猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

記念日にはカツオを買って(^^♪


わーいわーい


カツオなのにゃ!


と喜んだ ”うちの子記念日” 当日の春ちゃん


晩ごはんの時さっそくお召し上がりいただきましたよ(^^)


   カツオにゃ♪




と、背後から感じる視線。


じーっ




食べる?



じゃあ、分けてあげようね。


    うま!


よかったね、サスケ(^^)



完食です。


完食



ちびーずにもおすそ分けして、そのあとは人間も。



カツオのお供はこれ

義理で買ったボジョレーヌーヴォー(安いやつ)


   ボジョレーヌーボー


しかもロゼなんて久しぶり。

辛口だからさっぱりしてて魚にも合いました。


ロゼなんて久しぶり



では、あらためまして

春ちゃんうちの子になってくれてありがとう”  


これからも元気で

それから・・・・・ちびーずとも仲よくしようね ヾ(o´∀`o)ノ




 かんぱ~い   






ところで春ちゃん、今何キロくらいある?

4キロくらい?

よく育ったね~ 

               寝る子は育つってか^m^


寝る子は育つ?




      にゃんですって!



だって昔はほっそりしてたじゃない。


2011年7月
                   2011年7月



それにしっぽももっと長かったんだよね。



まだお外にいたころ描いた絵はなんだかよそよそしいね。


「お外の子」




でも今ではすっかり私のストーカーになって


かまってほしい春ちゃん





ご飯作ってる時もこっち見てるし


          定位置



邪魔で新聞は読めないし


でも・・・



お邪魔な春ちゃん




あー、やっぱり春ちゃんは私のかわいい娘。



袋の猫




何をやっても可愛いな 


おちり丸出し




そんな春ちゃんを描いた <今日の猫絵>は



おねむの春ちゃん

                   「おねむの春ちゃん」



ふとんめくったら見つけた眠そうな春ちゃんです。


これからの季節こんなにゃんこが増えそうですね(^^)




  「おまけの動画」 よろしければ。

  ちびーずも元気です







              

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:01 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カツオが大好きとは、うちのトラキチと同じです。
サスケくんも、ドラエモンの置物みたいで可愛い(*^o^*)/

うちの子記念日、
残念ながらうちの場合はハッキリしないんですよ。
今頃の季節はまだ外を走り回っていました。
寒い夜は時々部屋に入って暖まる程度。
クリスマスにカツオを買ってお祝いしようかな?

昔の春ちゃんの絵。
江戸時代の書物に載っている、
正体不明の動物、想像上の動物みたいです(笑)

おうちの子になって可愛がられると、
こんなに変わるんですね(*^_^*)
「おねむの春ちゃん」
これは最高傑作!!
表情の良さだけでなく、お手手やお顔の暖色系の微妙な色合いもすごく良い感じです。

| ロッド | 2016/11/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

春ちゃん、うちの子記念日~オメデト(^0^*)
喜んでいる姿がカワイイ♡
カツオ、サスケ君にお裾分け、微笑ましいなぁ(#^.^#)ウフフ

春ちゃん、これからも元気にママをストーカだぁー(笑)
でも、愛猫達にストーカーされるのも嬉しいですよね(^m^*)♪
おねむの春ちゃん、ふみふみしながら寝そう。
そのお顔がまたカワイイです♡

| まりん | 2016/11/21 00:25 | URL | ≫ EDIT

春ちゃん・・ うまうまかつお・・良かったね!
サスケさんも人間たちも?  うまうまですね

おうちの仔の優しい表情が嬉しいね
お外猫にはないことですよね

むっちり・・ぽっちゃり良いんじゃない?

3にゃんず~~走るね(笑)

生魚 食べさせたことないです・・・・(^_^;)
怖いなぁ~

| 由桜 | 2016/11/21 04:55 | URL |

おはようございます^-^
おっご馳走ですね!
やっぱり美味しいのと美味しくないのとがあるのかな?
これは綺麗に食べてるから美味しかったんでしょうね~

| あとほ | 2016/11/21 06:47 | URL |

おめでとうございます!
カツオでお祝い!
よかったですね!
ボジョレーも楽しまれたようで。
これからも元気で
幸せな毎日が続きますように・・・。

| やらいちょう | 2016/11/21 07:58 | URL |

わあ~、カツオだなんて贅沢な~。
みんにゃ美味しかったかな?そりゃ美味しかったよね。
一番のおこぼれが人間様なんですね。

春ちゃんの昔の写真、スリム~。
でも今のふっくらの方が私は好きだなぁ。
プリプリおしりもキュートですよ。
これからも元気で私たちを魅了して下さいね。

ちびーず、相変わらず元気ですね。
動きかまだ子供ですね。
あっちへ行ったかと思うとこっちへ来て
まるで忍者のよう。
楽しい毎日の様子がうかがえます。

| よっさん | 2016/11/21 11:56 | URL |

おお~!かつおのお刺身♪
ふたりともお刺身食べるんですね‼
うちは生は食べないんですよね…ツマラン
おいしいものでお祝いしてもらって
ハルクちゃん幸せね♪

ボージョレーって
赤以外もあるんですね。
ワインにはうとくって(^^;
赤は苦手なのでロゼがあるのは
私としては嬉しいことです。

| あんずミャミャ | 2016/11/21 12:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/21 14:37 | |

NEccoSunさん、こんにちわ!
春ちゃん、うちの子記念日おめでとう^^
かつお美味しかったのね。サスケちゃんやちびーずちゃんも
みんな貰えてよかったね。
ほんとお外時代の春ちゃんはしゅっとした顔してる(スリムね!)
今はお家で沢山ごはんもらえて幸せって事ですね^^
「おねむの春ちゃんの絵」の表情は幸せそのものだ♡
サラダに入ってるレンコンは揚げてるのですか?美味しそうだな^m^

| ぴいひょろ | 2016/11/21 14:56 | URL |

春ちゃんうちの子記念日おめでとお!v-384
カツオさんよかったのにゃあ!
ちゃあんとサスケちゃんに分けたげるなんてやさしいにゃ!
いいこといっぱい、おいしいものいっぱい、素敵な一年になりますように!

もっふーちゃん、意外と機敏だったりしちゃうのにゃあ!
なんかドンクサイイメージだったにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ
途中のワン!チェリーちゃん?
こちらももっと高い声だと思ってたからびっくりだよ!

| Gavi | 2016/11/21 15:43 | URL |

春ちゃん、カツオでお祝いしてもらってよかったね~!(^^)!
かつお節じゃなくて、カツオのたたきというのがスゴイわ(^^♪
サスケちゃんも人間様も、おすそ分けしてもらってよかったですね(;'∀')
お外は大変なことがたくさんあるから、お家に入れてもらって、ふっくらした春ちゃんなって嬉しいですよ。
ホントに、おんにゃのコらしくて可愛いですよね~
これからも元気で、あとはちびーずのことを、仲良くできなくても無視できるくらいの度胸がつくといいんだけどね(;'∀')
おねむの春ちゃんの絵も、とっても素敵(*^^)v

ちびーずたちも元気でよかった!
もっふーちゃん、機敏だけど、やっぱり音がドンって(笑)

| きらちろママ | 2016/11/21 18:31 | URL |

春ちゃん、うちの子記念日おめでとう~!
すっかりお顔も変わったね~しあわせ顔に~(=´∇`=)にゃん
かつお、人気だね♪
おばしゃんも新鮮な日本のお魚食べたいなぁ・・・^^;

| komomo姉 | 2016/11/21 19:30 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
トラちゃんや春ちゃんと同じく私もカツオが好きです♪
春ちゃんはまぐろはほとんど食べません。
経済的で助かります!
食べたくてじっと待ってるサスケ、可愛いでしょ?
うちの場合サスケのうちの子記念日があやふやで・・・
勝手に5月10日を誕生日ということにしているんですよ(^^;

この2枚の絵は愛情によって描き方が変わるという例ですね。
私も「おねむの春ちゃん」はベストテンに入る好きな絵の一枚です(^^)

| NEccoSun | 2016/11/21 19:44 | URL |

Re: タイトルなし


まりん様
ありがとうございます!
ひっくりかえって踊っちゃうくらいカツオが好きな春ちゃんです。
こんなかわいいストーカーならいつでも歓迎するわ(^O^)
でも新聞読めないのがね~・・・
布団の中で眠そうなにゃんこ見つけたらこっちまで眠くなりそう。
猫になりたい瞬間です(=^・^=)

| NEccoSun | 2016/11/21 19:51 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
ワンパック400円程度のカツオでにゃんずも人間も幸せになりました💛
お刺とかあげるのは月に一回あるかないかくらいです。
カリカリ食べなくなったら困るし(^^;

家猫はいいですよね。
黙っててもご飯が出てきてあったかい寝床があって。
そりゃいい表情にもなりますわ。
外猫は生きるのに必死だから厳しい顔してます。

今もちびーず走ってますよ!
突然スイッチが入るところが面白いです^m^

| NEccoSun | 2016/11/21 19:59 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
この日ばかりは春ちゃんの大好物でした。
マグロよりカツオの方が好きなんです。
マグロは脂っこいのかあまり食べないんですよ。
経済的でよろしい(^O^)/

| NEccoSun | 2016/11/21 20:03 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
ありがとうございます!
春ちゃんに便乗してカツオを堪能いたしました。
久しぶりに飲んだロゼも美味しかったです(^^)
こういう特別な日もいいものですね!

| NEccoSun | 2016/11/21 20:06 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
カツオは安いうえに美味しいのでよく食べます。
春ちゃんも一切れくらいは食べちゃいますね。
ちびーずも息もつかないで食べてました。
こんなおいしいものがあるのか(涙)と思ったことでしょう。

春ちゃんは今の方がまるっこくて子供みたいですよね。
昔は脚も長いように見えるしまるで別にゃんのよう。
これ以上太っちゃ困るけどコロコロしてる方が春ちゃんらしくていいなと思います(^^)

もっふーが走って向こうの部屋に行ったのに
いつの間にか元の部屋にいて驚きました。
毎日運動会して楽しそうなちびーず。
春ちゃんも一緒に走ればいいのに。

| NEccoSun | 2016/11/21 20:26 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
たまにしか食べられないお刺身
息もつかずに食べてましたよ。
あんずちゃんは火を通したものしか召し上がらないのね。
さすがお嬢様は違うわ!

このロゼはとても辛口でさっぱりしてました。
お料理に合うので飲みすぎ食べすぎに注意です(^^;

| NEccoSun | 2016/11/21 20:34 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
ありがとうございます!
家族みんなで分け合ったカツオで幸せな夜でした💛
いつもはカリカリしたものしか食べてないから
さぞジューシーで美味しかったことでしょう。
春ちゃん、今の方が子供っぽくて可愛いよね!
そんなに食べるわけじゃないのにむっちり・・・
身になりやすいタイプのようです(^^;
あ、レンコン揚げた方がおいしいと思います。
これはただ茹でただけ・・手抜きだな(-_-;)

| NEccoSun | 2016/11/21 20:42 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
にゃんこにとってうちの子記念日は特別な日だよね。
幸せの第一歩みたいな。
だからいっぱいお祝いしなくっちゃね!
カツオ分けてあげたのは・・
サスケがあんなに見てたら食べにくいからだって!

なんてったって”芋洗い坂もっふー”ですからね^m^
動けるおでぶちゃんなんですよ~
チェリーはね、トイプーにしちゃ大きいの!
”トイ?プードル”っていう種類かも(^^;
だから声も野性的なんです(^O^)/

| NEccoSun | 2016/11/21 20:58 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
そうか!
かつお節も好きだからカツオも好きなはずだわ!
今度はかつお節一本丸ごとっていうのはどうかしら?

ちろろちゃんもそうだけど
春ちゃんいかにもおんにゃの子らしい顔つきですよね。
もう娘としか思えません。
毛むくじゃらで嫁に行かない可愛い娘💛

ちびーずさっきまで走り回っててようやく静かになりました。
もっふーの足音聞こえちゃいました?
普通猫は音もたてずに走るのにね(^^;

| NEccoSun | 2016/11/21 21:09 | URL |

Re: タイトルなし


komomo姉様
遠くから(?)コメントありがとうございます(^O^)/
家猫になってからどんどん丸く子供っぽくなりました。
もう昔には戻れない春ちゃんです。
そっちではお刺身は食べられないのかな?
食べるものはやっぱり日本のものがいいね。
でもビールが美味しそうでうらやましいです(^^)

| NEccoSun | 2016/11/21 21:17 | URL |

春ちゃん うちの子記念日おめでとう~
そしてサスケ君カツオ食べれてよかったね^^
春ちゃん 優しいですね♪
愛情いっぱいに育った子は優しくなるから
なんだか納得です♡
今年のヌーボーもなんだかおいしいですよね
私もいろいろ楽しんでいます♪

| にゃうわん | 2016/11/21 21:49 | URL |

春ちゃん、うちの子記念おめでとうございます!
家族みんにゃでお祝いしてもらえたのですね。
温かい家族だなあ。( *´ 艸`)

春ちゃんも、お外にいた頃はほっそりと顔も三角だったのですね。
あーく氏もです。「ホントに?」と思うかもしれませんけれどね。( *´ 艸`)

| nobi8n | 2016/11/22 01:01 | URL |

Re: タイトルなし


にゃうわん様
ありがとうございます!
食べ物にあまりガツガツしてないのは家のなかでおっとり育ったからでしょうか。
サスケがじっと待ってるのにも笑ってしまいました^m^
にゃうわんさんヌーボーが似合いそう♪
自家製野菜のおいしいおつまみと一緒ならなおさら美味しいですね(^O^)/

| NEccoSun | 2016/11/22 15:37 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
ありがとうございます!
みんな春ちゃんに便乗して美味しいもの食べることができました♪
その後”また食べたい”とは言わないのでほっとしています(^^;

外猫のころは食べるものも少ないしよく動いただろうし
あーくんも三角顔だったとは想像もできません。
でもまあるいお顔のあーくんの方がやっぱりいいな(^^)

| NEccoSun | 2016/11/22 15:43 | URL |

カツオでお祝い、よかったねぇ(*^^*)
春ちゃんが来てくれたことを、みんなが祝福してくれてるんだもん。こんな幸せなことはありませんね〜(*^^*)

もっふー君動けるデ◯?(^◇^;)追いかけられて必死の逃亡か?(^◇^;)

みんなでご馳走、楽しくなっちゃうよね(^o^)/

| まめはなのクー | 2016/11/22 23:15 | URL |

春ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

カツオのご馳走、みんなも貰えてよかったですね!
うちは猫のくせに生のお魚、一切食べないんですよ~

テーブルの上にお刺身とか載せておいても全く安心なんですけどね!^^

お外にいた頃はしっぽが長かったんですね?
どうして短くなっちゃったの??
でも、可愛いしっぽですね♪

これからもみんニャと仲良く元気で過ごしてね!

| kikorin | 2016/11/23 01:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
春ちゃんのお祝い・・に便乗してみんなで楽しみました!
ちびーずも”こんなおいしいものがあるのか”と目を丸くしてましたよ(^^)

もっふー、正式名を”芋洗い坂もっふー”と言います。
歌って踊れたらもっと面白いのに!

| NEccoSun | 2016/11/23 10:03 | URL |

Re: タイトルなし


kikorin様
ありがとうございます!
お刺身の争奪戦にならないでゆっくり食べられるのはいいことです。
うちも一切れも食べればもういいって感じです。
案外脂っこいのかもしれません。

春ちゃんは外にいる頃子育てをしていて
たぶん雄猫から体を張って子供たちを守ったのだと思います。
しっぽを怪我して、治療したのだけど自然に取れてしまいました(@_@;)
子供みたいな春ちゃんだけど大変な過去もあったのですよ!

| NEccoSun | 2016/11/23 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/499-932c8513

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT