猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男の子は旅に出るのだ!!

最近ようやく落ち着いた外猫事情・・・だったのに
ある日サスケが騒ぐので庭を見ると

ひぇ~  
新顔タトゥー君(ちゃん?)が堂々とやってくるではありませんか\(◎o◎)/!


また来たタトゥー君





      大胆な!



窓を細~く開けて撮ったけど悪びれ度ゼロですね(^_^;)


その辺をすんすんしまくって変な声で鳴いてるってことはお年頃なのかな?



チェック中



当然サスケの待った入ります



     ちょっと待った!



サスケがまずい雰囲気になってきたので部屋に入れました。
私が降りて行っても逃げる気配なし。

警戒心というものがないのか



    サスケの隠れ家まで!



どうやら小茶白のように喧嘩っ早い性格ではないようです。

                     喧嘩っ早い小茶白
                     



夜にもミャオンミャオン言いながらやってくるので
サスケが気が気ではありません。


おじさんどこにゃ~



遊ぶにゃ♪




ずうずうしいやつ!




どう見てもまだ若く、
もしかしたらもっふーと大して変わらないのではと思います。


性格よさそうなところはミヤオに似てる。

   かわいいミヤオ・・



親兄弟から独立して
青春の旅に出たところなのかなぁ・・・


来たら来たで気がもめるし
来なければ来ないで気になるし


何とも人騒がせなにゃんこではあります。


まったり。







                      







さて、春ちゃんが警戒しまくってるちびーず(特にもっふー)

少しずつ行動範囲を広げようと(バトルにならないように)
また懲りずに小細工してみました。


仕切ってみました。
                 


猫部屋のドア、開けます


開いたにゃ!



真っ先にずんずん行くもっふー


真っ先に行くもっふー




おんにゃのこーずはもっふーの後を追うようにおずおずと。


にゃに?




猫部屋では威勢のいいおんにゃのこーずですが
こういう時は警戒心丸出しになります。


その点いつもはおっとりしてるもっふーが
目を輝かして探検モード全開に



好奇心が止まらない



先に行くもっふーについていくにゃーにゃー


     隊長行く!



お目目キラリン  のもっふー


お目目キラリン☆



タトゥーくんがもし男の子だとして冒険の旅に出たように
もっふーも本能的に外の世界が知りたいという気持ちが強いのかもしれません。


いつもぼんやりしているように思ってたけど
もっふーは広い世界に出ていくことも必要なんだね。


待っててね、もう少し春ちゃんが慣れるまで




と言っても春ちゃん、階段の途中で気配消してましたが(^_^;)



気配を消す春ちゃん



マスクちゃんはここが限界のようでした・・・・


     マスクちゃんはここまで



ま、そのうち何とかなるさ







思春期を迎えるずっと前
まだ夢の中の住人だったにゃーにゃーともっふーの描きました。


ほぼ完成かな・・・



夢の国のにゃーもっふー
                (光の当たり具合でバックに色ムラあり)





        猫展までにまだまだ描かないと~




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| イラスト | 14:30 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新顔ちゃん
見れば見るほどイケニャン♡
(美にゃんだったりし?!)
どうやらサスケくんとお友達になりたいようですね。
サスケくんはテリトリーを守ろうと大変みたいですが(^^;

ちび~ずは少しずつ
行動範囲を広げてあげているんですね♪
こうしてお互いのにおいを少しずつ覚えて
距離が縮まってくれたらうれしいですよね。

| あんずミャミャ | 2016/07/23 17:03 | URL |

新顔君・・・まだ子供っぽいね
猫社会を教わっていないようですよ~
早く親と離れちゃったのかもね。

にゃーこママと合わせたら家族になれないかな?
なんて・・・・

ちび3にゃんず・・・
新しい探検です~~
マスクちゃん・・・慎重~
んふっ・・可愛い(*^-^*)

さすが男の子もっふ~ちゃん!
にゃーにゃちゃんはお転婆さんだから
ついて行っちゃうね

仕切り・・よじ登って飛び越えてしまうよ~な?

それにしても”籠ちびねこ”可愛過ぎ~
まだほんのちょっとだけ前なのに・・・

| 由桜 | 2016/07/23 18:24 | URL |

この子、これは完全に飼い猫ですね。
頭ナデナデできますか?
にゃーこちゃんの餌を食べているのでしょうか?
もっと仲良くなって、
おうちはどこ〜?
飼い主さんともお友達になれると良いですね〜 (*^o^*)/ 

「にゃーにゃーともっふーの絵」
これはもう巨匠の領域ですよ〜
すごいレベルだと思います。
でも、私の希望としては、今までどおりマイペースで趣味の絵を描き続けていただきたいと願います。

| ロッド | 2016/07/23 19:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
なかなかフレンドリーな子ですよね。
若いから怖いということを知らないのかもしれません。
なんかいい奴だなぁ・・
でもサスケはそれどころじゃないけどね(^_^;)

本当だったらもう好きにどこへでも行ってと言いたいところですが
春ちゃんのことを考えると少しずつ慣らしたほうがいいのかと・・
上手くいくといいのですが。

| NEccoSun | 2016/07/23 22:33 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
まだ子供ですよね~
この前は犬のチェリーに追いかけられて怖い目にあったのに
まだ懲りずにやってきます。
ニャー子は茶白一筋だからね。
子供か弟分と思ってくれればよいのですが。

マスクちゃん変でしょ?
猫部屋との境を行ったり来たりしてましたよ(^_^;)
仕切りは確かに低すぎたのでさらに簡単な仕掛けを考えました。
いつも材料はプラ段と段ボール。
仕切りはそのうち庭でつるバラを這わせてもいいし。

あのころはよく一緒に寝てたな~
今はどこでどうやって寝てるのか知りません。
まだ一年も経ってないなんてね・・
成長早すぎます(T_T)

| NEccoSun | 2016/07/23 22:54 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
かなり近くまで行けますが触ったことないですよ!
ニャー子のごはんはすぐ片づけてしまうので食べてはいないと思います。
散歩の途中で遊びに来るのかな。
外に出すなら手術は済ませてくれてないと困ります。

巨匠は言い過ぎ~
趣味としても枚数は描いてないほうだと思いますよ。
仕事やにゃんこのお世話、ブログも忙しいので。
どうやって描く時間をひねり出すかが課題です。

| NEccoSun | 2016/07/23 23:05 | URL |

こんにちは。

カワイイ子ですね。( *´ 艸`)
サスケちゃんとお友達になりたいのかしら?
元気で過ごしてほしいなと思います。

春ちゃんは、もっふーちゃんが苦手なのですね。
大きいからかな?( ̄ω ̄;)

もっふーちゃん達の絵、素敵ですね!
ちょっと画風が変わったかな?と思いました。

| nobi8n | 2016/07/24 00:32 | URL |

タトゥー君、確かに、まだまだオッサンではなさそう…だもんね〜。サスケ君と対抗するつもりもないんだろうなぁ。人懐っこいようだし、愛嬌もあって可愛い子ですよね。どこの子なのかしら?おうちはあるのか、ないのかもわからないけど、気に入って通ってきてくれてる…みたいですよね。

モッフー君も男の子だもんね、行動半径も女の子とは違いますよね。おっとりしててもやっぱり男の子なんだね〜(*^^*)

| まめはなのクー | 2016/07/24 02:40 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
愛嬌のあるいい子みたいです♪
サスケのそばをうろうろするということは
やっぱりサスケのことが気になるのでしょうね。
にゃん生経験豊かなおじさんにいろいろ教えてもらいたいのかな・・・

描き方は今までと同じですよ。
濃い色の紙に描いたから印象が違うのかな?

| NEccoSun | 2016/07/24 14:46 | URL |

ノラちゃんの中でも人懐っこい子、たまにいますよね。
やっぱり前に飼われてたんでしょうか?
サスケくんがいるので、たやすく世話は出来ないし
かといって放ってはおけない感じですよね。
さてさて、どうなることやら。

ちびーずの行動範囲拡大実験、うまくいきましたか?
春ちゃん、何とか前みたいにとはいかないでしょうが
無視するくらいにはなってくれればいいですね。
同じ空間にいてもシャーしないでいてくれたらいいのにねぇ。

にゃーにゃーともっふーちゃんの絵、最高ですね。
まるで写真のようです。
こんな風に寝ていたことがあったんですね。
窮屈そうでもあり、幸せそうでもある。
すごく素敵な絵ですね。

| よっさん | 2016/07/24 14:55 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
タトゥー君毎日のように来るけれどご飯をあげているわけじゃありませんよ。
散歩の途中におじさんの所へ寄ってこうと思うのか
彼女(彼氏?)を求めて彷徨っているのか・・・
物おじしないので飼い猫の可能性もありますが
あんよがそれなりに汚れてるから野良ちゃんかなぁ・・・
今の所様子見です。

猫部屋の中ではおっとりしてるもっふーにも外には7にゃんの敵が??
春ちゃんにつっかかるのもそういう本能からなのかもしれません。

| NEccoSun | 2016/07/24 15:10 | URL |

タトゥーちゃん可愛いなぁ~
遊び相手にサスケ君を選ぶところ見る目あるね!
こんな可愛いこが頻繁に遊びにきてくらたら楽しいなぁ!

チビズの家庭内警備の範囲が拡張されましたね!
きっと毎日が冒険♪

| ねこなが | 2016/07/24 15:46 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
この子は性格よさそうだからどこかのお家の子になれればいいのに!
飼い猫の可能性もあるしサスケに危害を加えそうにないので今は様子見です。
すっとぼけてて可愛いんだよな~♪

相変わらずシャー!の春ちゃんです(^_^;)
もっふーがどんどん勢力範囲を広げようとするのでビビってしまって・・
猫部屋の中と外との性格の違いが面白いです。

ありがとうございます。
この籠は寝床だったりおもちゃだったりしてボロボロになるまで使いました。
このころはいつもくっついていたな。
お腹の中にいたときと同じなんですね!
ものすごく安心なんだと思います。


| NEccoSun | 2016/07/24 16:23 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
可愛いでしょ♪
サスケがいかにも猫が良さそうなので通ってくるのかしら。
ねこながさんの家の近くにいたら銀ちゃんのきょうだいによさそうだけど・・・

まだ心配なので仕事中と夜は猫部屋です。
おんにゃのこーずもだいぶ慣れました。
もっふーは私に怒られながら渋々大人しくしてます(^_^;)

| NEccoSun | 2016/07/24 16:29 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
新顔の猫ちゃんフレンドリーですね^^
可愛い子だなぁ!
飼われてたのかな?(飼われてるのか?)
何処から来たんだろ?
新しい子があらわれるといろいろ心配になりますね^^;;
にゃー子母さん達と仲良くできるとよいのだけど…
にゃーにゃーちゃんともっふーちゃんの絵可愛いです♡
(起こして抱っこしたくなる。)
次はマスクちゃんの絵かな?^^

| ぴいひょろ | 2016/07/24 20:25 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
とぼけた顔が憎めない子です。
かなり近くまで行っても逃げないんですよ。
飼い猫の可能性もあると思いますがそれにしては汚れてるかも。
ニャー子はどうもタトゥー君を避けてるようです。
若いイケメンにもなびかないなんてさすが!
絵いいですか?ありがとうございます。
まさに一心同体です。
ぴいひょろさん鋭い!
次はマスクちゃんです(^_^)

| NEccoSun | 2016/07/24 22:08 | URL |

新顔さん、可愛い~。
同居希望でしょうか?
それとも間借り?
これからの展開に興味津々です。
ちびーずちゃんたちの社会化計画もあの手、この手ですね。
早く一緒にマッタリしてくれるとイイですね。 

| なっつばー | 2016/07/24 22:58 | URL |

こんにちは^-^
新顔猫ちゃんとサスケちゃんはどんな会話をしてるんでしょうね?
籠の中で寝ている猫ちゃんたち、気持ちよさそう。
いい夢みてそう♪
とても優しくて素敵な絵になりましたね!

| あとほ | 2016/07/25 11:51 | URL |

こんにちは!
タトゥー君、とても落ち着いていて元気そうですね(^^)
人懐っこそうでかわいいです♪
サスケ君は落ち着いてられないかもですが(´艸`*)

もっふーちゃんと春ちゃんの様子を見ていると、1年前のユキとミキを思い出します(^^)
うんうん、そのうちなんとかなります!

素敵な絵ですね(´▽`*)
ふわふわの毛に触りたくなります♪

| ミキママ | 2016/07/25 12:37 | URL |

タトウー君、我が家にも来ましたよ。チャーと網戸越しにもめてました(汗)。小心者のチャーは全身逆立ててましたが、タトウー君はアオアオいいながらも躊躇無く近づいてきました。立派な男の子です。痩せてはいたけど、毛並みもいいし、近づいても逃げない所をみると、ご飯を貰える家があるかもしれませんね。

さて、先日の13日にグレーとトラちゃんは無事に誕生日をむかえました。ハルちゃんママ、二匹は元気ですよ。

| 隣の者です | 2016/07/25 12:45 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
人騒がせな新入り君はなぜやってきたのでしょうか・・・
飼い猫さんじゃあまり構わないほうがいいし。
話ができるなら聞いてみたいです。
ちびーずを放ってしまうのも手ですが
春ちゃんとサスケの静かな日常も守ってあげたい・・・
もっふーが落ち着いてくれるといいのですが。

| NEccoSun | 2016/07/25 13:50 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
なんだかサスケが新顔君にもてあそばれてるみたいです(^_^;)
かなりユニークな性格!
絵いいですか?うれしいなぁ(*^。^*)
こんな小さな籠に入っていたなんて信じられないくらい大きくなりました。
時の経つのは早いものです。

| NEccoSun | 2016/07/25 13:57 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
新顔君いやに落ち着いているんですよ。
サスケも拍子抜けするくらい・・・
大物ですね!
ミキちゃんユキちゃんもこんな感じでしたか?
お互い慣れれば何とかなるということですね。
気長に待ちたいと思います。
絵、気に入ってくださってありがとうございます。
子猫のやわらかな毛を頑張って描いた甲斐がありました(^_^)

| NEccoSun | 2016/07/25 14:01 | URL |

Re: タイトルなし


隣の者です様
そちらにも行きましたか!
箱入り息子のチャーちゃん、怖かったでしょう!
でも人の猫の良さそうな子です。
お腹が空いてるというより彼女が欲しいみたいですね。
ずっと来るなら様子を見たいと思います。

グレちゃん、トラちゃんおめでとう(^O^)/
春ママは一時期他にゃんをわが子のように可愛がってたのよ!
ごめんね~
でももう忘れたみたいです(^_^;)


| NEccoSun | 2016/07/25 14:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/26 00:00 | |

フレンドリ〜?
怖いもの知らず?
なんか良いですねww
警戒心の無い猫さんって。
友達になりたいのかな?

| やらいちょう | 2016/07/26 08:18 | URL |

タトゥくん、ちょびっとアナグマさん?
お鼻ののびた感じがにゃんこじゃないみたいにゃあ!
おおらか少年ちゃんなんですね!

もっふーちゃん、ちょびつとどんくさいイメージだったけど・・・
内弁慶の逆、外弁慶ちゃんなのかにゃあ?
春ちゃんがんばれー!

| Gavi | 2016/07/26 10:57 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
不思議な子でしょ?
近づいても逃げないのでこっちが焦りました。
サスケも怒る気力が失せたみたいです(^_^;)

| NEccoSun | 2016/07/26 16:08 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
あは♪ アナグマ入ってますねぇ!
にゃんこもこういう性格の子ばかりならもっと楽しく暮らせるのにね。

もっふーはやっぱり男の子だったんですね~
フェンスの向こうまで行きたくても行けないので
諦めて少し大人しくできるようになりました。
春ちゃんもじりじりとこっちに来てるよ。
こうやって慣れてくれるといいな。

| NEccoSun | 2016/07/26 16:18 | URL |

今日おばあちゃんから速報が入りました。
庭にアカベエが2匹来ていることは知っていたんだけど、近所のお母さんニャンコが、子連れて遊びに来ている模様~このお母さんはなかなかの美ニャンさんでね、子どもたちもそれはもうカワイコちゃん。一度見に帰らないといかんな~と思ってるところ~

 子の猫の飼い主さん、外飼いで、手術もしてないようでね…みんなうちの庭でおくつろぎされてお食事も…いたずらのせず、いい子でカワイイから、うちはかまわない…いや、むしろ退屈なおばあちゃんの刺激になっていいんだけど、ほかでイジワルされてないかと気になってます。
 ネコ展はいつどこでやられるのかな?

| まめはなのクー | 2016/07/27 01:05 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
にゃんと!子猫ちゃんですか!
それは見に行かないと!!
でもよそのお宅が外で飼ってる猫なんですね。
なんとかおばあちゃんのお庭で面倒見られないものでしょうか・・・
手術はしないとだし、子猫は油断してるとすぐどこか行ってしまいますからね・・
みんにゃ無事に大きくなってほしいな!
ブログにもアップしますよね?
子にゃんこ見た~い❤

猫展は10月7日から11日午前まで。午後は搬出して帰ります。
場所は前と同じ山手111番館で、今度は一人なのよ~
がんばります!

| NEccoSun | 2016/07/27 12:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/474-234a82c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT