猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびーず猫部屋から出てみるその2(=^・^=)

梅雨なのにほとんど雨も降らないので
サスケが男の隠れ家で涼んでおります。

     暑いね



赤いバラ、ピンクのバラに続いて
ついに黄色いバラが蕾を付け始めました(^O^)/

このバラだけは苗を買ったのですが
つるバラだというのにあまり伸びず

ふと見たらアブラムシもついていたので
慌てて退治して消毒しました。


お願い綺麗な花を咲かせてね


     黄色いバラ






少しずつ地道に描いていた20号の絵が
今年もめでたくアート未来展に入選することができました。


アート未来展


締め切りぎりぎりまで描いていたので写真ありません・・・

やっぱり描くのは猫の絵で
モデルはにゃんとあんずちゃん

平和をテーマにした「あの白い花のように」という作品に
モデルさんとして登場していただきました。

私、あんずちゃんの大きなお目目が好きなもので 




行ってもいいわよという奇特な方がいらっしゃいましたら
3名様まで無料のご招待券もありますのでお知らせください。

この時期国立新美術館ではルノワール展もやっていますので
(私も観ます!)
ついでにちらっと見てやっていただけたら幸いです。




                  




「外猫物語」の続きです。

サスケと同じ色でも強面の茶白は最近だいぶやつれてきたのですが
このころはまだ元気で健康そうでした。


雪の中


元気?



家ではサスケと春ちゃんもそこそこ仲良く平和で

仲良し



こんなにラブラブ(のように見える)の日々を過ごしていましたが


ラブラブ2



2014年春、恐れ知らずの若造がうろちょろするようになりました。


侵入者小茶白



こいつはサスケの縄張りである庭までずかずか入ってきます。


大胆!



可愛い顔して血気盛んな若造小茶白
この辺りを縄張りにしている茶白の座を奪う気か?


    ひとやすみ



秋も深まると小茶白とは対照的に弱ってきているような茶白

悲しい最期だったはるらのことが頭をよぎり
家の子たちが食べないカリカリを時々外に出しておきました。

いつも空になる皿。
厳しい冬を生き延びてとそれだけを考えていたのですが・・・


にゃんということでしょう(@_@;)

ある日車の下に初めて見る目をきょろきょろさせたにゃんこが


誰!?


しかもよく見たらお腹が大きいではありませんか


そのお腹・・・



茶白に食べさせるつもりが
実はこの子にご飯をあげていたのです(-_-;)


この時のお腹にいた子が生まれたのかどうかはわかりません。

その後もずっと通ってきたこの子はのちにちびーずのママとなる
ニャー子だったのです

                                (続く)





さて、そのちびーず、
サスケがいるときに猫部屋から出してみました。


おじさんこんにちは



ち、近い・・・



やっぱ、やだ~



サスケは決してシャー!しない気のいいヤツ
でもそれがストレスたまる原因なのかもしれません。


春ちゃんは相変わらず怖いけど(^_^;)

相変わらず怒られる



この前春ちゃんに飛びかかったもっふーはどうする?


     おじさん♪



こんちは!










春ちゃんの時と態度が違うぞ


いい子にするよ



どんどん近寄るもっふー。

近寄るもっふー



サスケおじさん、行っちゃいました(^_^;)

      落ち着かない


大人げない春ちゃんと違って大人の対応だわ。

さすが年の功であります。




マスクちゃんは・・・


    あたしはいいわ。


      リードを見るとロフトに身を隠してしまうのでありました・・・・・




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 00:12 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お外猫物語・・・
にゃーこママ登場~
ワクワクしてきたなぁ~(笑)

男の子は厳しぃ世界ですよね
女子は強いから(^_^;)世代を残すために
生き延びるすべを良く分かっているのね


サスケさん・・大人ぁ~~
お鼻挨拶が出来るのなら・・👌ね
そのうちに近くに居ても大丈夫よ
春ちゃんにしゃぁ~されてもチビちゃん達は
関係なく・・近づきますよね
マスクちゃん以外は?(笑)

マスクちゃんの行動が面白い!
てか・・賢いね

アート未来展・・・行きたいなぁ~

| 由桜 | 2016/06/18 05:38 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
ようやくニャー子までたどり着きました。
ニャー子も変な子です。
あ、性格マスクちゃんに似てるかも!

サスケの対応は意外でした。
でもその後特に近寄る気配もありませんが。
争い事がきらいなんでしょうね。

アート未来展、招待状お送りしますね。
お時間ありましたら見てやってください!

| NEccoSun | 2016/06/18 09:53 | URL |

少しづつ距離が縮んできたみたいですね!
いつの間にか大家族ですね!

銀ちゃんはサスケ君みたいな対応できるかしら?
どっちかというと、春ちゃん派かな?
ん~

| ねこなが | 2016/06/18 12:11 | URL |

あんずをモデルにしてくださって
本当に光栄です。
やんちゃ娘が平和をテーマにした作品に登場・・・
拝見するのが楽しみです。

サスケくん
警戒しつつも少し距離があれば
受け入れているみたいですね♪
懐の深い男子、かっこいいです(*´ω`)
もっふーちゃんも空気を感じているみたいですよね。

| あんずミャミャ | 2016/06/18 12:16 | URL |

アート未来展入選おめでとうございます。
作品は近々見れるのかしら?
楽しみにしてます。

外猫物語、新たな進展が。
小茶白が登場しましたね。
外猫の世界も厳しい争いかあるのですね。
誰の縄張りか、喧嘩で取り合うんでしょうね。
そうなるとやはり若いのが有利なのでしょうか。
にゃー子の登場。
次回が楽しみです。

子猫たちは知らない人(猫)にも
興味津々で怖くないんですね。
性格にもよるんでしょうが。
サスケくん、たじたじでしたね(笑)

みんにゃ仲良くしてくれればいいのにね。

| よっさん | 2016/06/18 15:43 | URL |

こんにちは。

ニャー子ちゃん元気でいてくれて、
かわいい子どもたちを産んでくれてよかった!

ちびーずは積極的ですね。
もっふーちゃん、やるときはやるのですね!
ぴょんっと飛び乗ったのには驚きました。
サスケちゃん、受け入れてくれてお利口さんだなあ。( *´ 艸`)

| nobi8n | 2016/06/18 20:28 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
距離縮んできたようなそうでもないような・・・
ちびーずは3にゃんでワンセットだから
感覚的には3にゃんプラスαくらいの感じです。
銀ちゃんはシャーするかな。
ぜひお友達を見つけてあげてお試しを!

| NEccoSun | 2016/06/18 21:18 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
こちらこそいつもモデルさんになっていただいてありがとうございます。
今度の絵もドドーンと”あんずちゃん”ですよ!
ピャピャさんとデートのついでにでも見ていただければうれしいです(^O^)/

もっふーがはしゃぎ気味なのを落ち着いてかわしてくれたサスケ。
先輩にゃんこの真似をすると言いますから
もっふーも真似したのでしょうか。
春ちゃんに見せてやりたいわ!

| NEccoSun | 2016/06/18 21:34 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
ありがとうございます。
絵は実際見てきてからアップしますね。

小茶白は戦う気満々で、他の猫と仲良くなんて全く思ってません。
まだ若くて元気だからヨレヨレの茶白ことなんか気にしてないんでしょうね。
知らない間にごはんをあげていたニャー子ですが
図々しいような遠慮がちなようなよくわからないにゃんこです。

サスケがいい対応をしてくれたから
もっふーも拍子抜けしたかもしれません。
教育係はサスケだな!


| NEccoSun | 2016/06/18 21:51 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
春ちゃん、ドロちゃんに続いてまたもや子供を連れてきたニャー子。
今回は全にゃん助けることができてうれしいです。

もっふーが飛び乗った時はまたダメかと思いましたが
サスケが落ち着いていてほっとしました。
ちびーずにはこういうところを見習ってほしいと思います。

| NEccoSun | 2016/06/18 21:57 | URL |

ニャー子ちゃんもご飯をもらって、元気な子供を出産できたんですね!
そして、子供たちはみんなお家の中でお世話をしてもらっていて、安心しているでしょう。

サスケおじさんは、貫禄ありますね。
ホントに、今までおっとりボンヤリしているだけのコだと思っていて、ゴメンネ<m(__)m>
本当は、しっかり者で一家の大黒柱のような存在だったのね!(^^)!
もっふーちゃんもサスケちゃんのオーラに手出しができなかったのかな(^_^;)
もっふーちゃんが、一目おいているくらいだから、サスケちゃんとちびーずの関係は、これはこれでいいんですよね(#^.^#)

アート未来展、入選おめでとうございます!
六本木、行けたらいってみますね。

| きらちろママ | 2016/06/19 00:16 | URL |

入選おめでとうございます!
近くなら伺うのですが・・・
幸せそうな猫さん達。
微笑ましいですね。

| やらいちょう | 2016/06/19 07:00 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ニャー子という存在は意外でしたがいまさらご飯あげないわけにもいかず
結果としてちびーずを産んで連れてきてくれました。
出会いって不思議なものですね。

この動画を見るといかにも貫禄ありそうですが
ここだけの話(?)眠くてぼーっとしていただけかも(^_^;)
でもシャー!しないところは大物だと思います。
こういうところをちびーずが学んでくれたらうれしな。

お忙しいでしょうからご無理なさらずに。
一応招待券お送りします。たくさんありますので・・・

| NEccoSun | 2016/06/19 16:16 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
ありがとうございます。
そのお気持だけでうれしいです。
にゃんこが幸せだと人間もうれしいですね!

| NEccoSun | 2016/06/19 16:18 | URL |

おはようございます^-^
関東の方は今年の梅雨は雨が少ないんですね?
こちらは昨日はよく降りました。
「アート未来展」の入選、おめでとうございます!
写真で見られないのが残念・・・

| あとほ | 2016/06/20 07:13 | URL |

アート未来展入選おめでとうございまぁす!
すごいのにゃあ!

もっふーちゃん、男同士っていうのもあるのかにゃあ?
なんか最初いい感じなのにゃあ!
はるちゃんはまだ自分もちびっこみたいなもんだものねー(* ̄m ̄)ウフッ

ひっかニャー子ちゃんは男子たちの緊張のあとの出現だったんだね!
アタシ最初っから、なかよしご夫婦さんなんだと思ってたにゃあ!

| Gavi | 2016/06/20 13:41 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
今の所雨が少なくて梅雨とは思えないほどです。
梅雨らしくしとしとと降ってくれる方がいいのですが。

ぎりぎりまで描いて搬入したので撮るの忘れてました(^_^;)
見に行ってからアップしますね。

| NEccoSun | 2016/06/20 17:35 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
ありがとうございま~す!
大きな(といっても20号だけど)絵をガシガシ描くのは楽しかったよ(^O^)/

サスケのほうが落ち着いてたのは意外でした。
でも年寄りだからできるだけ今まで通りの生活をさせてあげたいと思います。
もっふーを教育してもらわなくちゃ!

ニャー子は男子が争ってる隙にちゃっかりご飯食べてました(^_^;)
おんにゃのこは強いね!

| NEccoSun | 2016/06/20 17:41 | URL |

NEccoSunさん、入選おめでとうございます!
いつも丹念に心を込めて描いておられるので、とても好印象です。
お勤めのかたわら、お家ではちびーずの世話にてんてこ舞いなのに、時間の使い方が本当にお上手ですね〜

サスケ君は落ち着いていて表情も安定していますね。
でも後でマーキングしませんでしたか?
マスクちゃんは用心深い性格ですね。
他の2にゃんは興味シンシンのようですね。
みんにゃ、家族のようになれるかな?

| ロッド | 2016/06/20 19:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
ありがとうございます。
久しぶりにキャンバスにアクリル絵の具で描きました。
大きな画面に勢いよく描くのは楽しかったな♪
いつかブログにアップしますのでご覧ください。

サスケのマーキングについては神経質になってしまいます。
もっふーがあんなに接近したのにマーキングしなかったので安心しました。
春先にマーキングばかりした時期があって
よく考えたら外猫がうろうろする時期と重なっていたように思います。
時期的なものならよいのですが。
マスクちゃんは行き来自由になっても猫部屋から出ないかもしれません(^_^;)

| NEccoSun | 2016/06/20 20:54 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
今年も入選おめでとうございます^^
あんずちゃんどんな風に仕上がってるのかな!?
もっふーちゃんはサスケちゃんと仲良くしたそうですね。
それにお布団が気に入ったかな?
お家の中でリード、なんか面白い^^ 嫌がらないのですね。
チェリーちゃんとはどうなんだろ?
気になるところであります^^

| ぴいひょろ | 2016/06/21 01:16 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
ありがとうございます!
例によってもろ”あんずちゃん”です(^_^;)
お目目大きすぎかも!?
もっふーとサスケ男同士なかよくしてくれたらうれしいけど
サスケはつるむのが嫌いだからどうかな・・・
ちびーずは3か月かそこらの時にリードつけて家の中お散歩したから慣れてます。
チェリーはあまりにゃんこと仲よくしたそうではありません。
飼い主(ダンナ)がちびーず可愛がるとやきもち焼くしね。
我が家のわんにゃんはいったいどうなることやら・・・

| NEccoSun | 2016/06/21 14:28 | URL |

こんにちは!
NEccoSunさんご入選おめでとうございます(*´▽`*)
お目目くりくりでスリムなあんずちゃんかわいいですね♪

サスケ君優しいですね~
春ちゃんのお顔(笑)、少し前のミキを思い出します!
ちびーずもちゃんとご挨拶できてお利口さんですね(^^)
マスクちゃんのご対面はこれからゆっくりなのですね(^^)

| ミキママ | 2016/06/22 15:06 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
ありがとうございます。
あんずちゃんのおかげで入選できました(^_^)

ミキちゃんもあんなに怖かったの!?
にゃーにゃーももっふーもサスケには一目置いてるようです。
大人ですよね~
マスクちゃんは臆病者だから当分ご挨拶は出来そうにありません(^_^;)

| NEccoSun | 2016/06/22 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/467-a1fc969e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT