猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびーず夜の放牧タイム♪

小さな挿し木から育てたバラが今年も咲き始めました。


今年も咲き始めました


まず咲いたのは赤いバラ

2年前ベランダで花開いたときは濃いピンク色でした。

 2015年5月バラ姉妹
                            2015年5月

たった2輪のバラ姉妹に感動したものです。


庭に植えて2年、つるがどんどん伸びて

たくさんのつぼみをつけてくれました。


たくさん咲きそう



他にも白やピンクのバラが咲き始め


       白バラ


ベランダのピンクちゃん


我が家はこれからバラのシーズンを迎えます(^^)




                   
               
                     




相変わらず同じようなネタで申し訳ありません・・・


いつもの夜のちびーず放牧タイム

元気に階段を駆け下りてきましたよ。





来たにゃ!


わーいわーい♪



固まるサスケ。


じっとしてよう。



サスケに気が付かずわらわらと遊ぶちびーず


わらわら・・



サスケ思わずあくび。


]ふわ~



痛恨のミスでした(-_-;)











そんなに匂いを嗅がなくたって

まさか加齢臭でも・・・(^^;



しつこいちびーずのおじさん遊びはあっけなく終わりになります。

私がPCを閉じて席を立つと・・


帰るよ~



みんにゃ一斉に猫部屋めがけて階段を駆け上り


お部屋帰る~




部屋に入るとごはんの催促。


ごはんごはん♪


ご飯♪


まったり。



お腹がふくれると寝るものだと思っているので

しばらくするとそれぞれ寝床へ散っていって朝までおねんね。

いい子たちで」助かります(^^)



夜明けが早いせいか最近早起きなにゃんずに合わせて

私もお風呂入って寝ようっと。




              




   <今日の猫絵

    2011年にささっと描いたメタボな(?)サスケです。

    今はずっとスマートになりましたけどね。

    メタボなサスケ



スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| にゃんこ | 22:34 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薔薇・・・素敵ね!
ローズガーデンと猫の店・・オープンしてはいかが?

ちび~ずはお利口さんだなぁ~
ちゃんと時間をわかってるね
人間の生活に合わせられるのがにゃんこの賢さね。

サスケさん 匂われて(笑)・・
家族だなぁ~

我が家もいつも 誰か・・匂って 匂われて・・です

| 由桜 | 2017/05/27 05:33 | URL |

おはようございます^-^
NEccoSunさん家のバラも咲き始めたんですね!
いろんなバラが咲いて素敵ですね~
木のフェンスに伸びるバラのツルもお見事ですね♪

| あとほ | 2017/05/27 06:47 | URL |

輝き

サスケくん、目が輝きがすばらしい!
本物みたいに見えるところがいいです。
またあふれる若さが出ていてグッときました。

| ReikoJanvier | 2017/05/27 08:05 | URL | ≫ EDIT

放牧開始!
放牧やめっ!
実に統率が取れてますね〜ww

| やらいちょう | 2017/05/27 08:40 | URL |

うわあ!いい香り漂ってきそうにゃ!
バラさんたち素敵に咲いてくれましたねー!

もっふーちゃん、サスケちゃんが大好きなのにゃあ!
マスクちゃんも(* ̄m ̄)ウフッ
サスケちゃん言い香りがしますかぁ?
みんにゃちゃあんと言うこと聞いてエライのにゃあ!
おうちはだぁれもおねえの言うことなんか聞かないよぉ(* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/05/27 08:44 | URL |

大きなバラの花ですね。
やっぱりバラは豪華な感じがします。
一輪が大きくて花びらが多いからかな。
色も赤系が多いし華やかですね。

ちびーずはサスケくんの臭いが気になる様子。
明らかに鬱陶しそうな顔のサスケくん。
本当はサスケくん、シャーってやりたいところだろうけど、
そこは大人な態度ですね。
というより、何とかやり過ごそうとしてるのかな?

ちびーずはちゃんと生活パターンが出来ているのですね。
下で遊んで、ごはんの時間に戻って、寝床につく。
小さい子供なら聞き分けのよいいい子達ですね。

サスケくんの絵、何か訴えるような切ない目が
哀愁を感じます。

| よっさん | 2017/05/27 10:33 | URL |

いろいろな種類のバラが咲くお家
ステキですよね(*´ω`)
うちのバルコニーじゃ無理だけれど
それでももう一種類くらいはお迎えしたいなぁ♪
挿し木からこんなに育つなんて
NEccoSunさんは緑の手の持ち主ですよ(^^*)

ちびーずは生活のリズムがきちんとしていますね(^^
サスケくんと遊んで
ごはんを食べたら朝までぐっすり・・・
健康的な生活です♪

| あんずミャミャ | 2017/05/27 12:05 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
いいですね~
にゃんずと触れ合いながらバラを見るなんてね!

ちびーずはほとんど猫部屋にいるから
下に降りてくるのは冒険なんですね。
で、夜9時過ぎるとお腹が空いて
ご飯の後は寝るという習慣になってるようです。
おこちゃまが寝た後は春ちゃんと私のラブラブタイムです💛
にゃんこって何でも匂い嗅ぎますよね。
家では特にマスクちゃんがすんすんちゃんです(^^;

| NEccoSun | 2017/05/27 20:52 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
この辺りでは6月初めが見ごろなんですよ。
たくさん咲き始めましたが
去年もっと思い切って剪定すればよかったと反省しています。
バラの育て方も少しずつ勉強ですね。

| NEccoSun | 2017/05/27 20:59 | URL |

Re: 輝き


ReikoJanvier様
猫の絵始める前はキャンバスに写実的な絵を描いていたせいか
早い時期に描いた猫の絵は上手かったなと思います。
胴がむっちりとしていてサスケも若かったですね。

| NEccoSun | 2017/05/27 21:05 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
ちびーず、特にもっふーとにゃーにゃーはいつもつるんでいます。
マスクちゃんやや遅れ気味(^^;
何をするにもバタバタとせわしなくていけませんわ(-_-;)

| NEccoSun | 2017/05/27 21:12 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi&TibiTibiはなび様
綺麗に咲いてくれたけど
毎日アブラムシとかバラゾウムシと戦ってるよ!
テントウムシさんが助太刀してくれてます(^^)

ちびーずが来るとサスケは石になるよ。
動くとわらわらついてきてうっとおしいからね(^^;
私怖いからみんにゃ言うこと聞くのかも!

| NEccoSun | 2017/05/27 21:23 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
ホントに大きなバラですよ!
でもなんていうバラかわかりません(^^;
元気に育ってるからまぁいいか・・・

サスケはもう老境に入ってるから静かにしていたいんですね。
はっきり言ってうっとおしいと思います。
嵐はじっと過ぎるのを待つのが一番とわかっているようです。
何かを訴えるような切ない目・・・と言って頂けてかたじけない。
真実は眠いだけかもしれません(-_-;)

| NEccoSun | 2017/05/27 21:41 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
バラの育て方も少しずつわかってきました。
こまめなお手入れと大胆な剪定がコツかな。
あんずちゃんの名前が入ったバラ元気ですか?

ちびーずは私がPCの蓋を閉じるとご飯と思ってるようで
急にわさわさし始めるんですよ。
3にゃんつるんで階段上がっていくところがなんとも可笑しいです^m^

| NEccoSun | 2017/05/27 21:54 | URL |

NEccoSunさんのお家、着々と薔薇の館に近づいて行きますね(^_^)/
うちの裏庭には、珍しい日本の野生の蘭の花が咲きましたよ〜♪ 自然に生えてきたんです。
ブログで次回ご紹介する予定です。

「にゃんずは早起き」
そのとおり! 猫は早起きで勤勉です。放し飼いの場合は早朝から見回りをします。
しかし・・・
8時過ぎると、また寝てしまいます(笑)

サスケくん、この前の餃子の箱まだ大切に使っていますね(^_^) 微笑ましくて滑稽で笑えます。
<今日の猫絵>
これは素晴らしい!!
ささっと描いてこれですか。
すごくリアルな表現で感情こもっています。口元の感じがお上品で良い感じ。

| ロッド | 2017/05/28 00:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
とりあえず塀のあたりは薔薇屋敷に近づいてきました。
近所の方からも”咲き始めましたね”などと言ってもらえてうれしいです。
家の庭も自然に生えて来たものでできています。
そういう草花は丈夫ですよね。

最近夜明けが早いのでにゃんこの起きるのが早いですね。
それに付き合う人間は眠くてたまりませんが
にゃんこはいつでも寝られるからいい気なものです。
餃子の箱はまだブームが続きそう。
時々他のにゃんずも入リ心地を確かめてます。

サスケの絵、お上品に見えますがたぶん眠いんだと思います(^^;
あっさり描いたのがいい味になってるかな。

| NEccoSun | 2017/05/28 09:22 | URL |

お手入れが大変なのに、今年も薔薇がきれいに咲きましたね!(^^)!
薔薇屋敷になる日も近いんじゃないですか!

ちびーずがサスケちゃんを好きなのは嬉しいけど、サスケちゃんは地蔵状態(笑)
マスクちゃんまで、ニオイを嗅いでいるのにはビックリ(@_@)
特別ちょっかいを出すわけでもないし、信愛の情なんだから、サスケちゃんもわかってくれるわよね(#^.^#)
でも、だんだんちびーずの天下になっていきそうな気がします(^_^;)
サスケちゃんの絵、いいですね。鼻筋が茶色ってのが、ウチのきららと違うところなんですね。

| きらちろママ | 2017/05/29 01:20 | URL |

ちびーずの「放牧」!!正にそんな感じですね。
ってことはNEccoSunさんは「牧羊犬」ですかね?(笑)

ちゃんと全員誘導に従って二階へあがるなんて凄過ぎますよ!
あ、ご飯くれると思うからか??
締める、緩めるをコントロールされていてお見事です。

サスケちゃんの作品、素敵です♪
ハイキーで光をたっぷり纏った感じがイイ。。
ササっと描いたとは思えない完成度です。

| TOKITTY | 2017/05/29 12:07 | URL |

こんにちは!
きれいな薔薇ですね♪
2年前のものと色が違うことにびっくりです。
今の赤色のほうが本来の色なのでしょうか(^^)

サスケ君は我慢強くて優しいですね~
うちだったらすぐにバトルに発展していまいます(笑)
時間をよくわかっているちびーず、おりこうさんですね(^^)
猫部屋がホームになっているのですね(^^)

サスケ君の絵素敵ですね♪
そんなにきれいなお目目で見られたらギュッと抱きしめてしまいそうです(*´▽`*)

| ミキママ | 2017/05/29 13:43 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
お忙しいのにコメント恐縮です。

薔薇は案外丈夫なのでたくさん咲きましたが
剪定が下手だったので姿が良くないですね。
次はもっと思い切って切っちゃいます!

マスクちゃんサスケには結構近づくんですよ。
タイプなのかしら(^^;
動くとついてくるのでサスケは動けません。
嵐が過ぎるのを待ちます。
いつかちびーずが家中を走り回る日が来るのでしょうか・・・

そう、鼻筋は茶色です。
鼻の横に絵の具がはみ出したみたいな箇所があって
いつも塗りつぶしたい欲望にかられます(-_-;)

| NEccoSun | 2017/05/29 14:06 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
牧羊犬NEccoSunです(^O^)/
きようだいのせいかちびーずは同じような行動をとることが多くてそれこそ羊みたいです。
ぞろぞろ階段を昇っていくところが可笑しくて^m^
ニャー子ママと一緒のちびっこの時からこうだったのでしょうね。

この絵はほとんどブログに載せたことはないのですが
案外好評で驚いています。
今見ると写実的な描き方ができてると思います。
この路線もアリかな?


| NEccoSun | 2017/05/29 14:29 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
何本か育ててみて一番最初の花は色や形が違うことがあるのに気づきました。
薔薇ってそういうものなのかしら。

確かにちびーずは猫部屋がホームだと思っていますね。
猫部屋から出るときはお散歩気分なのかもしれません。

サスケはちびーずでも春ちゃんでもほとんどやり返すことがないんですよ。
平和主義者なんですね(^^)
もう12歳のおじさんだけど目が大きくて可愛らしい顔立ちをしています。
にゃんこはいつまでも若々しくてうらやましいですね。

| NEccoSun | 2017/05/29 14:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/29 15:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/29 22:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/29 23:40 | |

こんにちは。

いろいろな種類のバラが咲いているのですね!
まるで、バラ園のようですね。( *´ 艸`)

ちびーずのてんやわんやで、サスケちゃんも大変ですね。
でも、大らかにゆるしているのかな?

サスケちゃんの目の表情がとても活き活きしていて、
素敵な絵になりましたね!

| nobi8n | 2017/05/30 01:07 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
塀に添わせたバラはいい感じになって来たのですが
鉢植えのままのとかはまだひょろひょろです。
だんだんバラ園に近づけたらいいなと思ってます。

ちびーずがセットで騒ぐのでおじさん猫は落ち着かないみたい(^^;
この絵を描いたころはこんなことになるなんて想像もしてなかったでしょう。
出来るだけ静かな環境はキープしてあげたいです。

| NEccoSun | 2017/05/30 14:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/538-8a494b69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT