fc2ブログ

猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あの頃に戻れたらいいのに。

昨日はぽかぽかだったのに
今日は寒い雨

せっかく近くまで来てくれた
またぴょんと一歩逃げちゃった・・・


   寒いのは嫌だな



2週間ほど前から小競り合いを繰り返していた茶白と小茶白は

天敵


最近姿を見ない。

それでもニャー子は毎日のんきにご飯を食べにくる。


            ニャー子元気です


体張って守ってくれたダンナの茶白は元気ですか。


もうすぐ本当の春がやってくるから
みんなで仲良くそよ風に吹かれてのんびりしませんか?


命輝く日々は短いのだから。





                    







お天気の良かった日
ニャー子のお子様たちのお部屋をお掃除しました。


こんな時とても威力を発揮するのがダイソン君

      ダイソンみゃ!


これがめちゃめちゃゴミが取れるし
コードレスだから使い勝手良し(^O^)/


こんなに取れました
                         (前も使った画像です)


猫部屋にあるものをどけながら掃除するのだけど
やたらとちびーずがお邪魔です(-_-;)


今遊びますか・・



仕方ないのでキャリーに入っていてもらいましょうか(^_^;)


お邪魔なので



あ、マスクちゃんはね、降りてこないから平気なの。


ビクビクマスクちゃん



使い込んだ歯形だらけの段ボールはさようならしようか。


使い倒した段ボール



お皿も綺麗に洗って。


ちびーずのお皿



そうそう、100均でいいもの見つけました

持ち手がついたガラス瓶。
カリカリ入れにちょうどいいね


重宝している100均のビン



こんなにいいものあ108円で買えるなんて
100円ショップって最高です(^O^)/    ビンボー人のオアシスにゃ・・・





ところで

猫部屋暮らしは楽しそうだけど
部屋の外も気になって仕方ないちびーず


出して~!



出してあげたいのだけど
頼みの春ちゃんが相変わらず威嚇するので困っています。


去年マスクちゃんを保護してから次々に風邪をひいてしまって
ちびーずと春ちゃんを一時隔離しました。

たった一週間だったのに
あんなに可愛がっていたちびーずにシャー!するようになってしまって・・・




あのころみたいに穏やかな時間は戻ってこないのかもしれないけど

あの頃に戻れたら1
                  
         (2015年11月)

あの頃に戻れたら2



また平和に暮らせるように考えないとね。


              

                




最近おどおどしたところがすっかりなくなったマスクちゃん。

一番大きな声でご飯の催促するようになりました(^_^)


どうってことない動画ですけど、よろしければ。









★ブロとものtomoさんのブログ(LightfootLab)にお邪魔したら
カメラマンの飼い主さんと日本中を旅するニャン吉君のブログが紹介されていました。

 何でも飼い主さんは阿蘇のほうに猫の保護活動施設を作るという計画があるとか。
 その知り合いのデザイナーさんが作ったLINEスタンプが可愛いの
    
 保護活動の一環として発売されましたので
 気になる方はtomoさんのブログからどうぞ 





関連記事
スポンサーサイト




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 21:55 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^-^
またちょっと冬に逆戻りですね。
こちらも昨日から寒いです。
猫ちゃんも暖かくなったり寒くなったりで大変ですね~
猫ちゃんも毛が生え変わったりするのかな?
もうその時期ですか?
コードレスダイソンの活躍ですね!

| あとほ | 2016/03/10 06:47 | URL |

春ちゃんの雪解けは来るのかな?

もうすぐ・・春だよ(笑)

チビちゃんたちは順応性がたかいので
すぐに慣れると思うけどなぁ~~

思い切って出しちゃう?  アハハ・・

掃除・・毛 たくさんですよねぇ~(^^ゞ
何気ない日常のにゃんずが・・可愛い!

我が家もカリカリの種類が幾つもあって
引き出しの中に仕舞ってます

| 由桜 | 2016/03/10 08:27 | URL |

春は来たり行ったり・・・
桜が咲くまではまだまだ油断ならないですね。
ダイソンはさすがですね。
少々高くても次はダイソンかなぁ〜・・・。

| やらいちょう | 2016/03/10 08:34 | URL |

茶白くん、恋の季節だから
放浪の旅に出ているのかしら?
落ち着いたらきっと戻ってきてくれますよ。

コードレスだと気軽にお掃除できていいですね♪
うちの超短毛でも
これからは拭き掃除を含め
一日サボると隅っこにふわふわ毛が…(--;)

| あんずミャミャ | 2016/03/10 12:29 | URL |

最近の天候ったら本当に困ってしまいますね。
春物出したいけど、まだ冬物しまえないし
かといって分厚いコート着るのもなんだし・・・。
サスケくんだって、お外の猫ちゃんだって
暖かい方がいいよね~。

うちも姉の家に2匹猫がいまして
飼い始めた時先住の鳥がいたので
2階のみで過ごしておりましたが
やはり下に興味がドンドン膨らんでいったそうです。
ちょっと出入りしようものなら出ようとスタンバって
大変だったみたい。
今は鳥が亡くなって自由にしてます。

春ちゃんはちびちゃんたちと相容れないんでしょうかね。
いつの間にか大きくなったので余計にわからないかもね。

動画のマスクちゃんの鳴き声、かわいいですね。
あおんあおん言ってますね。
マスクちゃん、大きくなって少し顔がやさしくなった気がします。
ニャン吉くんのスタンプ、購入しました。
最近、毎日使ってますよ。

| よっさん | 2016/03/10 13:46 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
今日は寒くてテンション下がりっぱなしですi-195
もう自棄になって(?)ストーブガンガン焚いてます!
暖かくなればにゃんずの毛が抜け始めます。
今年はさぞ大量の毛が抜けることでしょう。
ダイソン買ってよかった(*^。^*)

| NEccoSun | 2016/03/10 15:56 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
遅かれ早かれちびーずを放流(?)することになると思います(^_^;)
じいさんのサスケの生活はあまり乱したくないのでそこだけ気を使わないと。
こう見えて縄張り意識強いからマーキングするかもしれません。
由桜さんちにはそういう子はいないですか?
カリカリは若いもん用、ダイエット用、じいさん用です。
このビンに入れてから管理が楽になりました(^_^)

| NEccoSun | 2016/03/10 16:06 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
ダイソンコードレスの欠点は20分しかもたないこと。
調子に乗ってついでにリビングなんか掃除してると途中で動かなくなることもあります。
それでも今はほとんどこれで掃除してます!

| NEccoSun | 2016/03/10 16:12 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
恋の季節か・・・
そういえば最近夜中に変な声で鳴いてますね。
ニャー子というものがありながら二股ですか・・(^_^;)
ミャミャさんは毎日拭き掃除までするんですね。
どうりでお家の中がきれいなはずだわ!
私もダイソンとク〇〇クルワイパーでがんばります(^O^)/

| NEccoSun | 2016/03/10 16:19 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
今日ダウンとか気分的に来たくなくてセーターで仕事行ったら寒くて大失敗でした。
土曜日くらいまで寒いのかなぁ・・
もう少し辛抱ですね!
風邪のために隔離しなけれがあのままの流れで自然に猫部屋から出すことができたのに・・
誤算でした(-_-;)
少しずつ慣らすことからまた始めてみます。
マスクちゃんしっかり自己主張できるようになりました!
家に来たばかりの時は野良丸出しで怖くて触れないくらいだったけど
今では上手に甘えてごはんねだるほどになりました。
変われば変わるもんですね(^_^)
スタンプご購入ありがとうございました<(_ _)>
私もガンガン使おうっと♪

| NEccoSun | 2016/03/10 16:33 | URL |

茶白君は、小茶白を遠くまで追い払おうとして、自分も遠くまで行ってしまったのかしら…。
無事に帰って来てくれといいですね。

ダイソン君は、すごい活躍してくれますね。
ウチもダイソン君のお世話にならないとダメかな~(^_^;)
普通の掃除機でいいから、とりあえず掃除しろよ!って(笑)
春ちゃんは、やっぱりちびーずに警戒していますか?
ちびーずが大きくなって、驚いているのかもしれませんね。
きっと、仲良くなれる日が来ますよ(#^.^#)

マスクちゃんの鳴き声を聞いていたきららが、ずっとウチの猫部屋を見ているんですが、また新入りが来たかと思っているようです(^^ゞ
遠い所のニャンコの声だから大丈夫だよ~とナデナデしています。
大きな声でご飯の催促をしてくれるのは、元気な証拠ですね!(^^)!

| きらちろママ | 2016/03/10 22:54 | URL |

ニャー子ママ、可愛いけど悩みがありそうな表情ですね。
チビたちに会いたいんじゃないでしょうか?
かなり頭が良さそうな顔してますね。
NEccoSunさんまだ触れませんか?

お掃除中はキャリーに避難ですか(^_^;)
不機嫌そうな表情を見て笑ってしまいました。
ドアのすき間から覗いている好奇心いっぱいの顔、可愛いですね〜

春ちゃん、威嚇しても危害は加えないんじゃないでしょうか?
留守中は不安ですが、NEccoSunさん監督の下でなら一緒にしても良いような気がします。
Gaviちゃんちでは「ウー」「シャー」言いながら次第に仲良くなって行ってますからね。

| ロッド | 2016/03/11 00:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

茶シロちゃん、元気かしら?
お外の子で姿が見えないととても心配になりますよね。
ニャー子ちゃんの今日のお写真は、もっふーちゃんと似ている!
目の感じが面影がありますね。

ビンの小分けがオシャレでかわいいです!
意外にも、春ちゃんの御飯の量が少ないのに驚きました。

| nobi8n | 2016/03/11 01:26 | URL |

こんにちは♪

外猫ちゃん達の世界は厳しい世界ですよね~
それでも、ニャー子さん来てくれて嬉しいね

チビーズちゃん達は、ダイソン怖くないのかな?
やんちゃなチビちゃん達、可愛いね(=^・^=)

春ちゃんのご機嫌は良くならないかな~
シャーってしても、慣れたら大丈夫かも・・・
仲良しさんに戻って欲しいね☆彡

マスクちゃん、甘い可愛い声してるね(=^・^=)♪

| mama | 2016/03/11 13:57 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
昨夜もどこかでやりあってる声が聞こえたんです。
うちのにゃんずがみんな固まるくらいの声で・・
心配です。
ちびーず、特にもっふーが大きくなってしまいましたからね。
春ちゃん戸惑っていると思います。
あのゴージャスお尻尾を見たら、威嚇されてると思うかも!
少しずつ、まずはニャーニャーから慣らしていこうと思います。
きららちゃん、脅かしてごめんなさい。
そのうちまた新入りさんが来るかもよ!
なんて・・また脅かしてごめんね(^_^;)

| NEccoSun | 2016/03/11 15:37 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
ニャー子はいつ見ても明後日のほう向いて困った様な顔してるんです。
最初に見たときも”困ったわ・・”というような顔してごはん食べてました。
お腹が大きいようなので困ったのは私ですけど(-_-;)
もうちびーずの好奇心は押さえられないのでそろそろ出してみようと思います。
実はサスケが新入りが来るたびにマーキングをしたのでそれも心配の種・・
元気いいのが3にゃんで男の子もいるのでどうなるでしょうか・・・

| NEccoSun | 2016/03/11 15:50 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
まさかとは思いますが
茶白が小茶白に負けてどこかへ行ってしまったら・・
そんなことを考えて暗くなってしまいます。
そういえばもっふーにはニャー子の色が入ってるし
3にゃんの中では一番似てますね!
もっふーのお父さんはいったい誰なのか、それが知りたいです。

可愛いビンでしょ?
あ、春ちゃんのは食いしん坊だから食べちゃって少ないのです(^_^;)

| NEccoSun | 2016/03/11 15:58 | URL |

Re: タイトルなし


mama様
外猫さんが争うのは本能だから仕方ないけど
出来れば仲良くしてほしいですよね。
最近寒いし、朝ニャー子の顔を見るとほっとします。

ちびーずが猫部屋から出たら春ちゃんきっと逃げちゃうと思います。
でもちびーずが楽しそうにしてるの見たら少しずつ近づいてくるかも。
時間はかかるけど仲良くできますね、きっと!
にゃーもっふーはダイソンに慣れました(^O^)/
マスクちゃんは・・・サササッとロフトに避難します(^_^;)
そんなところはまだ小心者のマスクちゃんです。

| NEccoSun | 2016/03/11 16:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/12 13:15 | |

このまま春になるのかな〜??と思ってましたが
そう甘くはなかったですね(;^_^A
寒くても相変わらずサスケくんはパトロール中ですか(^^)
ちびニャンズは掃除機怖がらないんですか??
うちは掃除機を動かしただけでどこか行ってしまいます。
どれだけヘタレなのか・・・(;^_^A
100均のビンいいですよね〜うちも使ってます(^^)
そのご飯を待つちびニャンズ。
動画を見てると寝ていたうちのメンズニャンズが
鳴き声に反応して起きました(^^)

ご紹介いただきありがとうございましたm(_ _)m
良い出会いが出来る猫が増えて欲しいですね(^^)

| tomo | 2016/03/12 22:44 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
寒くても何回も外に行きますよ!
サスケは外の方が落ち着くのかもしれません。
ちびーずはだんだん掃除機にも慣れてきたようですね。
最近マスクちゃんが一番おねだりするようになりました。
変われば変わるもんです。
ニャンズのみなさん!可愛い子がいますよ~❤

にゃん吉のために少しでもお役にたてればうれしいです(^O^)/

| NEccoSun | 2016/03/13 14:12 | URL |

こんばんは^^
お元気ですか?
随分ご無沙汰してしまいました。
今年は横浜の猫展はないと、聞きました。
残念です。
私は、身体ががたがたになって頑張っています。
絵はほとんどかけませんが・・・・
もうすぐ、春です。
身も心もぽっかぽっかでいてください。

| ゆっころ | 2016/03/13 19:48 | URL |

Re: タイトルなし


ゆっころ様
お久しぶりです!
そろそろブログにお邪魔しようと思っていたところです。
春はいろいろ忙しいのと萌猫さんが写真に没頭しているので
春の猫展はありません(T_T)
でもなにかしらやりたいと思っています。
ゆっころさんも相変わらずお忙しそうですね。
近いうちにブログにもお邪魔しますね!

| NEccoSun | 2016/03/13 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/447-49eed88d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT