猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だってきょうだいだもの(^_^)

みなさまクリスマスの準備はお済でしょうか

ブロとものTOKITTYさんからクリスマスカードと


     クリスマスカード


羊毛フェルトで作ったSNOWちゃんをいただきましたよ(^O^)/


     可愛いプレゼント


可愛いでしょう

TOKITTYさんもパステルでにゃんこを描かれるのですが
今はお仕事がお忙しくて絵はちょっとお休みかな。

でも忙しい合間を縫って羊毛フェルトのにゃんこづくりにハマってるんですって[emoji:e-2

チクチクやってるとだんだんにゃんこの形ができてくるんですね。
ハマる気持ちわかるわ~


TOKITTさん、素敵なプレゼントをありがとうございました




                   





さて、最後に風邪をひいたにゃーにゃー
なかなか食欲が戻りません。


ぐったり



小さい体がどんどん痩せて軽くなっていきます。
薬を混ぜたちゅ~るをシリンジであげるのも必死。



こんな時でも仲がいいふたり
いつもいっしょだね


鼻が詰まっているとまったく食べなくなるのですね。
食べたそうではあるのですが。


でも具合が悪くなって6日目、やっと鼻づまりが解消したらしく

普通にカリカリを食べました(T_T)


食べた(T_T)



翌日すっかり元気になって猫部屋を駆け回っているので

ついにマスクちゃんを猫部屋にご招待することにいたしました




だれ?



期待したような(?)涙の対面はありませんでしたが
シャーもしないでお互いを探り合ってるような感じです。


みたことあるにゃ



久々のミケ姉妹。

ミケ姉妹



もっふーが積極的です。
可愛い子だな~と思っているのでしょうか。








部屋中の探検をするマスクちゃん


探検中



ふと見ると高いところにいるじゃありませんか(@_@;)


そんなところに



これを見たにゃーにゃーが黙っていない。


   あ~!



          あたしもいくにゃ



   まけないわよっ


闘争心に火が付いたようであります。






もっふーはのんびり観戦中。


すごいにゃ~


あんたはのんきでいいね





えいえい!



みんにゃでごはん


毎日少しずつ猫部屋に入って慣れてくれたらうれしいな。


だってきょうだいだもの。   




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 20:23 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速記事に(しかもオープニング)(しかもラージサイズ)
して下さってありがとうございます!!
なんか、恥かしいですよ~。
でもSNOWちゃんがNEccoSunさん家の仲間入りできて
ヨカッタ。その子、雪の子だから風邪も引きませんし(笑)

にゃーにゃー、遂に食欲も出てごはん食べられるようになってよかったですね!!
にゃんこは目が悪いから、匂いが判らないと食べないんでしょうか。
それとも鼻が詰まると食べながら呼吸できないから??
いずれにしても薬が効いたのと、
NEccoSunさんの愛情が効いたのと、でしょうね!

おんにゃの戦い、笑っちゃいました!猫パンチ炸裂ですね。
それにしてもあんな高いところ、
よく怖くないなあと感心します。

| TOKITTY | 2015/12/11 21:00 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
SNOWちゃん、手触りまでにゃんこでとっても可愛いです❤
風邪はうつらないのね。よかった(^_^)

猫は匂いがしない食べないみたいですが
食べないと心配になります。
にゃーにゃーはちっこいので紙のように軽くなってしまって・・
薬を飲ませるのももう上手になりました。
でももうこんなことしたくないな~

マスクちゃん結構攻撃的です。
でもへなちょこ猫パンチだから遊びの一種なのかな?

| NEccoSun | 2015/12/11 21:40 | URL |

み~んな お風邪が治ってきて良かったね

お母さんの頑張りが・・・あるからね!!

三毛姉妹でも柄が違って面白いね
三毛は運動能力が高いですよねぇ~

高い所でペシペシ?
あ~~危ない  けど落ちないように
ちゃんと下りてくるよ~
賢い賢い!!

ご飯が一緒に食べられればもう大丈夫だね

団子3⃣兄弟・・・古いね(^_^;)も近いかな?


ちなみに・・我が家の三毛はジャンプが苦手
運動能力無いゎ~
足が短いの~~(笑)

| 由桜 | 2015/12/12 05:23 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
久々に看病頑張りましたよ!
もうヘトヘト…今日はのんびりさせてもらいます。

何も高いところでバトルしなくたってねえ(((^_^;)
男の子が見てるだけなのは笑っちゃいました。
もっふーも高い所が苦手です!

| NEccoSun | 2015/12/12 08:36 | URL |

猫さんも人間も風邪は辛いですが
猫さんの小さなカラダで
苦しそうにしているところを見ると
実に切なくなります。
気をつけてあげたいですね・・・。

| やらいちょう | 2015/12/12 09:45 | URL |

SNOWちゃんもカードも
とってもかわいくてTOKITTYさんのお人柄が
出ていますよね(*´ω`)
私は不器用だしセンスがないから
このようにかわいいものが作れない・・・(TT)

にゃーにゃちゃん
お鼻が詰まって味がしないから
食欲湧かなかったんですね。
治ってよかった。
大きくなってからのご対面だったけれど
やっぱりきょうだい
マスクちゃんのことおぼえていたんですね❤

| あんずミャミャ | 2015/12/12 12:27 | URL |

NEccoSunさん、自分のコメント返信でも書きましたが
今まで呼び捨てにしててすみませんでした。
深く、深くお詫び申し上げます<(_ _)>

羊毛フェルト、すごくかわいいですね。
先日、Twitterで羊毛フェルトの出来の悪いのが
何点かUPされてまして
「これって誰でも出来る物じゃないんだ~」と思いました。
出来る人は言うんですよ。チクチクやってたら出来るって。
いえいえ、センスも技術も必要ですよね。

もっふーちゃんもにゃーにゃーちゃんも
しゃーなしってことは何となく本能で
他人じゃない事感じ取ってるのかもしれませんね。

おんにゃの戦いはマスクちゃんが勝ったって事ですかね。
にゃーにゃーちゃんが先に降りてますよね。
でも軽い猫パンチでよかったです。
高い所から猫とはいえ落ちられたらハラハラしますもんね。
きょうだい仲良くしてくれたらいいですね。

| よっさん | 2015/12/12 22:16 | URL |

おはようございます^-^
テンプレートもクリスマスバージョンですね♪
猫ちゃんのリース、かわいいな~
猫ちゃんがぶら下がってるのがいいですね~
風邪、なかなか治らないんですね?
人間でも鼻が詰まってたら食べにくいですよね?
早くよくなりますように!

| あとほ | 2015/12/13 08:47 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
最後に風邪ひいたにゃーにゃーは体が小さいので心配しました。
ここ数年病気とは無縁だったので油断しましたが
外猫を迎える時は注意が必要ですね。

| NEccoSun | 2015/12/13 09:05 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
TOKITTYさんの作品は見る人をハッピーにしてくれます。
SNOWちゃんが来てくれてまた子猫が増えたみたいです♪

小さなにゃーにゃーが食べなくてどんどん軽くなっていくので心配しました。
ちびーずが威嚇しあったりしないということは
何となくでも覚えているのかな?
3にゃんでいっしょに寝てたらかわいいだろうな(^-^)

| NEccoSun | 2015/12/13 09:18 | URL |

Re: タイトルなし

よっさん様
呼び捨てですか?そんなこと言ったら私だって呼び捨てしてますよ。
でもよっさんさんっていうのもどうかと…
今まで通りでいいですよ!

出来の悪い羊毛フェルトがアップされてたなんて面白い!
実は難しいものなんですね。
上手に作るコツは<愛>でしょうか。

マスクちゃんけっこう手が早い(笑)
でも本気じゃないのはわかります。
きょうだいと早く離れてしまったので遊び方が下手なのかもしれません。

| NEccoSun | 2015/12/13 09:32 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
クリスマスもだんだん近づいてきましたね。
このワクワク感はいくつになってもいいものです。
猫ちゃんリースも飾りつけに一役かってくれそうです。

猫は正直ですよ。
鼻つまってると何も食べません!

| NEccoSun | 2015/12/13 09:39 | URL |

NEccoSunさん、土日は東京の展覧会へ行くと書いてありましたが、行かなかったのですか?

今回の記事、上から順に見てきて病気のにゃーにゃーちゃん、本当に心配になってしまいましたが、下のほうまで見たら安心しました。
すっかり元気になって高い所まで上って遊んでいますね\(^o^)/
やっぱり兄弟姉妹は良いですね〜(^◇^)
忘れる事なんかありませんよ〜^^¥
うちのトラなんか、先日パソコンの画面にサクラと似たような猫が出ていたら、キーボードの上に乗って画面に食い入るように見ていましたよ〜

マスクちゃん、もうすっかり慣れたようですね。
弟にパンチするようになれば本物です(笑)
もしかして一番お姉ちゃんなのかな。
最後まで捕まらなかったところをみると、一番賢い良くできた人格(にゃんかく)の姉御なのかも。

| ロッド | 2015/12/13 18:48 | URL | ≫ EDIT

NEccoSunさん、こんばんわ!
にゃーにゃーちゃん、もうすっかり元気になったかな?
食欲がなくて軽くなってくると不安になります。
カリカリが食べれるようになってよかったぁ^^
すごい所登ってるね!落ちないで〜怪我しちゃダメよ〜
本当の兄弟だからすぐに打ち解け合って前からずっと
一緒だったようになるんでしょうね。
TOKITTYさんのチクチクにゃんこ可愛いです^^
久しぶりにチクチクしたくなりました。

| ぴいひょろ | 2015/12/13 21:36 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
行ってきましたよ!
土曜日にゃんずのお世話をしてから行き、今日は夜8時には家についていました。
それからにゃんずのお世話とスキンシップで2時間くらい・・・?
コメントの返信はスマホからしたものです。
トラちゃんとサクラちゃんの絵、好評でした♪
他の作家さんの絵も見て勉強にもなりました。

マスクちゃん、無邪気なんだけど体も大きめでお姉さんタイプかな。
にゃーにゃーは私の膝に乗ってゴロゴロ言う妹タイプ。
もっふーはどうみてもお兄さんではないですね(^_^)
もう以前のようにじゃれて遊ぶことも少なくなったけど
なんとなく一緒にいてお互いを気にしているようなのは
やはりきょうだいだからでしょうか。

| NEccoSun | 2015/12/13 22:20 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
おかげさまでにゃーにゃーも食欲全開になりました。
みんにゃ一緒にしてみて予想よりは意外とクールではありますが
やっぱり他にゃんじゃないのでシャーシャーはしませんね。
忘れてなくてうれしいです♪
ぴいひょろさんもチクチク派なんですね。
やりだしたらハマる気持ちなんとなくわかりますよ!

| NEccoSun | 2015/12/13 22:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/13 23:29 | |

NEccoSunさんちは、もういつクリスマスが来てもいいですね!
こんな素敵なリースやカードが贈られていて、バッチリじゃないですか~(^O^)/

猫風邪も治ってきたようでよかったです。
まずは、食欲ですよね。食べてくれたら安心(#^.^#)
おんにゃの戦いも、ちょっとドキドキでしたが、可愛さに負けました(^^ゞ
このくらいのバトルがあっても、仲良くなれるでしょう。
でも、姉妹でも女同士は難しいよ~という話しも聞きますが…。
ホントに、チビニャンズにはいいお家ですね。
キャットウォークを設置しようというお家もあるのに、お家そのものが遊び場みたいで、憧れます~(#^.^#)
ケガしないように気をつけてバトルしてくださいね(^_^;)

| きらちろママ | 2015/12/13 23:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/13 23:43 | |

こんにちは。

可愛いクリスマスプレゼントが届きましたね!
手作りのプレゼントは、とりわけ嬉しいですよね。

マスクちゃん、大人しい猫さんかと思ったら、
意外にも活発に散策していますね!
もっふーちゃんは「知ってる気がする」って
一生懸命ニオイを確かめているのかな?
にゃーにゃーちゃん、ちょっと元気になったようで
ホッとしています。
それにしても、みんにゃ大きくなって
ビックリしちゃいました!

| nobi8n | 2015/12/13 23:48 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
クリスマスっていくつになっても(クリスチャンじゃなくても)ワクワクしますね♪

長い猫風邪との戦いも終わりが見えてきました。
5にゃんいても元気で食べてくれればお世話もなんと楽なことか!
私にもようやく余裕が出てきました。
にゃーにゃーとマスクちゃんはまだいっしょに遊んだりはしませんね。
おんにゃどうしはこんなもの??
高いところがたくさんあって猫には最高の家かな。
すっかり猫どもに乗っ取られてしまいました(-_-;)

| NEccoSun | 2015/12/14 15:25 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
かわいいSNOWちゃんをチクチク作ってくれたと思うとうれしさもひとしおです♪
マスクちゃんは部屋中匂いを嗅ぎながら探検していました。
もっふーのほうが友好的で、にゃーにゃーは割と無関心。
すっかり以前の元気を取り戻してまたうるさい”にゃーにゃー”に戻りました(^_^;)
みんにゃ大きくなったでしょ?
特にもっふーが加速度的に成長しています。
よく食べるからなぁ・・・

| NEccoSun | 2015/12/14 15:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/14 17:34 | |

お久しぶりです

NEccoSunさん
お久しぶりです。
お元気ですか?

看病、お疲れ様でした。
大変でしたね。

心のこもったクリスマスプレゼントを頂いて、ほんとに嬉しいですね。
私には絶対につくれません。

にゃーにゃちゃん、
カリカリたべれるようになって安心しました。
あんな高いところまで登れるようになって、すごい回復力ですね!
元気が一番です。

臭いも感じるようになったんですね。
鼻づまり解消ですか?
良かったです。

おんにゃ同士の戦いは、人間でも怖いです。
もめないように注意しましょう!

NEccoSunさん、また遊びに来させていただきます。
いつも拝見してるのですが、中々コメント出来ずに
すいません。

| oharumama | 2015/12/15 10:28 | URL |

こんにちは!
かわいい贈り物ですね(´▽`*)
宝物が増えましたね♪

みんにゃの風邪がよくなってきてよかったです(^^)
一緒にごはんを食べられたら、すぐ仲良しさんになれますね。
兄弟って覚えているのですね~
高い所での猫パンチは見ていてハラハラしますよね(^_^;)

| ミキママ | 2015/12/15 15:17 | URL |

Re: お久しぶりです


oharumama様
大変でしたよ~(>_<)
次から次へとうつってしまって・・・
経済的にも精神的にももちろん体力的にも痛手でした。
でもみんにゃ治ってくれたので今は言うことありません。

おんにゃ同士が微妙なのは猫も人間も同じですね。。
にゃーにゃーには変なライバル意識があるのかもしれません。
その点男の子は無邪気に遊んでますよ(^_^)

コメントのことお気になさらずに。
来ていただけるだけでうれしいです♪
私もようやく余裕が出てきたのでコメントさせていただきますね。

| NEccoSun | 2015/12/15 20:06 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
SNOWちゃん可愛いでしょう?
クリスマスの飾りつけに活躍してくれそうです♪

最近マスクちゃんの緊張もほぐれたようで
また一段と活発に動くようになりました。
威嚇しないところを見るとやっぱり覚えているのでしょうね。
マスクちゃんのへなちょこパンチには笑いました。
高いところでやるのはやめてほしいです!

| NEccoSun | 2015/12/15 20:16 | URL |

ステキなクリスマスカードにプレゼントよかったのにゃあ!

マスクちゃんもうすっかりりん元気になったんですね!
もっふーちゃんとにゃーにゃーちゃん、ちゃあんと覚えてたのにゃあ!
すっかりりんなかよく探検にゃあ!
ちびっこ女子の戦いはかわいいにゃあ!
(¬_¬)チラッ お家はちびちびランボーものですからねー・・・
Gaviちゃんかなぁり大変にゃ・・・=3ハァッ

| Gavi | 2015/12/16 13:41 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
Gaviちゃんちはもうすっかりクリスマスだね!
うちはバタバタしてたからこれからです。
もちろんいただいたSNOWちゃんも一緒にね!

ちびーずなんとなく覚えてるみたいですね。
マスクちゃんもいっしょにご飯おねだりしてるのを見るときょうだいだなって思います。
ちびちびちゃんは手ごわそう(ー_ー)!!
乙女のGaviちゃんはいろいろ教えてあげてね!

| NEccoSun | 2015/12/16 15:09 | URL |

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。お元気ですか?しばらく来ない間に家族増えてますか?とってもかわいい子が…。もうすぐクリスマス。すてきなクリスマスがおとずれますように…。

| pori | 2015/12/16 21:40 | URL |

Re: ご無沙汰しております


pori様
こちらこそご無沙汰しています。
外猫が子供を産み、ようやく3にゃんとも保護したのです。
最後の子を保護したら風邪をひいていて全員にうつってしまい大変な目に(@_@;)
この子たちにもサンタさんが来てくれるでしょうか・・・(^_^)

| NEccoSun | 2015/12/16 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/428-11d89d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT