猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い日とにゃんこと私 (ー_ー)


12月16日朝

目覚めると水っぽい重いが積もっていました。


積もりました





いつものようにサスケを外に出してしばらくすると


   もう入るよ~


と、悲鳴のような鳴き声


そうとう寒いらしい。 



開けて!




いっしょに出たチェリー、ガタガタ震えちゃって


ぶるぶる・・



こんな日はお家がいいね。 




で、君たちは二度寝ですか 



     まったり。



では、わたくしは君たちのごはんを買うためにお仕事に行ってきますよ。


外は真っ白ですけど。


    外は真っ白




ここにいましゅ。




はいはい、どうぞゆっくり夢でも見ててくださいな  





つるつるの道をいつもより遠回りして出勤した飼い主でありました (T_T)






12月17日朝

相変わらずは降り、ありえないくらい寒い (+o+)


雪は降るし寒いし




サスケが外を見ているのでリードをつけようとしたら


    どうしようかな・・



   拒否されました。


    今日はいいです。



寒くたって見回りは欠かさなかったのに。


老けたな。



    やだやだ。




それじゃ、いつものように”もみもみ”しながら寝ますかね。


もみもみ




ったく! 大きな図体して甘えん坊なんだから。

まだ目の青いころにおかあさんとはぐれちゃったから
いつまでも赤ちゃんみたいに甘えるんだね。


大きく立派に育ったけど
心はとってもナイーブなサスケってかわいいな、と思います





外は寒いので家の中を探検しているらしい・・・


探検中







              









さかのぼること10月8日

みるくちゃんというさんが虹の橋を渡りました。

16歳と7か月。
突然にやってきたお別れの時でしたが
静かに穏やかに最後の時を迎えたそうです。




”女帝”として君臨した(?)みるくちゃんの
もふもふな姿を描きました。


    みるくちゃん



毛の長いさんは初めて描いたので
上手に描けてるか不安です。



みるくちゃん

下界はこんなに寒いけど
そっちは暖かいことでしょう。

たくさんのお友達と楽しく過ごしてくださいね。




  * 12月22日の記事でご紹介いただきました → わんにゃーず☆クローゼット







それでは皆様、よいクリスマスを  


遅れてごめん





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| イラスト | 22:37 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サスケくん、トイレは外なんですよね。お留守番のときはどうしてるんですか?他人事とはいえ、心配になってしまいます。
寒い所へいきなり出ると健康の心配もありますし。
トイレのしつけをするときには、本人の排泄物の臭いがする物を入れておくとトイレをすぐ覚えます。

みるくちゃんの絵、素晴らしい出来栄えですね!とくに目の輝きが
(*^_^*)

前回の続きでフィリピンのクリスマスですが、ちょうどNEccoSunさんと同じような飾り物を玄関内に飾ります。小さな箱庭のような手の込んだ物もあります。ですが、カトリックなのでマリア様が必ず飾られています。
あの国はアジアという感じがしません。やはりキリスト教のせいでしょうね。ラテン系の中南米みたいな雰囲気です。人々の顔立ちもメキシコとかペルーの人みたいな感じです。
みんな小柄で日本人よりも10cmぐらい背が低いです。猫も犬も羊、ヤギみんなミニチュアサイズで可愛かったですよ〜♪
本当に良い国だと思います。

| ロッド | 2014/12/20 12:54 | URL | ≫ EDIT

い~ぬは喜び庭かけ回り~♪って童謡
あれ、嘘ですよね。
チェリーちゃんも寒いよね。
サスケくんもさすがにお外拒否。
雪は冷たいもんね。

みるくちゃんの絵、きれいですね。
長毛さんって難しそう。
毛の一本一本が大変ですね。
ブログ拝見しましたけど本物とそっくり。
やさしいまなざしが素敵です。

お外猫さんたちは大変な季節突入ですね。
サスケくんも春ちゃんも幸せです。


| よっさん | 2014/12/20 13:46 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
サスケは朝済ませるので仕事に行っている間くらいは大丈夫です。
ダンナと一緒に留守にするときはあちこちに予備のトイレを置いていきます。
そこでしているようなので、トイレににおいがついているのでしょうか。
健康状態を見るためにも家でしてほしいのでそろそろしつけようと思っています。
でもなかなかうまくいきません。

なるほど。
飾り物にはマリア様がつきものですか。キリスト教国なら当然と言えば当然ですね。
南の国のクリスマスは陽気な感じがします。
ミニチュアサイズのヤギさんなんて、可愛いこと!
もしかして地上の楽園?
でも最近台風の被害が大きいので心配ですね・・・

| NEccoSun | 2014/12/20 13:46 | URL |

サスケくんがお外に出るのを拒否するなんて
相当寒かったんですね。
いや、水曜日はたしかにものすごく寒かった~(><)
まだ12月なのに寒中並みの寒さですよね。

そうそう、フミフミするのは
小さいうちにお母さんと離れてしまったからって言いますよね。
うちも眠くなるとフミフミしますが
あの姿見るとかわいいのだけれど
胸がきゅんとなります。

| あんずミャミャ | 2014/12/20 13:57 | URL |

こんばんは♪
寒い日が続いてますね!
雪の中お外に出たサスケくん、チェリーちゃん勇気あるね~笑
サスケくんもまだ、もみもみチュパチュパするのね!
うちのまる太とちゃーも日課でモミチュパしてるのよ~
やっぱり生後間もなく母猫と別れた子は甘えん坊ですね(笑)

みるくさんを素敵に描いてくださってありがとうございます。
「ただいま~♪」ってお空の国から帰ってきたようですw
みるくの瞳の中に私が写ってるようで感激してます^^!
これからクリスマス、お正月とみるくと一緒に過ごしますね。
本当にありがとうございました。
素敵なクリスマスをお迎えくださいね♪




| 未来ママ | 2014/12/20 19:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

よっさん様
チェリーって痩せてるんです。
脂肪の蓄積がないからほんとに寒そうでした。
その点サスケはぶ厚い脂肪をまとっているから大丈夫・・なはずが
あまりの寒さにすっかりめげてしまったようです(^_^;)

長毛の猫さんって見たことがないんです。
体のあたりはかなり想像が入っているかな・・
でも表情は上手く描けたかなと思っています。

サスケもはるくも運がよかったからこうしてぬくぬくと暮らしていられます。
”このカリカリは食べない”とかわがままは言わないようにしていただきたいものです!

| NEccoSun | 2014/12/20 19:38 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
前はいくら寒くても見回りは欠かさなかったのに・・・
もうお外に敵もいないし、わざわざ行く必要もないってことでしょうか。
12月はあたたかい年も多いのに今年の寒さは異常です。

サスケがまんまるなお目目してモミモミしてるのを見ると切なくなります。
人間もそうですが、母親の愛情を知らないといつまでも引きずってしまうものなのですね。
おじいさんになってもずっとやってていいよ!

| NEccoSun | 2014/12/20 19:47 | URL |

Re: タイトルなし


未来ママ様
寒いですね~
まだ12月かと思うと憂鬱になってしまいます。

サスケとそっくりなまる太ちゃんもモミチュパ組ですか!
なんか納得。男の子は甘えんぼなのかな(笑)

みるくさんの絵、気に入っていただけてほっとしました。
きっとみるくさんはこうやって未来ママさんを見ていたのでしょうね。
クリスマス休暇(?)でもう帰ってきてるかな?
いっぱいお話してくださいね❤

| NEccoSun | 2014/12/20 19:58 | URL |

こんばんは!テンプレートもクリスマスだわー!
こちらもかなり寒くなりましたが、
NEccoSunさんのところは真っ白ですね~!
サスケちゃんも外に出たがらないほどなんですね。
でも、寒さに強いはずのチェリーちゃんまで!!?
(寒がってる姿が超―カワイイ!!)

みるくちゃんの作品、ふわりとした柔かい絵だけれど
みるくちゃんの強さが感じられますね。
きっと描いてるところも観に来ていたのではないかしら?
そんな気がします。。。

素敵なホワイトクリスマスを!

| TOKITTY | 2014/12/20 22:47 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
とっても気に入ってるけどこの時期眼底のテンプレートです!
先週水曜日はほんとに寒かった(T_T)
サスケが出たがらないなんてよほどのことなんですよ。

みるくちゃん、意志の強そうな顔立ちですよね。
長毛さんは初めて描いたけど、どうでしょうか・・・
そういえば描いてるときに視線を感じたような・・なんてね!
可愛く描けてるか気になりますからね、おんにゃのことしては(^_^)

| NEccoSun | 2014/12/21 18:50 | URL |

わ~~雪ですね~~
さぶそう・・・・
こちらもすっかり冬になって、朝夕の寒さに震えています。
さすけ君もおうちで、ぽかぽかがいいですね~

| ゆっころ | 2014/12/21 18:58 | URL |

Re: タイトルなし


ゆっころ様
さすがの山国でもこんなに早く積もることは珍しいです。
1月の中旬くらいの感じかな・・
サスケは5月で10歳。 よく寝るようになりました。
食べて寝て外に出て・・平和な日々を過ごしています。

| NEccoSun | 2014/12/21 19:33 | URL |

雪がしっかり積もっていますね。
外で震えているチェリーちゃん、
見ているだけでも、寒そう!
一方、’北カリフォルニアは雨季で、
毎日のように雨がふります。
スカイは雨でも嫌がって、外に
行きたがりません。
みるくちゃんの絵、長毛のふわふわ
した感じがよく出ています。
バックの青とみるくちゃhんの毛の色の
コントラストが素敵です。
NeccoSunも良いクリスマスをおすごしください。

| kazumi | 2014/12/22 09:38 | URL | ≫ EDIT

雪!@@!すごいのにゃあ!
うんうん、サスケちゃん、こんな時は中のほかほかりんがいいと思うのにゃあ!

みるくさま、ステキにゃ!
威厳があってかわいいみるくさまの感じよぉくつたわってくるにゃ!

| Gavi | 2014/12/22 12:06 | URL |

そちらほもうすっかり雪景色ですね。
今年は雪の降るのが早い様で何処も大変なようです。
サスケちゃん寒さが辛くなってきたかな?
薪ストーブの暖かいお部屋が一番だよね。

ミルクちゃんの絵が素敵です。
長毛は難しいですね。
ルナの絵が少ないのもそんなせいです。
みるくちゃんの長毛の感じ良く出ています。
さすがNEccoSunさんです。

| 萌猫 | 2014/12/22 17:51 | URL |

Re: タイトルなし


kazumi様
雪も日影ではなかなか融けないで残っています。
明日から数日はやや暖かいようですが
天気予報ではクリスマス寒波とか言っていて、嫌になります(-_-;)

雨季という響きからすると日本の梅雨のようなものではないのでしょうね。
もっとも最近の梅雨は”しとしと”とは程遠く、風情も何もないのですが。

ふわふわ感、出てますか?
挑戦してよかったです。
ダンナと二人でホールケーキを食べるだけのクリスマスですが
にゃんことまったり過ごしたいと思います♪

| NEccoSun | 2014/12/22 21:32 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
12月にこんなに積もるのは珍しんですよ。
感覚としては1月の半ばくらいかな・・
わんこもにゃんこもコート着ないからぶるぶるです^m^

みるく”さま”とお呼びしなくては失礼でしたね・・
とってもゴージャスなみるくさまの魅力が伝わったでしょうか??


| NEccoSun | 2014/12/22 21:38 | URL |

Re: タイトルなし


萌猫様
どんなに寒くても我慢するから
雪だけは降らないでほしいと思う今日この頃です。
パラパラと落ちてきて昼には融けてしまうくらいがいいな・・

難しかったですねー。
長毛さんを実際見たことがないのでどのくらい毛が長いのかもわかりませんでした。
それでも萌猫さんに合格点をいただいたのなら良しとしましょう(^_^)

| NEccoSun | 2014/12/22 21:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/23 03:40 | |

こんにちは!
雪が積もって寒そうですね~
サスケ君もチェリーちゃんもよっぽど寒かったのでしょうね。
ぬくぬくのおうちに入ってホッとしたでしょうね(^^)
二度寝の春ちゃん、どこにいるのかと思ったらお布団の中に( ´艸`)
まったりしている姿を見るとすごく癒されます♪

みるくちゃんの絵、とてもきれいですね(^^)
もふもふな感じが伝わってきて、抱きしめたくなっちゃいますね。

| ミキママ | 2014/12/23 12:26 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
今日は少し暖かいので幸せ感じています♪
でもあの日は本当に寒くて、さすがのサスケも参ってしまったようです。
お布団が盛り上がっているのでめくってみるとにゃんこがいる・・
こんな楽しみも寒い冬だからですね。
お正月は一緒に二度寝しようかな・・

みるくちゃんなでなでしたら気持ちいいでしょうね。
今はクリスマスで帰ってきてるみたいだから
家族と楽しく過ごしていることでしょう(^_^)

| NEccoSun | 2014/12/23 16:56 | URL |

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Merry Christmas to you..♪

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| chie*co | 2014/12/25 07:55 | URL |

Re: タイトルなし


chie*co様
chie*coさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

今年もにゃんこといっしょの穏やかなクリスマスです。
出会えたことに感謝ですね❤

メッセージありがとうございました(^_^)

| NEccoSun | 2014/12/25 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/356-ec7121e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT