猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サスケのひとりごと

サスケです。
この前はボクの話聴いてくれてありがとう 

この家に来て10年、こんなに大きくなったけど
ボクは平和を愛する小心者なんです。



今までずっとそうだったから
お母さんのそばは譲らないよ。

布団の中に入れてもらうのはボクの特権だからね


   ふとんの中
               (私の右わき腹あたりにいるサスケ)




でも最近ちびっこいのがうろちょろしてて
ボク落ち着かないんだ・・

はるくはお母さん気取りで一緒に遊んでるけど
ボクはどうやって付き合ったらいいかわからない。


可愛いと思うけど
じゃれてこられると困るんだ・・

普通に、静かに暮らしたいなぁ・・・



偵察中

              ちびーずがいない隙に猫部屋偵察中







そんなサスケの気持ちをよそに
ちびーずは今日も元気


ちっちゃくて運動神経抜群のにゃーにゃー

甘えんぼにゃーにゃー



食いしん坊で甘えん坊のもっふー

椅子の後ろに



”ケリケリ”も上手になったよ








最近は猫部屋でにゃんずと戯れながらPCを開くのが日課の私

押し寄せるちびーずを払いのけながら記事を書くのにも慣れました。



先日スタバのブラックコーヒーに牛乳を入れて
お茶しながらコメントでも書こうかなと思ったら

もっふーが寄ってきた(@_@;)


いい匂い



ふたしてあるのに牛乳の匂いがするの



ちょうだい!



PCの上にも乗ってくるから作業中断(-_-;)

ぺろぺろすんすん



まいったな~

結局立ったままお茶する羽目になった悲しい私でありました。


じーーー





遊び疲れて眠くなったね。

あれ、別々に寝るの


独り立ち?



と、思ったらやっぱりくっついて寝てる^m^


やっぱりいっしょ❤



きょうだいっていいね




マスクちゃんもきょうだいだよ


マスクちゃん

      
            * マスクちゃんかなり近くまで来るようになりましたが
              捕まえるにはまだ警戒心が・・・
              ニャー子ママがいつも引っ付いてるしね(^_^;)

              動物病院で捕獲器を借りようと思ったら
              あいにく貸し出し中でした。
              もう少しママといっしょだね。


アダプターが壊れてPCが充電されません!
取り寄せなのでしばらくPCが使えないことに…
スマホからコメント返信したりしてます。
訪問してもコメント残せないかも…
ごめんなさい!


          <ドロちゃん思い出のアルバム>

          2013年6月12日 ドロちゃん一家物置に引っ越してくる 
         2013-6-12 doro

          蛇取ってきたの!?
         2013-6-13doro.jpg
        
            可愛い豆大福兄弟
                         2013-6-16doro.jpg

           2013年6月20日    このあと2匹を見ていない
                          2013-6-17doro.jpg
                




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 15:35 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サスケ君大変ね~
すごく可愛い子達なんだけどな~
でも、カチャカチャしていて落ち着かないのね。
仲良くなったら嬉しいんだけどな~

マスクちゃんも暖かいおうちの子になるのかな?
楽しみだね!

ドロちゃん一家の引越し。
そんな風景見た事ないわ!
なんか微笑ましい。
きっと母の勘で『ここは安心よ』と思ったのね!

| ねこなが | 2015/10/31 15:54 | URL |

サスケくんはまだちび~ずと
どう付き合ったらいいか
戸惑っている状態なんですね。
もう少し大きくなっておとなしくなって来たら
徐々に仲良くなれるかな?

そういえば私もうちの子がちいさいころ
こうして立ったまま
おやつを食べていましたw
今でも狙われそうな食べ物は
キッチンで立ったまま食べていますけどw

| あんずミャミャ | 2015/10/31 20:10 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
サスケは歳のせいか毎日同じように暮らしたいので
ペースを乱されるのは嫌みたいです。
マスクちゃんもたぶんおんにゃの子だからとりあえず保護しないと。
またこにゃんこが増えてしまいますからね(^_^;)

ドロちゃんもニャー子のように3にゃん連れてきました。
でもシマちゃんしか助けられなかったので
ニャー子の子は全にゃん幸せにしたいです!

| NEccoSun | 2015/10/31 21:06 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
ちびにゃんを可愛いのは春ちゃんと私で
サスケにとっては迷惑だったんじゃ・・と思うのです。
結構縄張り意識も強いので。
少なくともサスケにちょっかいを出さなくなれば
少しは慣れるかもしれません。

あんずちゃん、今もミャミャさんのおやつを・・・
私も優雅なお茶の時間が情けないものになってしまいました。
今度はウーロン茶かなにかにします(^_^;)

| NEccoSun | 2015/10/31 21:17 | URL |

サスケくんはそんな心境なのかな~。
猫ちゃんだって相性があるもんね。
私の友人の猫は後から来た子が温厚で
先住民の子がキツイ性格だと思っていたら
ちょっと見ていない所で後から来た子がパンチしてるのを見てしまい、自分がいない時間はどうしてるかすごく気になったそうです。
サスケくんはどっちかというとNEccoSunの言われる通り
どう付き合っていいのかわからないって感じなのかな。

ちびちゃんのケリケリ、かわいいな~。
両足同時ケリケリ攻撃が素晴らしい!

うちの姉も保護猫姉妹を引き取り育てています。
小さい頃は二人でとても楽しそうに遊んでいましたが
成長するにつれて全然違う性格の二人になったそうです。
個性があるんですね、同じ姉妹でも。
(中は悪くないですよ)

ドロちゃんヘビ取ってきたの?!
ギャ~ってなりませんでしたか?
NEccoSun、写真撮ってるし。
大福兄弟は幸せに暮らしているかな。

| よっさん | 2015/10/31 22:47 | URL |

うんうん、サスケちゃんの気持ちはよくわかりますよ。
さすけちゃんは、甘えん坊なんだけど、ニャンコ付き合いはちょっと苦手なタイプよね。
争いごとが嫌なタイプだから、チビッ子の騒々しさに巻き込まれたくないんでしょ。
でも、毎日いっしょに暮らしているし見ているし、チビッ子たちがもう少し大きくなって落ち着いたら、サスケちゃんもゆっくりできると思うわよ。
ウチもとらっちが来たときに、きららはずっと遠巻きに見ていましたよ。
大丈夫!お布団の中はサスケちゃんだけのオアシスにして、ゆっくり仲良くなっていってくださいね。

| きらちろママ | 2015/11/01 00:24 | URL |

マスクちゃんは、まだお母さんと一緒?これから、兄妹3人でおうちの子になるのかな?これから冬の寒さとの闘いもあるから、居場所があれば安心だけどね…。

 サスケさんはちょっと疲れちゃってるのかな?チビッ子が好きなこと苦手な子がいますからね。サスケさん抱っこでベットでネンネさせてもらうといいね^^

| まめはなのクー | 2015/11/01 01:08 | URL |

こんばんは^-^
ホント、猫ちゃんたちはどんな会話をしているんでしょうね?
こうやって会話を想像しながら行動を見るのって楽しいですね!

| あとほ | 2015/11/01 17:42 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
猫に個性…ありますね~
自分を曲げたりしないから余計強く感じます。
協調性があるほうがいいのは人間と同じ。
サスケは生まれて間もなく親兄弟と離れたので
他の猫と上手く関われないのかもしれません。
サスケのペースでチビにゃんと仲良くなってくれればと思います。

ヘビ、ドロちゃんが子供たちに獲物の捕り方を教えるために捕ってきたのでしょうか。
ちょっと早かったんじゃない!?
ブログやってると何でも写真撮る癖がついてしまって…
あの後ヘビをどかしたような覚えがあるけど
細かいことは覚えてません。
怖かったのかな(^_^;)

| NEccoSun | 2015/11/01 19:41 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
にゃんこの保護ではママさんは先輩だから聞いてみたかったんです。
きららちゃんも遠巻きにしてたんですね。
サスケに似たタイプだからどうなのかなと思って。
今はサスケをたくさん可愛がってます。
気持ちを落ち着かせることが大事ですね(^o^)

| NEccoSun | 2015/11/01 19:51 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
マスクちゃんかなり慣れてきたので捕まえようとも思うのですが
失敗したらもう寄ってこないような気がして決行出来ません!
煮干しで箱の中に誘き寄せる作戦を続行中なので
捕獲器でなんとかなると思います。
またニャー子がかかったりして(^_^;)

| NEccoSun | 2015/11/01 20:02 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
私、猫の言葉分かるんですよ、なんてね(^_^;)
猫の鳴き声はいつも怒ってるように聞こえます。
ブログ見たら、そんな事言ってないよ!って怒られそう…

| NEccoSun | 2015/11/01 20:11 | URL |

接し方が分からない・・・
人間でもそういうことありますからね。
徐々になれてきて
自然に接することができるようになるでしょう。
今は無理せずに見守ってあげていればいいんですよ。

| やらいちょう | 2015/11/02 07:20 | URL |

サスケくん、大きなお坊ちゃまという感じですね。
私はオス猫を飼ったことがないのですが、オス猫のほうがよく懐いて温和な性格で可愛いみたいですね。
猫部屋って、元は息子さんの部屋だったのですよね。
窓辺にダンボールが貼り付けてありますが、キズ防止でしょうか。あちこちダンボールだらけですね(笑)
サスケ君、年齢的にも男が静かに過ごす「書斎」のような部屋が欲しいんじゃないでしょうか。

外にいるマスクちゃん、心配ですよね。
いろいろ大変だと思いますが頑張ってください。

私は昨日はGaviちゃんご一家に会えて楽しかったです(^◇^)

| ロッド | 2015/11/02 10:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


やらいちょう様
そうですね。
今はサスケの気持ちを尊重して
ストレスがかからないようにしたいと思います。
優しいサスケだからきっと大丈夫ですね(^o^)

| NEccoSun | 2015/11/02 14:30 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
チビにゃんは男の子と女の子で、女の子のほうが気が強いです。
サスケと春ちゃんを比べても春ちゃんのほうが気が強い。
人間界と同じで(?)そういうものなのでしょうか。
サスケの書斎は外の元ミケコハウスかな。
邪魔者はいないし、あそこが一番落ち着けるみたいです。
マスクちゃん、触れそうなくらい近くまで来ます。
もう少しです!

Gaviちゃんご一家とキャンプ場で会われましたか?
おねえさん、綺麗だったでしょう(^o^)

| NEccoSun | 2015/11/02 14:46 | URL |

こんにちは!
サスケ君、お母さんのそばで幸せそう♪
穏やかで優しいサスケ君だから、きっとちびーずの方はすぐなついてきちゃうかもしれないですね(^^)
少しずつ慣れて、落ち着くといいですね。
元気なにゃーにゃーちゃんともっふーちゃん、かわいいです♡
ミキティが子猫の時私の骨付きチキンに興奮してしまって、キッチンで立ち食いしたことがあります(笑)
どこのお宅も同じようなことがあるんですね(´艸`*)

| ミキママ | 2015/11/02 14:49 | URL |

ちびにゃん、ますますカワイクなりましたね。サスケ君もなんて甘えん坊なんでしょう。ドロちゃんは我が家には鳥をプレゼントしてくれました。豆大福兄弟はどこかで幸せだといいのですが・・・
ところで、チビニャんたちはオスとメス。そろそろ危ない関係になるやもしれません。マーキングが始まっちゃうことも・・・
くれぐれも気をつけてくださいね。
我が家も危ないところでしたから。

| 隣の者です | 2015/11/02 15:00 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
サスケの甘えん坊ぶり可笑しいでしょう!
こういう子は本当は1にゃんでいるほうが幸せだったのかなと思います。
いつかちびーずにも慣れるかなぁ…

ミキママさんも立って食べてたことがあったなんて!
これも子猫の好奇心が強いからですね(^o^)

| NEccoSun | 2015/11/02 16:33 | URL |

Re: タイトルなし


隣の者です様
ちびーずもますます個性が出てきて面白いです(^o^)
ドロちゃん、ヘビは私にくれたのね(^_^;)
気持ちだけいただきます…
獣医さんにいつ手術できるか聞いたら
来年になったら良いそうです。
マーキングってもう始まるの!?
あっという間に成長するんですね!

| NEccoSun | 2015/11/02 16:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/05 00:33 | |

サスケくんはちびにゃんずがちょっと苦手なんですね〜
大人猫からしたらちびにゃんずは戸惑うと思います。
うちの久子さんも良則くん、耕作くんの時は怒ってましたから(;^_^A
2匹がまとわりついてくると『シャー!』(;^_^A
今は大きくなり、特にお互い干渉しなくなりましたけどね(^^) 

2匹はぬいぐるみがじゃれあってるみたい〜
めちゃめちゃ可愛いですよね〜(=´▽`=)

ドロちゃん蛇を・・・
倒れそうになりました・・・(☉ロ☉)

| tomo | 2015/11/05 13:16 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
サスケは平和を乱されたくないんですね…
怒ることもなく嫌そうに鳴くだけなのが悲しいです(-_-)
ちびーずを自由にしてもサスケのことはそっとしておいてほしいな。

子猫のきょうだいがこんなに面白いとは思ってもいませんでした。
でもすぐ大きくなってしまうから今のうちに楽しんでおきます!

ヘビはね~私なんとかして片付けたと思うんですが
その記憶がありません!
よほど恐怖だったのでしょう(@_@)

| NEccoSun | 2015/11/05 15:18 | URL |

サスケちゃん気持ちよぉくわかるよ。
意地悪するつもりはないんだよね・・・
ただちびっこってうっさいからさー・・・
アタシもなんだか苦手だよ・・・

マスクちゃん寒くなる前に安心してねんねできるところにきてくれるようになるといいね!

| Gavi | 2015/11/05 17:59 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
そうよ!今のサスケの気持ち一番よく分かってくれるのはGaviちゃんだわ!
もう大人にゃんこのふたりは落ち着いて暮らしたいのよね。
でもね、みんにゃこういう時があったんだからしばらく我慢して にゃ!

マスクちゃん、煮干しで釣ると触れそうなくらい近くにくるよ。
あまり寒くなる前に保護できるように頑張ります!

| NEccoSun | 2015/11/05 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/420-187a1dcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT