猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抜糸はしたけれど・・・(^^;

あったかい冬だと思っていたらさすがに2月

今日からしばらく雪が降るようです。


雪ですね~





昨日はサスケも一日中最近お気に入りの場所でまったりしてたのに。


  最近のお気に入りはここ



チュンチュン楽しそうにしてた雀さん、今日はどうしてるかな・・・


丸々太ったスズメ





先週のことですがGavi&TibiTibiはなびちゃんのおねえさんから元気便が届きました



元気便いただきました。



ちゃんと節分に着くように送ってくれたのに

郵便屋さんがわざわざ私が出かけた隙に来るもんだから

4日の受け取りになっちゃった(^^;



せっかくなので福が来るようにお面かぶってもらいましたよ。


       にゃにするにゃ!



これで春ちゃんにもいいことあるよ


福が来ますように。



左のビニール袋の中には春ちゃんのサプリが入っていて

にゃんこの栄養に詳しいおねえさんが免疫が上がるようにと選んでくれたものです。


幸い少量のちゅ~るに混ぜればどれもぺろぺろと舐めてくれます。

私自身もおねえさんが送ってくれた本のコピーを読んだり

ネットで調べたりして勉強になりました。


良さそうなサプリや食べ物を試して春ちゃんの健康をキープしないとね。


おねえさん、ほんとうにありがとうございました





                 





週明けにお医者に行ってめでたく抜糸をしました。 


しかし

お腹の真ん中あたりの傷が舐めたりしたせいで治りきれてなくて

薬を塗ってテープでぐるぐる巻きにされる羽目に・・・



      腹巻(^^;




一週間腹巻したままでいなくてはいけないのですが

この娘は手術後に傷を覆っていたカバーを一日で取ってしまったわがまま娘なので


    脱ぎ捨てたカバー


またもやザりザり舐めて包帯を取ろうとするのです。

エリカラも考えましたがストレスになりそうなのでどうしようと思っていたら

いい考えが


ストッキングに前足の出る穴をあけて着せちゃいました


   ストッキングかぶせました。


舐めるから伝線してるけどね・・

これで次の通院までもってくればいいのですが。


困ったお嬢さんです。


       寒いね




そんなこんなで春ちゃんはよく食べ元気にしています。

思いっきり甘えんぼでわがままに過ごしていますよ。


皆様の元気玉たくさんいただいたお陰ですね(^^)




*おまけ*

一瞬ですが、ちびーずの声が入ってます(^^)










  *しばらくの間コメントのお返事お休みしています。

  その分皆様の所に訪問させていただきますのでよろしくおねがいします(^O^)/


       (上のチュンチュンはヒタキ科の鳥のメスだそうです。
  
            ロッドさんがコメントで教えてくださいました。

                鳥の名前知らないのよね ^^;   ) 



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 17:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このチュンチュンはすごいですよ〜w(*゚o゚*)w
春ちゃんに幸運を運んで来る鳥さんかも。
スズメではありません。ヒタキです。
嘴が細いのでわかります。
ルリビタキか、ジョウビタキのメスです。
(オスは鮮やかな色をしています)
カキやミカンやリンゴを食べるはずですから、外に置いてみたら?
鮮度の悪い腐った果実のほうが喜びます。
動物タンパクも必要なので、猫餌の粉末なんかも食べそう。

最初に題名を見たときに心配してしまいました。
でも、大した問題でなくて安心しました。
ストッキングは良いアイデアですね^^¥
傷口はすぐに治るでしょう。
これはうちのミケちゃんのときも経験しています。
おヘソのあたりの穴がふさがらなくて。
指定されたお薬があれば、定量きちんと飲ませてあげてくださいね。

お多福さんのお面、似合うニャンコなかなかいないなぁ〜
と思っていましたが、
春ちゃん、似合います(笑)

| ロッド | 2017/02/09 19:28 | URL | ≫ EDIT

抜糸できたんですね。
でも、傷跡が気になるんでしょう。
早く治りますように。
雪が凄いですね〜(ΦωΦ)

| やらいちょう | 2017/02/09 21:01 | URL |

はるちゃん、抜糸おめでとう!

鬱陶しいんでしょうね。でも、夏でなくてよかった。寒い季節のこの時期なら、まだ暑さとの闘いはないでしょうからね。ご飯いっぱい食べて、サプリで元気回復を早められたらいいですね。お福さんのお面で、福を招こうね!

ちびーずの皆さんの可愛らしい声(^_^*)
思わずニンマリしちゃいましたよ。

急に寒くなって、こちらも午後からチラチラと降り始めました。乾燥した空気が少し緩和されたかな…

| まめはなのクー | 2017/02/09 22:46 | URL |

>一瞬ですが、ちびーずの声が入ってます(^^

みんな可愛い声ですね、大人しくて・・
「ねぇ開けて そっちに行きたいから・・」と
聞こえました。

訪問ありがとうございました。
また来ますね。応援して帰ります。ポチ☆彡☆彡

| 雫 | 2017/02/09 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

春ちゃん、抜糸おめでとうございます!
鬱陶しいのでしょうね。
ザリザリしちゃうお気持ちわかります。
なんとか、もうちょっと我慢していくれると良いのですけれど…
カラーも鬱陶しいですものね。
春ちゃん、早く治すために、我慢しよう!
一緒に頑張っていきましょうね!(o・ω・)ノ゚

| nobi8n | 2017/02/10 01:27 | URL |

グルグル巻きの春ちゃん(笑)

気になる 糸?  絆創膏も嫌だよねぇ~
自然治癒力信じて・・
傷が良くなりますように~~!!

何気に・・暖かそう(=^・^=)

| 由桜 | 2017/02/10 04:53 | URL |

ちびっちーずの声かわいいのにゃあ!
ヒタキさん?ふっくらかわいいチュンくんにゃ!
遊びにきてくれてよかったにゃ。

春ちゃん、おなか気になるものね・・・
でも、もうちょびっとの辛抱だからね、おなかの傷くっつくまで我慢するにゃ。

春ちゃんに合うのあるといいけど・・・
どれもイヤじゃなくてよかったにゃ。
みんなで一緒に猫又さんになるにゃ!
ありがと!

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/02/10 11:23 | URL |

春ちゃん抜糸おめでとう。
でもとうぶん気になって仕方ないですね。
私が子供の頃にいた猫は避妊手術の後、
お腹にガムテープみたいなのを張り付けられて
もちろんすぐになめて取ってました。
ひどいもんですよ、ガムテープなんて。

春ちゃんの包帯はストッキングでカバー出来ればいいですね。
薬を塗ってたらなめると困りますもんね。
でも本能でなめちゃうんですね、きっと。
傷口早く治るといいですね。

ちびーずの声がかわいい!!
猫ちゃんの声って癒されます。

| よっさん | 2017/02/10 11:36 | URL |

チュンさんはジョウビタキのレディのようですね。
ふっくらとし可愛いんですよね~。
春ちゃん、傷を舐めちゃうんですね。
にゃんこのベロってざりざりだから・・・。(*´Д`)
我が家はテンが食道チューブをしているときに布製のケープをつけていましたよ。
もしご参考になれば・・・。
http://猫の服.jp/careindex.html
すぐに要らなくなっちゃうかもしれませんけどね。
それならその方がハッピーですよね。
早く良くなってくださいね。
おねえさんからの元気便で、元気にな~~れ!

| なっつばー | 2017/02/11 21:05 | URL |

春ちゃん、抜糸おめでとう~お多福もよく似合っているから、きっと福が来ますよね(^O^)/
Gaviちゃんおねえさんからのプレゼント、嬉しいですね。
サプリメントが春ちゃんに合って、免疫力アップしますように!
抜糸しても、傷痕は気になるでしょうね。
ウチの先代猫も抜糸後に舐めて出血して、傷口が開いてしまったかと焦ったことがありました。
ストッキング腹巻で養生できるといいですね~

マスクちゃんが一番鳴いているんですね。
そこから出たかったのかな…
にゃーにゃーちゃんのほうが鳴きそうな気がしていましたが…(^_^;)


| きらちろママ | 2017/02/12 00:12 | URL |

春ちゃん、元気になってくれて嬉しいです。お腹の洋服ですが、私はTシャツに前足、後ろ足の穴を開けてそれぞれ手足を通し、背中で結ぶようにしました。Tシャツは伸びるので重宝しましたよ。
すこしでも長く、どの子とも過ごしたいですよね。
ママが元気なら春ちゃんにも伝わりますよ。
穏やかな日々を過ごせますように!

| 隣の者です | 2017/02/14 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/515-046a86e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT