猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はブログ記念日★にゃんと7周年(^O^)/

風薫る5月ですね。

そして5月といえばバラの季節 


4年前に挿し木でもらったバラは

今年塀の向こう側まで伸びるくらいつるを伸ばしました。


塀の向こうまで



にゃうわんさんがたくさん送ってくださったバラたちも

ベランダでぐんぐん育っています。


     ベランダのバラたち


この辺りは6月の初めがシーズンなのに

早くも第一号のつぼみ発見しました(^O^)/


     つぼみがひとつ!


この子はまだ名前がわかりません。

キャンディーの包み紙みたいにねじってあるその中には

どんなバラが隠れているのでしょうか。


去年はまだひょろひょろしてたけど

今年はみんな立派な花をつけてくれそうで楽しみです(^^)




                   




さて、今日5月2日は私のブログ記念日

まさかの8年目に突入いたしました (@_@)


まだ続いてるね~

ほんとにこんなに続くとは思ってもいませんでした。

これも皆様が訪問してくださるお陰です。

心よりお礼申し上げます


正直(5日に1回なのに)ブログを続けるのはしんどい・・・

でもこの日が来るたびにまだ続けようかなと思います。

これからも自分のペースで。

もっと絵も描きたいし、作品展もやりたい。

そしてブログを通じて仲良くなった皆様とも

引き続きお付き合いさせていただければと思います。


これまでの7年間に感謝

そしてこれからもどうぞよろしく(^O^)/




              





さて前回記事でサスケにちょっかいを出す、

というよりいじめる春ちゃんを見ていただきましたが

よく考えてみたらずっとまえからこの傾向はあったのでした。



にらみ合い!



バトル勃発



春来vsサスケ




ついこの間も仲良くしてるかと思ったら・・・









逃げたわねっ!



そりゃ逃げるわよ!

しかし昼寝をしたいサスケが戻ってくると第二ラウンド開始 







捨て台詞を残して去る春ちゃん


本気出せば



お、仲直りか・・?








しつこい娘だね~

サスケはもう目がしょぼしょぼです。



寝る。



     じゃ寝れば。




疲れた・・




3ラウンドは年寄りにはキツイね


それにしてもにゃんこのバトルって不思議。

これもレクリエーションのひとつなのでしょうか




                  *名古屋プチ旅行の続きは次回に*

   

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 23:37 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

7周年おめでとうございます!
私は1月末に2周年でしたが、忘れていました(^_^;)
ブログって実際にやってみると、更新は手間がなかなか大変。
毎日更新する人、尊敬します。

私はNEccoSunさんのブログをお手本にしています。
話題の順序、行間のあけ方など、とても良い感じだと思います。
絵を描かれる方は美的センスがやはり違うな、というのが実感です。
今回はバラの話題を先頭に持って来たのは、大成功だと思いますよ〜♪
みずみずしい緑色の蕾、どんな花が咲くのか楽しみですね〜

春ちゃんとサスケくん、前回の記事でもパンチが命中していたし、サスケくんが可哀想になってしまいました。
でも、本気ではなくてお遊びなんですよね。
今回はサスケくんも反撃していましたが、最終的には争いを避けて去って行きましたね。
だいたい、どこの家の猫ちゃんも男の子は温和な性格のようですね。
ちびーずとの関係を見ても、春ちゃんは性格がきついですね。
でもNEccoSunさんとは大の仲良しなんですよね(*^o^*)/

| ロッド | 2017/05/03 05:46 | URL | ≫ EDIT

ブログ・・8年目突入・・i-6v-315
 続けることは大変だけど
 楽しみも多いですよね

サスケさんと春ちゃんのバトルは
お互いのストレス発散なのかな?
たまには良いよね。

我が家は今・・マロンが出を出すと結構本気モード
シュガーは辟易です。
でも、突然終わるよね  それが不思議

薔薇さんたち・・素敵ね
一気に花が咲いたら香りが立ち込めるね

| 由桜 | 2017/05/03 05:49 | URL |

7周年おめでとうございます!

ブログ7周年おめでとうございます。
ビデオや写真でいっぱいだから添付するだけでも大変ではと思っていつも見ています。

春ちゃんとサスケくんの関係は昔見たアニメの、「トムとジェリー仲良く喧嘩しな~」という表現がぴったりかもしれません。

| ReikoJanvier | 2017/05/03 08:15 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
ラッキーセブンの次は末広がり。
めでたい周年ですね。
これからも楽しみにしていますよ〜!

| やらいちょう | 2017/05/03 08:17 | URL |

ブログ8年目突入おめでとうございます!

7年って長いようで短い、短いようで長いですよね。
たくさんのNeccoSunファンが
更新を待ち望んでいるから続いているのですよ。
にゃんずの事だったり、素敵な絵だったり
チェリーちゃんやお花のおはなし。
毎回楽しみにしてます。
私は週一のペースですが、それでもしんどいです。
でも皆さんとの交流が楽しみで続けてます。
NccoSunさんもこれからも続けて下さいね。

さてさて春ちゃんちサスケくんの戦い(じゃれあい?)は
本気でないのでお遊びの一つなのでしょうね。
やっぱり春ちゃんが優勢なんですね。
暖かくなってきたら二人の行動も活発になるのかな?
サスケくんが疲れない程度に遊んでくれるといいですね。

| よっさん | 2017/05/03 11:19 | URL |

ブログ7周年おめでとうございます!
こちらで仲良くさせていただいて
絵も描いていただき
そしてお会いすることもできたんですもの
これからものんびり末永く続けてくださいね。

いろいろな種類のバラが
育っているんですね!
我が家もやっとお迎えしましたよ♪
ホームセンターで一目ぼれした「杏奈(あんな)」という種類。
「杏」という文字が入っていて即決しましたw
ちゃんと育ってくれるといいなぁ。

サスケくん、ハルクちゃんとのじゃれ合いで
いい刺激になっているのでは?

| あんずミャミャ | 2017/05/03 12:22 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
ありがとうございます!
毎日更新はたとえ短くても大変だと思います。
私のブログは昔は長い文章も書いていたのですが
段々読みやすいように短い文章になりました。
最初の写真には気を使いますね。
今回はどうかなと思ったのですが成功ですか?
よかった(^^)

春ちゃんしつこいですね~
少なくとも春ちゃんには遊びでしょう。
昔兄弟のはるらとこうやって遊んでいたのでしょうね。
サスケは早くに親兄弟と離れたせいか
春ちゃんの攻撃には戸惑っているようです。
なかなか気が強い春ちゃんですが
私には可愛い面を見せてくれる娘ですね。

| NEccoSun | 2017/05/03 19:51 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
ブログをやってて何がいいかというと
たくさんお友達ができることですね。
もしやってなかったら今頃寂しいおばさんになっていたと思います(-_-;)

マロンちゃん本気モードですか・・・
シュガーちゃんいつまで我慢できるかな?
怒らないでやり過ごしてくれるといのですが。

バラとの付き合いも4年目となり
少しだけ育て方がわかってきました。
去年咲かなかったバラも咲いてくれそうでうれしいです♪

| NEccoSun | 2017/05/03 20:03 | URL |

Re: 7周年おめでとうございます!


ReikoJanvier様
ありがとうございます。
Reikoさんのように毎日更新ではないので
ついたくさん写真を載せてしまいます。
記事を書き終えた後の自己満足感が支えですね。

「トムとジェリー」小さいとき弟とよく観ました。
こんなに喧嘩するのに確かに仲はいいですね。
面白いです^m^

| NEccoSun | 2017/05/03 20:16 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
ありがとうございます。
やらいちょうさんの楽しくてレベルの高いブログとは比べようもありませんが
いつの間にか7年続けることができました。
お忙しいでしょうがまたのぞいてやってくださいませ(^^)

| NEccoSun | 2017/05/03 20:33 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
ありがとうございます。
7年経って思うのは、始めたころは若かったなって(?)
サスケだってまだ好奇心旺盛な若い猫でした。
そしていていつの間にかにゃんこが増殖していました(-_-;)
ブログのネタはこの子たちが提供してくれるのでありがたいかな。
来てくださった方が少しでも和んでくださればうれしいです。
よっさんさんは数少ないにゃんこ以外のブログの方のひとり。
お互いゆっくりペースで続けましょうね(^^)

あったかくなると行動が活発になるってありますよ!
寒いうちはストーブの前で着物みたいになってますから。
ちびーずも最近ドタバタ走り回ってすごいんです(@_@)
春ちゃんはこっちに加わったほうが世の中平和になるのにな。

| NEccoSun | 2017/05/03 20:48 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
ありがとうございます。
あんずちゃんはブログにおじゃまするようになってすぐ
モデルさんになってもらおうと思いました。
たくさん描かせていただきましたね。
またお願いするかもしれません。
そしてミャミャさんともまた楽しくお話しさせていただきたいです(^^)

バラは咲いてみてのお楽しみなんですが
葉っぱの色も大きさも個性的になってきました。
ミャミャさんのバラの選び方がさすがオシャレ!
名前だけでなく花も可憐なんでしょうね。
咲いたらアップしてくださいね!

| NEccoSun | 2017/05/03 21:00 | URL |

NEccoSunさん、ブログ7周年おめでとうございます!

NEccoSunさんのブログは、いつも話題が満載、
写真も、近年は動画も満載・・
圧倒的なパワーですね!!
可愛いわんにゃん達は勿論ですが、素敵なお庭の植物、
そして何と言ってもパステル画、
いつも堪能させてもらってます。

ところで私はブログ何周年だったかしら??って
遡ってみたら、私も7周年!!
しかも本日5/3がスタートでしたので
NEccoSunさんの「1日後輩」でした(*^_^*)

これからも楽しみにしています(まとめ読みですが!)
そしてこれからもヨロシクお願いいたしますm(__)m

| TOKITTY | 2017/05/03 22:38 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
ほとんど同じころにブログ始めていたのですね!
TOKITTYさんも7周年おめでとうございます(^O^

写真も動画もついつい撮ってしまうのですよ(^^;
いつも長い記事で申し訳ない・・
気楽に楽しんでいただけたらと思います。
絵ももうちょっと描かないとね。
あまり欲張りすぎずにこれからもがんばりますのでどうぞよろしく!

| NEccoSun | 2017/05/04 20:39 | URL |

8年目突入、おめでとうございます。
作品制作もあってお忙しいことと思います。
でも、可愛い仔達の写真日記ですもの、これからもマイペースで続けて下さいね~。
バラたちも美しい姿で声援してくれるはず。
これからも楽しみにしていますね~。

| なっつばー | 2017/05/04 22:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/05 12:03 | |

Re: タイトルなし


なっつばー様
ありがとうございます!
最近は片付けや用事で追われていてなかなか絵も描けません。
にゃんずも元気いっぱいでたいへん!
でもそんな中何とか続けてこられてよかったです(^^)
バラもいっぱい咲きそうですよ~
これからもがんばります(^O^)/

| NEccoSun | 2017/05/05 20:36 | URL |

出遅れましたが、ブログ7周年おめでとうございますv-308
にゃうわんさんからの薔薇も、お祝いしているようで、どんな花を咲かせてくれるでしょうね!(^^)!
私もNEccoSunさんと知り合えて嬉しいですし、サスケちゃん・春ちゃん・ちびーずの成長を楽しみにしていますので、ゆっくりでいいので、これからもみんにゃのことを教えてくださいね。
サスケちゃんと春ちゃんのバトルも、今までだったら、あらあら…と思って笑って見ていたと思うのですが、春ちゃんがサスケちゃんに突っかかる元気があるだけで嬉しいんですよ(#^.^#)
サスケちゃんは、春ちゃんやもっふーちゃんにちょっかい出されて災難かもしれないけどね(^_^;)
お忙しいでしょうけど、みんにゃが元気にしているからこそ、描ける作品もありますよね。
チェリーちゃんのことも忘れていませんよー(*^^)v

| きらちろママ | 2017/05/06 00:50 | URL |

おはようございます^-^
遅くなりました、ブログ開設7周年、おめでとうございます!
これからも長~く続けて下さいね~
バラの挿し木、もう4年になります?
早いな~
それにこんなに育ってスゴイですね~
この場所がお気に入りだったんですね♪
もうすぐ満開になるのが楽しみですね!

| あとほ | 2017/05/06 06:41 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ありがとうございます。
バラ、たくさん咲いてくれそうですが
去年思い切って剪定できなかったので見た目がイマイチ・・
おっかなびっくりなのがまだ初心者の証拠かな。

最近の春ちゃんは嘘みたいに元気でやんちゃすぎるくらい。
サスケが悲鳴を上げてもいいから(?)このまま元気でいてほしいです。
3きょうだいはでかくなった分ドタバタうるさくて・・
でも2歳が近づいているのでワンパクなうちに楽しんでおかないとね。
ママさんは何かとお忙しいと思いますが、またお会い出来たらうれしいです(^^)

| NEccoSun | 2017/05/06 17:08 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
GWでお忙しい中コメントありがとうございます。
一年なんてあっという間だから来年も続いていたらいいな。
猫の話ばかりでごめんなさいね(^^;

庭の塀際は日当たりが良いのですくすく育ちました。
もっと上手につるを誘引すれば素敵になるのですが。
バラ屋敷に少し近づけたかな?

| NEccoSun | 2017/05/06 17:17 | URL |

わ…出遅れた~

 ブログ7周年、おめでとうございま~す。
スゴイですね…7年か…7年の間にはいろんなことがあったことでッしょうね。無理せずご自分のペースでこれからも続けてくださいね^^

 はちねこ!バザー今度是非ご一緒しましょう~^^


 今年は憲法集会で岸井成格さんの講演会に行ってきました。
なかなか面白かったですよ。でもね、参加者の高齢化が…若い方たちは、興味がないのか、お忙しいのか、はたまた憲法改正に賛成なのか…?

 少なくとも、あの安倍君にはいじらせてはいけませんね。

| まめはなのクー | 2017/05/07 00:27 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
いいんですよ、連休中ですから!
確かにいろんなことありましたね。
作品展たくさんできたし、にゃんこも現れたりお星さまになったり・・・
なによりクーさんはじめたくさんのお友達ができました(^O^)/
田舎の寂しいおばさんにならずに済んでありがたいことです。
バザーも今度はきっちり休みもらって行こうかな(^^)

若い人は遊ぶのに忙しかったのでしょう。
でも無関心なままじゃいけませんね。
若い皆さんの将来がかかっているのですから。

| NEccoSun | 2017/05/07 15:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/532-2fa500f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT