のおかあさんと末っ子ちゃん、二人一緒にとお声がかかりました。明日からトライアルですが、ご縁がつながることを心から祈る思いです。

 旅立つ子、新たなお家を見つける子…どの子にも生まれてきてよかった、生きているって楽しいんだと感じられる環境を与ええあげたいですね。

| まめはなのクー | 2017/07/24 23:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/25 00:01 | |

もっふーちゃん、元気になってよかったにゃ。

3つき会、お近くだったのに日程的にうかがえなくてごめんにゃあ。
平和をテーマのにゃんこの絵、色んな方の心にいろんな想い伝えてくれたと思うのにゃ。
おつかれさまでしたぁ。
また厚木で開催される際は足伸ばしてアタシたちにもあいにきていただけるとうれしいにゃあ。

チョコちゃん・・・そっか・・・
お別れ言うのが寂しくて、一人でお空にいくことにしたんだね・・・
お空のうえでみんなでこちらにっこり笑って、
チャーちゃんのこと見守ってくれますように。

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/07/25 22:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/26 01:35 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/550-ed4d3d4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT