猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりの春ちゃんです(*^_^*)

”あら、雪だわ”と外を見る春ちゃん


   雪だわ・・



先週から雪も降ったりやんだりで

さすがに寒い日が続いています。


寒い朝




   雪ですにゃ~



最近ちびーずとサスケばかりで

ちっとも春ちゃんが登場しないのでご心配もいただきました。


そこで今日は可愛い春ちゃんを思いっきり載せちゃいますよ(^O^)/





               





朝寒すぎて布団から出る勇気のない飼い主


ヒーターだけ点けてグズグズしてると

春ちゃんがじーっと待ってるので仕方なく布団の外へ



起きるのを待っている



私が動くとついてくる春ちゃん


      ついてくる♪



春ちゃんと言えば、ここが定位置。

いつも視線感じてます 


いつもここに



お手伝いは結構よ、

猫の手だし^m^


   お邪魔ですけど



一緒にお茶飲んでTV観たり


お茶飲んだり・・?



こんなんして遊んでみたり


       こんなんして遊んだり



とっても可愛いはるくですが


可愛いのにゃ💛




実はかなりのやんちゃもので


油断も隙もない



開いてる扉はすかさず入る・・・


降りてきなさいっ!



春ゃん在中


春ちゃん在中





スリスリしたり 


スリスリ


甘えたり 


甘える



サスケとお昼寝したり  


サスケと寝たり



おもちゃで遊んだり 


遊んだり



気ままな春ちゃんですが

でもやっぱりちびーずは苦手だな・・・・


ちびーず来た?!







そんな春ちゃんのお部屋は私の部屋のロフト


春ちゃんの部屋



いつもこんな風に見られてます(^^;


       見降ろされてる



で、寝るときもたいていここ。

(サスケは私の布団で寝るけどね)

甘えん坊なのにそのへんはきっちりしてるのです。




さて今日も遅いから寝ようか。

おやすみ、春ちゃん 

       また明日 (^^)



おやすみ、春ちゃん





                       





わらわらと遊ぶちびーず


   隅っこで



油断するともっふーがサスケに近づいていてヒヤッとします。


近いっ!



すかさず教育的指導すると

ちゃんと”伏せ”をするようになりました。


伏せ。


少しずつ教えないとね。



サスケはマスクちゃんのことは割と平気みたい。


マスクちゃんは割と平気


ふと気がつくと変なことしてる。


   そんなとこ乗らないで!









チェリーのトイレの臭いを嗅いでゴロゴロし始めました。

やっぱり変にゃ子ちゃんだな(^^;




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 17:31 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ちゃんは  猫なんだね
気ままだけど・・甘えん坊さん(*^-^*)
サスケさんの暖炉前の 段ボール良いな
もっふ~ちゃん それを狙ってる?
もう一つおいてみたら?
仲良く並んで寝る図を見たいな!

女の子のマスクちゃんをサスケさんは
容認するのね・・
よくわかってらっしゃる

たっぷり 春ちゃんの生活を見られて
楽しかったです(=^・^=)

そちら・・・雪は大丈夫ですか?
生活に支障はおきていませんか?

こっちは金曜あたりに降るらしいです
慣れていないので(^_^;)
歩くのも大変なのよねぇ~

| 由桜 | 2017/01/17 05:05 | URL |

おはようございます^-^
先週末は京都も10cmくらい積もりましたよ。
昨日も今朝も道は凍ってツルツルです。

猫ちゃんもそれぞれ個性があって、
それを見てるのも楽しいんでしょうね♪

| あとほ | 2017/01/17 08:10 | URL |

ハルクちゃんはずっと子にゃんのままのような
あどけないお顔をしていますよね(*´ω`)
本当にお母さんだったのかしらと思ってしまうほど(^^*)
いまが幸せだからこその
穏やかなお顔なんですよね。

もっふーちゃん
完全に伏せを覚えてえらいぞ~♪
これでサスケくんとの距離が縮まるといいですね。

それにしてもマスクちゃん(^^
チェリーちゃんのおトイレには
またたびの成分が含まれているのかしら~(≧▽≦*)

| あんずミャミャ | 2017/01/17 08:48 | URL |

可愛いですね!
猫さんには湯呑みが似合うw
シルエットが美しい(ΦωΦ)

| やらいちょう | 2017/01/17 09:06 | URL |

こんにちは~♪

春ちゃん登場!可愛い春ちゃんがいっぱい(=^・^=)♪
何しててもカワイイネ~♪
サスケちゃんも、春ちゃんもチビーズも皆カワイイ♡
みんニャのお世話も大変かもしれないけど
こんなに可愛いコ達を見守っていられるのは幸せですね

| mama | 2017/01/17 11:45 | URL |

おっ、待ってました。
久々春ちゃん登場。
かわいいね~。どんな姿も。
やっぱり自分になついてる子はかわいいもんですよね。
歩くたびにひっついてこられたらもう萌え~ちゃいます。
うちもね、帰ると飛んできて私の後をついて回るんです。
でも小さいので踏むと大変。
ちょっと困りますがかわいいです。
春ちゃんは寝るときはここでって決め手るんですね。
一緒に寝てくれてもいいのにね~。

猫ちゃんのあの背中ゴロゴロ行動は
どういうときにするんでしょうか?
甘えたいときではないのかな?
面白いですね~。

猫さんも不思議がいっぱいです。

| よっさん | 2017/01/17 13:00 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
春ちゃんって私のストーカーなんだけど
膝に乗ってきたリ抱っこされたりするのは好きじゃないんです。
そこがなんとも不思議!

段ボール並べて置いてみますか。
もっふーが真似するかな。
マスクちゃんはのほほんとしているので
サスケも安心していられるのでしょう。
案外気が合うかも♪

今年になって運転が怖いなと思ったほど積もったことはありません。
ほんとに助かってます、今のところ。
昼間溶けた雪が夜の間に凍ると滑るのよね(-_-;)
歩くときは一歩一歩踏みしめるようにゆっくり歩いてくださいね。

| NEccoSun | 2017/01/17 15:28 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
10センチも積もったのですか!
こっちより多いくらいだわ・・
歩くのも運転も気を付けてくださいね。

猫も人間以上に個性があって面白いです♪
マスクちゃんは血液型があるとしたらAB型っぽいかな??

| NEccoSun | 2017/01/17 15:32 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
もう完全に母だったことを忘れてますね(^^;
にゃんこはいくつになっても子供気分でいられてうらやましいです。

もっふーは私が危険を感じて近寄ると伏せをするようになりました。
お母さんが怒るから怖いよ~と思ってるのかしら。
マスクちゃんいやにハイになってゴロンゴロンしちゃいました。
そういえばまたたびにもよく反応してたかな。
我が道を行く不思議ちゃんです(^^)

| NEccoSun | 2017/01/17 15:40 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
猫背で丸まってるとつい湯呑を置いてみたくなります。
カップでもグラスでもない・・やっぱり湯呑ですね(^^)

| NEccoSun | 2017/01/17 15:43 | URL |

春ちゃんは一人で寝ているのですか。
NEccoSunさんとあんなに仲良しなのに、意外でした。
春ちゃん一人の快適空間があるのですね。

もっふー君、伏せをできるなんて本当ですか!?
まるで犬じゃないですか。
今度ためしにNEccoSunさん、サスケ君ともっふー君と一緒に寝てみたら?
お布団の中でよ〜くお話して、教育してあげたら良いかもよ〜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。

| ロッド | 2017/01/17 15:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


mama様
写真いっぱい載せちゃいました(^^;
春ちゃん可愛いって言ってくれてうれしいです♪
みんにゃ可愛いけど、やっぱり春ちゃんは娘のような存在なんですよ(^^)

| NEccoSun | 2017/01/17 20:59 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
春ちゃんとちびーずは一緒にいないので出番が少ない春ちゃん。
今回は春ちゃんの一日を追ってみました♪
どこでもついてくるからシャッターチャンスには困りません。
寝るときはたいてい一人。
たまに一緒に寝てくれると嬉しくなります♪

せいちゃんもついてくるなんて可愛いなぁ(*^_^*)
うっかり転ばないように気を付けないとですね!

背中ゴロゴロは気分がいいときにやるみたい。
マスクちゃんは何が楽しかったんだろう・・・?

| NEccoSun | 2017/01/17 21:38 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
意外でしょ?
布団に入ってくることなんてまずありません。
でもたまにゴロゴロ言って布団に来ることもあって
その時は可愛くてたまりません。
ロッドさんはいつもトラちゃんと寝るんですよね(^^)

伏せはもっふーの体を床に押さえつけて教えました。
サスケが神経質になってしまったので仕方なくやらせています。
サスケがじっとしてれば出来るけど
動くとつられて走ったりして伏せのことなんか忘れちゃうな・・・
きょうだい以外の猫に興味津々なのでしょうね。


| NEccoSun | 2017/01/17 21:49 | URL |

おんにゃのこは気難しいけど、甘えん坊ですよね(#^.^#)
春ちゃんを見ていると、ウチのちろろと同じようなところがあって、「うんうん」と共感しています。
でも、サスケちゃんといっしょのときは、落ち着いていられてよかったです(^O^)/
春ちゃんも、マスクちゃんはきっと大丈夫だと思うわ。
慎重で、ちょっと臆病で、ちょっかい出すもの出されるもの好きじゃないところが似ていると思いませんか?
マスクちゃんのひとりゴロゴロ、可笑しい~(^_^;)
可愛い春ちゃんがいっぱい見られてよかった~!(^^)!

| きらちろママ | 2017/01/18 01:28 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ちろろちゃんは顔もいかにもおんにゃの子っていう感じで可愛いですね。
確かに春ちゃんも気難しいところがあります。
かなり警戒心が強いタイプみたいで、結局臆病なんですね。
マスクちゃんは超ビビりだから春ちゃんも一番気にならないかも。
第一、猫部屋からあまり出てきません(^^;
でも忘れたことに出てきてなんか変なことしてる・・・
ワンテンポずれた変な子です。

| NEccoSun | 2017/01/18 14:21 | URL |

一番近くに春ちゃんがいつもいるんですね!
サスケ君と春ちゃんの距離感が二人には丁度いいのかも。
チビ~ズはそんなのお構いなしなんだろうなぁ~
でも、兄弟でも本当に性格バラバラ。
それはそれでいいかも♡
猫まみれになりたいなぁ~

| ねこなが | 2017/01/18 14:54 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
春ちゃんは私のストーカーです。
いても見てるし(^^;
でもそこがたまらなく可愛いんです(*^_^*)
ちびーずはますます性格がはっきりしてきました。
ねこながさんも落ち着いたら銀ちゃんのきょうだいでもいかが?

| NEccoSun | 2017/01/18 15:16 | URL |

春ちゃん、なんかおとにゃっぽくなったみたいにゃあ!
マスクちゃんたちお元気ちびっこかっとびトリオがお転婆ちゃんとっちゃったにゃあ?
春ちゃんはNEccoSunおねえちゃん大好きなんですね^^

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/01/18 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi&TibiTibiはなび様
春ちゃんおばさんになったのかな(^^;
ちびーずに比べればおとにゃだよね。
家にいるといつも春ちゃんに見張られて暮らしてる私です(^^)

| NEccoSun | 2017/01/19 15:54 | URL |

おお、春ちゃんがたくさんだ~。
どうしているかと心配したよ。
一番の古株・サスケは今でも存在感たっぷりね。
でも春ちゃん、人や猫見知りなので中に入れないのね。
この性格分かるけど、人間で言えばもうすぐ40歳だもんね(ウッソー)。
小首を傾げたりあどけない顔、可愛さ倍増。NEccoSunさん 一ころだね(笑)。
ご飯は下に降りて来るのかな。それとも、ここで独食?

| ramblee | 2017/01/19 17:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ramblee様
心配してくださってありがとうございました。
もう立派なおばちゃんなのに春ちゃんかわいいでしょ?
息子しかいないから娘同然に可愛がってます。
ご飯はサスケと一緒に食べますよ。
サスケは意地悪しないから安心していられるみたいです。

| NEccoSun | 2017/01/19 20:55 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
春ちゃんいっぱい^^♡ 元気にすごしてるんだね。
ちびーずちゃん達ともいつか仲良く遊べると楽しいのにね。
春ちゃんはロフトで寝ているのですか?
夜は寒くないのかなぁ?冷えないようにね^^
サスケちゃんはお兄ちゃんが帰ってしまってさみしいのかな?
お兄ちゃんの部屋を見るサスケちゃんの姿が切なかったです。
お兄ちゃんまたすぐ帰って来て〜!!
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします^^

| ぴいひょろ | 2017/01/19 23:20 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
春ちゃんは抱っこもあまり好きではなくて
いつもつきまとうくせに一緒に寝ないんです。
ロフトは熱が上に行くのであったかいんですよ。
今度私がロフトで寝るか(^^;

サスケ泣かせるでしょ?
小さい頭でそれなりに考えているところが切ないです。
2月にまた帰って来るかな?
ぴーひょろさん忙しそうだけど、今年もよろしくお願いいたします!

| NEccoSun | 2017/01/20 15:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/511-2241dce9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT