猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きょうだいっていいよね(^^)

庭の黄色いバラがやけに白っぽく咲きました。
よく見たらカエルさんがお昼寝中。


バラとカエル



濃いピンクのバラとベビーピンクのバラが
どれがどのバラだかわからないくらいにつるを伸ばしています。


伸びるつるバラ


塀の裏側までこんなに。


塀の外まで!


この秋咲くのかなぁ・・・?
来年の春なら見事かもしれません。

楽しみ 






               







前回記事で額選びの苦労を愚痴ったところ
皆さんに激励のコメントをいただきました。
ありがとうございます

これがマットというもので、真ん中の空いたところに絵が入ります。


これがマットです



一般的にはマットの幅が広い方が絵も映えるようですが
マットが大きいと額も大きくなってしまって何かと大変。

手持ちの額に合わせるために細い縁取り程度のマットになってしまったり
マットは入れない絵もたくさんありますが
それはそれでいいものだと自分では思っています。

それから昔の額はガラスが入っているので
できる限りアクリルの板に替えました。
アクリルの方が安全だしずっと軽いのです。

注文したいくつかの額とマットとアクリル板が届いたら
アクリル板のほこりを取って絵を納めようやく完成。

あとは会場の飾りつけを楽しみながら考えます。
おっといけない!題名カードもありました・・・


そんなこんなでバタバタしていますが
情報誌山手通信に猫展のことも載っていよいよ近づいてきたなという感じ。
(ギャラリー情報の下の方)

ここには7日から10日となっていますが11日の午前中はまだ展示しています。

改めて日時を。


   10月7日(金)から~11日(火)午前中まで
   9:30~17:00

   会場は山手111番館


7日金曜日だけは会場に行けないので正味3日、短い猫展を楽しみたいと思います(^O^)/





                   





8月に帰って来たのに9月にもまた帰ってきた息子2.
思わず今度は何の休み?と聞いてしまいましたが
まだ夏休み中なのでした(^^;


帰って来たからにはちびーずと遊ばずにはいられません。

エノコログサにつられたにゃーにゃー。


   ちょうだい!



マスクちゃんは・・・やっぱり食べちゃいました。


食べたのだあれ?



隠れてるつもりでも


隠れたつもり



だいぶ慣れたのかあっさり捕まる。


固まるマスクちゃん


固まってます(-_-;)


もっふーは一番さわり心地がいいんだそうな。


捕まるもっふー



証拠写真を撮り忘れましたが
サスケは息子2の布団にいることも多く
兄弟のように思っているに違いありません。


息子が小学生のころから一緒に育ったんだものね。


2005年9月

(まさにこれと同じ格好で寝てました)



3兄弟?



兄弟っていいものですね(^^)





こっちの姉妹は仲がいいんだか悪いんだか(-_-;)








      *猫展準備のため9月中は個々のコメントのお返事を控えさせていただいています。
       ごめんなさい。

       でもコメントは頂けると大変うれしいです





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 21:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫展の準備も忙し・・楽し な感じですね
もう少しね・・・・

9日にお邪魔する予定~

兄弟姉妹 って こんな感じですよ~
マロシュガ兄弟は今も時々バトルします(^_^;)
手加減しないからねぇ~

茅草と藤丸は・・茅草が相手しなくなったゎ
男女だと 違うのかしら?
藤丸が仕掛けても ”嫌っ”って離れてしまいます
性格なのかなぁ~?


我が家の娘たちは・・・仲がいいんだかどうなのか?
姉妹って・・・・冷めてる感じです
私も姉とはつかず離れずの関係かな?

もっふ~ちゃんは触り心地良いよねぇ~
ふわふわ~~
触りたいもん・・・・・

| 由桜 | 2016/09/19 05:58 | URL |

こうして見ると、もっふー君の顔、ニャー子ママの顔に少し似ていますね。
目のあたり、ちょっとだけ困惑の表情。
でも困惑の度合いが低いです。家猫で幸福な生活をしているからでしょうね(^_-)-☆

額のガラスはアクリル板ですか。
軽くて強度が高く、透明度が高くて優れた素材(水族館の水槽はアクリル板だそうです)ですが、静電気でホコリを吸い付けるのと、柔らかいので傷がつきやすいのが難点ですね。

横浜山手の洋館にはNEccoSunさんの絵がよく似合う感じがしますよ〜

| ロッド | 2016/09/19 14:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/19 14:40 | |

塀の外にも薔薇のツルが~。
これでバラ屋敷に一歩近づきましたね。

絵の額って今はアクリルが主流なんですか。
私、ずっとガラスだと思ってました。
確かに軽さが全然違いますもんね。

離れて暮らしても猫ちゃんはちゃんと
ご主人さまを忘れないんですね。
息子さんにサスケくんはべったりですか。
そして息子さん、猫好きは止まらない~って感じですね。
ちびーずとも上手に遊んであげてるんですね。

だっこされてるもっふーちゃんが「ダヤン」みたいです。

私も姉妹ですが、年を取ってから同性の姉妹はよかったと思います。

| よっさん | 2016/09/19 15:39 | URL |

にゃーにゃーちゃん
エノコロ草大好きなんですね(^^
ニッカポッカがかわいい~(≧▽≦)

ほんとう、チビサスケくん
二人のお兄ちゃんの間で
幸せそうにねんねしていますね♡
ペットと一緒に暮らすって
子供にもとってもいいと思うんです。
うちは両親があまり動物が好きではなかったので
憧れでした。

今年は金曜はいらっしゃらないんですね。
ではでは土曜日にでもお邪魔しようかしら♪

| あんずミャミャ | 2016/09/19 16:42 | URL |

大忙しも楽しい作業なら、やりがいもありますよね~。
額におさまると、グッと作品が映えるようになるんでしょうね。
また、どなたかのブログの中で、作品に会えることを楽しみにしています。
兄弟で過ごせるって、人に取ったら当たり前のことだけれど、にゃんこ達には恵まれてることですよね。
ケンカするのも仲良しだから。
見ていても微笑ましい限りです。

| なっつばー | 2016/09/19 19:36 | URL |

いよいよ近づいてきましたね!
山手通信で紹介してもらえるなんて、スゴイですね!(^^)!

ちびーずも息子さんと遊んでもらっていると、楽しそう~
にゃーにゃーちゃんのカエル脚に笑っちゃいました(^_^;)
子猫のサスケちゃんがちっちゃい~(^_^メ)
子猫のときだもん、当たり前ですよね。
女子レスリングは、やっぱりパワーがありますね!
二人とも金メダル級だよ~(^O^)/

| きらちろママ | 2016/09/19 23:48 | URL |

こんにちは。

なるほどー!
いろいろと勉強になりました。
マットはやはり白が多いのかしら?
ここに絵がはみ出ていてもおもしろいかも。( *´艸`)

もっふーちゃんは、大人っぽいお顔になりましたね。
のんびりお目目は変わらずかわいらしいです。

| nobi8n | 2016/09/20 00:13 | URL |

おはようございます^-^
バラのつる、随分伸びましたね~
来年の春にいっぱいのバラが咲くのが楽しみですね♪
猫展の準備はもうバッチリですか?
もうすぐですね、ワクワク♪

| あとほ | 2016/09/20 06:48 | URL |

兄弟は良いですよね。
人間も猫さんも
兄弟がいると協調性が出てくるし。
もちろん一人っ子も良いですけどねww

| やらいちょう | 2016/09/20 07:26 | URL |

こんにちは!
バラ、どんどん生長していますね~(^^)
たくさんのお花を咲かせてくれる日が楽しみですね♪
こんなにかわいい猫ちゃん達がいると、息子さんもますます帰るのが楽しみになるでしょうね(´▽`*)
私ももっふーちゃんをだっこしてみたいです(^^)

季節の変わり目なのでお体に気を付けてくださいね(^^)

| ミキママ | 2016/09/20 14:20 | URL |

猫展頑張ってください!
息子君も猫達も兄弟仲良しですね~
羨ましいです!
銀ちゃんの兄弟はいつ来るのでしょうね~

| ねこなが | 2016/09/20 20:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/20 23:11 | |

いよいよ猫展準備も追い込みですね!

兄弟姉妹っていいですよね。ワンニャンたちも血のつながりのある子たちは、目に見えない絆がありますよね。何かあれば身を挺して助けかばいますよね。

あまりの絆の強さに 幾度驚かされた事か…(*^^*)

| まめはなのクー | 2016/09/21 00:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/21 12:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/21 21:43 | |

おひさしぶりです(^^)

久子さんの調子が悪く、気持ちが浮き沈みしておりました。
猫展の準備で大忙しなんですね!
家の事、お仕事、猫のお世話、猫展と大忙しですが、
体調崩されないようにがんばってください(^^)

兄弟はいいものですね〜人間も動物も(^^)
息子さん2人にサスケくん。
小さい時からお兄ちゃんに囲まれて育って、3兄弟ですね!
ちびニャンズが来て、一年たつんですね。
この前ちっこいのが来た!と思ってたら大きくなって(^^)
時がたつのは早いですね〜

| tomo | 2016/09/23 15:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/24 23:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/486-66c5b336

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT