猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃんとブログが7年目に突入でございます(^O^)/

今から6年前の2010年5月2日
何冊も本を読んで悪戦苦闘した末に

縮小しきれてないサスケの写真と
たった2行の文でめでたくブログデビューいたしました。


そんなわけで今日はブログ開設6周年記念日 
                                 でございます(^O^)/



5日に1度ほどのタラタラしたブログですが

ここまで続けてこられたのも
ご訪問くださったりコメントしてくださった皆様のおかげです(^_^)

作品展にもたくさんのブロともさんにお越しいただいて
実際にお会いすることができました。

ブログを始めたことで世界が大きく広がりました。


暖かくお付き合いしてくださった皆様に心より感謝申し上げます。


それから・・・今までに出会ったたくさんのにゃんこたちにもね。 (=^・^=)  



                  
        




ブログを始めたときサスケは4才でした。

一人っ子としてのびのび過ごしていたサスケ。


まだひとりだったサスケ


でもすでに外には何者かが・・・

サスケに似た猫



サスケにそっくりなこのにゃんこはミヤオ
”あんた誰?”と聞いたら”みゃお”と言ったから・・(^_^;)

毎日通って来たミヤオは人懐こい無邪気な子でした。


   ごはんちょうだ~い



お昼寝中


野良なので薄汚れていたミヤオ。

サスケとは喧嘩するようなこともなかったように思いますが


仲好さそう


時には一触即発の危機もありましたっけ。


一触即発




サスケの縄張りでのほほんとしているミヤオのこと
サスケはどう思っていたのかな・・・

待ってるミヤオ



その頃の記事です。 → 家猫サスケvs外猫ミヤオ



しかし今思えばミヤオの登場はほんの序の口だったのです・・・ (続く)


    
汚れた天使ミヤオ





6周年を迎えて過去の記事など懐かしく見ていたら
思い出が止まらなくなりました。

しばらくこんな調子で昔の話をすると思いますのでお付き合いくださいませ。




                   



お次はかなり後に登場するシマちゃんの近況です

シマちゃんについてはこちらを → ドロちゃんの秘密(゜o゜)


外猫時代には目つきの悪い警戒心の強い子だったのに

飼い主さんが無条件で”かわいいかわいい♪”と育ててくださったので
4月28日に3歳の誕生日を迎えました。


穏やかな顔



こんなに穏やかな顔になるなんてあのころは想像もできなかったな。

今は弟分のクロちゃんと仲良く暮らしています。


     弟分のクロちゃんと


ぬくぬく


ぬっくぬくの幸せだね


遅くなりましたが シマちゃんおめでとう 

天国のドロちゃんママ、シマちゃんは幸せだよ。
安心してね(^_^)



                  




あー今も2階でちびーずが走り回ってる

この子たちもそろそろ生後10か月かな。
まだまだおこちゃまです^m^









騒々しく7年目に突入した「猫さんと絵と私と」
                  
              これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



                   あたしもいるにゃ




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:10 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6周年おめでとうございます!
みんにゃ、元気で過ごしていて嬉しいです。

NEccoSunさん達の絵を拝見して、
なんだか気持ちが洗われたような…
絵を描くって、本当に素敵だなと思った私です。

いろいろありがとうございます。
これからも楽しい記事と素敵な絵を見にきますね。
今年は猫展はないのかしら??

| nobi8n | 2016/05/02 23:58 | URL |

ブログ記念日・・・おめでとう~
にゃんずとの暮らしは長くなると
思い出がたくさんよみがえってきますよね

チビちゃん達もこれから楽しく
過ごしてゆこうねぇ~~!

春ちゃん・・・寝起きですか? 可愛いっ

| 由桜 | 2016/05/03 06:26 | URL |

おめでとうございます!
ブログをしていると
節目に振り返ることが出来るからいいですよね。
これからも、無理の無いように続けてください。

| やらいちょう | 2016/05/03 07:50 | URL |

ブログ6周年おめでとうございます!

6年てあっという間なようで
いろいろありますよね。
ミヤオくん、もしかしたら
サスケくんの兄弟なのかしら?
距離が近いところもなんとなく気になりますよね。

そしてシマちゃん
お誕生日おめでとう!
すっかり家ねこさんの穏やかな表情ですね。
きっとドロちゃんも喜んでくれているでしょう。
これからもかわいいにゃんずと
チェリーちゃんの毎日を楽しみにしています。

| あんずミャミャ | 2016/05/03 12:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/03 14:48 | |

Re: タイトルなし


nobi8n様
ありがとうございます。
思えばずいぶんたくさんのにゃんこの絵を描かせていただきました。
すべてが思い出深く一作ごとに勉強になりました。
そしてたくさんの出会いも!

今年の春はいろいろあって猫展は出来ないのですが
可能なら秋にやりたいと思っています。
代わりにブログに過去の絵を載せますので見てくださいね!

| NEccoSun | 2016/05/03 16:28 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
ありがとうございます。
サスケがもうすぐ11歳だからにゃんことの付き合いも長くなりました。
家猫外猫いろいろな思い出があります。
どうしてこの辺はにゃんこが多いんだろう?
外猫も短いサイクルでメンバーが入れ替わります・・・
ちびーずは元気な旬の今を楽しまないと!
そのうち寝てばっかりになるね・・(^_^;)

| NEccoSun | 2016/05/03 16:35 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
ありがとうございます。
ブログって日記みたいですよね。
ほとんど猫のしょーもない話ですけど(^_^;)
正直ブログも疲れますが
できるところまで続けようと思いますのでよろしくお願いいたします!

| NEccoSun | 2016/05/03 16:46 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
ありがとうございます。
6年・・いろいろありましたね。
ブログを始める前には考えてもいなかった日々でした。
これもみんなにゃんこのおかげ。
チェリーは私がイマイチ好きじゃないみたいなのであまり登場しませんが(^_^;)

サスケとミヤオはどういう関係なんでしょうか。
幼い時に離れ離れになった兄弟??
外の茶白も同じ系統のにゃんこなのかな。
意外なところで血が繋がっているのかもしれませんね。

シマちゃんは家猫になってほんとうによかった・・
これからもずっと飼い主さんを癒してくれることでしょう(^_^)

| NEccoSun | 2016/05/03 16:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/03 21:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/03 22:32 | |

ブログ6周年、おめでとうございます。
継続は力なりですね。
私も来月で7年になります。
特に絶対続けようという気はなかったのですが
続けて行くうちにブロ友さんが出来て
私の場合、ぴぃさんのおかげで猫ちゃんのブログの方とも繋がれて
本当に感謝しています。
やっぱり誰かが見てくれてるっていうのは
パワーになりますよね。

NEccoSunさんは素敵な絵という才能があり
たくさんの猫ちゃんを描かれてこられたので
そんな繋がりもかけがえないものだと思います。

これからも素敵な絵とサスケくん、春ちゃん
ちびーずたちの楽しい毎日を綴って下さいね。

ちびーずたちの動画、かわいいですね。
何もない一本の紐であそこまで遊びますか。
もっふーちゃんの模様が背中は意外と黒が多いんだな~と思いました。
正面からだと白い印象だったもので。
春ちゃんも最近は登場が少ないけど元気そうでよかったです。
サスケくんのミヤオちゃんとの続き、楽しみにしてます。

| よっさん | 2016/05/03 22:51 | URL |

ブログ開設6周年おめでとうございます♪
想えば、NEccoSunさんもたくさんのニャンコと関わってきたのですね。
お家に入れてもらった仔はもちろんのこと、お外のニャンコも手厚く面倒みてもらって、NEccoSunさんに出会えたニャンコは幸せですね(#^.^#)
これからも、ユルユルでも楽しいブログを期待していますよ~(*^。^*)
元気いっぱいのちびーずに圧されっぱなしみたいですが、サスケちゃんも春ちゃんも元気で毎日楽しんでいますよね。
NEccoSunさんも、お身体に気をつけて頑張ってくださいね!(^^)!

| きらちろママ | 2016/05/03 23:03 | URL |

ブログって実際にやってみると思ったよりもずっと大変でした。
掲示板のほうがずっと楽です。
ブログは写真を順番を間違えないように並べて、大きさのバランスとか間に入れる文章との関係とか、とっても手間がかかりますよね。
FC2はメジャーなブログなので書店に行けば親切な解説書が売られていて良いですね〜
私のブログは始めてから1年以上たつけど、まだ全然よくわかりません。たぶんFC2に比べるとかなり不完全で面倒なシステムになっています。

外猫ミヤオくんの絵、薄汚れた感じが良く表現できていてとっても面白いです。
いや、薄汚れどころじゃなくて、猛烈に汚いです!(笑)
しかし、これだけ人懐っこいと野良猫ではありませんね。半ノラのような状態で、どこかの家で飼われて可愛がられていたのでしょう。
シマちゃん、良い猫になりましたね〜(^◇^)
犬は甘やかすとダメになるそうですが、猫は逆に可愛がるほど良くなるとか。本当にそんな感じがします。
口元の薄茶色がドロちゃんに似ていますね。天国のドロちゃんもきっと喜んでいることでしょう。

| ロッド | 2016/05/03 23:47 | URL | ≫ EDIT

 わ!6周年ですか~おめでとうございます^^

 ブログを通じて、私もたくさんの方と出会うことができました。
そんな中でさまざまなことを感じ、考え勉強させていただけていると感じます。
 また、これからも素敵な絵を拝見したいです^^

 今、憲法絡みで熊本地震を利用して緊急事態条項を盛り込もうと必死な安倍君。あの何もわかってないオトコにだけは憲法をいじらせたくありませんね。とにかく勉強しなくちゃいけませんね!

| まめはなのクー | 2016/05/04 00:25 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
ありがとうございます。
そうですね。ブログが続くのはブロともさんのおかげですよね。
住んでるところも年齢も違うひとたちとお近づきになれて
ブログっていうものは有難いものだと思っています。
ブログやってなかったら作品展も細々としたものだったと思うし
今頃は寂しいおばさんになっていたことでしょう(^_^;)

もっふーはだんだん膨張しているので
背中の黒っぽい縞模様も大きくなってきました。
ちびーずも大人しくしてるときも増えてきましたが
いったんスイッチが入ると大変なことに(@_@;)
しょーもない動画を撮っては載せてますが
そのうち動画撮っても静止画になってしまうようになるので
今少し親ばか動画にお付き合いください。

春ちゃんは相変わらず私の後ばかりついてきて
可愛い娘であることに変わりはありません。
ただちびーずに比べるとネタとしては今一つで・・
寂しい思いをしないようにもっと遊んであげないといけませんね。

| NEccoSun | 2016/05/04 16:15 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ありがとうございます。
家の横に猫の住処にうってつけの倉庫があるし、お隣さんも猫好きなので
ずいぶんいろんなにゃんこと関わってきました。
ここは寒いので冬になるとどうしても可哀そうになってしまって・・
長いこと生きられない野良たちは一緒に生きる仲間みたいなものです。

長めの記事なので書くのに一日がかり。
それから数日はコメントの返事と訪問で過ぎ
また次のネタを探すという感じでやってきました。
ネタがない!と思って青くなっても何とか記事が続いているのは奇跡です!
せっかくここまで続いたのだからもう少しがんばってみますね(^_^)

| NEccoSun | 2016/05/04 16:27 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
ロッドさんのブログはただの猫ブログではなく
示唆に富んだ記事も多くて勉強になります。
掲示板とは違った方面にお友達の輪が広がってよかったのではないでしょうか。

今思えばミヤオは汚い猫でした。
それでもフレンドリーないい奴で2年近く3食食べに通って来てましたね。
野良のままだったらもう生きてはいないだろうなぁ・・
どこかのお家の子になったのならよいのですが。
シマちゃんの変貌ぶりにはびっくりです。
あんなにシャーシャー言うシマちゃんを可愛いって言ってくれた飼い主さんはほんとの猫好きです。
しかも弟まで迎えてくれて。
昔のことなど覚えてないでしょうが
シマちゃんはここに来てよかったと思ってるに違いありません。

| NEccoSun | 2016/05/04 16:39 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
ありがとうございます。
クーさんと知り合えたおかげでさらにいろんな方面と繋がりができました。
飲み友達もふえたしね!
またいろんな話をして盛り上がりたいと思います(^_^)

現政権のやり方は強引なので、国民はぼーっとしていては危険です。
行き過ぎないように歯止めをかけるのが大事だと思います。

| NEccoSun | 2016/05/04 16:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/04 20:10 | |

ブログ開設6周年おめでとうございます。

6年間、お疲れ様でした。
私はまだ1年になりませんが、ブログをはじめてよかったなぁ~と
おもいます。

でもブログって結構時間をとられるし、仕事をしながらブログを続けることの大変さも知りました。

NEccoSunさん、6年も続けられてすごいですね。
私は NEccoSunさんのブログを読ませて頂くのがたのしみです。
いろんなニャンコも登場してくれるし・・・

これからも無理はせずにのんびりとブログを続けて下さいね。

| oharumama | 2016/05/04 20:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/04 20:26 | |

Re: タイトルなし


oharumama様
ありがとうございます。
6年も続いたのは訪問してくださる皆さんと次々現れるにゃんこたちのおかげです。
ネタを提供してくれるにゃんこたちがいなかったらこんなに続かなかったことでしょう。
ブログを続けるのは本当に大変ですよね。
毎日更新されてる方はどうやって時間を見つけているんだろうと思います。
私はこんなペースでしかできませんが、たまに足を運んでいただければ幸いです。







| NEccoSun | 2016/05/04 21:18 | URL |

こんばんは^^
ブログ6周年おめでとうございます^^
すごいですね~~^^
見習わなければ^^

これからもよろしくお願いします^^

| すもっち | 2016/05/04 22:32 | URL |

\(^o^)/

ブログ6周年おめでとうございます♬
\(^o^)/
それにしても、すっかり暖かくなりましたね〜♬
お外ニャンコ達には優しい季節でちょっと安心ですね♬
\(^o^)/
7年目も、そしてこれからもブログ楽しみにしています♬
(≧∇≦)

| KAYi | 2016/05/04 23:07 | URL |

6周年おめでとうございます!
ミヤオちゃんの名前の由来にちゃっと噴出してしまいました!

シマちゃんは美人・・・・美猫ドロちゃんの遺伝子継いで美しい男の子の成長しましたね!

| ねこなが | 2016/05/04 23:59 | URL |

Re: タイトルなし


すもっち様
ありがとうございます。
いつの間にか6年経ってしまいました。
ネタのない日は苦しんだけど何とか続けてきましたよ!
すもっちさんも長く楽しく続けてくださいね(^_^)

| NEccoSun | 2016/05/05 20:45 | URL |

Re: \(^o^)/


KAYi様
ありがとうございます。
6年・・長いようなあっという間のような・・
これからもボチボチ頑張ります!

今が一番いい季節ですね。
人間にもにゃんこにも。
外猫さんもしばらくはのんびりできますね♪

| NEccoSun | 2016/05/05 20:56 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
ありがとうございます。
ミヤオですか・・
にゃんこに名前聞いたらみんなミヤオになってしまいますね(^_^;)
心が穏やかだとにゃんこもいい顔つきになります。
シマちゃんもいい男になりました。よかったよかった(^_^)

| NEccoSun | 2016/05/05 21:00 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
ブログ6周年おめでとうございます。
6年てすごいな^^ ぴいひょろもNEccoSunさんの後を追いかけます!
普段何年分かの写真整理とかできないし、ブログで写真UPしてるだけで
思い出とか記録が残っていきますよね。
ミヤオちゃんはサスケちゃんと似てるような…親戚かな??
何処行っちゃったのかな?どこかのお家の子になったのかな?
シマちゃん久しぶり。え〜クロちゃんという弟がいたんでしたっけ?
幸せに暮らしてて嬉しいよ^^

| ぴいひょろ | 2016/05/05 22:56 | URL |

ブログ6周年、おめでとうございます。
家族も増えて、ますます賑やかですね。
旅立った仔、幸せを掴んだ仔。
それぞれの思い出は深く大事なものですね。
これからも、そんな宝物が増えていくことと思います。
これからも、う~んと活躍して下さいね。

| なっつばー | 2016/05/05 23:36 | URL |

こんにちは♪
ブログ6周年おめでとうございます(*^-^*)
ブログを通じて得る力って非常に大きいですね。
私も皆さまの優しさに支えられて細々と続けておりますw
ブログが生活の一部になっちゃいますね。
そして不思議と何処からともなく猫さんとの出会いがあるよね~笑
NEccoSunさんの描く絵も大好きです^^
これからも絵とブログ楽しみに応援してます♪


| 未来ママ | 2016/05/06 13:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/06 15:24 | |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
6年前というとサスケは若くて春ちゃんにはまだ出会っていませんでした。
思えば長い年月、年取るわけだね(^_^;)
私はいつまで続くかわからないけど
ぴいひょろさんは6年でも10年でも続けてくださいね。
ミヤオは急に来なくなってしまって
人懐こい子だったので寂しい思いをしました。
サスケとはどこかで血が繋がっているのでしょうか。
シマちゃんも怖い顔して外にいたのは昨日のようなのに
初めから家猫みたいな顔してるのが可笑しいです。
クロちゃんはシマちゃんが寂しくないようにと
後から譲渡会でもらってくれました。
飼い主さん、ほんとに猫が好きなんだな(^_^)

| NEccoSun | 2016/05/06 20:39 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
ありがとうございます。
賑やかというより、騒々しいですね(^_^;)
気の小さいサスケがビクビクしてしまって先が思いやられます。
6年前はサスケとのんびり過ごしていたのに
ブログ始めたらいろんなにゃんこと関わるようになってしまいました。
どんなブログになるかはにゃんこ次第といったところでしょうか。
これからもボチボチ続けたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

| NEccoSun | 2016/05/06 20:47 | URL |

Re: タイトルなし


未来ママ様
(返信が上手くいかなかったようなので再び・・)
ありがとうございます。
ブログが生活の一部ってほんとうですね!
ネタになりそうなものがあるとすぐ撮っちゃうし
カメラもPCもしょーもない猫の写真でいっぱいです(^_^;)
最近新作の絵をお見せすることが少ないのでお絵描きも頑張らなくっちゃ!
新たなにゃんことの出会いもあるのでしょうか。
でももう飼えないよ~\(◎o◎)/

| NEccoSun | 2016/05/06 22:03 | URL |

ブログ開設6周年おめでとお!v-314
そっかサスケちゃんが4歳から・・・
お家も前のOCN消えちゃったけど、アタシが1歳からだから・・・
ブログってにゃんこの歴史だよね!
ちびちびs10ケ月か!
お家のTibiTibiが今月で1歳だから2ケ月ちがいなんだね!
7年目もかわいいお話、いろんなお話、よろしくお願いしまぁす!

| Gavi | 2016/05/06 23:38 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
ありがとうございます!
Gaviちゃん1歳の時からってすごく長い歴史だね!
小さいときのお写真なくなっちゃったのなら残念だけど・・・
TibiTibiちゃんといい感じになってきたから
どんどん楽しい思い出作ってね!
また遊びに来てにゃ♪

| NEccoSun | 2016/05/07 05:28 | URL |

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

NEccoSunさーん 6周年なんですね~おめでとうございます♪

以前から素敵な絵を描かれる方の楽しいブログだなぁって
こっそり覗かせて頂いてました(^_^;)
やっぱり どの記事を見返してみてもニャンちゃん達への
愛情たっぷりで、心の温まる記事ですね♡
これからも、楽しみに拝見させて頂きます♪

| mama | 2016/05/07 07:11 | URL |

Re: オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


mama様
ありがとうございます。
楽しいブログと言っていただいてまたやる気が出てきました!
もうネタがない!と思ってもにゃんこのおかげでどうにかなるもんですね。
絵の方は最近ペースが落ちているのでまたたくさん描きたいと思います。
もう少し続けてみますのでよろしくお願いいたします。

| NEccoSun | 2016/05/07 14:35 | URL |

ブログ6周年、おめでとうございますv-254(^▽^)

ブログが縁でNEccoSunさんとお知り合いになることができ、
そしてサクラを描いていただき、実際にお会いすることもでき、
ホント嬉しいことがたくさんでした!
なんと言ってもミケ子ちゃんに(ブログの中ですが)会えてよかったです(*^^*)

これからも、みんなの思い出や、今のドタバタ劇を楽しみにしておりますからね~(^m^*)
10か月かぁ~♪

| まりん | 2016/05/07 21:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


まりん様
ありがとうございます。
まりんさんとは何回かお会いすることができ
サクラちゃんの絵も描かせていただきました。
あの絵、気に入っているんですよ♪(モデルがいいですからね)
サクラちゃんの後姿はミケ子にそっくりで
亡くなった直後にブログでサクラちゃんに会えるのがうれしかったのです。

ちびーずは今も走り回っていますよ!
そのうち大人しくなっちゃうだろうから
今のうちにいっぱい動画撮っておきます。
また見てくださいね!

| NEccoSun | 2016/05/07 21:47 | URL |

おはようございます^-^
遅くなりましたがブログ開設6周年、おめでとうございます!
これからも猫ちゃんたちとの様子を楽しみにしています♪

| あとほ | 2016/05/09 11:28 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
ありがとうございます。
特に猫がお好きでもないとは思いますが
いつもブログに足を運んでいただいて感謝しています。
今年はバラの話題なども増えるかと思いますので
これからもよろしくお願いいたします♪

| NEccoSun | 2016/05/09 16:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/27 11:56 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/458-1c552a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT