猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春ちゃんもうすぐうちの子記念日(^O^)/

サスケも思わずそっくり返って伸びをしてしまうほど暖かい日が続いています。

まだしばらくは寒くなったり暖かくなったりを繰り返すみたい。
私みたいに体調を崩されませんよう気を付けてくださいね。


あったかいのにゃ~





                  





さて、先週現れたニャー子にそっくりの新顔さん
あれ以来私は見ていません。


     偽ニャー子



もう来なくなったと思いたいところですが

ニャー子がご飯を食べに来ない時もあって
どうも様子がおかしいのです。

来るとあたりを見回しながら必死でお腹に詰め込むニャー子


昨日もお昼には来なかったので心配していたら
夜になって雨の中かすれた声でやって来ました。

暗くてよく見えなかったので
ニャー子なのではないかと疑ったほど。


それでも名前を呼ぶと返事をして
お代わりをしてたくさん食べました。


   必死に食べる


食べてる間もあたりを警戒して落ち着かない様子。


警戒しながら



よく見たら首に怪我をしているような・・


      怪我してるような


もう治りかけでいるようですが
何か怖い目にあったような気がしてなりません。

ニャー子のそっくりさんにやられたのかしら。

もしそうだとしてもお腹が空いているのだとしたら
それも無理ないことだとは思います。


でもね
喧嘩だけはしないでほしいな。



ニャー子、今日は午後にもやってきてたくさん食べて行きました。


    元気よかった


その小さなお腹によく入るなと思うくらい。


これから寒くなるというのに、外猫の世界は過酷です。




                




今はすっかり私のストーカーとなった春ちゃんだって
5年前までは外猫でした。


2011年の春に現れてあれよという間にママになり
外で子育てしてる時子供を守るためにしっぽをなくしました。


その年の11月に子供たちはお隣さんへ
そして春ちゃんは家の子になったのです。 → 春ちゃん、お疲れさま!!



       がんばりました!



ほんとなら11月17日は
うちの子記念日”として盛大にお祝いするところなのに

ずっとスルーされてきたかわいそうな春ちゃん(T_T)


なので今回と次回は春ちゃんをメインにお送りいたしま~す(^O^)/




                    





春ちゃんが来た時にはすでにサスケがいたわけですが

当時から仲がいいような悪いような・・・


サスケxs春ちゃん1



  春ちゃんが来ても・・



サスケが忍耐強いからいいものの
もうどれだけサスケをいたぶってきたことか(-_-;)



しかしこの日の春ちゃんはいったいどうした









その後仲良く暖かい日差しの中でおねんねしていたのですが


   仲良く寝てたのに・・



なんだか雲行きが怪しくなってきました(-_-;)


   雲行きがあやしくなってきた


いったい何がしたいのだ


なにがしたい・・









春ちゃん、なんとかこらえた


しかし何度も痛い目にあったサスケは即その場を離れたのでありました。



嫌な予感




まるで年季の入った夫婦だね(^^;



こんな良くわからない天真爛漫な春ちゃんが可愛くてたまりません



            キラキラ春ちゃん☆



            あさっては美味しいもの食べようね





   <今日の猫絵> はもちろん春ちゃん


「好奇心」

                             「好奇心」

 


                  20日まで開催中です。 → 「ねこ想い」展




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 18:17 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/15 22:12 | |

ニャー子ちゃん、呼べばお返事するのですか!
それは可愛くなってしまいますね。
いろいろと心配ですよね。
しかし心配しだすとキリがありませんよね。

春ちゃん、本当はサスケくんの事大好きなんですね!
サスケくん、とても幸福そうな顔してますね〜(*^_^*)
きょうだい猫でもこんな仲良しは珍しいですよ〜

春ちゃん、まだ若いからお転婆なんでしょう。
記念日には、みんにゃで美味しいもの食べて
お祝いしてあげてネ〜\(^o^)/

<今日の猫絵>
こんな目で見られると、山門の仁王像に睨まれているようで固まってしまいます。悪い事はできませんね(笑)
口元のヒゲの生え際の描写がリアルで可愛いです。

| ロッド | 2016/11/16 00:17 | URL | ≫ EDIT

春ちゃんもお外生活を経験してきたんだっけね…いろんなことがあったんだろうね。どんな目に遭っても、彼らは懸命に生きようと頑張ってるのよね。その姿をみると健気でなんとか力を貸したくなっちゃうね。

 17日は盛大にお祝いしてもらおうね~^^

 ニャー子さんと偽ニャー子さん…覇権争いがあるのかしら…
仲良くしてくれれば、みんなで冬を越せるんだけどね…けがをしているニャー子さんに何があったんだろう…


 …ハイ、私ガキ大将でした。小学校に入るまでは、おとなしくてお家でニャンコとお話ししているような子だったんですけどね…^^;

| まめはなのクー | 2016/11/16 01:21 | URL |

おはようございます^-^
体調崩されたのですか?
大丈夫ですか?
猫のケンカの声が聞こえてくると、怖いので嫌いです・・・

| あとほ | 2016/11/16 07:36 | URL |

春ちゃんかわいいです。

ニャー子ちゃんのように時々いなくなるけれどずっとごはんをあげている猫がいるので気持ちよくわかります、いない日はすごく気になるんですよね。
春ちゃんきつそうだけど本当は気が小さいからやられる前に手を出して自分の方が強いのよと言いたいのかもしれません。
それにしても春ちゃんがサスケくんをぺろぺろしているシーンはほのぼのとします。
”好奇心”というタイトルピッタリの春ちゃんの絵すばらしい!

| ReikoJanvier | 2016/11/16 08:32 | URL | ≫ EDIT

NEccoSunさん、こんにちわ!
明日は春ちゃんのうちの子記念日なんですね^^
美味しいもの楽しみだね!
時々サスケちゃんに毛繕いしてあげるのですか?
サスケちゃんもシッポをピコピコ動かして嬉しそう。
春ちゃんはもっと豪快に遊びたいのかな!?^^
ニャー子ちゃん、怪我大丈夫かな?治ってるようならいいけど、
これから冬だし、新顔さんの事もいろいろ心配ですね。
あったかい場所で寝てくれてるといいのだけど…

| ぴいひょろ | 2016/11/16 11:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/16 14:15 | |

Re: タイトルなし


ロッド様
ニャー子は可愛い声で返事をしてくれるのですが
まだしっぽの先しか触ったことありません。
今日もまだあたりを警戒しています。
よほど怖い目にあったのでしょうか。

春ちゃんが毛繕いしてくれるなんて珍しいことです。
なにか美味しい物でもついてたかな?
いつもこんなにやさしてくれればサスケも心穏やかに過ごせるのですけど。

春ちゃん真剣な顔で何を見ていたのでしょうか。
まだ若いころの絵だからいろんなことに興味津々だったのでしょうね。
春ちゃんはカツオが好きなので明日は奮発したいと思います(^O^)/

| NEccoSun | 2016/11/16 14:29 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
今でこそサスケをどつきながらのんきな家猫生活を送ってますけど
子育て中は体を張って頑張ったと思います。
明日は好物のカツオで労をねぎらいたい(?)と思います。

ニャー子はまだおどおどしながらご飯を食べてるので
まだ偽ニャー子がその辺にいるのでしょう。
にゃんこも友好的な性格の方が人間と仲良くなれていいのに。
でもこの子にそんな気はなさそうです。

クーさん今でもガキ大将っぽい^m^
そこがクーさんの可愛いとこでもあるんですけどね。

| NEccoSun | 2016/11/16 14:44 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
ご心配ありがとうございます。
先週のとても寒い日にだるくて寒気がしたのですが
その後暖かくなったのでもうすっかりよくなりました(^^)

猫の喧嘩の声はすさまじいですからね!
本能とは言えできれば争いは避けてほしいものです。

| NEccoSun | 2016/11/16 14:51 | URL |

Re: 春ちゃんかわいいです。


ReikoJanvier様
一食くらい食べなくてもどうってことないのかもしれませんが
寒くなってきたのでしっかり食べて元気でいてほしいと思います。
春ちゃんが気が小さいというのは当たってます。
サスケが動じないのでイラっとするのかも。
大物のすることじゃありませんね(^^;
この絵は私も気に入っています。
あまり厚塗りせずにスッキリ描けました。

| NEccoSun | 2016/11/16 14:59 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
今までスルーされてたなんてありえないですよね(^^;
サスケは毎年誕生日は記事にするのに。
二番目の子の写真が少ないのと同じような現象かな・・・
春ちゃんがサスケを毛繕いするなんて超珍しいことです!
何か魂胆があるのか・・・
遊びたいならちびーずがいくらでもお相手するのにね!

今日見たら怪我はほとんど治っていました。
偽ニャー子の姿が見えないのにニャー子はおびえているので
まだその辺にいるのでしょう。
友好的なにゃんこであることを祈ります。

| NEccoSun | 2016/11/16 15:12 | URL |

外猫さんたちには厳しい季節がやってきましたね。
暖かい日もあるとはいえ朝晩冷え込みます。
ちゃんと暖をとれる場所で寝てるのだろうかとか
心配になってしまいますよね。

春ちゃんお迎え記念日おめでとうございます!
ご縁があってのお迎え、運命なんでしょうね。
サスケくんは本当に忍耐強いというか温厚というか
春ちゃんがなにしても怒らないのかな?

動画で春ちゃんがサスケくんをナメナメしてるので
お互い嫌いではないんですよね。
でもタイトル通りどういう風の吹き回し?なんですかね。

春ちゃんはきっとNEccoSunちの子になれて幸せですね。
もちろんサスケくんやちびーずたちも。
春ちゃん、これからも愛くるしい姿を見せてくださいね。
できればちびーずたちとも仲良くなってあげてね。

| よっさん | 2016/11/16 15:44 | URL |

ニャー子ちゃん、まさか身ごもっているとか
ないですよね?
(手術したんでしたっけ??)
そっくりさんは男の子なのかしら?
お顔の張り方からそんな気がしますが・・・

ハルクちゃん、うちの子記念日おめでとう!
ママになっていたとはいえ
心はずっと末っ子ちゃんのままなんでしょうね(^^
サスケくんにじゃれる姿は
子猫のようですもん。
明日はうまうまいっぱいもらって
たくさんお祝いしてもらおうね♪

| あんずミャミャ | 2016/11/16 16:03 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
よっさんさんは鳥ブログなの猫にも気を使ってくださってうれしいです。
これからは外猫にとってつらい季節。
文字通り春まで生き延びれるかどうかという厳しい現実だと思います。
春ちゃんは最初から人懐こかったので幸せな家猫になりました。
そしたらサスケというおとなしいにゃんこがいたので
怒られないのをいいことにやりたい放題!
サスケみたいに穏やかなにゃんこは珍しいかも。
ちょっかい出すのは春ちゃんなりの愛情表現なのかもしれません。
あとはちびーずと仲良くなるだけだな(-_-;)



| NEccoSun | 2016/11/16 21:21 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
安心してください。手術してます!
たぶん偽ニャー子は若い男の子。
ご飯が欲しいのかなわばりを広げようとしているのか
ニャー子にとっては怖い存在なのだと思います。

春ちゃんはいつまでも子供っぽくてそこが可愛いのです♪
でもサスケがおとなしいのをいいことにやりたい放題。
これも愛情表現なのかもしれませんけどね。
春ちゃんはマグロよりカツオに目がありません。(安上がり!)
明日はうちの子になってくれてありがとうと言いたいです(^^)

| NEccoSun | 2016/11/16 21:40 | URL |

春ちゃん・・うちの仔記念日おめでとう~!

NEccoSunとの
幸せ感 たっぷりな日常に にんまりします
ま・・ちび~ずとの生活は(^_^;)だけど
それも刺激があって良いと思いますよ・・・

かつお~うまうまだよ!


ニャーコママが安心して過ごせますように!

| 由桜 | 2016/11/17 05:28 | URL |

春ちゃん、おめでとうございます!
幾つになっても子供心を忘れない、
猫さんも人間も童心を大切にしたいですね。
これからも元気で
そのかわいらしい姿をたくさん見せてください。

| やらいちょう | 2016/11/17 08:10 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
ずっとひっついてくる春ちゃんは娘同然。
こんな毛むくじゃらの娘でもいてくれてうれしいわ(^^;

ちびーずとはまだ冷戦継続中だけど
そのうち落ち着くところに落ち着くことでしょう。

今日は春ちゃんのおかげでカツオです。
人間もうれしいよ(^O^)/

| NEccoSun | 2016/11/17 16:02 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
ありがとうございます。
春ちゃんは5歳にはなってるはずだから人間だと40近い?
実に無邪気な中年です。
このまま永遠の子供でいてほしいな(^^)
そしてサスケにもいい刺激を与え続けてくれたらうれしいです。

| NEccoSun | 2016/11/17 16:14 | URL |

春ちゃん、うちの子記念日おめでとうございますv-315
いいお家を見つけましたね(^^♪
サスケ兄ちゃんがおっとりさんでよかった(;'∀')
まだまだあどけない表情を見せることもあるけど、いまでは、すっかり落ち着いたレディになって。。。
と、思っていたら、動画見て笑った~
「好奇心」の絵、春ちゃんの可愛さがよくわかります。

ニャー子ちゃんの怪我、心配ですね。
お外のコは、暑さ寒さだけではなくて、むしろ縄張り争いとかケンカが気になりますよね。
安心してご飯を食べていってほしいな。

| きらちろママ | 2016/11/17 16:29 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ありがとうございます。!
もしかしたらお隣さんの子になってたかもしれないのですが
うちに来てくれてほんとによかった(^^)
レディーなんてほど遠いやんちゃ娘ですけど。
サスケが我慢強いので春ちゃんはのびのびさせてもらっているようです。

ニャー子はまだおどおどしています。
いつ食べに来るかわからないので
来たときは満足するまで食べさせて送り出します。
新顔さんも大変だと思うのですけどね・・・

| NEccoSun | 2016/11/17 16:46 | URL |

こんにちは。

春ちゃん、うちの子記念おめでとうございます!

お外の過酷な生活を知っているのですね。
しっぽを怪我するなんて、本当に大変だったでしょうね。
今は、幸せにお家で暮らすことが出来て本当に良かったです。

特集を組んでもらえるなんて!幸せだよね。(´-`)

| nobi8n | 2016/11/18 01:21 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
ありがとうございます!
春ちゃんはミケ子とほぼ同時期に来るようになり
ミケ子ばかりかまっていたのにいつもそばにいました。
やはり縁あってうちの子になったのだと思います。
うちの子になってくれて私も幸せです💛

| NEccoSun | 2016/11/18 15:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/498-9c60f8cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT