猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫団子であったまろうか(*^。^*)

12月24日のサスケです。

あったかいな~


暖かいクリスマスでしたね。

例年なら庭の雑草はまっ白な霜に覆われているところですが
今年はまだクローバーがこんなに青々と。


クローバーも青々と


白い花もまだたくさん咲いています。

まだこんなに花が



庭の真ん中でまったり

とても冬とは思えません。


庭でのんびり



サンタさんもプレゼント配るの楽だったでしょうね(^_^)



              

にゃんずへのプレゼントは豪華猫缶を開けたくらいだったのに

なんとサンタさん、私にプレゼントくれました(^O^)/    


それは、まことに実用的なダイソンクリーナー


ダイソン
              
               (置き方逆だな・・・)



掃除機を持って2階に上がるのって大変じゃないですか。

にゃんずも増えたことだし
2階にもコードレスが欲しいなと思っていたのです。




猫砂を紙製からひのき製に替えたら
おしっこの所だけピンポイントで固まるので思ったより使い勝手がよく
使う量も大幅に減って大満足。


細かい木の猫砂


でも細かい木くずが肉球に挟まってばらまかれる羽目になり
爪とぎした段ボール片などと一緒に猫部屋に散乱するのです。


こんなゴミが


スイッチを入れるとけっこう大きな音。

そして逃げるちびーず。


   それにゃに?


にげるでしゅ



    こわいのにゃ~



本体が重いの小柄な私にはやや扱いにくいけど
ゴミは気持ちいいほど取れてあとに何も残りませ~ん


ぴっかぴか!


階段の掃除は格段に楽になりそう


階段もスイスイ



猫部屋と階段と一階を軽く掃除したらこんなに取れました(@_@;)


こんなに取れました



え、これって掃除してないっていう証拠じゃ・・・(^_^;)

これからは気づいたときにササッとやることにしま~す




                    




 
夜になって冷えてきました。
でもにゃんこと一緒にいればあったかいですね。


私も猫部屋でちびーずに囲まれて猫三昧(^O^)/


猫三昧❤


夜はここで猫団子で寝てるのかな~    見てみたい・・



もっふーのお手手が可愛いです


もっふーの手が
               




猫団子といえば、最新作を描かせていただいた由桜さんの5にゃんは
いつも猫団子で寝ている仲良しさん


でもほんとは夜な夜な外で”秘密の集会”してるかもしれませんよ

こんなふうにね 


「秘密の集会」



                       早くお家に帰るんだよ~





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 作品 | 00:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mrrey Christmas☆
暖かいクリスマスでしたね。サスケちゃんも嬉しそう(#^.^#)
プレゼントはダイソンの掃除機ですか!すご~い!!!
吸引力は一番だって、家電量販店の人も言っていましたが、
音がね…と、躊躇していました。
でも、こんなにきれいになるんだったら、いっときの音は
ニャンズに我慢してもらいましょう(^_^;)
普通の掃除機でも、逃げるコは逃げますもんね(^_^メ)

もっふーちゃんは優しいですね。
このコが2匹の橋渡し役になって、3匹仲良く暮らせそうですね。
猫団子になって寝ているのでしょうね…
想像しただけで微笑ましいです(^。^)y-.。o○

| きらちろママ | 2015/12/26 00:23 | URL |

秘密の集会は・・ひそかに行われているかも?

が・・初めての冬を過ごすちび~ず
ママの布団に・・・INしてます(笑)
寒いんだね  アハハ・・

猫団子の種類は豊富!
2・3・4・5・・・・様々で楽しいことこの上ないです

ちびにゃん  3にゃんで幸せそう~
兄弟姉は一緒に過ごせるのが良いよねぇ~
もっふ~ちゃんのお手てが・・そう言っています

マスクちゃんもすっかり 家猫ですね
子にゃんこは慣れるのは早いゎ~(=^・^=)

ダイソン・・良い??
次の掃除機は・・・・決まりだな(爆笑)

| 由桜 | 2015/12/26 05:29 | URL |

ダイソン!
いいですねぇ〜。
猫さんのいる家は
掃除機にはこだわりたいですからね。

| やらいちょう | 2015/12/26 12:10 | URL |

あったかかったですね~、イヴの日は。
サスケくんもそりゃ伸びちゃいますよ。
でもまた寒波がやって来るそうで。
油断はなりませぬ。

え~?!大人にもサンタさん来るんですか(;゚Д゚)
いいな~いいな~。
うちには来なかった( ノД`)シクシク…
ダイソン、音大きいんですね。
そういうのはC.Mでわからないですもんね。

猫団子、いいですね~。
たくさんいると出来る技。
今はちびにゃんずがいるから見れますね。
サスケくんと春ちゃんも寒くてぴったりする事
あるんでしょうか?

猫集会ってよく聞きますけど
実際にあるんでしょうかね。
漫画「動物のお医者さん」で猫の泉という
猫が夜な夜な集まる場所がありました。
何かコミュニケーションを取ってるんでしょうね。

| よっさん | 2015/12/26 13:27 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
音はですね、嫌な音じゃないんですが
クィ~ンというかちょっと高い音がします。
なんといってもコードレスはいい!
吸引力は文句なしです。

もっふーは保護するときも捕まったことにまったく気づかないくらいののんびり屋。
穏やかな性格です。
にゃーにゃーの気の強いのが中和されるみたいです。
猫団子見てみたい。
監視カメラでもつけようかしら。

| NEccoSun | 2015/12/26 14:34 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
どこかににゃんずが集まって悪だくみしてる・・なんて思っただけで楽しいです。
その日によって猫団子の大きさはいろいろなんですね♪
ちびーずと一緒に寝てるんですか。いいな。
私は重たい大人組につぶされながら寝ていますよ(^_^;)
マスクちゃんはやや天然で可愛いです。
ダイソン、悪くないけどフル充電で20分しか使えません。
大掃除とかには役にたたないかも・・・

| NEccoSun | 2015/12/26 14:44 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
iphone,Macみたいなノリでダイソンはカッコいい♪
音も男の人受けする音だと(勝手に)思います。
もちろん吸引力も素晴らしい!
気軽に掃除できて助かってます(^_^)

| NEccoSun | 2015/12/26 14:49 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
ずっとこのくらい暖かくてもいいんですけどね・・
でもそれは異常気象の証拠だからまずいですね。
禿げたサンタ、来ました。
決め手は”消費税上がる前に”ですかね。
音は普通の掃除機とはちょっと違うけど静かとは言えません。

夜はロフトにいるようなのでどうしてるのか見たいんですが
ドアを開けると降りてきてしまうので・・
サスケとはるくは団子にはならないけど寒いときは側にいますよ。

猫の集会はほんとにあるんですって。
顔見世の意味もあって、地域で暮らすための知恵なんでしようか。

| NEccoSun | 2015/12/26 15:00 | URL |

本当に暖かなクリスマスでしたね。
雪の降る場所に雪がないと
スキー場は大打撃ですよね。

ダイソンのコードレスとは
サンタさん素敵なプレゼントをくれましたね!
うちなんて1にゃんでも一度の掃除で
結構取れるんですよ~。
ダイソンの吸引力は本当にすごいです。

| あんずミャミャ | 2015/12/26 17:12 | URL |

こんばんは^-^
え~ダイソンのコードレスですね!
最近のコードレスは昔と違って電池がよくなってるから
長い時間使えるんでしょうね?
吸引力もバッチリですよね?
やっぱりフィルターレスがいいですよね~
猫ちゃんたちがいるから細目に掃除するのに使い勝手がよさそうですね!

| あとほ | 2015/12/26 17:54 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
ほんとうに!
スキー場の営業は大丈夫なんでしょうか・・
ミャミャさんもスノボやりに行かなくっちゃ!

にゃんずのトイレのたびに砂が散らかるので
今日はもう2回掃除しました。
サッとできるのがいいですね♪
あんずちゃんあまり毛が抜けなさそうだけどなぁ・・
ミャミャさんちが綺麗なのはダイソンのおかげだったのね!

| NEccoSun | 2015/12/26 19:52 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
はい、こまめに掃除するにはやっぱりコードレスでないと。
面白いくらい取れますよ!
でもフル充電でたったの20分しか使えないんです(-_-;)
2台目の掃除機として使い分けるのが正解ですね。

| NEccoSun | 2015/12/26 19:55 | URL |

猫ちゃんはみんな掃除機が嫌いですよね。
怪獣が唸り声を上げて襲って来ると思うのでしょう。
うちのトラちゃんの場合は例外で、掃除機は平気だったのに、最近少し怖がるようになりました。

もっふーちゃんのお手手、本当にかわいいですね〜(^^♪
マスクちゃんのこと、いい子いい子って可愛がってますね。
やっぱりきょうだいっていいですね〜

由桜さんの5にゃんが仲良しなんていいですね〜♪
今回の絵はちょっと幻想的で不思議の国、お伽の国ですね。
木の上にリスさんがいるのも面白い。
切り株の上にあるのはお魚かな?

| ロッド | 2015/12/26 22:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
自分の何倍もある得体のしれないものが大きな音を立ててきたら
人間だって怖いですよね。
同じ掃除機でもルンバに自動で掃除させたら上に乗ったりして遊んでたかも!

この絵は猫展に出した”猫の楽園”の雰囲気でというご依頼だったので
メルヘンチックな絵になりました。
夜の集会ではお魚食べ放題♪
こういう絵は描くのが楽しいです(^_^)

| NEccoSun | 2015/12/26 23:11 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
ほんと暖かいですね。もう1月になろうと言うのに。
NEccoSunさん家の冬の外は白いイメージですが、
春みたいに見えます。
ダイソンの掃除機はやはりよく吸うのですね。
コードレスはストレスがなく掃除できそう。
猫三昧うらやましぃ〜^^
ねこちゃんずはこれからもずっとNEccoSunさん家の子なんですか?

| ぴいひょろ | 2015/12/27 21:48 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
今日はさすがに寒くていつもの冬の感じです。
でもまだ暖かい日もあるって天気予報で言ってましたっけ?
コードレスは面倒がらずに掃除で来てよいです。
もっと長い時間使えるといいんですけど。
20分くらいしか使えないので調子に乗ってあちこち掃除してると
いきなりバッテリーが切れてシーンとなります(-_-;)
難しい質問です。
きょうだいなので一緒がいいと思うのですが
経済的に苦しいというのはあります。
あと先住組のストレスにならないかとか・・・
でも可愛いし・・・困った。

| NEccoSun | 2015/12/27 22:58 | URL |

あら、話題のダイソン!

 私が使っている掃除機、年代ものなのよ~たぶんね、もう化石みたいな製品^^;仮住まいのつもりでここに来て、当時うちにあった掃除機を持ち込んだの。30年前よ^^;

 掃除機って、ニャンコたちはみんなキライだもんね~だからね、私は使わないようにしてるの~へへへ!

 もっふーさんのオテテ、優しさにあふれてますね^^

| まめはなのクー | 2015/12/27 23:14 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
30年たってもちゃんと動く家電ってある意味すごいじゃないですか!
なにもダイソンじゃなくてもいいんだけど
サンタさんがくれたのでありがたく使っています。

おんにゃ同士より男の子のもっふーのほうがやさしいかも。
もっふーがいなかったらもっととげとげしい雰囲気になってたかもしれません。

| NEccoSun | 2015/12/28 17:02 | URL |

NEccoSunさん
こんばんは!
お久しぶりです。
お元気ですか?

今年は気持ち悪いくらい暖かいですね。
でも、暖かいとお外の猫ちゃんの心配事が少し減るから
私はこのままずっと暖かいままを望みます。

ダイソン
いいですねーーー
私も欲しいです。
メチャクチャいいよ~ってよく聞きます。
その前に、にゃーごとまめたんを撮るカメラも欲しいです。

もっふ~ちゃんのお手手、感動しますね。
優しいコなんでしょうね。
にゃーごと同じです。

| oharumama | 2015/12/28 23:07 | URL |

こんにちは。

今年は暖冬なので、クローバーも未だに元気なのですね。

ダイソンの掃除機が届いたのですか!
スゴイ吸引力みたいですね。
よく音が大きいと聞ききますが、噂は本当だったようですね。
猫さん達って、掃除機が変わると音が変わるので、
ビックリしますよね。あーく氏も新しい掃除機はちょっと怖いみたいです。

| nobi8n | 2015/12/29 00:55 | URL |

おひさしぶりです!
やっと仕事が落ち着き遡って読みました!
ニャンズが増えると毛の量もハンパないですからね〜(;^_^A
うちも毛のかたまりが床に転がってますよ。
サンタさんががんばれ〜と下さったのでしょう〜
ダイソンはめっちゃ猫毛とか取れるらしいですね。
使ってる猫友さんが言っておりました。

今年最後の訪問になりそうなので・・・
なかなか更新しないブログに通っていただき
本当にありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いします(^^)
ニャンズとご家族様と共に良いお年をお迎え下さい(^^)

| tomo | 2015/12/29 15:24 | URL |

Re: タイトルなし


oharumama様
こんにちは。
お外の猫さんはいつまでも寒くならないのでほっとているでしょうね。
たまにはこういう冬があってもいいかな。
ダイソン、吸引力がよくて春先の抜け毛の季節に重宝しそうです。
でもカメラも必需品ですね。

どうも男の子のほうがやさしい気がします。
もっふーが遊んでくれるからマスクちゃんもすぐなじめたのでしょうね(^_^)

| NEccoSun | 2015/12/29 16:15 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
この時期こんなに青いクローバーを見たことがありません。
あたたかいって有難いことですね。
ダイソンの音は普通の掃除機とは違う感じです。
にゃんずが怖がっても私は使いますよ!
さっと掃除できて便利なのです。
そのうち慣れてくれるといいな。

| NEccoSun | 2015/12/29 16:20 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
こちらこそご無沙汰しています。
あれよあれよという間ににゃんこが増えまして(^_^;)
そのため強力な掃除機が必要だったのです。
サンタさん、ありがとう!

このまま5にゃんでいるのかまだ未定ではありますが
可愛い盛りのちびーずを見ることができて楽しい日々でした。
来年もたまにお立ち寄りください。
良いお年を!

| NEccoSun | 2015/12/29 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/431-670e77a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT