猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うまくいかないひとたちばっかり(-_-;)

こぼれ種で咲いたワスレナグサがいつまでも咲いています。

写真では綺麗な青色が出ないのが残念・・・


ずっと咲いてるワスレナグサ


そして植えた覚えもないアサツキが

今年も可憐な花をつけてくれました。


      アサツキの花



初夏になりスピードアップして動き出した自然の息吹

雑草との戦いにちょっと疲れ気味な今日この頃です。



              


                  




ある夜、玄関でニャー子がご飯を食べていました。

もう終わったころかなとふと見ると、そこには知らないにゃんこが(@_@)


誰っ!?



でもよく見たら全身ずぶ濡れの茶白でした。

雨が降っていたわけでもないのにどうして?


その茶白君、最近よく現れるようになりました。


        ニャコム中


家と隣の物置(?)の間に猫道があって

ぼっちゃまぼっちゃまがよく通るので

見張っているのかもしれません。


見張りですか。


ニャー子が怖がって来なくなってしまっては困るので

茶白隊長にはしっかりニャコムしてほしいものです。


仲良くできるものならしてほしいけど

にゃんこの掟としてそれは無理な相談なのかな。




                 




もっふーがカーテンに頭突っ込んで何かしてる


にゃにしてるにゃ?


ここにいるんだよ」


おじさんが。


どうしたのかにゃ?



しばらく見ていたけど飽きたみたいなのでひもで遊んでいると・・


ひもで遊んでると・・


     あ♪


     逃げた。



隠れちゃったね(^^;

ひもでおびき出してみようか。


出てきてよ~



しばらくすると・・・


     遊びたいんじゃん!


やっぱり遊びたいサスケさんなのでした。


こちらも仲良くできるものならそうしていただきたいものです(-_-;)




こっちもね・・・







どーしてうまくいかないひとたちばかりなんでしょ




春ちゃんの、描きました。


春来・2017年春」

はるく・2017年春



        元気になってほんとうによかった 




                *週末お出かけします。皆様の所への訪問遅れます。*




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:44 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨が降っているわけでもないのに、ずぶ濡れの茶白君、どうしたのでしょう。
元気でいたのならいいけど、無茶しないでほしいなぁ。。。
ニャー子ちゃんのためにもねっ(#^.^#)

サスケちゃんだって遊びたいよね~(^O^)/
でも、もっふーちゃんたちみたいな若猫のようには遊べない…ゆっくりと自分のペースで遊びたいけど、若猫たちが、そうさせてくれないのよね(^_^;)
そんなにベッタリ仲良くしなくても、ケンカせずに暮らしてくれるだけで充分ですよ。
春ちゃんの絵、微笑んでいるような、はにかんでいるような表情がいいですね。
なにより元気にしていてくれることが一番(*^^)v

| きらちろママ | 2017/05/20 00:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/20 00:50 | |

おはようございます^-^
こぼれ種でこんなにたくさん綺麗に咲いたんですね~
青色はホワイトバランスの設定を「蛍光灯」にするといいかも知れませんね。
猫ちゃんたちは猫ちゃん同士の縄張りがあるんでしょうね~

| あとほ | 2017/05/20 07:06 | URL |

春ちゃんよかったね。

春ちゃんの回復おめでとうございます。
絵の中の春ちゃん気持ちが良いのか眠そうで、
またその表情を捉えた絵がすごくいいなと思いました。
頬から首とお鼻の周りの色合いがすごく込み入っていますね、さすがです。

| ReikoJanvier | 2017/05/20 08:01 | URL | ≫ EDIT

この時期、
草がすごい勢いで伸びますよね。
家の周りの風景がどんど大変わっていきます。
ずぶ濡れ猫さん、どうしたのかな・・・?

| やらいちょう | 2017/05/20 08:34 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
初め新顔の三毛猫かと思いました。
にわか雨はあったので濡れのかもしれません。
びっくりさせないでよ~

サスケのペースを保つのが大変です。
歳のせいかペースを乱されると混乱するので・・
もっふーもサスケがじっとしてれば襲わない(?)けど
動くものは追ってくるので困ります。

春ちゃん桜吹雪の中でにっこりする、の図です。
こんな日が来るとは病気が見つかった時は考えられませんでした。
ありがたいことです(^^)

| NEccoSun | 2017/05/20 08:44 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
にゃんこの縄張り争いには困ったものです。
ワスレナグサは丈夫ですね。
庭中占領されそうですがきれいだからそれもいいかな。
ホワイトバランスを蛍光灯にするんですね!
やってみます(^^)

| NEccoSun | 2017/05/20 08:46 | URL |

Re: 春ちゃんよかったね。


ReikoJanvier様
ありがとうございます。
今は元気すぎるくらいでうれしい限りです。
そんな春ちゃんのうれしい気持ちを絵にしてみました。
絵はいろんな色を使うと深みが出るんですよ。

| NEccoSun | 2017/05/20 08:49 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
きのう草取りしたのに朝見ると一段と伸びていてがっかりします。
専門家に庭のビフォーアフターしてほしいな。
茶白はにわか雨の中歩いていたのかどこかに落ちたのか・・?
玄関に入って来たということは寒かったのかな?

| NEccoSun | 2017/05/20 08:53 | URL |

ずぶ濡れの茶白さん、いったい何があったのでしょうね。
知ることが出来ない外猫さん達の日常に、怖いことや危険なことが無いようにと願うばかりですね。
春ちゃんの気持ち良さそうで満足げで・・・。
幸せだよ~~ってオーラに包まれていますね~。( *´艸`)

| なっつばー | 2017/05/20 11:08 | URL |

なっつばー様

こういう姿を見ると外猫の過酷さを感じます。
誰かに水をかけられたのでなければいいのですが…

手術を乗り越えた春ちゃんの心境はこんなかな。
今の幸せに感謝です(^_^)

| NEccoSun | 2017/05/20 12:16 | URL |

アサツキのお花って、そんなにかわいいんですね。
食べる部分を思うと想像できない。

茶白くん、どういう訳でずぶ濡れになったんでしょう?
なんかすごい悲しそうなお顔してますね。
ニャー子ちゃんをしっかり守って下さい。

動画の春ちゃんは、サスケくんをペロペロ
しかけてませんでした?
何でサスケくん、逃げちゃったんでしょう。
なかなかうまくいかないのですね。

春ちゃんの絵、かわいいです。
暖かくなってきた春の日差しを浴びてるのかな?

| よっさん | 2017/05/20 13:08 | URL |

ハルクちゃん元気になって本当に良かった。
何もない日常が一番ですよね。

茶白ちゃん
溝にでも落っこちたのでしょうかね?
縄張りを守りということは
大変なことなんだろうなぁと
この姿を見て改めて思いました。
こんな男気溢れるところも
ニャー子ちゃんが惹かれるのでしょうね(*´ω`)

| あんずミャミャ | 2017/05/20 13:11 | URL |

よっさん様


可愛いでしょ?
匂いは多少あるから切り花には向かないけどね。
時々薬味に使ってます。
ずぶ濡れの猫を見た時、また新入りかと焦りました。
茶白風邪ひかなかったかなぁ…
ニャー子が頼りにしてるんだから元気でいて欲しいものです。

動画の春ちゃんペロペロしてたのに先に手を出したんですよ。
いつもこう。サスケは裏切られてばかりです(^^;;
そんな春ちゃんでも大病をしたことを思えば
多少のやんちゃぶりには目をつぶろうと思います。

| NEccoSun | 2017/05/20 20:49 | URL |

あんずミャミャ様

茶白、体張ってニャー子を守ってます。
愛があるんですね。
にゃんこもこんなに情が深いなんて
猫と関わるようになるまで知りませんでした。

一月に手術してこんなに元気になるなんて夢のようです。
春ちゃんもこんなふうに微笑んでいるような気がします(^_^)

| NEccoSun | 2017/05/20 21:00 | URL |

春ちゃんの手術、本当に心配しましたが、
元気になって良かった(^◇^)
春ちゃんの絵、たくさん描いてあげてくださいね〜♪
この絵は背景が綺麗なので、春ちゃんが一層引き立って見えますね(^_-)-☆

サスケくんも、童心に返って楽しく遊んで、まるで子猫みたいですね〜♪
うちのも最近イタズラ絶好調です(*≧u≦)ププッ

ところで、茶白くん雨でもないのにずぶ濡れ!
ご飯はよそで食べているらしいですが、どこかの家に侵入して水をぶっかけられたか?
または、池とか川に落ちたのか?
いたわってあげてくださいね〜

| ロッド | 2017/05/21 19:28 | URL | ≫ EDIT

ロッド様

春ちゃんは元々食欲旺盛でみっちりと重い子で
手術後すっかり痩せたのに元に戻りました。
前に描いた冬の春ちゃんは怖い顔でしたが
春の春ちゃんは幸せそうな表情にしました。
私の心境でもあるのかもしれませんね。

茶白は時々ごはん食べて行きます。
でも他で美味しいもの食べているのか
何か捕まえて食べてるのかカリカリはあまり好きではないようです。
あんなに濡れたのに数日後には元気にしてました。
タフな男です!

| NEccoSun | 2017/05/21 19:54 | URL |

こんにちは。

春ちゃん嬉しそうな表情ですね!
元気になって嬉しいという気持ちが
絵に表れている気がします。
心温まる絵ですね。

茶白ちゃん、どこか水の中に落ちちゃったのかしら?
一生懸命、ニャ―子ちゃんを守る茶白ちゃん。
本当に健気ですよね。猫さんたち、愛があふれている!

| nobi8n | 2017/05/21 23:52 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
手術をした冬は険しい顔
今は穏やかな顔でいるような気がします。
多少やんちゃでも許しちゃう!

もうお星様になってしまったドロちゃんとはるら、
そしてニャー子と茶白・・
にゃんこの夫婦愛がこんなにも細やかだとは知りませんでした。
ニャー子は幸せ者です(^^)

| NEccoSun | 2017/05/22 14:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/22 18:02 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/536-17f8f9e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT