猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫展の始まり始まり(^O^)/

台風の多い今年。
先日の台風の影響はいかがでしたでしょうか。

こちらは思ったほどではなく、夜半にはすでに静かになっていました。


嵐の前、”男の隠れ家”にこもるサスケです(-_-;)


   大雨なのに





風雨が強くなってきた5日夜
ちびーずは(ミケ姉妹は?)妙に興奮して遊んでいました。

いつもより激しいバトル(@_@)






おんにゃは恐ろしい・・・



ご心配いただいたもっふーは
目の下のただれも治まっていつものまあるいお目目に戻りました。


疲れた・・



こんなちびーずを残して何日も家を空けるのは何とも心配ですが
ちょうど3連休なのでダンナが必死に面倒見てくれるはず。


サスケも春ちゃんもいい子にしててね





              






よく6日は暑いくらいの晴れ。
山手111番館は青空をバックに白くくっきりと佇んでいました。


     青空を背に



私が着くとほぼ同時に荷物も到着。


荷物着きました。




これからの飾りつけが思いやられるところですが
今回は助っ人を呼んであったのです。

それは息子2.


脚立に乗る作業もあるので大助かり。
その上絵を吊るす金属製のひも(ピクチャーワイヤー)の扱いをよく知っている

去年展示のアルバイトをしたとのことで
私より慣れた手つきでテキパキ作業を進めてくれました。



     使える息子2



ありがとう、息子(^^)

いつも何かと手伝ってくれる彼が一段と頼もしく見えました。


そんなわけで思ったよりずっと早く展示終了。


窓辺のレイアウト



サスケ・春ちゃんコーナー



ミヤオ、ミケ子もいるよ



新作もあります。



来てくださった皆様に少しでも喜んでいただけたらいいな


私も目いっぱい猫展を楽しんできますね(^O^)/

         (山手111番館で10月11日(火)13時まで開催中です)
         



            *皆様のブログのご訪問遅れます。
                               ごめんなさい




関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 15:56 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風はウチの方はほぼ問題なかったです。
息子さん凄いですね。
どんどんたのもしくなることでしょう。
たくさんのお客さんで賑わいますように。

| やらいちょう | 2016/10/07 17:17 | URL |

ついに始まりましたね!
息子2さん、展示のアルバイトをしたなんて
なんて頼もしいのでしょう。
額の大きさや絵の雰囲気を考えながら
展示していくのも大変ですよね。

ミケミケ姉妹も
台風でテンションが上がるんですね(^^
うちもそうだけれど
おんにゃのこはそうなのかしら?
もっふーちゃんのおめめもきれいになって
安心して猫展をたのしめそうですね。

| あんずミャミャ | 2016/10/07 17:23 | URL |

優しい息子さんです!!

って・・基本 男の子は母に優しいのよね(^_-)-☆

女のこは・・厳しぃ(苦笑)

楽しみですっ
が・・8,9は雨らしい(^_^;)
が・・頑張って行きますからぁ~!

| 由桜 | 2016/10/07 18:06 | URL |

やらいちょう様

言われた事をやるだけかと思ったら
実に役にたちました。
呼んでよかった(*^o^*)
もう雨はいいのにまた降りますかね…
でも楽しんで来ます❗️

| NEccoSun | 2016/10/07 18:30 | URL |

あんずミャミャ様

息子が〝使えて〝本当に助かりました。
一人では終わらなかったと思います。
額の高さを調整するだけでも大変なので。

あんずちゃんも嵐の時はハイテンションなのですか!
おんにゃの血が騒ぐのかしら…
もっふーは食べることばかり考えてるようです(^^;
男は単純ね。

| NEccoSun | 2016/10/07 19:28 | URL |

由桜様

確かに優しいです。
でも彼女できるまでだな。

おかしいな…
晴れ女のはずなのに。
念力効かないかも。ゴメンね…
お待ちしてま〜す❗️

| NEccoSun | 2016/10/07 19:33 | URL |

おひさしぶりです。
展示会あめでとうございます。
萌さんと伺おうと、思っていましたが・・・・・
ごめんなさい~~時間が取れない!!
搬入のお手伝いも・・・と、考えてもいたのですが
頼もしい助っ人さんで、安心しました。
ほんとに、ごめん。
おばあさんって、いそがしいんですよ~~~
それでは、がんばってください、行けそうになくても
応援しています^^V

| ゆっころ | 2016/10/07 20:25 | URL |

ゆっくろ様

懐かしの場所で3人で会うのを楽しみにしてたのですが残念です。
おばあさんは忙しいんですか…
私は息子しかいないのでそういう日はこないだろうな。
どうぞこれからもお幸せに❗️

| NEccoSun | 2016/10/07 22:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/08 11:13 | |

台風、大阪は特に影響なく過ごせました。
うちの上司に台風に過剰反応する人がいて
台風になると早く帰らないと言って
営業から早く帰ってくるんです。
でも、もうとっくに台風は過ぎ去ってるのに。
学生か?ってみんなで笑ってます。

ミケ姉妹は異常な盛り上がりですね。
上でもっふーちゃんが落ち着いて
悠々としてるのが面白いです。
それが男の子の差なんでしょうか?

猫展、おめでとうございます!
息子さん、頼もしいですね。
キレイにセッティングされて素敵。
盛況になることお祈り申し上げます。

| よっさん | 2016/10/08 17:07 | URL |

よっさん様

何ごともなくよかったです。
小中学校なら台風でお休みななりますけど
仕事はね(^^;
サボりたいだけ?

最近ミケ姉妹がやんちゃで困ります。
もっふーは若干引いてるみたい…
男ってこういうものでしょうか。

猫展今日はブロともさん5人来てくださいました。
ありがたいことです。
明日も楽しみます(*^o^*)

| NEccoSun | 2016/10/08 21:04 | URL |

お疲れ様です。
個展、とっても素晴らしかったですし、打ち上げ(?)も楽しかったです(^O^)/
今回もたくさんお話しができましたが、まだまだ話し足りないこともあったので、また会いましょうね!
あと3日、ニャンズのことが気になるでしょうけど、旦那さまに任せて、個展の盛況のために頑張ってください!(^^)!
近かったら、ニャンズのお世話に行くのになぁ…
息子さん、器用な上に親孝行ですね。

| きらちろママ | 2016/10/09 01:02 | URL |

きらちろママ様

ママさん、何かというと駆けつけてくださってありがとうございます!
昨夜は大勢で話が盛り上がりましたね。
皆さん博識なので驚きました。
にゃんずは元気ですのでご心配なく。
帰ったら散々文句言われるだろうな(^^;
息子いい奴でしょ?
産んでよかった(*^o^*)

| NEccoSun | 2016/10/09 07:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/09 11:38 | |

猫展開催おめでとうございます!
会場の準備が大変だろうな、と思っていましたが、
息子さんの働きに感動です!
バイトで習得したワザがすごいんですね。ちょうど絵の展示に役立つ技術とはラッキーでした^^¥
自分の経験からしても、バイトで学んだ事はとても多いです。

ひとつ質問なんですが、絵を立て掛ける三脚みたいなのは送ったような感じはないですが、あらかじめ会場にあった備品なのでしょうか?だとすれば、とても親切ですね。

雨の中外で見張り(?)をするサスケくん。
目が怖い! これなら立派に番犬(ばんにゃん)の働きをしますね。一方、犬のチェリーちゃんは?
もっふーくん、白いお手手を前に投げ出してかわいいです〜♪
動画見ると、もっふーくんは参加せず、上から見守っているだけですね。サスケくんに似て平和主義ですね〜(^◇^)

| ロッド | 2016/10/09 12:46 | URL | ≫ EDIT

頼もしい助っ人が居て良かったですね~。
素敵な洋館に展示されて、NEccoSunの絵も喜んでいるでしょうね。
盛況でありますように~~。

| なっつばー | 2016/10/09 13:23 | URL |

昨日はお世話になりました。
展覧会の記事、アップしておきました。ご確認下さい。

また、ぜひお会いしたいです!

| 宝来文庫 | 2016/10/09 13:37 | URL | ≫ EDIT

ロッド様

休日なので猫展たくさんの方が見て行ってくださいます。
頑張って準備した甲斐がありました。
息子はとても役にたちましたよ。
イーゼルは5本貸してくれます。
壁に掛けないのは楽ですね。

もっふーはもう女子と戯れるのは面倒なのかな?
それよりごはんまだかな〜と思ってるみたいです(^^;

| NEccoSun | 2016/10/09 15:21 | URL |

なっつばー様

息子が来てくれて準備も楽でした。
洋館の一室に展示していただいて絵ものびのびしているようです。
夜になったら走り回ってるかも!
あと2日楽しみます(*^o^*)

| NEccoSun | 2016/10/09 15:39 | URL |

宝来文庫様

昨日は本当にありがとうございました。
記事読ませていただきました。
丁寧にご紹介くださって嬉しいです!
ミスコレ!はゆっくり読ませていただきますね。
またいつかお会い出来ますように(^ ^)

| NEccoSun | 2016/10/09 19:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/09 20:43 | |

うわぁ~、頼もしい息子さん!いいなぁ、微笑ましいです♪
そして息子さんも、お母さんはスゴイなぁ、
と思っていらっしゃいますねー(^_^*)
にゃんずの個性が光っているNEccoSunさんの原画が見たい!
今年は仕事で伺えないのがとてもとても残念ですよー(T_T)

”男の隠れ家”にこもるサスケくん(^0^;)
三毛姉妹のバトル(A^o^;はは激しい…
お疲れ顔のもっふーくん
そんなみんなに、おばちゃんはバッチリ癒されまーす(^▽^)

| まりん | 2016/10/09 21:34 | URL | ≫ EDIT

まりん様

私が言うのもなんですが、息子はいい奴です。
展示どう?と聞いたら〝まあ〝と言ったので悪くないのでしょう(^^;
でもとっても感謝しています。

にゃんこも男の子の方がおっとりしてますね。
サスケももっふーもおんにゃのこには敵いません。
あ、人間も同じかな…?

| NEccoSun | 2016/10/09 21:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/10 00:25 | |

おはようございます^-^
いいお天気になってよかったですね!
連休中は大盛況だったでしょう?
いい出逢いもあったでしょうね?
今日一日、頑張ってくださいね!

| あとほ | 2016/10/11 07:19 | URL |

あとほ様

思いがけず写真ブログの方が来てくださったり
今年もたくさんのブロともさんとお会い出来て幸せな猫展でした。
今日は午後から気合い入れて片付けます!

| NEccoSun | 2016/10/11 08:04 | URL |

こんにちは。

猫展、お疲れ様でした。
今回もとても楽しませていただき、
基調で有意義な時間を過ごすことができました。

本当に、癒されるのですよね。

絵本や画集にまとめても良いかも!
なんて思いました。
装丁、担当します!!笑

お疲れが出ませんように。
素敵な展覧会をありがとうございます。

| nobi8n | 2016/10/12 10:45 | URL |

nobi8n様


いつも優しく接してくださってありがとうございます。
搬出は一人でしたが、余裕を持って終えることができました。
疲れてはいても心地よい疲れですね。
画集ですか!
乗せられるとその気になっちゃうかも…
その節はどうぞよろしく(笑)

今日中にブログアップしますのでまたのぞいてみてくださいね(^ ^)


| NEccoSun | 2016/10/12 13:17 | URL |

早速お邪魔しました♪

先日はまだ準備されている最中にお邪魔してしまってすみませんでした(^o^;)
素敵な洋館に映える愛らしい猫ちゃんたちの素敵な絵に凄く癒されました♪
素敵な名刺まで頂いたので早速お邪魔してしまいました♪
本当にありがとうございます♪
応援しております♪
これからも頑張って下さい♪

| マナネコ | 2016/10/12 16:08 | URL |

Re: 早速お邪魔しました♪


マナネコ様
コメントありがとうございます!
そのように言っていただけるとほんとうにうれしいです♪
また絵を描く元気が出てきました。
少しでもいい絵が描けるようがんばりますので
(実はゆるい猫ブログなのですが)
また遊びに来てくださいね(^^)

| NEccoSun | 2016/10/12 16:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/490-90e0d1f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT