猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虫鳴いてちょっぴり秋の忍び寄る

ミケ子のユリ咲きました


ミケ子のユリ今年もたくさん咲きました。



光に透けるねこじゃらし


    光に透けて



赤まんまも小さな花をつけ


アカマンマも咲いて



カエルさんがかくれんぼする庭は


蛙が詰まってる



少しだけ秋の気配を感じます。






かすかに虫の音聞こえるでしょうか。




いつもそばにいる春ちゃんは


いつもそばに



最近枕元でおねんね 



すやすや


” 春ちゃん  ”


う~ん



          にゃ~に?



猛暑も去って、こんな穏やかな時がうれしい夏の終わりです。






サスケは外が気になってますね。


お外が気になる



なぜなら久しぶりに見る茶白がそこにいたから。



        シャー!



   今年5月、乱暴者の小茶白に負けた茶白

小茶白に負ける



元気でよかった

小茶白が来なくなったから帰ってきたのね。



元気だった茶白



サスケと同じ色なのに迫力あるな~

自由気ままだけど、体張って生きているんだね。
君は考えたこともないだろうけど

君のにゃん生が幸せであるように祈ります。




                 





さて、今年はお盆が終わってから帰ってきた息子2。

相変わらず春ちゃんには嫌われています(T_T)



でもトイプーチェリーは大喜び 

今日はフリスビーで遊んでもらいました。


おいおい、フリスビーは齧るものじゃないよ。

齧るのもじゃないよ



” こうやるんだ。 取ってこい ”

早く投げて



ダッシュ!



持ってきたけど、かなり手前ね・・・(^_^;)


かなり手前



目はおやつにくぎ付け


おやつ♪



まだまだ修行が必要なチェリーなのでありました・・・・・



             以上、夜はめっきり涼しいNEccoSun家の近況報告でした。





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 23:11 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶白ちゃんおかえりなさい!
私も昨日猫♂同士の喧嘩の仲裁に。
本当はダメなんでしょうが、このままだと失恋にゃんこが殺されそうで。
外には外のルールがあるんでしょうが、争いはチョット・・・・とついつい。

春ちゃんシッポの動きが可愛い過ぎですよ!
動画みてついつい触りたくなっちゃいました!

| ねこなが | 2015/08/22 08:59 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
茶白どうしたかなとずっと心配してました。
縄張りを追われて去っていく老猫・・・
かと思ったら、元気に現れて拍子抜け(^_^;)
外猫さんはたくましいです。

春ちゃんのしっぽ可愛いでしょ?
機嫌がいいとピコピコ動きます(^_^)

| NEccoSun | 2015/08/22 09:59 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
ミケ子ちゃんのユリが皆こちらを向いて
いい感じに集まって咲いていますね。
お盆は帰って来てたんでしょうね^^
雲や植物や虫の音で秋を感じるようになってきましたね。
はるちゃんが寝ている枕元はサスケちゃんの場所じゃないのですか?
枕元で一緒に寝てくれるなんて、夢です!
茶白ちゃんワイルドです。元気でよかったよ^^だけど小茶シロちゃんは
何処に行ってしまったのかな?冬が心配だな。
チェリーちゃんお兄ちゃんが帰ってきて嬉しいね^^
フリスビー手前(笑)ほっちゃんも投げた玩具を取ってくるはいいが、
全然違う場所に置いて来て、ぴいひょろの前に座って「投げて…」と
言うんですよ^^;; 取りに行かせてもらってます!(下僕)

| ぴいひょろ | 2015/08/22 10:44 | URL |

蝉の声から鈴虫のそれに・・・
もう秋なんだなーと感じます。
外猫さんは家猫さん以上に
季節の移ろいをリアルに感じているでしょう。
自然に負けないで生きる姿に感銘を受けます。

| やらいちょう | 2015/08/22 11:08 | URL |

こんにちは、今日はフェレットの最後のお別れです。遠い所からお迎えに来ます。幸せになってくれるのを祈るだけです。辛いです。

ランキングもぽち!して帰ります^^

| フェレパパ | 2015/08/22 13:49 | URL |

こちらも夜になると
いつの間にか秋の虫の声が
聞こえるようになりました。
ハルクちゃん、虫さんの声に聞き入って
ご機嫌んみたい(*´ω`)
ピコピコしっぽが動くのが
とってもかわいいですよね♡

チェリーちゃんすごくたのしそう!
かなり手前に落とすのは
うちの子と同じです(^^;

| あんずミャミャ | 2015/08/22 13:50 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
ミケ子のユリ今年はあちこちにちらばっています。(お隣さんまで)
ミケ子を思い出すために毎年たくさん咲いてほしいです。
暑くなってサスケがどいたので、今は春ちゃんがここで寝ています。
どっちも甘えん坊でかわいいな♪
ほっちゃんは夜中は運動会ですか・・?
サスケのおまぬけな顔を見たあとで茶白を見ると苦労してるんだなと思います。
小茶白の縄張りはこの辺ではないはず。
あの子は若いせいか攻撃的で困ります。
チェリーはさすがわんこ、投げたのを取ってくるというのをすぐ覚えました。
でもおやつに目がいってどうしても最後まで持ってくることができません。
ほっちゃんもおもちゃ持ってくるんだ♪ まだ若いね!
サスケも3歳くらいまでやったかな・・・(^_^;)

| NEccoSun | 2015/08/22 16:42 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
外猫にも過ごしやすい季節になりましたが
ということは寒い日も近づいているということ。
今のうちにのんびりして寒い冬に備えてほしいです。
この冬もがんばれよ~って気が早すぎだわっ(^_^;)

| NEccoSun | 2015/08/22 16:54 | URL |

Re: タイトルなし


フェレパパ様
お気持痛いほどわかります。
遠くへ行ってしまうのですね。
私もフェレちゃんたちが幸せになってくれるようにお祈りいたします。

| NEccoSun | 2015/08/22 16:57 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
今年はあまりに暑すぎて夏を楽しむ余裕もなかったですね。
ようやく春ちゃんもベランダでまったりできるようになりました。

チェリーはわんこだから徹底的に人間と付き合ってくれます。
でも芸は中途半端・・・
あんずちゃんはいいのよ。にゃんこだから(^_^)

| NEccoSun | 2015/08/22 17:06 | URL |

ミケ子ちゃんの白ユリ、きれいですね~
ユリの花って大輪のイメージなんですが、これは可憐で、すごく自己主張している風でもないけど、ここにいるわよって感じがいいですね。
東京はまだセミがジージー鳴いていますが、虫の声、聞こえましたよ。秋ですね。
春ちゃんの声も聞こえました(^^♪可愛いんだから~

茶白君お帰り…ご挨拶代わりのシャーがいいですね。
ホントに元気でよかった!(^^)!
秋の気配がすると、もう外猫たちの寒さが心配の季節になりますね。
寒さをしのげる場所は知っていますよね。

息子2さん、チェリーちゃんにはモテモテなのに、春ちゃんはどうしてでしょうね(^^ゞ
お土産が足りないんじゃないかしら( ゚Д゚)

| きらちろママ | 2015/08/22 20:05 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
このユリの控えめな感じがミケ子っぽいでしょ?
虫は庭の草むらで鳴いてるのにベランダまでよく聞こえました。
春ちゃんも何か言ってましたね。
気持ちのいい夕方に春ちゃんとのんびりするのは最高です(^_^)

茶白はシャーシャー言ってるけど実は気のやさしいにゃんこだと思います。
今年も元気に冬を越してほしいな。

息子2は春ちゃんに触りたくてしょうがないんだけど
いつになっても慣れてくれません。
この前ねこじゃらしを取ってきた時は怖さも忘れて頂戴コールしてました。
毎日どこかで取ってくれば息子2=ねこじゃらしの図が出来上がるかも。

| NEccoSun | 2015/08/22 20:57 | URL |

NEccoSun地方はもう秋の気配満載ですね。
こちらはまだセミが鳴いてますが
最後のあがきみたいに聞こえる今日この頃。
ツクツクボウシも鳴きはじめました。

春ちゃんのおしっぽピコピコかわいいですね。
枕元で寝てくれるんですね。
これは涼しくなった効果?
小さい時にいた猫は足元に寝てたな~。丸くなって。
一回だけ私の足元でおねしょした事あったんです。
自分がしたのかと一瞬思ってビックリしました₍笑₎
(もう小学生でしたからね)

チェリーちゃん、久しぶりに帰ってきたお兄さんに
大喜びですね。
ワンコは人間に忠実ですから
気ままな猫と違った魅力があります。
でも気ままな猫もやっぱり魅力。
鳥は・・・・何にも考えてません(;^ω^)

| よっさん | 2015/08/22 22:15 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
今(夜10時過ぎ)涼しいの通り越して寒くなってきたので
窓閉めようと思っているところです。
昼間は汗だくで暑いんですけどね。

にゃんこがそばで寝てくれるのがうれしい季節となりました。
昔飼ってた猫さんはなんで布団の上でやっちゃったんですかねぇ・・・
おトイレ間に合わなかったのかしら。
もしかしてお年だった?

わんこは人間にかまってもらうのがなにより好きですね。
にゃんこはなんとなく一緒にいる感じ。
私はそういう関係のほうが心地いいです。
鳥さんの魅力はやっぱり見ていて愛らしいからですね(^_^)

| NEccoSun | 2015/08/22 22:44 | URL |

ミケ子ちゃんの百合、綺麗ですね〜♪
こんな素晴らしい百合が自然に生えて来たって、本当ですか?
ミケ子ちゃんからのプレゼントでしょうかね。

茶白くんの表情、可愛がられている飼い猫と違って苦悩とか哀愁とかが漂っていますね。反骨心みたいなものも。
でもたぶん、完全な野良ではなくて半野良だと思いますよ〜
どこかの家でごはんもらって、可愛がってもらってるのかも。
完全な野良ではなかなか生きていけないと思います。

| ロッド | 2015/08/23 12:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
本当です!
どうやら種が飛んできて増える種類のようでミケ子がいなくなった夏から咲いています。
小さな種がたくさんできるんですよ。
今玄関の近くにたくさん咲いていて幻想的で美しいです。
ミケ子がお礼に置いて行ってくれたのかもしれません。

茶白の面構えは迫力ありますね。
同じ茶白のサスケを見るとあまりにお坊ちゃまで力が抜けます(-_-;)
サスケが野良のままだったら生きるのに必死で
こんなお目目パッチリじゃいられなかったことでしょう。
実は冬の間ごはんあげたこともありました。
片目が目やにでいっぱいだったしあまりに寒いので・・・
人間が食べ物くれると知っているということは
どこかでもらっているのかもしれませんね。

| NEccoSun | 2015/08/23 19:52 | URL |

たびたびすみません。
百合の花は私も育てていますが、普通は球根を植えて育てます。それなら翌年咲きますが、種からだと5〜8年もかかるんです。
私の場合はコオニユリとカタクリですが、他の百合でも早くて3〜4年かかると思います。
小さな芽が出て毎年少しずつ大きくなって、数年後にようやく花が咲くんですよ〜
NEccoSunさんちの百合は、すごい奇跡的な生命力です! きっとミケ子ちゃんの力に違いありません。

| ロッド | 2015/08/23 20:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


再びロッド様
どうやらテッポウユリというものみたいです。
家の庭はこのユリみたいに勝手に生えてくるもので出来上がっています(^_^;)
シダや紅葉や紫陽花も生えている玄関前はいい感じになってきました。
みんなミケ子のおかげですね。

| NEccoSun | 2015/08/23 23:39 | URL |

おはようございます^-^
ほんの少しですが、秋めいてきましたね。
こちらでもまだ日中は暑いですが、夜になると虫の音が聞こえてくるようになりました♪

| あとほ | 2015/08/24 07:15 | URL |

そちらはお家の方より季節が半月くらい早そうにゃ!
お家の方も飽きの虫さんの声しだしたよ^^
春ちゃんはもうすこぉし秋モードなんですね!
アタシはまだまだチョモランマにゃ!

チェリーちゃん、おにいちゃん帰ってきてくれてよかったね^^

| Gavi | 2015/08/24 10:11 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
暦の上ではとっくに秋ですからね。
人間はまだ暑い暑いと言っていますが
自然界の虫たちは季節が巡ってきたのをよく知っているようです(^_^)

| NEccoSun | 2015/08/24 15:06 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
そうだね、夜はもう半分くらい秋になってます。
ベランダでまったりが気持ちいいって、春ちゃんゴロンゴロンしているよ。
Gaviちゃんもキャンプの季節だね。
またかっちよいい写真楽しみにしてま~す♪

| NEccoSun | 2015/08/24 15:13 | URL |

立派な百合の花ですね。ミケ子ちゃんのお花なのね。

昨日今日、涼しさが戻ってきました。今年の夏は暑かったですよね。お外の子たちも、今年の夏はきつかったのではないかと…

 息子さんとチェリーちゃんはいい仲なのね~^^
息子さんの腕、いい腕してますね~!

| まめはなのクー | 2015/08/24 23:28 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
このユリはミケ子が種を持ってきてくれたのかもしれません。
毎年命日が過ぎたころに咲くのでミケ子のような気がしてなりません。

こちらは夜涼しいですよ~
この分じゃすぐ寒くなりそう??
私は暑くても夏のほうが好きだな。

息子2は体育を勉強しているのでそれなりに鍛えられているのかも。
亡くなったダンナのお父さんがこんな腕をしていたような気もします。

| NEccoSun | 2015/08/24 23:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/25 21:15 | |

息子さん体育の勉強ですか~うらやましいわ^^

 今日も国会は紛糾してたみたいですね。こんな穴だらけの法案をよくも提出したもんです。なにはとこあれ押し切れるだろうと国民をなめてもいたでしょうしね。アメリカに大義名分を立てておこうという思いのみ。安倍君、かなり体調が悪いらしいですよ。でも、意地になって今国会で成立させようと必死なんだそうです。

 そんなところで必死になるより、ほかにやることがあるだろうにね…

| まめはなのクー | 2015/08/26 02:54 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
身を削ってまで通すという執念、すさまじいですね(^_^;)
通れば自衛隊員に死者が出るかもしれないし、テロの標的になるかもしれないし
そういう危険性をいっさい言わないで”安全です”とだけいうのはずるい。
もしかしたらアメリカ流のやり方はもう古いのでは・・?

| NEccoSun | 2015/08/26 10:30 | URL |

こんばんは^^
久しぶりの息子さん・・・
NEccoSunさんが遊んで欲しかったのでは????

| ゆっころ | 2015/08/26 19:50 | URL |

Re: タイトルなし


ゆっころ様
息子はいい奴だからいろいろ付き合ってくれました。
庭に穴を掘ってくれたので
やっとゆっころ家からもらったバラを庭に植えることができました。
つるバラみたいですね。
花咲いてくれるかなぁ・・・

| NEccoSun | 2015/08/26 22:23 | URL |

こんにちは。

本当ですね。微かに虫の声が聞こえてきます。
春ちゃんもまったりと聴いているのかしら?
虫の声を聴くと、秋が来るんだなあとホッとしますよね。
お外の子達、これからは過ごしやすい季節になりますね。
今のうちにいっぱい体力をつけて、
冬に備えて元気でいてほしいと思います。

| nobi8n | 2015/08/27 00:28 | URL |

今日もって、もう昨日だけど…また国会答弁で中谷君が、ウソを隠してたことをばらしてましたね…邦人保護のための集団的自衛権ではないって…もう最初っから国民をだましてたわけですよ…なんなんだこの不誠実な政府のありようは!

| まめはなのクー | 2015/08/27 02:50 | URL |

ミケ子ちゃんのユリ、
純白でとっても綺麗ですね。
ほんと、綺麗。

春ちゃんの尻尾が可愛くて何度も再生しちゃいましたよ。
短い尻尾可愛な。

| おりん | 2015/08/27 12:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


nobi8n様
夜はすっかり秋らしくなりました。
クマさんたちも秋はたくさん食べる季節。
外にゃんこもいっぱい食べて太ってほしいです。
その点家でぬくぬくとしているにゃんずはいいですよね。
太り過ぎでダイエット!なんてバチがあたる!?
健康で幸せな証拠ですけどね!

| NEccoSun | 2015/08/27 17:38 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
あの人はつつくとどんどんぼろが出そう。
というよりは本音ですね。
どう考えても本音やリスクを隠していることがいけません。
よ~く覚えておいて何かあったら責任とってもらわなくちゃ。

| NEccoSun | 2015/08/27 17:42 | URL |

Re: タイトルなし


おりん様
ミケ子みたいに綺麗なユリと言ったらミケ子も喜んでくれるでしょうか。
ほんとに素敵なプレゼントです♪

ほんとは長かった春ちゃんのしっぽ。
外猫時代に子供たちを守って(たぶん)切れてしまいました。
でもピコピコ動くしっぽはチャーミングですよね♪

| NEccoSun | 2015/08/27 17:46 | URL |

今晩は朝晩涼しくなりましたね^^クーラーは昼間だけで夜は寒いぐらいです。

風邪など引かないように気をつけてね。

もうすぐ夏が終わりであっと!言う間でした。

ぽちっと!入れさせていただきます。

最近では嫌がらせのコメントなどございますが、荒らしですので相手にしません。無視して下さいね^^

| フェレパパ | 2015/08/27 22:01 | URL |

Re: タイトルなし


フェレパパ様
いつもありがとうございます。

ほんとうに夜は涼しいです。
今年はなかなか暑くならなくて
暑くなったと思ったらすさまじい暑さで
もう秋っぽくなってしまいました。
こういう夏は珍しいそうです。

| NEccoSun | 2015/08/27 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/406-9e53dea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT