猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名刺作っていただきました *^。^*

まったりあーくんとのほのぼのした日常を綴るブログねこねたね ← 
(「NEKOニュース」や4コマ漫画も面白いよ)          クリック


      あーくん       
            (以前描かせていただいたあーくん)


その4周年企画 「あなたの猫さんで作るカード100枚」に応募したところ・・・

”エクセルのランダム関数を使った抽選”というすごいのに当選いたしました 


ちょうど名刺が欲しいな~と思っていたところだったので
もうめちゃめちゃうれしかったのです


本当なら愛猫の写真をドーンといれるところですが
私は無理を言って自分で描いたサスケと春ちゃんを入れてもらいました。

それから図々しくも「猫絵作家」と入れてもらって・・・
完成したのがこちらです


サスケ春ちゃんの絵で



反対側はこんな感じ。

とらちゃんさくらちゃんの絵で



こちらはいつもコメントをくださるロッドさんの飼い猫トラちゃんと
おととしの暮れに虹の橋を渡ったサクラちゃんの絵を使ってくださいました。


「猫絵作家」と入れていただきましたがほかの絵も描きますよ
でも最近猫の絵ばかり描いてるなぁ・・・(^_^;)


ブログ「ねこねたね」は4周年、
実は私も5月2日でこっそり5周年を迎えておりました。

このところずっとこの時期は猫展や他の作品展の準備で忙しく
GWはお絵かきに専念してたっけ・・・


来年はもう少し落ち着いてこの時期を過ごして
私もプレゼント企画やってみたいな~なんて思っています。





名刺と一緒に美味しいコーヒーもいただきました。

   コーヒーいただきました


このコーヒーを販売している会社は
コーヒーの売り上げの一部で行き場のない犬猫のシェルターを作り
里親が見つかるまで保護しようというコンセプトで設立されました。
                        → Buddy設立の経緯


こういう問題にも関心の深い「ねこねたね」のnobi8nさんらしい選択だと思いました。

キャラメルフレーバーの美味しいコーヒーで一息

キャラメルフレーバー



nobi8nさん、暖かいお心遣いありがとうございました

名刺、大切に使わせていただきます






                   





草だらけの庭でじっと身をひそめるサスケ


真剣



見ていたのはハトさん


ハトさんでした



ハトさんもサスケがこれ以上近づけないのを知っているのか
の~んびりお散歩しています。


ひもつきだから(^_^;)



サスケには悪いけど、平和でいいな。



例の勝手に生えてきたアスパラもグングン伸びます。

にょきにょき



撮れたては柔らかくて美味しい

サラダに乗せてみました。

家のアスパラです




春ちゃん、今日は焼き肉ですよ

焼き肉ですよ



ひさしぶり~
ダンナと二人じゃやらないもんね。

え、ってことは・・・ 



 逃げなくちゃ



残念でした~(^_^;)


またつかまっちゃった




もういい加減おにいちゃんと仲良くしたら



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 00:06 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NEccoSunさん、こんばんわ!
名刺かっこいいな^^
猫絵作家←うんうん猫絵作家さんだと思う!
素敵な名刺ですね。もらった人も嬉しいでしょうね。
サスケちゃんがギラギラした表情で狙うはキジバトさん?!
ハトさんのんびり歩いてる場合じゃないのに…
おお、焼肉!はるちゃんもお肉待ってるの?
てか今回も逃げるのね^^
抱っこはちょっと迷惑そうですね!だけどそのうち
ゴロゴロ甘えそうだな。

| ぴいひょろ | 2015/05/05 00:27 | URL |

うわ~ブログ5周年ですか!おめでとうございます♪
大先輩だったのですね~タメ口で(笑)失礼しました~(^_^;)
それに、この名刺…可愛いっ(#^.^#)
私も仕事用の名刺はあるんですが、猫友さんや猫関係者に連絡先を教えるのに、猫用名刺を作りたいと思っているのですが、いい写真がなくて、いつかお暇なときにでもNEccoSunさんに描いてもらえたら嬉しいな~と思っていました。
今度お会いできたときに、お話しさせてくださいね。
ホントに素敵な名刺を作っていただいてよかったですね~
まずは、サスケちゃんと春ちゃんにお渡ししましたか?(^^ゞ

息子さんに捕まった春ちゃん…観念したほうがよさそうですね。

| きらちろママ | 2015/05/05 00:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/05 04:20 | |

素晴らしいです。

猫絵作家さんの名の名刺とてもオリジナルで素敵です。
NEccoSunさんの才能があってこそ作ることができる名刺だと思います。
これからも愛らしい猫ちゃんの絵がますます生き生きと登場するのを楽しみにしています。

| ReikoJanvier | 2015/05/05 08:26 | URL | ≫ EDIT

素敵な名刺が出来ましたね♪
いいなぁ~
印刷屋さんの味気ない名刺よりすごくいいですよ!

サスケ君は相変わらず日向ぼっこ♪
気持ちいいでしょう~

はるちゃんは・・・・・・・・・・・換気扇?
息子2君に捕まっちゃった~
はるちゃん、そろそろ仲良くしてあげようよ~
家族が帰ってきてGW楽しそうですね!

| ねこなが | 2015/05/05 09:32 | URL |

名刺素敵ですね(*´▽`)
そしてブログ5周年おめでとうございます!
ブログがご縁で
あんずを描いていただいて
実際にお会いすることもできました。
これからもずっと続けてくださいね。

サスケくん本当に真剣~(≧▽≦)
リードがなかったら
飛びかかっていたのかしら?

| あんずミャミャ | 2015/05/05 12:41 | URL |

\(^o^)/

5周年おめでとうございます♬
\(^o^)/
名刺も素晴らしいですね!
(≧∇≦)
来月の山手111番館の展示会楽しみにしています♬
(((o(*゚▽゚*)o)))

| KAYi | 2015/05/05 15:18 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
いやー、私が名刺を持つようになるなんて思いもしませんでした。
抽選に当たってなんてラッキー!
自称”猫絵作家”でもまあいいか♪
のんきなサスケにも一応本能はあるんですね(^_^;)
でもただ見てるだけかもしれません・・・
春ちゃんは焼き肉やらないほうがいいよ。
お手手ジュってやっちゃったら大変だから!
もっとも息子2がいると寄って来もしませんが。
縮まりそうで縮まらない二人の仲です。

| NEccoSun | 2015/05/05 20:33 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
長いことやってますが最初は自分でポチするだけで寂しいものでした。
営業(訪問、ポチ、コメント・・)の甲斐あって
いろんな方に見ていただけるようになってよかったです。
名刺いいでしょう?
丁度欲しかったのでnobi8nさんに感謝しています。
猫用名刺ですか!いいですね♪
私の絵でよろしければ描かせていただきますよ(^_^)
あ、サスケと春ちゃんにまだ渡してなかった・・・・

| NEccoSun | 2015/05/05 20:42 | URL |

Re: 素晴らしいです。


ReikoJanvier様
ありがとうございます。
名刺があるというのは改まった感じがしていいものですね。
せっかくなので猫の絵はライフワークにしようと思います。
楽しんでがんばります!

| NEccoSun | 2015/05/05 20:51 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
そうですね。名前だけの名刺よりいいかもしれません。
大切にしようっと♪
サスケも春ちゃんも相変わらずです。
記事にするにもいつも同じで困ってます!
息子2の膝に乗っかってゴロゴロ・・でもしてくれれば
面白い記事になるんですけどね(^_^;)

| NEccoSun | 2015/05/05 20:59 | URL |

NEccoSunさん、ありがとうございます。
うちの仲良し姉妹の絵、採用していただいてとても嬉しいです。
この絵はモノクロでも見栄えがしますね。
これは”神と仰ぐストーブ様”に、敬礼しているポーズなんですよね(笑)
こんなに仲良しだったのに、今は一人になってしまって・・・
運命は非情です。

あーくんの絵すごく良いと思います。
何か考え深い目をしています。
鼻がピンクで、真っ白い口元や胸がうちのサクラにそっくりです。

ところで、アスパラ素晴らしい出来ですね(^◇^)
生ハムのサラダ、生ビールが欲しくなりますね〜
パスタにも良さそうですね。

| ロッド | 2015/05/05 21:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
ありがとうございます!
ひっそりと5周年を迎えました。
もし来年もまだブログやってたら
もっと落ち着いて皆さんに感謝の気持ちをお伝えしようと思います。
あんずちゃんはお目目が大きくて最高のモデルさんです。
また描いちゃうかもしれませんよ♪
ミャミャさん、いつも作品展に来てくださって感謝です!

もしリードがなかったら飛びかかるかな。
でもどんくさいので取り逃がすと思います。
そのほうがいいけど。

| NEccoSun | 2015/05/05 21:22 | URL |

Re: \(^o^)/


KAYi様
ありがとうございます!
KAYiさんも確か応募されましたよね。
申し訳ありません・・・
猫展に来ていただけるのでしたらぜひもらってくださいね!

| NEccoSun | 2015/05/05 21:26 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
ロッドさんの大事な姉妹が素敵な名刺になりました。
お渡しするみなさんによろしくと言ってくれるようです。
にゃんこにとってストーブはあったかくてまさに神様!
敬礼の一つもしたくなるでしょうね(^_^)

あーくんの絵を描こうと写真を探していたら
うるんだ瞳のかわいいあーくんを見つけました。
立派な中年(?)のあーくんが見たらちょっとねーと思うかもしれませんが
おっとりしたあーくんの雰囲気は出てるかもしれません。

アスパラは今が旬なのか、毎日のように一本ゆでて食べています。
この日は3本も伸びていて、あやうく木になってしまうところでした(^_^;)
昨日は焼き肉、もちろんビールもいただきましたよ(^O^)/

| NEccoSun | 2015/05/05 21:46 | URL |

こんにちは。

こんなに丁寧にご紹介してくださってありがとうございます。
最初みてすぐ「あ、あーく氏の絵だ!」と思いました。
送ってくださったデータ、大切にとってあります。( *´ 艸`)

NEccoSunの色使いは柔らかくてステキだなあと。
改めて思いながら楽しんで作ることができました。
気に入って頂けて本当に嬉しいです。

春ちゃん、焼き肉の煙とジューというのが怖いのかしら?

| nobi8n | 2015/05/06 00:42 | URL |

あ、お伝えし忘れました。

5周年おめでとうございます!
ちょうど良い機会にプレゼントできて良かったです!(o・ω・)ノ゚

| nobi8n | 2015/05/06 00:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/06 01:39 | |

Re: タイトルなし


nobi8n様
今見るとかなり乙女チックなあーくんの絵・・
もっときりっとした男らしい絵にすればよかったかなとも思います。
でもふんわりした雰囲気があーくんの持ち味だから許してね(^_^;)
本当にいいタイミングで名刺を作っていただきました。
自信を持って皆さんにお渡しすることができます。
ありがとうございました。

春ちゃんも焼き肉に参加すればよかったのに
すぐに消えてしまいました。
かわりに犬のチェリーが鼻をひくひくさせながら
テ-ブルの周りをうろうろしてましたよ!

| NEccoSun | 2015/05/06 07:53 | URL |

小柄で可愛らしいNEccoSunさんのイメージに
ぴったりの素敵な名刺ですね(^_-)-☆
ロッドさんちの猫ちゃんもいい仕事してますね♪
ねこねたねさんのブログも、ほんわかしてて
イラストもお上手。プロの方なのでしょうか。
あんなに大勢の中から当選するなんて、
NEccoSunさん、本当にラッキーです(^^)
これで人のnetworkもさせに広がりそうですね。

お兄ちゃんと焼肉パーティ。
ご家族でのんびりと過ごすGWもいいものですね。
のんびりできなかったのは、春ちゃんだけ? 笑

| おばんです | 2015/05/06 09:16 | URL |

Re: タイトルなし


おばんです様
そういっていただけるとうれしです♪
いいタイミングで当選してほんとにラッキーでした!
ロッドさんも喜んでくださいました。
ねこねたねさんのお仕事は知らないのですがPCには詳しそう。
たまに登場する4コマ漫画も面白いですよ!

子供が小さいときはGWはサッカーの試合。
今は犬猫がいるので遠出はしませんね。
息子と一緒にご飯食べるのが最近の過ごし方です(^_^)

春ちゃん、今日帰るから安心してね。

| NEccoSun | 2015/05/06 11:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/06 19:50 | |

NEccoSun、ブログ5周年おめでとうございます!
継続は力なり。すごいですよね。
1歳の子が5歳になるんだもん。
年取るとあっという間だけど、5年って(;^ω^)

素敵な名刺ですね。
本格的なのはやっぱりいいですね~。本物って感じ。
しかもNEccoSunの絵入りだもん。営業にも使えますね。

サスケくんの見ていたのはキジバトさんですね。
低い姿勢で獲物を狙う感じ、すごい出てます。
ハトさん、気づいてないかもよ。

春ちゃん、不満そうなお顔。
でもちゃんと抱っこされてるんですね。
焼肉は食べないですよね?

| よっさん | 2015/05/06 22:39 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
ありがとうございます!
以前は外に猫がうじゃうじゃいてネタにも困らなかったのですが
今は平和な毎日で同じような記事ばかり・・
それでも皆さん来てくださるのでがんばって続けようと思う毎日です。
名刺は抽選に当たってラッキーでした!
こんなチャンスが訪れるならサスケと春ちゃんもっといい絵を描いておけばよかった・・
営業ですか・・?機会があったら「こういうものです。」と使ってみたいです(笑)

キジバトさん気づいてないのでしようか。のんきだな。
ずっと前一度だけ雀を仕留めてしまったことがあるので
今回は狩りの気分だけで我慢してね!

実は今日春ちゃんの反撃がありました。
押し入れで寝てる所をなでなでしてたらひっかかれました(^_^;)
お腹さわっちゃったのが逆鱗に触れたのでしょうか。
不憫な息子です(-_-;)

| NEccoSun | 2015/05/06 23:08 | URL |

おはようございます^-^
素敵な名刺が完成しましたね~
これからの季節、展示会などで活動開始されるからちょうどいいですよね♪

| あとほ | 2015/05/07 07:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/07 10:00 | |

うわあ!ステキなお名刺にゃあ!
このコーヒー、寄付になるんだよね?
ステキなプレゼントよかったのにゃあ!
この名刺・・・今度の6月の猫展のバニャーに貸していただいてもいいにゃあ?
とっても素敵なのにゃあ!

| Gavi | 2015/05/07 10:50 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
この名刺に関してはただただ感謝です!
猫展に来てくださった方もきっと気に入ってくださることでしょう。
もしかしたら私くじ運いいのかもしれません!(宝くじ以外は)

| NEccoSun | 2015/05/07 13:52 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
フレーバーコーヒーってあまり飲んだことなかったけど、美味しいのよ❤
Gaviちゃんは飲めないけど、おねえさんに教えてあげてね♪

猫展のお知らせに使ってくれるんですか!
Gaviちゃんいい子にゃ~(^○^)
よろしくお願いします!

| NEccoSun | 2015/05/07 13:57 | URL |

ブログ5周年おめでとうございます。
素敵なプレゼントが当たりましたね~。
5周年記念にピッタリのお祝いになりましたね。
名刺は本当にイイ感じ。
これを差し上げたら、好印象間違いなしですね~。

| なっつばー | 2015/05/07 19:27 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
最近ネタもないのによく5年も続いたものだと思います。
ブログをやっていいことたくさんありました。
そしていいタイミングですてきなプレゼント!
申し訳ないから、ブログもうちょっと続けてみようかな(^_^)

| NEccoSun | 2015/05/07 21:37 | URL |

名刺カッコいい♪
活躍ますます楽しみですよ。

それから…ブログ5周年おめでとうございます。 \(^o^)/
サスケ君の真剣なお目目がとってもきれい。
春ちゃんは次男君苦手なの?抱っこが嫌い?(笑)


| おりん | 2015/05/07 22:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


おりん様
素敵な名刺でしょ?
名刺負けしないように頑張らないとね。

いつも眠そうなサスケがお目目キラキラでした。
まだ野生の本能が残っていたみたいです(^_^;)
息子2は昨日ちょっかいを出し過ぎたみたいで
右頬にひっかっき傷をつけて帰りました。
悲しい息子です(T_T)

| NEccoSun | 2015/05/07 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/383-e2b0aaf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT