猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃーもっふーがうちの子になって一年たちました(^^)

いつの間にか陽が深く入り込むようになり

朝陽を浴びたにゃんこのシルエットが浮かび上がっていました。


     陽を浴びて




無数のソバの花が風に揺れて

季節はゆっくりと秋に変わりつつあるようです。


     そば畑





                   
それなのに

こんなに大きなスイカもらっちゃった!


いい勝負




サスケといい勝負だな。


みずみずしく甘いスイカを豪快に庭で食べる。

去りゆく夏にありがとう言えました。




                 






スイカのようにドデーンとしたお尻のサスケ。

でも夏やせしたのか胴にくびれがあるではありませんか(@_@)


    サスケ夏痩せ!?



昼間は暑くて食欲なかったよね。

夜になると食べ始める…   ラマダンか・・

そのかわり昼間はよく寝てました。



この日も・・・


すぴー。



春ちゃんにごはんあげてたら
愛用のタオルくをずるずる引きずってやって来た。


寝ぼけてる (2)



はっ!



我に返るサスケ。

”オレは何をやってたんだ!”

しかしそのあと何事もなかったかのようにご飯を食べたのでした。


      ごはんごはん♪ (2)




皆さんのところには
こんな暑さでぼけてしまったにゃんこはいませんでしょうか・・・(-_-;)



昼間はだら~んとしてるちびーずも
夜になるとやや元気を取り戻します。


みんにゃまん丸お目目で何かを見つめてますが
私にはなにも見えない・・・(;゜0゜)


     にゃにかいる!!


  にゃにかいる!!!



それは網戸をしてても入ってくる
ちっこい虫さんなのでした (^^;


にゃにかいる!




ずっと網戸にへばりつてるけど
いったいなにがいるんでしょうねぇ・


にゃにがいるの?











こんなことに夢中になってるのを見ると
無邪気でかわいいなって思います。


まだ1歳だものね。



そう、まだ外にいたにゃーにゃーを捕まえて家に入れたのは去年の8月31日。


悲しそうなにゃーにゃー


鳴き続けるにゃーにゃーがかわいそうで
もっふーを保護したのが9月2日だったね。


もっふー捕まえた



あれから一年、よく食べよく寝


よく寝る



よく遊び


興味津々



せまいよ!



ずいぶんと大きくなったものです。

ちびにゃんを見てるのはとっても楽しかった 


もうちびでもないちびーずだけど
無邪気さはちっとも変わらないね。


マスクちゃんも加わって3きょうだい
これからも子供気分のまま年を重ねていくのでしょう。


楽しいね 

そしてもっともっといいこといっぱいありますように 




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 15:59 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早いですねー。あれからもう一年ですか。
ついこの間のような気がします。
よそのうちの子はすぐに大きくなるといいますが
猫ちゃんも一緒だなぁ。
猫ちゃんの一歳は人間でいうとどれくらいですかね?
やっぱりまだ子供ですよね。

サスケくんの愛用タオル、ズルズルの図
めちゃかわいい。
ちょっと寝ぼけてたのかな?
でもご飯で我に返ったんですね。
そこもかわいい。
夏やせのサスケくん、うらやましい。
私は夏にも食欲だけは衰えません(^_^;)

ちびーずたちも大きくなって
少しはおとなしくなるかな?
何よりも健康でいてくれることが一番ですね。

| よっさん | 2016/09/03 17:07 | URL |

1年過ぎるのは ホントに早いです。

こにゃんこの成長はあっという間・・・
大きくなりますよねぇ~

楽しいこにゃんことの暮らしは忘れられません!

ず~と 一緒だよ!


我が家の若者2にゃんずは
食っちゃ寝の夏を過ごして・・・体重増加が止まりません(^^ゞ
ぶよぶよのお腹を見てはため息が出ちゃうよ~
どうしたもんかしら?
猫のダイエット?  あぁ~~~(>_<)
ご飯 減らす??

| 由桜 | 2016/09/03 18:26 | URL |

猫の兄弟姉妹は本当に可愛いです。
NEccoSunさんのお家は、あの絵に近い感じがして”猫の楽園”に近づいていますね(*^o^*)/
いろいろご苦労が多いと思いますが、頑張ってくださいね〜

サスケくん、時々赤ちゃん返りですか(笑)
かわいいですね!
うちのトラキチは生後半年以上も野良生活だったので、そういう事はありません。私にはよく懐いていて、甘えっ子で寂しがり屋ですけどね。

何かじっと見ている。宙を見つめている・・・
そういう事がありますが、視線の先には何もいない事のほうが多いです。
人間には見えない何かが見えるのではないでしょうか?
猫は霊感が発達していますから。
私は、そんな事を半分信じています(^_^;)
猫神様を崇拝する新興宗教?Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

| ロッド | 2016/09/03 20:53 | URL | ≫ EDIT

にゃーにゃーちゃん・もっふーちゃん、ウチの子記念日おめでとうv-315
マスクちゃんはちょっと遅れたけど、みんにゃいっしょの記念日でいいんじゃない?
3兄妹揃って保護してもらって、仲良く暮らせて幸せですね~(#^.^#)
まだまだやんちゃな時期は続くと思うけど、NEccoSunさんも頑張って~(^O^)/

サスケちゃんも春ちゃんも若いんだから、ゆっくりマイペースで仲良くなってくれますように!
サスケちゃん、愛用のタオルを咥えてくるなんて、赤ちゃんみたいで可愛い~(*^。^*)
でも、見られていることに気がついて、我に返るんだね(^_^;)

丸ごとスイカ、美味しかったでしょうね。

| きらちろママ | 2016/09/03 23:48 | URL |

少しづつ秋めいてきましたね。
で、美味しそうなスイカ!
今年はあまり食べていないんですよ。
まるごとひと玉食べたいww

| やらいちょう | 2016/09/04 12:56 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
一年でよくこんなに大きくなるもんだと思うくらい成長しました。
(特にもっふーが)
猫って最初の一年で人間の20歳くらいになるそうですよ。
それにしては子供っぽいけど。
最近は人間の20だって子供っぽい気もしますけどね(^^;

タオル引きずって来たときは思わず引きました(-_-;)
寝ぼけながらもご飯のことは忘れない。
この調子なら秋になったらすぐに元の体型に戻ると思われます。
ちびーずはおとなしくなったのかただ暑いだけなのか最近割と静かです。
こちらも涼しくなったらまた走り回ることと思います。
この冬風邪ひかないでほしいな・・・

| NEccoSun | 2016/09/04 20:02 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
3にゃんがつるんで遊ぶのを見てきましたが
とっても面白かったです(^^)
子猫の期間がもっと長ければいいのに!

ちびーずはあまり太らせないように育てました。
それに比べるとはるちゃんがずっしり重いのです。
ご飯あげすぎたかな・・・
一度ついたお肉はそう簡単に減ってくれませんね。
しくじりました(-_-;)

| NEccoSun | 2016/09/04 20:12 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
にゃんこが大勢になったら面白いこともたくさんになりました。
きょうだいだからなおさらですね。
大きな声では言えませんが(?)
サスケはおじさんになった今でもふみふみしながら寝るんですよ^m^
サスケがいちばんの甘えん坊であることは間違いありません。

視線の先には小さい虫でもいるというのはわかっていますが
何か目に見えないものと交信してると思ったほうが楽しいですね。
亡くなった子が帰ってきてお話してるとか。
にゃんずの表情があまりに真剣なのでそんな気がしてきます。

| NEccoSun | 2016/09/04 20:30 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ママさんありがとうございます!
マスクちゃんはちょっと遅れたけど
きょうだいすべて保護できてよかったと思います。
はじめはもらってもらうつもりだったけど
だんだん可愛くなってしまって今に至っております(^^;
ちびーずがおとなしければサスケは案外簡単に仲良くなれるかも。
問題は春ちゃんね~

5にゃんのなかでタオルをくわえるのなんてサスケだけ!
どんだけ甘えん坊なんだか(^^;
さすがに恥ずかしいところを見られたと思ったでしょうね。

スイカは切っても冷蔵庫に入らないので
ご近所さんにもおすそ分けしました。
美味しいスイカでしたよ(^O^)/

| NEccoSun | 2016/09/04 21:01 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
この時期夏と秋が押しくらまんじゅうしてるみたい・・・
やらいちょうさん、スイカお好きなんですね。
半分に切ってスプーンで食べますか(笑)
私はそれほど好きではないのですが
このスイカはおいしかったです♪

| NEccoSun | 2016/09/04 21:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/04 22:24 | |

おはようございます^-^
ホント、振り返ると1年なんてアッという間ですよね~
NEccoSunさん家の辺りにはもうそばの花が咲いているんですね♪

| あとほ | 2016/09/05 07:25 | URL |

うちの子記念日おめでとうございます(*´▽`*)
もう1年なのですね~
みんにゃ大きくなりましたね(^^)

サスケ君、暑さでボケて(?)しまったのですね(´艸`*)
うちのミキティは基本ツンデレさんなのですが、暑いのに珍しく膝に乗って甘えてきたと思ったら、サスケ君のようにハッと我に返っておりてしまいましたよ(笑)
デレの時間は短いようです。。。
にゃんこはどんなに小さな虫でも見つけますよね(^^)

| ミキママ | 2016/09/05 14:47 | URL |

もうそばの花!
そばの花いっぱいのとこにキャンプに行きたくなっちゃったにゃあ!

もっふーちゃん、にゃーにゃーちゃんお家記念日おめでとお!
ちびっこくって華奢なふたぁりかわいいにゃあ!
もっちろん今のふたりもかわいいですよぉ!
いいこといつぱい虫さんいっぱい楽しい一年になりますように!

| Gavi | 2016/09/05 15:21 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
もっと一日一日を大事に過ごしたいのですがなかなか。
来年の今頃も同じようなこと言ってたらどうしよう・・・
ここ数年ソバを植えた畑が多くなりました。
黄色くなってきた稲とのコントラストが綺麗です♪

| NEccoSun | 2016/09/05 15:59 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
ありがとうございます!
成長期のにゃんこの一年は楽しいものでした。
大きくなっても中身は子供のままですね!

ミキちゃん、ユキちゃんみたいに素直に甘えてみたくなったかな?
本当は甘えん坊なのに無理してないですか。
サスケは・・・いつでも甘えんぼ全開です(^O^)/

| NEccoSun | 2016/09/05 16:13 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
それはロッドおにいさんちの方かな?
秋はキャンプにいい季節ですね(^^)

Gaviちゃん、ありがとにゃ!
ちっこいにゃーもっふーが戯れてるのはホントに可愛かったよ~
去年のことなのに夢の中の出来事みたいです💛

| NEccoSun | 2016/09/05 16:22 | URL |

もう一年経つんですね(@@)
ついこの前のことのように感じるのは
私がそれだけ年を取ったってことですね(^^;
まだまだやんちゃ盛りだけれど
おんにゃのこ組は少し落ち着いてきた感じですね♪

寝ぼけたまま
タオルを銜えてごはんに来たサスケくん
男の子はこうしたところがあるから
たまらないんでしょうね❤

| あんずミャミャ | 2016/09/05 17:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/05 18:01 | |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
そうなんです、もう一年。
一番可愛い時を思う存分楽しみました。
最近おんにゃのこ組がよくつるんでます。
遠慮がちだったマスクちゃんが嘘のようです!

タオルくわえて来たことは前にもあったんですよ。
男の子はいくつになっても子供のままみたいです(^^)

| NEccoSun | 2016/09/05 20:43 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
ちびーずちゃん達が来てから一年がたったのですね。
早いよ〜〜^^;;; みんにゃ元気にすくすく育ってまだまだ
やんちゃで可愛いです。NEccoSunさん家の子で幸せいっぱいだと思います。
ほっちゃんも昼間はあまり食べず、夜寝る前に沢山食べてますよ^^;;
夏は昼間よく寝ますよね。
ちびーずちゃん達と、サスケちゃん、ハルちゃんが仲良く一緒に
遊べる日がくるといいですね^^

| ぴいひょろ | 2016/09/05 22:21 | URL |

アハハ!どうしてサスケ君^^、暑さでボケちゃったのかな?カワイイね!
 
 ちびーず、一年ですか…大きくなったもんだ^^!早いな~
こちらも、また一つ年を重ねるってことでっせ~^^;

 あ…もう少ししたら新そばの季節ですね~
シャレたおつまみでキュッと一杯…お蕎麦すすって蕎麦湯が飲みたいわ~

 まだこっちは暑いの~とにかく湿度が高くて、ヨレヨレで~す><
 早く涼しくならないかな…

| まめはなのクー | 2016/09/05 23:22 | URL |

こんにちは。

1周年おめでとうございます!
健気でかわいいお顔ですよね。もちろん今もですけど!
大きくなって、貫禄も加わってのびのびとしてきたと思います。

サスケちゃん、謎の行動ですね。笑
あーく氏も妹のフリースを咥えて運ぶことがあります。
たまに、戦っていることも。( *´ 艸`)

| nobi8n | 2016/09/05 23:42 | URL |

こんにちは♪
ちび~ずちゃん達とうちのちゃこと同時期でしたね~
ちゃこは一匹狼で我が家にたどり着いたけど、
ちび~ずちゃん達は兄妹一緒の楽しい1年でしたね♪
捕獲時のドキドキ感が昨日のように思い出されますが、
あれから1年、月日が経つのが速いですね。
これからも元気に仲良く楽しく過ごしましょうね(*^-^*)

| 未来ママ | 2016/09/06 15:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
ちびーずと遊んでるとあっという間に時間が過ぎます。
大人の猫もまったりしてていいもんですが子猫の可愛さは格別ですね!
うちのにゃんずもみんな寝る前に食べて満足して寝ます。
ちびーずはそのあと運動会になったりもしますが(^^;
春ちゃんは相変わらずシャー!の毎日です。
もっふーを調子に乗らせるんじゃなかった・・・(-_-;)

| NEccoSun | 2016/09/06 16:36 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
タオルズルズルは実は二度目です(-_-;)
寝ぼけると猫もおバカなことをすることが分かりました。

こんな調子で一年一年早く過ぎるようになるのかな。
10年後とか考えたくもないわ・・・

新蕎麦で一杯、いいですね!
体調よかったらまたご一緒させてください(^O^)/

| NEccoSun | 2016/09/06 16:42 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
ありがとうございます!
もっふーはほわほわしてて手も大きかったのでどんなふうに成長するのかと思ってましたが
やっぱり大きくてもふもふになりました。
にゃーにゃーは小さくて軽いのでいつまでも子猫のようです。
どっちにしてもやることはまだ子供ですね(^^;

あーくんもズルズルしちゃいますか!
くわえていってケリケリ攻撃を加えるんですね。
見てみたいなぁ(#^.^#)

| NEccoSun | 2016/09/06 16:49 | URL |

Re: タイトルなし


未来ママ様
私も今思うとよく3にゃん捕まえられたと思います。
ひとりもどこかへ行ってしまわないでよかった。
ちゃこちゃんだって仲間がいっぱいの楽しいお家に来て喜んでると思いますよ(^^)
みんにゃで長生きしようね!!

| NEccoSun | 2016/09/06 16:53 | URL |

えーっ!もう1年ー!早いですね。
懐かしい画像のようで、つい先日見たような気もする
ゲージの中のちびーず(^^*)
元気に大きくなって!
でも、まだまだ無邪気なお子ちゃまで可愛いですね♪
サスケちゃんはお気に入りのタオルを銜えてズルズル(^m^)
タオルの上でフミフミしたり、お昼寝したりするのかなぁ。


| まりん | 2016/09/06 21:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


まりん様
そうですよ~もう一年(@_@)
今はトイレになっている(!)ケージの中走り回るほど小さかったのに・・・
大きくなったものです。
サスケはタオルをフミフミしながら思いっきり甘えた声で鳴くんですよ。
いい歳したおじさんとは思えません(^^;

| NEccoSun | 2016/09/06 21:58 | URL |

ちびちゃんたちの最初の頃と現在・・
ホントにあっという間に大きくなりましたね!
まあ病院に掛かったり、ケンカしたり、
色々あってお世話も大変だったでしょうけれど。
3匹とも元気に立派に育って、NEccoSunさんも感慨深いものがありますね。

タオルを咥えてズルズルのサスケちゃん!
スヌーピーの「ライナスの毛布」みたいなものですかね?
そばにあると安心するのでしょうか。。

| TOKITTY | 2016/09/08 21:53 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
マスクちゃんを保護してからいろんなことが狂ってしまったけど
今元気に遊ぶ姿を見ているとこれでよかったんだと思います。
ユニークな性格で何かと笑わせてもらってます(^^)

いいおっさんのサスケですが
タオルをくわえてふみふみしながら寝るんですよ(^^;
5にゃんのんなかで一番甘えん坊ですね。
早くに親兄弟と離れて甘えるということができなかったのかもしれません。
だからタオル引きずっても許してあげよう!

| NEccoSun | 2016/09/08 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/483-81e5e92a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT