猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腹巻も取れてめでたしめでたし(^O^)/

相変わらず寒い日が続くけど

雪が降ってもすぐに融け

外猫さんにも過ごしやすい冬。



茶白も時折姿を見せてくれます。

どこで何を食べているのか知らないけど丸々として。


    茶白元気です。




玄関先でご飯を食べるニャー子は最近おどおどしていて

周囲を警戒していることが多いのです。


玄関で食べるニャー子



その訳が分かりました。

何とドアの隙間からこちらを覗く姿が(@_@;)


誰か覗いてる!



気づいたニャー子が外に飛び出し

慌てて追うとそこにいたのはやはり”偽ニャー子”でした



        偽ニャー子でした。



初めて見た時より一回り大きくなって

立派な雄猫になっていました。


そういえばもう恋の季節。

ニャー子を追いかけまわしているのかもしれません。


でもニャー子にはラブラブの茶白がいるから。

チョコをあげるとしたらやっぱり茶白にだよね





こちらのお二人はそういう仲じゃないけれど

義理チョコくらいはあげてよね。



いる?




                 




傷口がきれいになっていないところがあるので巻かれた包帯と

包帯保護のため着せた(?)ストッキング


                 包帯保護のストッキングも・・




こんな風に引きちぎろうとするので


うっとおしいにゃ~



ボロボになりました・・・(^^;


もう切れそう・・



触ると怒るので

こんな腹巻状態のままお医者に。


腹巻状態




包帯が取れればよいのだけれど・・


今日もお医者さん



診察の結果

まだ完全にはきれいになっていないけど

もう巻かなくてよいということになりました。




やっと普通の春ちゃんに戻った(^^)



普通の春ちゃん(^^)



とってもスリムになって

もうどっかのおじさん(ダンナ)に”短足”なんて言わせないよね。


     スリムになった。



しっかり食べて栄養つけなくちゃ・・

なんて言う必要ないくらい食欲もあります 


よく食べます。



あとはお腹の毛が生えそろうのを待つばかり。

ストーブを焚く必要がなくなるころには

元の可愛い春ちゃんに戻るね






                     




夜大人組がのんびりする前には

ちびーずが居間を駆け回っています。



     遊び場。



散々遊んで疲れたらにゃーにゃー眠くなったかな?


甘えてる~



寒がりマスクちゃんはストーブの後ろで待機


マスクちゃんは寒がり



ここで待ってるもっふーはサスケの後継者か・・


サスケの後継者?



   立ったまま寝る



そろそろご飯の時間だね、と立ち上がると・・・








ぞろぞろと猫部屋に向かうちびーず。

お腹いっぱいになったらおとなしくおねんねします 




そして・・・

お子ちゃまがいなくなった後は

大人組がまったりと夜を過ごすのでありました。



     落ち着くわ~




  いっしょに一杯やりますかね・・・




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 17:39 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶白くんはいい味を醸し出している
かわいいお顔だから
きっとご近所でごはんをもらっているところが
あるのかもしれないですね(*´ω`)
もう恋の季節ですもんね。
切ない偽ニャー子ちゃんの気持ちもわかるけど
男は潔いのがかっこいいのよ(^^

ハルクちゃん
包帯が無事取れてよかった~!
何か巻いていると気になって
かえってなめたり引っかいたりしてしまいますもんね。
食欲も全開なようで
本当によかったです。

それにしてももっふーちゃん
男の子らしくなりましたね。
ノルかメインクーンのDNAが混ざっているような美しさです♡

| あんずミャミャ | 2017/02/14 17:49 | URL |

やっと平和な日常が戻りましたね(^^♪
ゆっくりくつろいで一杯やってください (*^o^*)/
みんにゃで楽しく美味しい物食べてネ〜

薪ストーブ赤々と燃えていて良いですね(^◇^)
うちの場合は稼働率きわめて低いです。
今日やっと面倒な煙突掃除をしました。煙が逆流しちゃったんです(~_~;)

玄関を覗いている偽ニャー子、茶白くんよりも厚かましくて度胸ありますね。
避妊手術してあればオス猫は寄り付かないと思うんですが・・・
ご飯が食べたいのかな?
でもお断りですよね(~_~;)
茶白くんが来れば歓迎するのにねぇ。

| ロッド | 2017/02/14 18:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
初めてみた時から茶白って面白い顔してると思ってましたが
だんだん猫離れした(?)風貌になってきました。
痩せていないということは
何か美味しいものを食べているに違いありません。
夜争っている声が聞こえたので
茶白と偽ニャー子がもめているのかも。
次々と若い男の子が現れて茶白も落ち着かないですね。

手術してからひと月近く。
さぞうっとおしかったことと思います。
よく我慢した!
気のせいか身のこなしも軽いようですよ(^^)

もっふー、見るだけなら実に立派なきれいなにゃんこなんですが・・
実際はまだまだお子ちゃまで笑えることばかりです(^^;
何よりニャー子から生まれてきたことが信じられません(@_@)

| NEccoSun | 2017/02/14 20:07 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
大人組がお酒飲めたらほんとに一杯やりたい気分です。
春ちゃんも包帯が取れて気分がいいみたいですよ(^^)

薪ストーブの煙突掃除は一度だけ家族総出でやりました。
それ以後誰もやると言わないので今では業者にお任せです。
安い買い物ではなかったので丁寧にずっと使うつもり。
よく考えたらもう15年使っています。

偽ニャー子は以前ご飯食べてるニャー子の後ろでじっと見てることがありました。
まだ子供だったので自分ももらえると思っていたのでしょう。
あげたいのは山々だったのですがニャー子が怯えているのでそれもできず・・
仲良くできるのならちゃんと手術して面倒見てもいいのですが。

| NEccoSun | 2017/02/14 20:24 | URL |

包帯が取れてよかったですね!
これでストレスから解放されるでしょう。
傷が早くもとどおりになりますように・・・。

| やらいちょう | 2017/02/14 23:44 | URL |

春ちゃん・・日々回復してゆきますね
良かったぁ~
そして・・ホントに平穏な日常
それが一番なのですね

サスケさんもちび~ずちゃんたちも
落ち着いた雰囲気で良かったです。

お外猫ちゃんは厳しい暮らしの中で
生活する高い能力を感じます
ニャーコママが安心して暮らせますように!

| 由桜 | 2017/02/15 05:04 | URL |

おはようございます^-^
春になったら完治してますよね~
もう少しの我慢ですね♪

| あとほ | 2017/02/15 06:51 | URL |

これで晴れて春ちゃん、腹巻生活から解放されましたね。
うっとおしかったんだろうね~。
引っ張って包帯とストッキングが細くなった写真
見ようによっては着物の帯みたいにも見えますね。

お腹の毛はいつかは生えそろうもの。
もうちょっとの我慢ですね。

ニャー子ちゃん、偽ニャー子に追い回されてるのかな。
でも猫ちゃんって妊娠中でもほかの猫と交尾するっていうでしょ?
ニャー子に限っては大丈夫かな。
茶白くん一筋であってほしい。

動画のちびーずの声、かわいいですね。
にゃんにゃん言ってる。
あれが甘えた声なんですね。
ゴハン、ゴハンちょーだいって言ってるのがわかりますね。

| よっさん | 2017/02/15 13:16 | URL |

春ちゃん腹巻取れたんですね!おめでとうございます!
食欲もあるようで一安心ですね(´▽`) ホッ

ちびーずちゃんたちの鳴き声も可愛いなぁ💕
もっふーちゃんは本当にモッフモフの尻尾ですね(=^・^=)
サスケちゃんも春ちゃんも、まったり大人組♪イイですね☆

| mama | 2017/02/15 15:19 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
心なしか春ちゃんの表情も和らぎました。
しっかりお転婆ぶりも発揮しています。
スマートになったので動きやすかったりして(^^;

| NEccoSun | 2017/02/15 16:01 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
春ちゃんがまとわりついてくるいつもと同じ日々。
それがどんなに幸せなことか!
家族に何かあるとそういうことに気づかされますね。

サスケは冬なのに昼間はずっと外にいます(@_@)
日も伸びて春が近いのを感じているのかもしれません。
ちびーずは規則正しく暮らしているお利口さん。
夜いい子で寝てくれるので助かります(^^)

ニャー子は食べている間もキョロキョロして落ち着かない・・
寒い中見張ってるこっちの身にもなってほしいものです。
でもちびーずのママだからしっかりお世話しなくっちゃね!

| NEccoSun | 2017/02/15 16:11 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
春になったら毛も生えそろって
元のコロコロした春ちゃんに戻ることでしょう。
暖かい日差しの中、のんびりしてほしいです。

| NEccoSun | 2017/02/15 16:13 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
包帯が巻いてある間ずっと気にしていました。
こんなんじゃコスプレは無理だな(-_-;)
帯みたいで可愛かったから着物でも着せてみたかったのですが。

ニャー子に限ってそんな!(笑)
偽ニャー子になびいている風ではありませんでしたよ。
若い男に走らずダサい茶白一筋のニャー子っておんにゃの鏡ですね。

一番甲高い声がマスクちゃんで
どすが聞いているのがにゃーにゃーです。
ご飯をねだるときはみんにゃ可愛い声を出しますね。
食べ終わると解散で、それぞれ自分の巣に戻って寝ます。
あっさりしてるところがなんともにゃんこです(^^;

| NEccoSun | 2017/02/15 16:25 | URL |

Re: タイトルなし


mama様
包帯取れてうっとおしさから解放されて
とても機嫌よく過ごしています。
しょっちゅう何か頂戴というのでつい甘やかしてしまいます。
太りすぎないようにしなくては・・

にゃんこは甘え上手ですよね。
もっふーのしっぽは笑っちゃうくらいもふもふです。
本にゃんは自分がほかのにゃんこと違うって分てるのかしら^m^

| NEccoSun | 2017/02/15 16:31 | URL |

ハルちゃん、すっきりさっぱりでよかったね~食欲もあるみたいでホッと一安心ですね。まずは食べることで体力の回復をしなくちゃね(*^^*)

ちびーずのみなさんもやっぱりお食事が一番のお楽しみなのね!
彼らは体内時計を持ってるのかと思うくらいに、時間がわかったりしますよね。

お外の子達も、恋の季節がやってきてるんですね。本当の春まで、もうひと頑張りですね。

| まめはなのクー | 2017/02/15 18:24 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
食欲ありますよ!
元々よく食べる子だったから元に戻った感じです。
食べているのを見るのは幸せですね~

ちびーずの中ではにゃーにゃーが食欲にムラがあって困ります。
もっふーは出せばすぐ食べる(^^;
ほっとくと他の子の食べ残しまで・・
だからこんなに大きくなったのかも・・・

寒くても日が伸びて気持ちまで明るくなりました♪
少しずつ春めいていくのがうれしい季節です(^^)


| NEccoSun | 2017/02/15 21:31 | URL |

春ちゃん落ち着いたようでよかったにゃあ!
抜糸はもう少しかかるのかにゃあ?
食欲もあるようでよかったにゃ^^b

もっふーちゃん@@!
すごいのにゃあ!
胸毛ふさふさゴージャスにゃあ!

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/02/15 22:41 | URL |

春ちゃん、腹巻は鬱陶しかったでしょうね。
取ってもいいと言われてよかったけど、傷口ナメナメしないようにしないとね。
食欲があってよかったですね。
どんなお薬やサプリより、食事で栄養を摂って免疫力をつけていくのが一番ですから。

ちびーずは、ご飯が済めば、ゆっくり寝てくれるんですね。
オトナの時間を楽しんでくださいね。
もっふーちゃんのおシッポがゴージャスなのは、前からみていたのですが、あまりのゴージャズに威嚇しているときみたい…と思ってしまいました(笑)
もしかして、春ちゃんがもっふーちゃんを敬遠するのは、そんなところに原因があるのかな?なんておもったり(^_^;)

にゃー子ちゃんが避妊していても、追いかけられる可能性はありますよ。
茶白くん!守ってあげて~(*^^)v

| きらちろママ | 2017/02/16 01:40 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi&TibiTibiはなび様
春ちゃん元気になったよ(^O^)/
いただいたサプリも全部大丈夫(*^^)v
お陰で体調いいみたいです(^^)
抜糸はもう済んだよ。
でもまだ少し治ってないところがあるけど
もうすぐきれいになりそうです。

最近もっふーが一段ともふもふになってきました。
そろそろブラッシングしなきゃね。

| NEccoSun | 2017/02/16 20:56 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
傷口舐めてるかも・・
エリカラも考えたけど
春ちゃん怒りんぼだからストレスになりそうで・・
食欲はあきれるほどあります。
食べものがおいしいというのはいいことですね♪

ちびーずは夜居間で遊び疲れるとご飯の時間になり
食べると寝るものと思ってるみたいです。
時々はそのあと運動会してますけど(^^;
こんなしっぽの大きな猫が追いかけてきたらやっぱり怖いですよね。
もっふーは遊びのつもりでも春ちゃんは怖かったと思います。

ニャー子も小茶白やタトゥー君とかいろんな雄ネコに怖い目に合ってます。
小さなおんにゃの子が生き延びるのは大変なのかもしれません。

| NEccoSun | 2017/02/16 21:21 | URL |

こんにちは。

茶白ちゃん、いい味出していますよね。
ニャー子ちゃんがお気に入りなのもわかる気がしますよ。

春ちゃん、腹巻きが取れてよかった!
ストレスがたまらなくなるから、良い方向へ行くんじゃないかしら?
薪ストーブがあるから、お腹の毛が戻らなくても、寒くはないかも。
とは言え、いっぱい食べて早く生えそろうといいですね。

| nobi8n | 2017/02/17 01:22 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
茶白ってぱっと見は悪役キャラだけど
実は頼りになる親分なのかもしれません。
たくましく生き抜いてきたんだろうなって思います。

腹巻もとって身も軽くなったようですよ。
お腹だけ金太郎さんみたいな腹掛けでもしたいところですが
どうせ引きちぎっちゃうからね(^^;
早く天然のお洋服を着て温まってほしいです。

| NEccoSun | 2017/02/17 15:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/18 01:29 | |

ご飯の時間

拍手ボタンクリックしてもメッセージが残せない状態になっています。その内直るとは思いますが。

ご飯を待つ姿がいじらしいです。
あまり早くあげるとまたもらえると思うから待たせるのも大事ですよね。
胃腸が丈夫な猫だとすぐにぶくぶく太るし、弱い猫は戻してしまいます。

春ちゃん毛がなくても十分かわいいです。

| ReikoJanvier | 2017/02/18 09:02 | URL | ≫ EDIT

Re: ご飯の時間


ReikoJanvier様
時々そうなることがあります。
どういうことなのでしょうね。

サスケと春ちゃんはよく吐くので少しずつあげるようにしています。
でも満腹なのにまだ食べようとするので結局吐いてしまったり・・
歳とともにだんだん胃腸も弱るのでしょうね。

春ちゃんのお腹の毛、うっすらと生えそろってきました。
長くなったらもっと可愛くなりますね(^^)

| NEccoSun | 2017/02/18 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/516-5489e1e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT