猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春近し ほかほかだったり ぽかぽかだったり

意外に暖かかった2月末
神社のも膨らんだかなと見に行ってみました。

もう咲いている地方も多いでしょうが
ここ山国ではこんな感じ。


   ポップコーンみたい


はじけかけてるポップコーンみたい 

もう顔を出してもいいけれど
明日は雪になるみたいだから気をつけてね。




青い空に不思議な雲ぽっかり。

不思議な雲


そんなに急いでどこ行くの?





                     





チェリーちゃん、トリミングに行ってトイプーらしくなりました。


トイプーっぽい



可愛いから写真撮らせてー と迫ると・・・


撮らないで!



カメラを向けると固まるチェリーです(^_^;)

     
隠れちゃう







ある日お昼に肉まんを食べていたら

肉まん❤



チェリーが寄ってきたので皮のところをあげました。


ちょうだい!




そしたらね
ミケ子と肉まんを分け合った日のことを思い出しちゃって
過去の記事を探してみました。


懐かしいなぁ・・・

よろしかったらどうぞ。 →  2011年11月21日の記事
     
          (保護したばかりの春ちゃんも見れます!)






元ミケコハウスを別荘にしているサスケ


落ち着くにゃ~



お庭の蓄熱暖房の上でごきげんです 


あったかいんだから~



長いこと外にいるようになりました。


    入るか



春ちゃんもベランダでごろにゃん 


ごろにゃん




眠くなっちゃった・・・


ねむ~



すぴー




いい季節になってきました ^^




                         
 




久々の動画です。






      すぐ外に出せと言うのでハーネスつけっぱなしのにゃんずです(^_^;)


             





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雲よ、そんなに急いでどこへ行く〜?
横川駅の”峠の釜飯”を買いに行くんだぞ〜(^◇^)
あの駅弁、美味しいんですよね〜大ファンです。
チェリーちゃんの頭、綺麗に丸刈りになってますねぇ(笑)
お坊さんみたい。それとも高校球児? それにしても芸術的なワザです。
サスケくん、お庭の蓄熱暖房の上(=^・^=)
そういうの「石焼ビビンバ」って言うんだよ〜♪
石焼ビビンバ食べたいなぁ〜

こっちも良い天気で暖かくて、まるで4月のようでした\(^o^)/
でも今日東京から遊びに来た友人は(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ氷点下3度!
って寒がっていました。
元々寒いのが大の苦手だった私も慣れて来たって事? 氷点下3度は4月の陽気ですよ〜(;゜ロ゜)エェ??(爆)

| ロッド | 2015/02/28 22:32 | URL | ≫ EDIT

動画見ました(^_^;)
春ちゃん、あの後ろ足キックは反則だよ!ひどいねぇ(~_~;)
サスケくん、さすがに少し反撃したけど、結局は仲良しなんだよね〜(^^♪
お二人とも、人格者(にゃん格)です。NEccoSunさんのしつけの賜物ですね〜(^◇^)

| ロッド | 2015/02/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

ははは~動画面白かったです~(#^.^#)
春ちゃんにケリケリされて茫然をしているようなサスケちゃんでしたが、ちょっと反撃してみましたね(^_^;)
三寒四温の時期なので気候も安定しませんが、春めいてきましたね。
あったかいんだから~♪歌いたくなりますよね~
春ちゃん保護したばかりの記事も見せていただいたら、ドコモダケが~~(^^ゞ
雲がきれいでしたね。
チェリーちゃんは、細くて長くてウラヤマシイような手をしているんですね!(^^)!

| きらちろママ | 2015/02/28 23:27 | URL |

サスケちゃんとか春ちゃんを見ていると
春が近いなーって分かりますね^^
うちのボンちゃんは ついさっきまで電気毛布に
包まって寝ていて 今やっと起きてきたのですが
この子からは春は感じられません(-"-)
チェリーちゃんもモコモコフワフワ^^
うちにいたプードルのまりちゃんも
顔の毛が伸びちゃって 埋もれていたので
顔毛をよく短くされていました
懐かしいなあ

| にゃうわん | 2015/02/28 23:59 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
雲さんも走って買いに行く峠の釜めしですか!
あのお釜って持って帰ってくるんだけど
結局ほとんど使わなかったりして・・
でも美味しいのは間違いありません。
チェリーが頭剃ると(?)ダンナに似てるんですよ!
飼い主に似るって言いますからね。ククク・・^m^
石焼ビビンバは大好物です❤
ロッドさん、もしかしてお腹空いてる??

氷点下3度って最低気温ですよね。
確かにそのくらいならそれほど寒いとは感じないかもしれません。
まぁ、東京でマイナスになることはほとんどないですからね。

春ちゃんの恐ろしさをわかっていただけたでしょうか・・
あの”ケリ”ではサスケも怒るはずです。
でも怒ってたことをすぐ忘れてしまうのか
単にめんどくさくなるのか、結局丸く収まるにゃんずです。

| NEccoSun | 2015/03/01 14:05 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
珍しく反撃しましたよね!
春ちゃんもサスケのこと舐めてあげようとしたんだけどな。
どっちもどっちでこの勝負おあいこです(^_^)
今しか書けない(?)セリフ、”あったかいんだから”
冬の間はいろいろ使い道があったけどもうそろそろ終わりですね。
春ちゃんは昔から恐ろしい子だったのです(-_-;)
じゃれ方がハンパない。
だからサスケも相手するのが大変なのです!
チェリーお嬢様、次はネイルもお願いしたらいいですね!?

| NEccoSun | 2015/03/01 14:13 | URL |

Re: タイトルなし


にゃうわん様
もうハーネスつけっぱなしでいつでも外に出られます状態です(^_^;)
これもあったかいからですね。
ボンちゃんは一年中何かにくるまっておられるのでしたっけ。
さすがぷりんしゅ!お上品でいらっしゃいます・・・
プードルの毛が伸びると何の犬かわからなくなります(-_-;)
ダンナがトリミングさぼりがちなので、チャウチャウみたいなときもありましたっけ。
まりちゃんは顔だけ切っちゃったんですか?
ワイルドだなぁ・・・

| NEccoSun | 2015/03/01 14:21 | URL |

大阪では満開とまでいきませんが
梅は咲いてますよ。
良い香りを放っております。
そちらはまだ固い蕾ですね。
それでも春を感じます。

トイプーちゃんのあんよってそんななんですね。
初めてマジマジと見ちゃった。
ちょっと鳥っぽいなぁ。

動画の春ちゃんネコキック、見事に入ってますね。
反撃に出たサスケくん。
それでも最後は二人でシレ~っと毛繕い。
面白いな。
二人の春も近しですね。

肉まんの過去記事見させてもらいました。
春ちゃんは小さくてかわいい!
そうか、中身は玉ねぎがあるからNGですね。
鳥もネギ類、チョコNGです。
肉まんの皮は♪あったか~いんだから~♪ですね₍笑₎

| よっさん | 2015/03/01 16:09 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
梅の良い香りですか~。いいですね!
そちらはもう早春なんですね。
それでも3月になったので
日に日に春めいてくることでしょう♪

トリミングに行くとこんな足になって帰ってきます。
かなり毛を剃るんでしょうか。
確かに犬の足というよりは鳥っぽいかも(+o+)

猫ってガ―っとバトルしてすぐ元に戻りますね。
あまり集中力が続かないのかな。
遊んでいるのか喧嘩してるのか
何のためにやるのかよくわかりません・・

ネギとチョコがダメなのはわんにゃんと同じなんですね。
まだ外猫だったミケ子が肉まんの皮をもりもり食べるのでびっくりしました。
今も時々思い出すあったかい思い出です。

| NEccoSun | 2015/03/01 19:50 | URL |

こんにちは!
チェリーちゃんトリミングに行ってきたのですね(^^)
指先までスラッときれい♪
こんなにかわいいから、写真撮りたくなりますよね~
でも固まっちゃうのですね(^_^;
お天気のいい日はにゃんこが気持ちよさそうに日向ぼっこをしているので、日差しが春めいてきているのがわかりますね。

ミケ子ちゃんも一緒に肉まんを食べていたのですね、いい思い出ですね(´∀`)
小さい春ちゃんもとってもかわいいです♪

| ミキママ | 2015/03/02 14:48 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
細くて長い指をそろえて、見た目は完全にお嬢様ですが
実態は・・・(^_^;)
外を駆け回るのが大好きなおてんば娘ですね。
ダンナが叱らないのでのびのびと(?)育っています。
にゃんこも窓際で充電する季節となりました。
あったかいっていいですね(*^。^*)

ミケ子と食べた肉まんのことは忘れられません。
安い肉まんだったけど美味しかったな!

| NEccoSun | 2015/03/02 16:54 | URL |

トリミングしたチェリーちゃん
指が長いですね~!
まさにお嬢様という感じです(*´▽`)

サスケくんもハルクちゃんも
春を満喫してますね♪
気持ちよさそうな寝姿とお顔を見ていたら
私まで眠くなってきたんですけど・・・w
あぁ・・・猫になりたい・・・

| あんずミャミャ | 2015/03/02 17:15 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
お嬢様お手をどうぞ♪と言いたくなりますね。
にゃんこのクリームパンみたいな手を見慣れているので
なんともお上品に見えます。

人間がどんなに忙しくバタバタしていても
猫は食べて寝て遊んで・・・
私も次は幸せな飼い猫希望です(^O^)/

| NEccoSun | 2015/03/02 21:59 | URL |

家族

NEccoSunさんの動画を見たら私も昔の猫のことを思い出しました。8匹いた時はみな仲好と言うわけにはいきませんでしたが、どんなにけんかしてもみんな家族だと知っているから本気にならなかった気がします。観察しているとあっという間に時間がなくなりますよね。

| ReikoJanvier | 2015/03/03 08:34 | URL | ≫ EDIT

もう春ですね~
こちらも雪がグチャグチャの季節です。
きっと近づいてきてるのかな?

信長も肉まんの皮食べましたよ!
銀ちゃんと違って食べ物はすべてチェックしてましたね!
銀ちゃんはヒトの食べ物には全く興味がないようです。

| ねこなが | 2015/03/03 18:00 | URL |

Re: 家族


ReikoJanvier様
8匹いたときもあったのですか!
それはにぎやかだわ(^o^)
にゃんこにも相性があるのでしょうね。
みんなで仲良く喧嘩(?)してるのを見るのは楽しかったことと思います。
猫にとっては一種の遊びなのでしょうね。

| NEccoSun | 2015/03/03 20:18 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
いました~肉まんの皮を食べるにゃんこ!
信長ちゃんは匂いを嗅いで食べられるかチェックしてたのですね。
なんだか犬っぽいかも。

ぐちゃぐちゃの雪が春の印ですね!
こちらでも3月の初めに重い雪がドカッと降ることがあって
それが融けるころ春もやってきます♪

| NEccoSun | 2015/03/03 20:36 | URL |

チェリーちゃんつやぴかりんおめかししてきたのにゃあ!
にくまんさん、まだ恋しい季節だよね!
暖かくなったと思ったら、今日はお家の方、また寒くなっちゃったにゃあ!

春ちゃん (* ̄m ̄)ウフッ お顔蹴り蹴りはイケニャンサスケちゃんのお顔おケガさせちゃったら大変なのにゃあ!
お顔じゃないとこを狙うにゃ! (* ̄m ̄)ウフッ

温かい時はのんびりりんのまったりりん、春気分満喫ですねー!

| Gavi | 2015/03/03 23:19 | URL |

おはようございます^-^
一雨ごとに春が近づく感じがしますね♪
ワンちゃんや猫ちゃんも春が近づいているのを感じてるのかな~

| あとほ | 2015/03/04 07:31 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
トリミングに行くと半日帰ってこないチェリーお嬢様。
まるでエステだね(^_^;)
Gaviちゃんもいかが?

春ちゃんいっつも後ろ足ケリけり攻撃するんだよ(-_-;)
さすがのサスケも怒るよね。
おとなしそうな顔しておんにゃは怖いのにゃ!

あったかい日と寒い日と交互に来るから体バテ気味です・・
早くストーブとバイバイしたいね!

| NEccoSun | 2015/03/04 09:00 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
三寒四温とはよく言ったものですね。
冬と春が勢力争いをしているような感じです。
うちのわんにゃんも外に出たがるので
春が近いんだな~とわかりますよ(^O^)/

| NEccoSun | 2015/03/04 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/370-d5f750d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT