猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんにゃ大好き段ボール!の巻

ダンナがチェリーと散歩中

折れていたを見つけたと言って持って帰ってきました。


桜が開きかけ


まだ開くか開かないかの

今年は明らかに開花が遅れています。


去年の今頃はすでに見ごろを迎えていました。
             ↓
        桜ざんまい&ハンターにゃーにゃーのお話だよ!



市役所のはどうかと行ってみましたが

曇りだったこともあって寒々としていました。


まだ咲かない桜



つぼみも開こうかどうしようか迷っているみたい。


つぼみは膨らんでるけど



一か所だけきれいなピンク色が見えたので行ってみたら

”遠州 袋井さくら” という桜が咲いていました。


ここでけ咲いていた


          きれいなピンク




桜って夏にできた花芽が冬の寒さで目覚めるんですってね(@_@)

寒い空気にさらされないと目覚めるのが遅れるそうです。

つまり暖冬だとなかなか目が覚めないので開花も遅れるということ。


1016~2017の冬は暖かくてうれしかったけど

その影響がこんなところに出るなんて驚きました



というわけで、

満開の桜の記事はまだ先になりそうなここ山国です 




                





スーパーでレジ袋をもらう代わりに使った何の変哲もない段ボール


”ちゃんぽん風鍋の素付き餃子”の箱



サスケのお気に入りの寝床になったことは何度も記事で書きました


落ち着く所



どこに置いても入る。


zzz・・・





箱のあるところサスケあり




あったかい♪




サスケが大好きなもっふーもどんなもんかと入ってみました。


      入ってみる。



ただの箱だよね(^^;



ついに春ちゃんまで・・・


春ちゃんも入ってみた


ぺろぺろし始めてどうやら落ち着く気みたい。


           落ち着く気?



まったり~♪



程よい大きさとフィット感がたまらんわ~と申しております。



そういえば家では段ボールが大活躍(^O^)/


初めににゃーにゃーともっふーのお家になったのも


さらに増築




マスクちゃんがげーじつ作品を作ったのも段ボールでした。


元段ボール




大所帯でビンボーな我が家に段ボールは欠かせません。


見た目はイマイチだけど何かと役に立つ段ボール君なのでした(^O^)/





                     





こちらも安いすのこ5枚でつくったラック

緑色にペイントしてガーデニンググッズ置き場にしたら


いつの間にかニャー子のご飯待ちスペースになっていました。



         待ってたにゃ~




あたりにまだいるらしいぼっちゃまを警戒しながらも

ここでお食事です。


ここで食べる



ちょっと前までは私にもシャー!するくらい根っからの野良だったのに

最近だいぶ飼い猫っぽくなってきたのに気が付きました。


やっと警戒を解いてもらえたのかな。



今日はちょっとしゃがれてるけど、可愛い声です(^^)







関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 16:12 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この冬は寒暖差が大きかったので
寒く感じましたけど
実は暖冬だったってことですね。
こちらも開花宣言が出てから満開になるまで
かん~り時間がかかりました。
ちょうど入学シーズンでよかったかな?
そちらの桜ももう少しという感じですね。
お家に持ち帰った桜も無事に咲いてくれますように♪

段ボールはお猫さまの寝床に最適ですよね~(^^
体にフィットするし
断熱効果もあるしで最高なんでしょうね♪
ニャー子ちゃんの声、うちの子に似てる~!

| あんずミャミャ | 2017/04/10 17:12 | URL |

桜はこれからですか?

こちらは そろそろ・・終わりですよ~
日本列島、端から端まで桜を追いかけたら
2~3ヶ月は見て回れますね。

ニャーコママ、鳴き声もなんか ママらしいわね
大人な感じ(笑)

我が家も段ボールはあちこちに置いてあります
が・・あまり入らないかも(^_^;)

それに・・・100均グッツは必需品

| 由桜 | 2017/04/10 17:57 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
TVで関東では長い間お花見が楽しめたと言っていましたよ。
咲いてから気温が低かったからですね。
こちらもようやく開花宣言が出ました(^^)
あとはお天気が良い日が続けばうれしいのですけど。
持ち帰った桜はにゃんずがいたずらするのでやや寒い玄関にあります。
ちゃんと咲いてくれるかしら・・・

あんずちゃんはふかふかベッドをたくさん持ってますよね。
うちのにゃんずは段ボールでかわいそうだけど(涙)
みんにゃ喜んで入ってるので良しということにします!

あんずちゃんもこんな声なんですか!
今度想像しながら聞いてみようっと♫

| NEccoSun | 2017/04/10 20:34 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
このあたりの桜の名所は今週末が見ごろだそうです♫
やっとこの季節がやってきました(T_T)
桜と一緒に旅をするっていいかも!
いつかやってみたいなぁ💛

ニャー子の声大人っぽいですか?
大人しい子なので自己主張する感じではないですね。

由桜さんのお家にはあちこちにベッドが置いてあるから
わざわざ段ボールで寝ないでしょう。
サスケは小さいときから段ボールが好きだったので
今でも段ボール見ると入らずにはいられないみたいです(^^;
100均は私も大好きですよ!
にゃんこグッズも惜しみなく買えますね(*^^)v

| NEccoSun | 2017/04/10 20:46 | URL |

こちらの桜は、おそらく明日の雨で散ってしまうだろうと思います。ずいぶんと気候が違うものですね。

 温暖化で桜の花が咲かなくなる地域が出てくると、先日テレビでも解説してましたよ。環境破壊は日本の美しい四季を破壊していきますね。

 ニャー子さん、可愛い声^^優しい声ですね。


 ハータンのお誕生日に、コメントありがとうございました^^

| まめはなのクー | 2017/04/10 22:57 | URL |

段ボール箱いろいろあるようですが、この餃子の箱がやけに人気ですね。
何か秘密があるのでは?
調査続行!
今度そのスーパーへ行ったら、この箱だけを選んで大量にもらって来てくださいΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
それと、この箱の中身の商品も買って来て、実際に食べてみる。とても美味しいに違いない(^◇^)
これは面白そうな調査だw(*゚o゚*)w

今日、善光寺の近くへお花見の下見に行って来ました。
美術館の割引券をもらったので、ついでにお花見も♪という予定です。
今日はまだ蕾で先っぽがピンク色になってきたところ。
1週間後には咲いているでしょうね。

その場所で、もっふー君に似た長毛種の猫さんに会いました。
野良か半野良のような感じで、誰かにご飯をもらったところで一心に食べていました。
近くで写真を撮ることができました。
掲示板のほう
http://bbs10.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=torachan
にあるので、ご覧くださいね〜(^_^)/

ニャー子ちゃんの声、高い声でトラちゃんとよく似ています。
「お友達!どこにいるんだ?」トラちゃんも注目していました(^^♪

| ロッド | 2017/04/10 23:24 | URL | ≫ EDIT

近所の桜は、昨日の花散らしの雨ですっかりみすぼらしくなってしまいましたが、桜にもいろんな種類があるし、日本は狭いといっても、まだ蕾のところもあるし、ブログ巡りをしていると、長いこと桜が楽しめて嬉しいです(*^。^*)

みんにゃ、「ちゃんぽん風鍋の素付き」餃子の箱が好きなんですね(#^.^#)
春ちゃんはジャストフィットなのに、もっふーちゃんはギュウギュウ?
やっぱりもっふーちゃんは、長毛で大きく見えただけでなく、大きくなったんですね(^_^;)
そして、マスクちゃんのげ-じつ作品、見事だわ~(@_@)
頑張りましたね(笑)
ウチのキジオといい勝負できるかもしれません(^_^メ)
でも、キジオはダンボールよりマット派…それぞれ作品の素材にはこだわりがあるようですね(ー_ー)!!

ニャー子ちゃんの声、おんにゃのこらしくて可愛い~(^O^)/

| きらちろママ | 2017/04/11 00:04 | URL |

おはようございます^-^
蕾の桜の枝、これから咲くのが楽しみですね!
こちらは一昨日の日曜日頃からあちこちで満開で、
今日の雨は花散らしの雨になりそうです。
去年より1週間遅いみたいですね~
今年は曇りがちな日が多くて、青空を背景に桜を見られなかったですね・・・

| あとほ | 2017/04/11 06:35 | URL |

桜の咲き方で
気候がわかるんですよね。
まぁ、今年は桜が長く楽しめるので
いいかな、と思ってますww

| やらいちょう | 2017/04/11 08:17 | URL |

大阪の桜はこの間の土日が満開宣言してました。
でも今日はすごい風でずいぶん散ってしまってるんじゃないかな。
今度の週末までもたないですね~。
天気もずっとよくなくて、青空に桜!が見れてません。

猫ちゃんって段ボールとか
とにかく箱が好きなんですよね。
箱があればとりあえずは入らずにいれないとか。
このギョーザ段ボールはみんなに人気なので
よっぽど入り心地がいいんですかね。
サスケくんは独り占めしないで
みんなにも譲るんですね。いい子だ。

ニャー子ちゃんの声、かわいい。
ちょっと
スリスリってして甘えてますよね?
この人はいい人って認めてくれたのかな?
ぼっちゃま、まだ狙ってるんですか。
油断なりませんね。

| よっさん | 2017/04/11 14:04 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
花散らしの雨ですね。
桜の時期だけは雨が少ないといいのですが、実際は雨が多くて残念です。

日本は亜熱帯化しているのかもしれませんね。
冬にしっかり寒くならないところが増えるのでしょうか。
四季がはっきりしているのが日本の良いところなんですけどね。
夏に豪雨の被害がないことを祈りたいです。



| NEccoSun | 2017/04/11 16:16 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
掲示板でもふもふの猫さん見ましたよ!
こういう野良ちゃんもいるんですね。
かなり目立つからきっと可愛がられているに違いありません。
もっふーがもし野良だったらこんなだったのかな・・・

この餃子の箱、今もサスケがすっぽり収まって寝ています。
もっと大きな箱も置いてみましたが入ってもすぐに出てしまいます。
やっぱり体にフィットする大きさが重要なのでしょう。
それとも餃子のいい匂いでも!?

車から見るとあちこちの桜の木がピンクがかってきました。
今日は雨で寒くて冬のようですが
ちゃんと忘れずに咲いてくれてうれしいです♪
私も今週末はお花見しようかな。
ロッドさんも楽しんでくださいね(^O^)/

トラちゃん、ニャー子何て言ってた?

| NEccoSun | 2017/04/11 16:32 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
こちらはやっと開花宣言、このあと東北、北海道へと北上するのですね。
ぼーっとしてると関東ではすぐに初夏になってしまいそうです。

殆ど同時に保護したにゃーにゃーともっふー
初めは同じくらいの大きさだったのですが
男の子でもふもふのもっふーはどんどん大きくなり
小食のにゃーにゃーはよく動くこともあってとても小さいです。
ホントに軽くてお膝猫してても重さを感じないくらい。
もっふーも見た目ほど重くはないんですよ。
マスクちゃんは中肉中背(?)といった感じかな。
段ボールを齧る癖があって、毎日ガジガジやってました(^^;
キジオちゃんの作品も一緒に今度にゃんこ作品展でもどうですか・・?


| NEccoSun | 2017/04/11 16:43 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
やっぱり桜の開花とか見ごろとか遅れましたか。
今年は日本中でこうなのかな。
この時期だけは晴れてほしいですよね。
玄関の桜、だいぶ開いてきました。
この辺りもやっと開花宣言です(^O^)/

| NEccoSun | 2017/04/11 16:51 | URL |

Re: タイトルなし

やらいちょう様
桜のためには冬は寒い方がいいんですね。
咲いてから気温が上がらない方が長く楽しめていいかも。
お花見には寒いですけどね(^^;

| NEccoSun | 2017/04/11 16:53 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
桜は青空の下で見たいですね!
写真撮るにも色が全然違ってしまいますから。
昨日の午後、こちらの桜の名所が開花宣言しました。
とたんにあちこちの桜の木がピンクがかってきましたよ(^O^)/

たいていのにゃんこは箱があれば入らずにはいられません。
袋の方が好きな子もいるけど、サスケは断然箱派かな。
ビンボーなのでベッド買わないで箱で済ませてたからかもしれません(^^;

ニャー子、可愛らしく鳴くでしょ?
ちょっと前までは油断すると手が出たんですが
最近はスリスリもするし、ニャー子と呼ぶと返事するようになりました。
ぼっちゃまから守ってあげてるのを感謝してるのかな。
ぼっちゃまはニャー子に意地悪するようなことはないようですが
ニャー子が怯えているのでかわいそうだけど何もしてあげられません。
茶白もまだ縄張りを死守しているみたいです。

| NEccoSun | 2017/04/11 17:08 | URL |

こんにちは♪

桜は、まだ しばらく楽しめそうですね(*´▽`*)♪

段ボールは大活躍しますよね~!
ベッドにもなるし玩具にもなるし~万能ですね(=^・^=)💕

ニャー子ちゃん、おとなしそうな可愛い鳴き声だね~♪
NEccoSunの優しさがみんニャに伝わるんでしょうね(=^・^=)

| mama | 2017/04/11 18:24 | URL |

Re: こんにちは♪


mama様
今日は冷たい雨、明日から数日は良いお天気!
桜もだんだん咲いてきてお花見が楽しめそうです(^O^)/

うちはとにかく段ボールだらけ(^^;
何かとお世話になってます。
ボロボロになっても大丈夫だしね!

ニャー子はようやくシャー!しなくなりました。
やっと気持ちが通じたかな(^^)

| NEccoSun | 2017/04/11 20:28 | URL |

こんにちは!
もうしばらく、桜楽しめそうですね♪
こちらは昨日の冷たい雨でほとんど散っちゃたかと思ったのですが、最寄り駅の近くにある大きな桜がきれいに咲いていて見とれちゃいました(^^)

にゃんこってダンボール好きですよね(´艸`*)
うちも捨てられない箱が置いてあって、ミキママはすぐにつまづいています(笑)

| ミキママ | 2017/04/12 16:04 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
今日は5分咲きくらいです。
玄関の桜も綺麗ですよ!
お天気のいい日にお花見してきます(^O^)/
ミキママさんも綺麗な桜を見れてよかったですね♪

ボロボロになった段ボールでも捨てるタイミングが難しいです。
にゃんずが気に入ってるとついいつまでも置いてしまいますね(^^;

| NEccoSun | 2017/04/12 17:18 | URL |

ニャー子さんの声、女の子らしくって可愛いですね。
スリスリしてる姿もリラックスしてる様子が伝わってきます。
気持ちが通じ合えたみたいで嬉しいですね。

| なっつばー | 2017/04/13 14:26 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
ニャー子がいつまでもシャーシャー言うので悲しかったのですが
いつの間にか怒らなくなっていました。
(ご飯はずっと食べてたくせにね)
やっと半野良から外猫になってくれたようです(^^)

| NEccoSun | 2017/04/13 14:56 | URL |

桜の枝、素敵なお土産よかったにゃあ!
そろそろそちらも咲き出して、今週末くらいかにゃあ?
お家の方は今日お散歩したらみんな葉桜になってたにゃあ!

みんなサスケちゃんの段ボールに入ってサスケちゃん気分楽しめてよかったのにやあ!
サスケちゃんオマージュ箱さんだと思うのにゃあ

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/04/14 20:19 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi&TibiTibiはなび様
お土産桜綺麗に咲いてますよ(^O^)/
こちらはもう咲いてるのとまだなのといろいろある感じです。
今週末から来週が見ごろだと思うけどあとはお天気ですね!

テーブルの上に箱置いとくと誰かしら入ってます。
みんにゃサスケの真似したいのかな^m^
当分捨てられません(^^;

| NEccoSun | 2017/04/14 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/527-4277f445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT