猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おそとの子ものびのびするあたたかさですね(*^。^*)

最近暖かいですね 
うれしいのは人間だけじゃなくて

お外のマスクちゃんも朝日を浴びていましたよ。

     日向ぼっこ



子猫は親の真似をしていろいろなことを学んでいくもの。
野良なら獲物の捕まえ方でも教えるところでしょうが

ママのニャー子は人間からご飯をもらう”鳴き方”を伝授したようです。





マスクちゃん、上手におねだりできました (^_^)




                  





さて、きらちろママさんからいただいた”新潟限定おとなのふりかけ”


      新潟限定



味は4種類。
ひとつ味見をしてみましたよ。


どれにしようかな



それは、あなたも気になる・・

                    ”柿の種味”


柿の種ふりかけ!



ご飯にかけると期待を裏切らないアレが



期待を裏切らない



気になるお味は・・・・

海苔、ゴマの風味とともにピリッとするわさびが効いています。

そして柿の種の食感がいいアクセントになって
なかなかの美味でありました。



他にも地域限定おとなのふりかけがありますね。
気になる方は永谷園HPでどうぞ








毎日もりもりご飯を食べ、日に日に大きくなる
もふくんにゃーにゃー


元気余って二階にも進出しました。


二階進出



にゃーにゃーは身が軽くて高いところもひらりと飛び乗ります。


高いとこ好き



もふくんは・・このてすりにはまだ登れないみたい。

冒険よりも食い気、カリカリの匂いがする籠に頭を突っ込んでます(^_^;)


     冒険より食い気?



どういうわけかお風呂場で遊ぶのがブーム


お風呂場で大騒ぎ



プロレスかなにかみたいな技にもますます磨きがかかっております。







疲れたらいっしょにおねんねだね


仲良し



え、こっちも


仲良し?



暖かな日差しの中、穏やかに時が流れていくのでありました 






         久しぶり
 <ドロちゃん思い出のアルバム>


         2013年5月 ドロちゃんがお隣さんに子供を連れてきた


          2013 5 8
      
          2013-5-12.jpg左下がシマちゃんだね

          5月12日
        

                                 可愛い


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 21:48 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「人間からご飯をもらう鳴き方」
そうでしょうねぇ〜。
一番大切なことなのかも・・・。

| やらいちょう | 2015/10/22 08:09 | URL |

こんにちは

NEccoSun
こんにちは
にゃーごとまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。
マスクちゃん
ほんまに上手におねだりしますね!
こんな声を聞かされたら、絶対にご飯をあげてしまいます。

もふくんとにゃーにゃちゃんは、リードをイヤがらないのですか?
まめたんには、リードした事ないのですが
あの性格なので大暴れ間違いなしです!

| oharumama | 2015/10/22 10:37 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
マスクちゃんの鳴き声がママに似てる!
一生懸命ママのお手本を真似してるのかな^^
まぁお茶漬けに柿の種が…まんま入ってるのですね^m^
もふくんとにゃーにゃーちゃん元気一杯ね。
ケージの中もプレイルームになってて楽しそうだけど
やっぱり外は広くてのびのびできるし、
探検も出来るからお外がいいかな?
元気有り余ってるなぁ^^
体が大きくなってきましたね。
もっとゆっくり大きくなればいいのに。
シマちゃんちっちゃい^^♡ 兄弟同じ顔してますね。

| ぴいひょろ | 2015/10/22 10:37 | URL |

ごはんの心配をしないでいいって
幸せなことですよね。
このままマスクちゃんもなついて
うまく、捕獲できるといいのてすが…

ちびちゃんたち
日に日に大きくなっていますよね。
もうハルクちゃんと
あまり変わらないような。

ドロちゃん
子にゃんを連れてきたということは
ここが安全だと認めた証拠ですよね(*´ω`*)

| あんずミャミャ | 2015/10/22 12:35 | URL |

おっ、リクエストの大人のふりかけ食リポが!
柿の種って新潟の名産だったんですね。
そういえば私、小さい頃余ったおかきを少し砕いて
お醤油かけてお茶づけにしてたのを思い出しました。
おかきにゴハンは同じ原料だから合わない訳ありませんよね。

ちびにゃんたち、元気いっぱいですね。
今も里親さんを捜されてるんですか?
情が移っちゃったんじゃないですか?
もううちの子、みたいに見えますけど(笑)
お風呂場の二人、興奮してますね。
何が楽しいんだろう。

リードしていないと逃げる可能性ありですか?

| よっさん | 2015/10/22 14:04 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
今どきの野良さんが生き延びるには
それが一番効率良いのでは・・・
ニャー子の真似をするマスクちゃんがいじらしいです。

| NEccoSun | 2015/10/22 15:41 | URL |

Re: こんにちは


oharumama様
マスクちゃん、ママと同じ鳴き方で笑ってしまいました^m^
これなら合格ですね!

もふとにゃーにゃーはリードされてることもよくわかってないようです。
小さいころからしてれば案外慣れてしまうのかもしれません。
まめたんは無理かな・・?

| NEccoSun | 2015/10/22 15:54 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
マスクちゃん、”ご飯をもらう鳴き方”の練習中です。
ニャー子は上手だよ。
ご飯だけもらって触らせてもくれませんから(^_^;)
ふたりともどんどん大きく、凶暴に育っています。
もうケージは狭くなってきました。
子猫のパワーに春ちゃんもたじたじです。
シマちゃんと兄弟、へなっとしててまだ相当小さいころですね。
目がやっと開いたようです(^_^)

| NEccoSun | 2015/10/22 16:06 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
人間に寄ってこないたくさんの野良たちは
日々食べるものの心配をしているのでしょうね。
これから外で寒くても食べるものがあれえばまず安心です。
マスクちゃんもすこしずつ逃げなくなってきましたよ。

チビたちすくすくと育っています。
春ちゃんが小柄だからあまり変わらないように見えますね。
ただ体重が・・
チビたちまとめて持った時より
春ちゃんのほうがずっしりと重いのです(-_-;)

ドロちゃんもニャー子も3匹ずつ子供を連れてきてくれました。
すぐ2匹がどこかに行ってしまったドロちゃんには
助けてあげられなくて申し訳なかったと思います。

| NEccoSun | 2015/10/22 16:21 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
予想どおり柿の種が入っていました(^O^)/
ご飯の柔らかい食感とポリポリの食感の組み合わせは面白いです。
よっさんが小さい時やってたのってまさにこれですね!

ちびーずは元気すぎます。
さすがの春ちゃんも持て余し気味。
それでもずっとそばにいて時々ちょっかい出してますよ。
もううちに来てひと月半以上。
これってすでに飼ってるというのかもしれませんね(^_^;)
ダンナも早くどこかにやれとは言わなくなりました。
お風呂場は水がないときでも浴槽の中で興奮してます。
なにがちびーずのツボなのかはわかりません・・・

家の中の危険なモノや触られたくないものを整理できていないので
かってに飛び回られては困るのです(^_^;)
それとサスケがビビるので勝手に動き回らないようにということもあります。
そこらに出てる物みんなしまいたい!

| NEccoSun | 2015/10/22 16:37 | URL |

こんばんは\(⌒日⌒)/
今日は暖かかったですね~
ちょっと暑いくらい?
実は東京出張でした。
柿の種が一番食べたいかな~

| あとほ | 2015/10/22 21:06 | URL |

柿の種味のふりかけは、やっぱり一番気になりますよね(^_^;)
そして、期待を裏切らない「柿の種そのまんま」って、笑えます~
信州限定というふりかけもあるんですね!
トマト味…食べてみたいような、遠慮したいような(^_^メ)

マスクちゃん、お母さんの真似をするんですね~
お母さんがいっしょだから寂しくないかもしれないけど、お家に入れてもらった幸せそうな2にゃんを見ていると、やっぱり不憫で…。
2にゃんはすっかり家猫になって、同時に保護できてよかったですよね。
こんなやんちゃでは、まだしばらくはリードをはずせませんね(@_@)

ドロちゃんの子供たち、ホントにちいちゃいときに連れてきたんですね(#^.^#)

| きらちろママ | 2015/10/22 22:48 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
こんばんは。
こちらも昼は暑いくらいで夜も寒くありません。
少し前の寒かった日は何だったのかと思うくらいです。
柿の種ふりかけ、美味しかったですよ!

| NEccoSun | 2015/10/22 23:01 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ママさんのおかげで珍しいふりかけを頂くことができました。
他の味もおいしいですよ!
トマトって最近調味料として使われてるから案外イケたりして・・・?
マスクちゃん、かなり慣れてきましたがまだサッと逃げます。
寒くなる前に何とかしたいと思っています。
最近は暖かいのでニャー子ママと楽しそうにしていますよ。

兄弟猫ってこんなに仲が良いとは!
ストレスがなくて幸せですね。
静かにしていたいサスケが嫌な思いをしないようにリードは外せません。

ドロちゃんの子供たちは2にゃんがすぐにいなくなってしまって悲しい思いをしました。
もふくんみたいな可愛い子たちだったのに。

| NEccoSun | 2015/10/22 23:13 | URL |

マスクちゃんはまだ手で触れませんか?

新潟は私の所から近いので、子供の頃から馴染み深いです。
いろいろと美味しい物が多いです。
しかしユニークなふりかけですね。柿の種はご飯に合いそう。

キャットウォークみたいな手すり。
うちにも同じようなのがあって、デブなトラですが上に飛び乗って遊んでいます。
しかし、その支柱で爪とぎをするのでもうボロボロ。手すり(フェンス)がもう崩落寸前です(@_@;)

動画見たら空中戦も!すごい\(◎o◎)/
うちのトラとサクラを思い出しました。子供の頃はちょうどこんな感じ。仲良しきょうだい、ずっと一緒にいて欲しいです。
お風呂が好きだったのはミケちゃん。
風呂のフタを踏み外して浴槽に落ちたことがありました。
「バタン!バシャバシャ」
という音がしたので行ってみたら、泳いでました(≧ω≦*)
あわてて上がって来て、気分が落ち込んでもう無言でした (-_-;)

| ロッド | 2015/10/23 11:50 | URL | ≫ EDIT

お母ちゃんにご飯の貰う時の鳴き方教わってるんですね〜
そうそう〜その鳴き方で人間は『はいはい〜♪』ってご飯くれますよ〜(^^)
猫達は生まれながらにして、人間を虜にする術を知ってますよね(^^)

大人のふりかけ美味しそう〜(^^)
でもNEccoSunさん!ご飯それだけで足りるのですか??
私はその倍くらい食べておりますよ〜(;^_^A

チビニャンズ。色んな場所を探検してますね〜
NEccoSunさんも笑顔であちこち連れて行かれてる感じですね(^^)
尻尾ぴ〜ん!で遊んでる姿が可愛いです(^^)

| tomo | 2015/10/23 12:12 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
ニャー子ママが未だに触らせてくれないので(ご飯は食べるのに)
マスクちゃんも真似をしているようです。
警戒心も受け継がれるものなんですね(-_-;)

このてすりにはまだもふくんは乗れないんですよ!
高さというより細いから怖いのかも。
その点にゃーにゃーはくノ一みたいに身軽です(^_^)

子猫同士ってこんな風に遊ぶんだって、毎日が発見です。
こうやって触れ合いながらいろんなことを学んでいくんでしょうね。
その点サスケがひとりが好きなのは
小さいときに親兄弟とはぐれてしまったからなのかもしれません。

ミケちゃん、泳いでたんですか!?
そのまま練習して泳ぎが上手になればよかったのに!

| NEccoSun | 2015/10/23 14:40 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
同じ鳴き方してるので笑ってしまいました(^_^)
ニャー子ママ、ちゃんと子育てしています。
こんなに可愛く鳴かれたら人間はイチコロですね!

ご飯もっと食べるときもありますよ。
でもこれはまぁ、撮影用ということで(^_^;)

さすがにちびにゃんずもケージは飽きたようで。
リードつけて家の中のお散歩といったところです。
なんか犬飼ってるみたい・・

| NEccoSun | 2015/10/23 14:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/23 23:47 | |

柿の種

柿の種のピーナツ入りおかきは毎晩飲むビールにかかせないものですが、お茶漬けがあることは知りませんでした。(ビールを4缶飲む間に、つまみ種もそうですが5~6袋入りみな食べてしまい時々後悔しています。)

それにしても子猫ちゃんたちはかわいいですね。この頃よく実家の父(最近退院しました)の見舞いに行くのですが弟の家には12匹の猫がいて、隣の父の家にもいつもおとなしく寝ているこげ茶の猫ちゃんいますので、昨日も NEccoSun のお宅の事思い出しました。

| ReikoJanvier | 2015/10/24 08:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
ちびーずの元気はとんでもないです!
人間だったら幼稚園児くらいの感じかな・・?
でもこんな好奇心もじきに薄れてしまうのですねi-241

今年はお時間があるほうなのですね。
またお会いしたいです(^_^)

| NEccoSun | 2015/10/24 15:24 | URL |

Re: 柿の種


ReikoJanvier様
ビールに柿の種は鉄板ですね!
Reikoさん酒豪だわ!!
ビールなら私もお付き合いできそうです(^_^)

弟さんは12匹飼っていらっしゃるのですか(@_@;)
それだけの野良さんを助けたということでしょうか。すごいですね。
今子猫がいて私も春ちゃんも楽しんでいます。
春ちゃんはサスケには相手にしてもらえないので生き生きしてますよ。

| NEccoSun | 2015/10/24 15:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/25 00:46 | |

そちらは暖か陽気なんですね!
こちらは一気に冷え込みました。
外猫カップルの彼しか最近みなくなりました。
彼女はどこに行ったんでしょう?
無事赤ちゃん産んだのかな?
厳しい冬到来。
外の子は乗り切れるのだろうか心配です。

| ねこなが | 2015/10/25 11:26 | URL |

こんにちは。

お母さんの真似をして、一生懸命いろいろなことを
学んでいるのでしょうね。かわいいですね。( *´ 艸`)
マスクちゃんも、お家の子に慣れるとイイなと思います。

柿の種のお茶漬けですか!
これは、きっと美味しいだろうと思います!

| nobi8n | 2015/10/25 19:10 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
昨日までは夜も寒くありませんでしたが
今夜は少し冷えそうです。
外猫の彼女、赤ちゃん生んだんじゃないでしょうか。
そちらはもう寒いようなので赤ちゃんが心配です(T_T)
生んだばかりは子どもにつきっきりだからお母さんも大変ですよね。
あったかいところにいるといいなぁ・・・

| NEccoSun | 2015/10/25 19:12 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
マスクちゃん、毎日煮干しをあげてゴキゲン取っているので
だいぶ近くまで来るようになりました。
でもまだ逃げちゃう!
そろそろ寒くなってくるので何とかしたいと思います。
マスクちゃんにも幸せになってほしいですね(^_^)

| NEccoSun | 2015/10/25 19:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/26 09:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/26 10:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/26 18:02 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/418-e85c849e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT