猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまたやっちまいました・その2(ー_ー)

8日日曜日に降った雪は大したことなく

翌朝にはほとんど解けていました。



     白いよ!




今のところ厳しい寒さも大雪もなく過ごしやすい冬。

でも北の方は寒波に見舞われていて
決して暖冬などではないようです。


雪でも行くもんね~




前回記事でお伝えしたように

帰ってしまった息子の部屋に行って呆然としていたサスケですが


実はその翌朝も部屋に行っていたのでした。


いないんだね・・・



この日は階段を登らずにここで5分ほどじっとしていました。

いないことはわかっても気持ちの整理がつかなかったのでしょうか。


なんともけなげで切ないサスケです。



                




さて、相変わらずサスケが気になるもっふー


なに?



         記念撮影かっ!


まぁまぁうまくいっていたのに

もっふーがまたやらかしてしまいました・・・(-_-;)



例によってサスケに詰め寄るちびーず


しつこくするから(ーー゛)



この後よりによってもっふーがサスケに飛びかかってしまったのです・・・

バトルにはなりませんでしたが”ギャッ!”と言って逃げるサスケ


即、もっふーにきつくお仕置きです



    
    


ある日のこと

ご飯食べたいみたいだけど、どうしたの?


落ち着かない・・



”だって、見てるんだもん!”


        見てるから



じーっ。




いきなり近づかないようにもっふーに”伏せ”を教えました。


ボク、ここにいる。



ようやく落ち着いたみたい。

食べよー



           ほっ。




寛大に接してくれるサスケを怯えさせてしまったもっふー・・・

このお調子者には困ったものです(-_-;)



学習したかな?



静かに日々を過ごしたいサスケのストレスにならないといいのですが。





                     
                   





アート未来会員のKAYiさんからソフビ作品をいただきました。


    KAYiさんからいただきました。


”ねこっちウォーカー・マンチカン”と

容器に入っているのは

いつか戦争のない世界で

”絶望怪獣メガデスラ”
絶望怪獣メガデスラ



昨年から世界の流れが変わり

果たして戦争のない世界に近づいているのかどうか・・



憎しみは憎しみを呼びます。

どうしたらその連鎖を断ち切ることができるのでしょうか。





 <今日の猫絵>

2015年アート未来展に入選した一枚です。


 「誓い」
                     「誓い」



            
    


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:01 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

\(^o^)/

いきなりソフビを送り付けちゃいまして、ご迷惑をおかけします(笑)
m(_ _)m
いつかプレゼントしたかったので、思いきってリンゴとバナナを送らせてもらっちゃいました♬
\(^o^)/
ソフビ楽しんでいただけたら嬉しいです♬
( ^ω^ )

| KAYi | 2017/01/11 22:07 | URL |

Re: \(^o^)/


KAYi様
いつも申し訳ないです。
風邪の方いかがですか?

リンゴとバナナなんですね。
でも深い意味がありそう。
またアート未来展の作品も楽しみにしています(^^)

| NEccoSun | 2017/01/11 22:35 | URL |

も~~もっふ~ちゃんは
お子ちゃまだぁ~~(^^ゞ

大丈夫ですよ~
サスケさん・・ちゃんと解かっていると思います

我が家もふ~は 時々・・こんな風なこと繰り返しています
かのんも参加しちゃうのは 困るけどね・・
茅~はしませんが
かのんは調子に乗って にいちゃんずを追いかけては
ふんぎゃぁ~ と言って逃げてます・・兄ず(^_^;)

それでも くっついて寝てますから~(^_-)-☆

| 由桜 | 2017/01/12 05:01 | URL |

おはようございます^-^
今週末は全国的に寒波みたいですね~
来週は福井の方に3日間連日で行くので雪がたくさん降ると困るな~

| あとほ | 2017/01/12 07:09 | URL |

息子さんのことが
本当に大好きなんですね。
戻ってこられた時の喜びようが
目に浮かぶようですww
ソフビ!
なんだか懐かしいです。

| やらいちょう | 2017/01/12 08:24 | URL |

サスケくんのストレス

安心してごはんを食べられないなんてサスケくんちょっとかわいそうです。
でもどこの世界でもリレーションでのストレスがあるんですよね、
私の外猫たちもしっくりいってない2匹が時々ギャーッと言って絡み合っているんです。
時間差をつけてごはんあげてますが留守にする時は気になってしかたがありません。
“誓い”、目がきりりとして正に何をを決心しているのが表情に出ているのが素晴らしい!

| ReikoJanvier | 2017/01/12 08:46 | URL | ≫ EDIT

もっふーちゃん
サスケくんへの愛を抑えきれなかったんですね(´艸`*)
しっぽをぴ~んと立てているところを見ても
明らかに甘えに行っていますよね♡
伏せで待つもっふーちゃんから
じゃれたいオーラが出ていますよね(≧▽≦)

ソフビにはいろいろな思いが
込められているんですね。

| あんずミャミャ | 2017/01/12 08:59 | URL |

<今日の猫絵>
怖い顔をした猫ちゃん。
綺麗な花は咲いているけど、背景に廃墟のような物が見えます。
「昨年から世界の流れが変わり
果たして戦争のない世界に近づいているのかどうか・・」

この部分ですが、
最近の世界情勢は本当に難しいですね。
今年はアメリカはもちろんですが、ロシアの動きに注目です。

日本人は島国根性と言われますが、実際それを感じてしまいます。
中東や欧州の人たちの考える事は理解できません。
韓国や中国も、大陸的という言葉があるように、日本人とは考え方がだいぶ違うようですね。中東と陸続きなので古くから影響を受けていますから。
乏しい国際体験ですが、私はフィリピンで3ヶ月間まったく日本語を使わずに生活した経験があります。
アジアとは言っても、日本人とはまったく違いました。過去にスペイン領だった300年間、アメリカだった50年間の影響で西洋的です。人種も宗教も言葉も。

よく、日本は「普通の国」になるべき。
と言いますが、元々日本は普通の国ではなく、特殊な国なんだ。
これは先日ラジオで聞いた、丹羽宇一郎氏(元中国大使)の話です。私はすごく共感しました。
だから戦争をする「普通の国々」の悪い真似をすることなく、日本は独自の道を歩むべきです。
「そんな事じゃ、グローバル社会を生きていけない」
と言われるかもしれません。
ですが、過去の事をふり返ってみても、明治維新で脱亜入欧。西洋の悪い部分を真似をした事が、数々の酷い戦争につながりました。
※今ネット検索で「丹羽宇一郎」調べてみて驚いたのですが、彼を非難している人が大勢いました。いや、声が大きいだけで本当に大勢かどうかわかりませんが。

| ロッド | 2017/01/12 10:24 | URL | ≫ EDIT

サスケ、まるで猫版ハチ公みたいでいじらしいな。
一緒に育った仲だもんね~。
チビーズたち、大きくなったね。若しかしてサスケより大きくない?

春ちゃん最近見えないけど、どうしていますか~v-283

| ramblee | 2017/01/12 12:46 | URL | ≫ EDIT

あらら~、もっふーちゃんったらどうしちゃったの?
サスケくんが怖がるくらい飛びかかったんですか。
本人に悪気はないのかもしれませんが
加減がわからないのは困ったもんですね。
サスケくんもきっちり教育的指導が出来ればいいんですけど。

先住猫との関係はなかなか難しいですね。
相性がありますもんね。
春ちゃんは完全にアウトみたいだもんね。

せっかく3猫も増えて幸せ3倍とは
うまくいかないもんなんですね。
NeccoSunさんも何かと気苦労たえませんね。
みんにゃが仲良くしてくれるのが一番いいのにな~。

| よっさん | 2017/01/12 14:19 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
でっかい図体してまだ子供なんですね。
そりゃそうだ、まだ一歳だもん。
でもせっかく耐えてくれてたサスケに申し訳なくて・・・

今はもっふーがそばに行ったらけん制しながら様子見です。
あまりおじさんを刺激しないでほしいのよね!
今少し修業が必要なもっふーです(^^;

| NEccoSun | 2017/01/12 15:19 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
今また空が白くなってきました。
週末は寒波の底とか。
福井へお出かけの際はくれぐれも気を付けてくださいね!

| NEccoSun | 2017/01/12 15:21 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
さすがに3日前はいないと悟ったのか行かなくなりました。
また2月ごろ来るんじゃないかな。
そう言ってあげてもわかってるんだか・・・

ソフビは息子が小さい頃ウルトラマンだとかいっぱいありましたっけ。
やらいちょうさんも少年時代を思い出しますか?

| NEccoSun | 2017/01/12 15:26 | URL |

優しいお兄ちゃんぷりのサスケ君!
でも、来たよ~と息子君を訪ねる姿が切ない。
また帰ってくるといいね!
まきストーブに集まる猫いいですね!

こちらは、アホみたいな寒さです!

| ねこなが | 2017/01/12 17:11 | URL |

Re: サスケくんのストレス


ReikoJanvier様
こんなに見ていられてはおちおち食べられませんね(^^;
ちびーずがご飯を横取りしなかっただけでもマシかな・・
Reikoさんも外猫さんが心配なんですね。
たくさんいるとどうしてもうまくいかない子がいるのかもしれません。

”誓い”の絵は知り合いの猫さんがモデルです。
いい表情なのでこういう題材にピッタリでした。

| NEccoSun | 2017/01/12 19:32 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
もっふーはサスケが好きでスリスリしたいのでけど
サスケの方が怯えてしまっているようです。
もっふーがもう少し落ち着いてくれれば上手くいくような気がするのですが。
私が怒るので”伏せ”はできるようになりました。

絵でもソフビでも作品に思いを込めることはできますね。

| NEccoSun | 2017/01/12 19:47 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
自分の意見を言うという当たり前のことが避難されがちなご時世
穏やかに意見を述べてくださってありがとうございます。

「日本は独自の道を歩むべき」という意見には同感です。
そこが世界の共感を得てこられたところなんですよね。
それに加えてどうやって協調していくかを考えなければいけないのだと思います。

| NEccoSun | 2017/01/12 20:08 | URL |

Re: タイトルなし


ramblee様
サスケ、泣かせるでしょう?
猫だって人間を慕ってくれるんですよ。
ただわんこほどお利口じゃないからね(^^;

ちびーず(特にもっふー)は大きくなり
サスケは年相応に痩せてきました。
一時はどっしりしてたのにと思うと
それもちょっと切ないです。

春ちゃんは・・・ちびーず放牧の時は出てきません!
いなくなるとこっそり出てくるんですよ^m^

| NEccoSun | 2017/01/12 20:19 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
ちびーずはずっときょうだいでじゃれ合って過ごしてきたので
手加減ができないのかもしれません。
そこは私がお母さんとなってきっちり叱りたいと思います。
サスケは気が優しいからやり返さないので、いい気になるなと。

ちびーずが子猫の時は春ちゃんあんなに可愛がっていたのに
一週間隔離したせいでこんなことになってしまいました。
とても残念です。
今は春ちゃんとちびーずがかち合わないように距離を保って平和を維持しています。
この先は・・・どうなるかわかりません(-_-;)

| NEccoSun | 2017/01/12 20:28 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
TVで見ても凍えそうな寒さですけど、大丈夫ですか~?

サスケにはロフトに行けば息子がいるというのがインプットされてるんですね。
もしかしたらいない方が不思議なのかもしれません。

サスケはまったりしたいストーブ前ですが
ちびーずには冒険の場。
ちょっとうっとおしく思ってるかも(^^;

| NEccoSun | 2017/01/12 20:36 | URL |

こんにちは。

もっふーちゃん、嬉しすぎて、バーンって飛びかかっちゃうのかな?
じっと見ている姿はかわいいけれど、(マスクちゃんまで笑)
落ち着いてご飯が食べられないサスケちゃん、つらいですよね。汗

戦争のない世の中…みんなが願っているのに、
なかなか難しいものなのでしょうか?
戦わずして勝つ!
これがイチバン賢く円満な方法なのかな。

| nobi8n | 2017/01/13 00:51 | URL |

サスケちゃん、薪ストーブの前にいれば暖かいのに、それでも外の空気が吸いたいのかな~(^_^;)
もっふーちゃんから逃れるためじゃないよね。
でも、ご飯も落ち着いて食べられれないようでは、ストレスになっているかな…
仲良くなってきた矢先だし、もっふーちゃんはサスケちゃんだ大好きなんだから、落ち着いたらいいんだけどね~若いからしかたないか…(^_^メ)

「誓い」の絵も素敵でしたね(#^.^#)

| きらちろママ | 2017/01/13 00:55 | URL |

サスケさん、こんなに見つめられてては、ご飯ものどを通らなくなっちゃうよね~^^;それにしてももっふ―君の大きいこと!りびーずって誰のことだ?と首をひねっちゃうわ^^;
 もっふ―君、伏せを覚えて反省もできちゃったかな。

 サスケさんは、息子さんが帰って来てくれるのを心待ちにしてるんだろうな…ことばを持たない彼らは気持ちを素直な行動で表現してくれるんですよね。それがまた見ているものの心を打つんだよね~
 言葉なんかいらない、ただ行動あるのみ!だよね。

| まめはなのクー | 2017/01/13 02:22 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
もっふーはじゃれるつもりたんでしょうかね。
でもサスケはびっくりしただろうな・・
今はもうご飯は完全に別にあげています。

”戦わずして勝つ”それが賢いですね。
日本ももっとのらりくらりとやればいいんじゃないかしら。
言い方をかえればしたたかに、ね!

| NEccoSun | 2017/01/13 15:04 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
サスケが外に行くのはトイレとなわばり点検のためです。
さすがに長時間はいないけど。
ご飯はもう別々にあげています。
でもサスケのご飯に手を出さなかったのはエライ!
もっふーには私が根気よく指導するぞ!

| NEccoSun | 2017/01/13 15:09 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
確かに大きいですね~
もうちびーずとは呼べない・・
ちなみに息子はもっふーのこと”タヌキ”と呼んでます(^^;

サスケにとって息子がいるのは当然のことで
帰ってきたらまた記憶の糸が繋がるのでしょう。
空白を埋めるのが寂しさじゃないといいな。

| NEccoSun | 2017/01/13 15:18 | URL |

けなげなサスケちゃん、ほーんと可愛いね(=^・^=)♡
モッフーちゃんも、サスケちゃん大好きなのかなぁ~
でも、身体も大きいしサスケちゃんがビックリしちゃうよね(^_^;)

| mama | 2017/01/14 14:22 | URL |

Re: タイトルなし


mama様
ほんとにけなげなサスケなんです。
さすがに今は行かなくなりましたけど。
こんなに慕ってくれるなんて嬉しいですよね!
もっふーはあまり体重はないのだけれどもふもふで大きくて・・
サスケが小さくなるのにどんどん大きくなります(^^;

| NEccoSun | 2017/01/14 21:16 | URL |

あにゃあ!こちらも認証前にenterしてコメントは行ってなかったにゃあ!
ごめんにゃ。
そちらは積もってるんですね!
でも例年よりすごしやすいようでよかったにゃ。

マスクちゃん、ちゃあんと伏せ!覚えられてお利口さんにゃあ!
TibiTibiはなびちゃん、お病気になる前ね・・・どこで覚えたか「下克上でしゅよお!」で下克上ごっこだったのにゃあ。・・・それがちょびっとおとなしくなってね・・・おねえたち下克上失敗して謹慎してるのかなぁ・・・って思って獣医さんに行ったら腎不全!@@!下克上でもいいから元気一番にゃ。

でもね・・・もっふーちゃん、なかよしになりたかったら下克上はないないがいいと思うのにゃあ!

| Gavi&TibiiTibiはなび | 2017/01/15 17:43 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi&TibiiTibiはなび様
今日は降ってないけど、まだ一週間くらいは降るかもしれないよ。
すっごく寒くなってきてお外にゃんこが心配です。

もっふーはおばかさんだから優しいサスケにいけないことしちゃったんだよ!
私のことはお母さんと思ってるみたいだからがんばって教育しなくっちゃね!

TibiTibiはなびちゃん元気なかったのはそのせいだったのね。
お医者さんの言うこと聞いて元気になってね!!

| NEccoSun | 2017/01/15 20:29 | URL |

こんにちは!
サスケ君は息子さんのことが大好きなのですね(^^)
これだけ慕ってくれたら、息子さんも嬉しいでしょうね(^^)

あらあら、もっふーちゃんやっちゃいましたか~
きっと一緒に遊んでほしくて気持ちを抑えられなかったのでしょうね。
伏せができるなんておりこうさんです(´▽`*)
いろんなことを覚えて、少しずついい関係になっていくと思います♪

| ミキママ | 2017/01/16 14:32 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
サスケと息子の男の友情はうらやましいです。
もっふーは兄弟でじゃれあって育ったので
自分を抑えることを覚えなければ!
少しずつ教育していくつもりです。

| NEccoSun | 2017/01/16 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/510-7fdbfd13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT