猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度は誰なの~(@_@;)

ベランダのバラが続々と花をつけています。 

これぞ薔薇といった風情の赤いバラ

赤いバラ



つぼみの時は黄緑がかっていて開くとクリーム色のバラ


       白バラ



バラというのは開きはじめと開ききってからが全然違うので
一花で二度楽しめますね


咲いた後の剪定とか病害虫の対処の仕方などわからないことだらけなので
図書館で本を借りてきて勉強です


春ちゃんもよ~く読むように。


猫語の本にして。




それからお絵描きもガンガンしないと


     今度は何描くにゃ?



あんたの天敵ちびーずだよ(^_^;)


ふ~ん。



嫌そうだねぇ・・・


でも絵を描いているといつも何気なく側にいる春ちゃんって
やっぱり可愛いな 



ふと見るとそこにいて



      猫舌のくせに。



ちびーずばかり可愛がってたつもりはないけれど
もっと春ちゃんとも仲良くしないとね。


もしかして寂しかった?



そうでもないにゃ。



強がるなって。





                 






さて、そろそろ1歳になったと思われるちびーずですが
まだまだやることは子供っぽくて
いろんなことに興味津々なのは変わりません。


何の変哲もないストロー投入します。


ストローですにゃ
                 








ストローはもう2回目なのにけっこう食いつきます。

にゃーにゃーにとっては獲物なんですね。


ハンターの血が騒ぐ





もっふー、もう飽きちゃったの?


IMG_6289.jpg



ご飯に困らない男の子はのんびりおっとりしちゃうのかな。



ストローを本棚の下に入れてしまったマスクちゃん
ごまかしても無駄だぞ。


     
    変ねぇ・・・



一番変なのはあなたです





                   

                   




今外にはニャー子と茶白ご夫妻がいるだけで
「外猫物語」はもう終わったはずなのに


   ニャー子ご夫妻




ある日外でただならぬ声がしたので見てみると・・・



茶白の縄張りに



お隣のガレージに新顔と茶白が


悠々と歩くまだ若そうなにゃんこ。


悠々と歩く




左前脚だけ模様があってお洒落だね。


お洒落な模様だね




タトゥー入れてますね。        


                        今度は誰なの~





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:16 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ちびーず、ストローでも十分楽しそうですね。
噛んだり、サッカーしたり、猫さんたちは遊びを生み出す天才ですね。

春ちゃん、甘えたいときは甘えるといいよ。
我慢しなくて大丈夫だから。って思います。

お外にまた、ニューフェースが現れたのでしょうか?
みんな、幸せに暮らしてくれますように。と応援しています。

| nobi8n | 2016/07/19 00:53 | URL |

ㇺム~~春ちゃんはやきもちやきだった?
ちび~ずの可愛さにちょっとイラッとしたのかもね・・(笑)

そして 1歳過ぎると 遊びもすぐに飽きて
疲れちゃうし・・(^^ゞ
おもちゃを取り上げないと永遠に走っていた
あの時期が懐かしいよ~

薔薇・・・素敵ねぇ~
良いなぁ~~ 私には出来ないから・・(^^ゞ

新参者  闖入?
茶白さん・・追い出してくれるかな?
怪我なく戦ってくれると良いですね

| 由桜 | 2016/07/19 05:36 | URL |

咲き始めの薔薇が
一番好きです。
華やかな花が
今から咲くぞ!
って感じがいいんですよねww

| やらいちょう | 2016/07/19 08:09 | URL |

こんにちは^-^
赤色のバラにクリーム色のバラ、
いろいろ咲いていいですね~
たくさん挿し木されたから、次々楽しめますね。
我が家の挿し木はなかなか根付いてくれないな~
何かコツでもあるのかな???

| あとほ | 2016/07/19 14:46 | URL |

春ちゃんったら、お絵描きの時、じゃま…
いやいや応援しに来てくれるんですね。
そりゃかわいいなぁ。
あの、春ちゃんのテーブルonの
目の前にあるものは何ですか?
コーンスープ?
チラッと左端に見えてるものもきになります。

ちぴーずたちはストローでハッスルですね。
こういう何気ない物が
最強の玩具になったりしますね。
ちぴーずがどんな風に描かれるのか楽しみです。

新顔ちゃん、いったい何者なんでしょう?
確かになんだかお洒落な模様。
悪さしなければいいんですけど…。

| よっさん | 2016/07/19 15:35 | URL |

バラは病害虫の被害を受けやすいですもんね。
我が家にお迎えしたミニバラも
ハダニ攻撃を受けまくっています(TT)

振り返ると1歳ってまだまだ子にゃんこですよね(^^*)
お顔にあどけなさも残っているし
まだ体格も完全なおとにゃんじゃない。
ゆっくりおとにゃになってくれていいのよ~❤

またニューフェイスですか(@@)
新顔さん、アメショがミックスされたような模様ですよね。
しかもこの子も三毛っぽいですし~。
パパは誰なんでしょう~!!!

| あんずミャミャ | 2016/07/19 17:01 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
とにかく初めて見るものにはすぐ反応するんです。
ストローはかなり人気でがありました!
いつごろまでこうやって興味津々で遊んでくれるのかな。

春ちゃんは前みたいに私につきまとうのがうれしいみたいで・・・
どこにでもついて来て側にいるんですよ。(今も!)
安心して寝ている姿はかわいいなって思います❤

茶白も縄張りを守るのが大変です!
新顔君は喧嘩を吹っ掛けたりしないので賢い子だから
上手く共存してくれるといいのですが・・・


| NEccoSun | 2016/07/19 20:35 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
春ちゃん寂しかったのかなって気が付きました。
ほったらかしだったからね・・・
いっぱい可愛いよ~って言ってあげてます!

子猫の時は何でも珍しいから食いつきもハンパじゃなかった!
今はクンクンするだけで興味を示さないものもあってがっかりです。
大人になるの早いですね(-_-;)

新入り君は小茶白みたいに喧嘩吹っかけたりしないみたい。
平和主義者でよかった。
茶白も落ち着いていられると思います。

| NEccoSun | 2016/07/19 20:46 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
咲きはじめが一番バラらしい姿だと思います。
絵に描くときもこういうバラですよね。
でもあっという間に開いてしまうのが残念です(-_-;)

| NEccoSun | 2016/07/19 20:53 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
あとほさんは確か赤いバラがお好きでしたよね。
挿し木はブロともさんがしてくださって、その方が上手なんです!
庭に咲いてるのはゆっころさんのご主人がしてくださいました。
私がやると・・・上手くいきません(-_-;)

| NEccoSun | 2016/07/19 20:59 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
お邪魔虫はるく復活です(^_^;)
でも前ほど邪魔しなくなりました。
おとにゃになったのね。
春地ちゃんがいただきますしてるのはコーンスープです。
隣にあるのはパリパリ麺にサラダを乗せて食べる”サラダ麺”ですね。
スーパーで売ってたので買ってみたら美味しかったです♪
にゃんこなんておもちゃ買ってもすぐ飽きてしまうので
ストローなんかで遊んでくれると助かります!
ちびーずの絵第一号はにゃーにゃーともっふーの絵です。
これからいっぱいモデルになってもらわなくちゃ!
新顔君、ただの通りすがりならいいんですが。
でないと茶白の気の休まる暇もありません(-_-;)

| NEccoSun | 2016/07/19 21:22 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
バラはどうしても消毒をしないとダメみたいですね。
家のバラもアブラムシだらけの子、カビっぽくなる子といろいろです。
こまめに様子を見ないと大変なことになっちゃう(@_@;)

大人しくなってきたとはいえ、まだまだガキんちょのちびーず。
可愛さは少しも変わりません。
それにしても大きくなったものです・・特にもっふーが(-_-;)

いないようで結構いますねぇ、にゃんこ!
まさかちびーずと血が繋がってるなんてことはないよね(^_^;)

| NEccoSun | 2016/07/19 21:33 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
バラ順調ですね^^ お花も葉っぱも綺麗。
バラのベランダになりそうですね。
春ちゃん強がってるの?ママ大好きなのよね^^
いっぱい甘えていいのよ。
ちびーずちゃん達は猫同士で遊ぶけど玩具でも遊ぶのですね。
あれまっ、新しい野良猫ちゃん??なかなか素敵な模様。
どこから来たのかしら?男の子なのか女の子なのか???(@_@;)

| ぴいひょろ | 2016/07/20 01:46 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
ベランダは虫が少なくていいようです。
つるバラ以外はここで育てるのもいいかもしれません。
春ちゃんはまたすっかり甘えん坊に戻りました(^_^;)
ちびーずと仲良くしてくれたらいつも一緒にいられるのにな。
新顔ちゃん、初めは大人しかったけどだんだん大胆になってきましたよ!
若いって怖いもの知らずなのね・・・

| NEccoSun | 2016/07/20 09:50 | URL |

あら?新人さん?
きれいな子♪

春ちゃんとチビずの距離縮まらないですね!
ママを取られたくないのかな?
今までずっとお側にいたからね!

マスクちゃんの仰向けポーズ銀ちゃんもよくやっています!

| ねこなが | 2016/07/20 12:52 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
新入りさん、まだ若そうです。
綺麗な子なのでだれか飼ってくれないかな。

春ちゃんかなり嫉妬深い!?
あんなにシャー!されたらちびーずだって嫌になります(-_-;)

マスクちゃんはよくクネクネして変な格好するので可笑しくて^m^
どこか天然系で面白い子です♪

| NEccoSun | 2016/07/20 16:44 | URL |

薔薇も綺麗だし、春ちゃんも ちびーズも可愛い(*^_^*)
で、外にはニューフェースにゃん♪
ほーんと、片脚だけに模様があるなんて、お洒落ね(=^・^=)

| mama | 2016/07/20 17:15 | URL |

Re: タイトルなし


mama様
今家の周りが何かとにぎやかです。
お洒落な新入りさんは大人しくしててくれればOKなんですけどね・・・
でもサスケが気にしてしまって困ります。
春ちゃんも外に向かってシャー!してますよ(^_^;)

| NEccoSun | 2016/07/20 21:00 | URL |

新顔さん、茶白くんに戦いをいどんできたのかな?
とすればオス猫。
にゃー子ちゃんを奪い取ろうと?
メス猫なら、縄張り争いで戦いをいどむ事はないと思いますが・・・
綺麗な猫ちゃんなので飼い猫でしょう。

春ちゃんは絵を描くときの良きパートナーですね(*^o^*)/
ちびーず、たかがストローでこれだけ遊べれば価値ありますねぇ(笑)

| ロッド | 2016/07/20 21:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
どうやら男の子のようです。
怪しげな声を出してさまよっているのでお相手を見つけているのかな?
ニャー子は無駄ですよ。
一段とよれよれになった茶白でも大好きなんですから!
この子は側まで行っても逃げないんですよ。
飼い猫だといいなぁ・・・

春ちゃんは前みたいに鉛筆にちょっかい出すこともなくなりました。
ただ側にいるだけ。
ちびーずのいるところでは描けません。
好奇心3倍ですからね(^_^;)

| NEccoSun | 2016/07/20 21:52 | URL |

バラのお花すごくきれいにゃ!
いい香りなんだろうなぁ。

もっふーちゃん!@@!
なんかすごくおっきくなってないにゃあ?
でもおっとりりんは変わらないんですね(* ̄m ̄)ウフッ

新顔さん、茶色やアメショさん入ってそうだけど男の子にゃあ?
まだ1歳ちょっとって感じだよね・・・

| Gavi | 2016/07/21 13:04 | URL |

薔薇屋敷計画、着々と進んでいますね!
春ちゃんも協力してくれるのかな~頼もしい!(^^)!
秋の個展準備も着々と進んでいますか?
ちびーずの絵を描かれるんですね!?
楽しみです~(#^.^#)
そのちびーずは、まだまだ遊び盛りで、何にでも興味を持ってくれるでしょうね。
猫も、箸が転んでも可笑しい年ごろってあるのかしら(;'∀')

アメショ柄が入っているような外猫ちゃん…そんなに小さくはないようですが、どこからかやってきたんですね。
茶白やニャー子ちゃんと仲良くしてくれるといいですね。

| きらちろママ | 2016/07/21 16:01 | URL |

こんばんにゃ~

咲くとクリーム色になるのは
やっぱりチャイコフスキーかな?

赤いバラは あまーーい香りがします??
あまーい香りがしたら
ウィンショッテン(まっすぐ上にのびるバラ。 一つのお花がとっても大きいです)
香りがしなければ ブラックティか ホットココアの可能性があるのですが もうちょっと咲いて 色がもし変わったら
また写真載せてくださいね~


| にゃうわん | 2016/07/21 21:16 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
お花はいいね、健気に咲いてくれるから!
毎日うっとりしているよ(*^。^*)

もっふ―見た目の大きさならサスケより大きいと思います。
でもまだ動きは機敏だよ!
最近はちょっと大人しくなったところと赤ちゃんなところと同居してる感じです。

新顔さんたぶん男の子だと思うんだけど・・・
まだ若くて独り立ちしてからそんなに経ってないように見えます。
外猫さんなら数年で茶白みたいによれよれになっちゃうのかなぁ・・・
少し悲しいです(T_T)

| NEccoSun | 2016/07/21 21:23 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
にゃうわんさんのおかげで薔薇屋敷まっしぐらです(^O^)/
春ちゃんも私にへばりついてばかりいるならお手伝いしてほしいわ。
ちびーず、まだいろんなものに興味津々です。
身近にいい題材が転がっているのでモデルさんやってもらいますよ!
モデル料はにゃぼしでいいから助かるわ♪

こんな時期に盛りがつくことってあるんでしょうか?
春先ほどではないけど大きな声で鳴きながらうろうろしてるんです。
猫同士の縄張り問題は難しいようで、サスケも春ちゃんも警戒しています。
茶白とやりあわないことを祈ってます。

| NEccoSun | 2016/07/21 21:40 | URL |

Re: タイトルなし


にゃうわん様
師匠、いつもご指導ありがとうございます!
ややこしいことにまた白バラがふたつ咲きそうで、赤いバラがひとつ咲きました。
これで蕾は終わりかな?
葉っぱだけでやたら伸びる子もいますがどうしたらいいのでしょうか・・・
またメールに写真入れますので鑑定のほどよろしくお願いいたします!

| NEccoSun | 2016/07/21 21:47 | URL |

あ、春ちゃん、たしかにちょっと寂しかったかもね~チビッ子がいると、どうしても、チビッ子に手を焼いちゃうし、お世話にも時間がかかりますもんね。
チビッ子たちも、そろそろオトニャの仲間入り…春ちゃんと明日部時間もできそうですよね。でも、兄妹でいると、いつまでも子供っぽいことってよくある気がしますよ~
 ストローで無邪気に遊んでるちびーず、やっぱりまだまだお子ちゃま…だね!

 新顔君、タトゥーが入っちゃってる?ホントオシャレな子!清原君かしら~?^^;

 マスコミが、完全に圧力に屈していますね。こうなると一方的な情報しか入らず、偏った思想のみが植えこまれて行く…ということになりますからね。前回の選挙あたりから、明らかにマスコミを封じもています。それが当たり前になりつつある現状が恐ろしいです。国家権力の不当弾圧に対して、国民の側から声をあげて行かないとあの時代とまったく同じ展開になりつつあります。

 永さんや巨泉さんがやってきてくれたことを、今度は残された者たちで継いでいかなくてはね。大変な時代になったものです。

| まめはなのクー | 2016/07/22 00:27 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
ちびーず可愛いから猫部屋にこもる時間も長くなって
ふと部屋の外見ると春ちゃんがぽつんと待っていた、なんてことありました。
アトリエはちびーずに明け渡したので自分の部屋で描いていて、
春ちゃんがずっと側にいるのでいじらしくなります。
早く一緒にいるようになってくれればいいんだけどな・・・
新顔が来るともめるけど、来ないとどうしたんだろうと気になります。
みんにゃ喧嘩しないで仲良くするわけにはいかないんでしょうか。

マスコミが報道しないことは公正、平等なことではないと思います。
そういう状態が当たり前にならないようにしないといけませんね。

| NEccoSun | 2016/07/22 14:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/22 23:28 | |

窓から薔薇が見えて、そばに春ちゃんがいて
絵を描けるなんで最高ですね(^^)
春ちゃんは『薔薇と春ちゃん』とか言う題で絵を描いてほしいのかな〜??(^^)
光圀くんの世話でかかわることが多いのですが
良則くんはあからさまに嫉妬して割って入って来たりしますよ〜(;^_^A

ストローのおもちゃですか〜
こういうのってどこの飼い猫も共通して遊ぶのが面白いですよね(^^)

新顔さんが!@_@
タトゥーちゃんはアメショっぽい柄が入ってますね〜!

| tomo | 2016/07/23 10:15 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
そっか!春ちゃんをモデルにね!
”バラと乙女”ってタイトルで描きましょうかね・・・
春ちゃんは描いてると決まり事みたいにまとわりついてきて
しばらくすると安心したように寝床へ行って寝ます。
やっぱりにゃんこだって寂しいんですよね。
良則君が嫉妬深いなんて意外です!

ストローだって紐の切れ端だってとりあえず食いついてくるちびーず。
そのうち何を投入しても無視するようになるんだろうな(-_-;)

タトゥー君(ちゃん?)ちょいちょい現れますよ。
かなりフレンドリーな子です(^_^)

| NEccoSun | 2016/07/23 11:00 | URL |

またまたアタシだよぉ!
岩合さんのフォトコン入選にお祝いメッセージありがとお!
うれしかったにゃあ!

| Gavi | 2016/07/23 12:20 | URL |

Re: タイトルなし


またまたGavi様
いいお写真だから当然だよ!
あ、一番いいのはモデルさんね(^_-)☆
岩合さんに見てもらえたなんて幸せなのにゃ♪

| NEccoSun | 2016/07/23 14:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/26 23:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/473-94197c33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT