猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

想いは通じたかな (*^_^*)

2014年11月1日夜、ある大事なサッカーの試合が行われていました。
J2というカテゴリーに属する松本山雅がJ1昇格を賭けて戦った試合

見事試合に勝ち、日本サッカーリーグの最高峰であるJ1に昇格を決めた後
背番号3をつけて戦った田中隼磨はユニフォームを脱いで泣いていました。


背番号3を付けて泣く男


そのアンダーシャツには背番号3
そして ”ありがとう松田直樹” と。

ありがとう松田直樹


元日本代表として活躍した松田直樹は
2011年まだアマチュアりーグの最高峰JFLに所属していた松本山雅に入団しました。
それは山雅をプロリーグであるJ2、そしてさらにJ1に昇格させるためでもありました。

しかし彼はその年の8月、練習中に倒れ帰らぬ人となったのです。
そのころの山雅のグランドにはAED(自動体外式除細動器)が設置されていませんでした。
これ以後各地の競技場や練習場にAEDの設置が義務付けられることに。


そして同じ2011年J2に昇格した山雅は
この日見事J1昇格を果たしたのです


喜ぶ選手とサポーター


地元松本出身の田中隼磨は
松田直樹がつけていた背番号3を受け継いで戦ってきました。
その喜びを天国に届けたかったのですね。


そして山雅をJ1に導いたのは
過去に2度J2チームをJ1にi導いた
反町泰治
監督の功績であることは言うまでもありません。


来年からはいよいよJ1デビューする松本山雅。
攻撃的でとても良いサッカーをしてました。
このなかから日本代表・・も決して夢ではないかも。



実はこの試合、連休に帰ってきていた息子2と見ていました。

ということは春ちゃんがまたまた”幻の”に 

お腹がすくと出てくるくらいでほとんどロフトで過ごしていましたよ(^_^;)


サスケはいつだってマイペースなのに。

息子とおねんね
       (息子の布団で一緒に寝るサスケ)


一緒に大きくなったので息子がいても違和感がないのね。


夜になって息子が出かけたあとようやく出てきてくつろぐ春ちゃんなのでした。

     ようやくまったり





ふわふわやさしい手触りの春ちゃんに触りたくて仕方ない息子2なのに
気配を感じるだけで逃げられてしまってお気の毒・・・


こんなに可愛いのになぁ 

かわいっ❤


      
        席とられた



ここがいいの



       ここにいたのね



な~に?



席に着く



かわゆい娘



息子よ、春ちゃんに会いたかったらブログ見てね




                   





9月のもえぎの会のあと、最初のにゃんこのです。


   ほっちゃん



飼い主さんは → ぴいひょろさん
やんちゃなほっちゃんと鳥さんと家族と
たくさんのお花に囲まれて暮らしていらっしゃいます。

このは不思議な花の咲くお庭に迷い込んだほっちゃんのイメージ・・かな?

ぴいひょろさんのお庭はもっとずっと素敵ですよ



これからたくさんさんのを描く予定。
また描けたら見てくださいね
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| イラスト | 13:26 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
とても大事な試合が行われていたのですね。
松本山雅のJ1昇格おめでとうございます(^^)
この中から日本代表がでるかも・・・楽しみですね。

春ちゃん、また幻の猫さんになってしまったのですね(´▽`)
かわいくくつろいでいる姿を見たら、息子さんはもうメロメロでしょうね♪
そのうち慣れてくれるといいですね。

ほっちゃんかわいいですね♡
さっそくぴいひょろさんのブログにお邪魔してきました。

| ミキママ | 2014/11/03 15:24 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
J2に上がってから3年というスピード昇格でした。
監督の力って大きいのだと思います。
あと選手の強い気持ち!
来年J1でどこまでやれるか楽しみです。

息子が帰ったので春ちゃんようやく調子を取り戻しました。
一か月くらいいれば慣れるかもしれませんね。
でも慣れたころにまた帰ることになりそう(^_^;)

赤いバンダナのほっちゃん、可愛いでしょう?

| NEccoSun | 2014/11/03 15:39 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
素敵なほっちゃんの絵を描いて頂きありがとうございました^^(嬉)
かわいい〜〜何度見ても可愛い〜〜(←親バカです)
さっそく今パステルを使っているガンちゃんに絵を見せると
「うわ〜〜」と言ってまじまじと齧りついていました!
目や耳、鼻の柄、スタイル、バンダナ、しっぽも手も足も毛も
何処を見てもほっちゃんで素敵な色合いの可愛いホワホワの
お花の背景もう全部気に入りました^^ 我が家の家宝ですな^^
このお花、売ってないかなぁ?手前の葉っぱも好みです!
本当にありがとうございました。ほっちゃんにも見せなきゃな!
 松田さんの思いは通じたのですね^^ 彼は空から応援してたし
一緒になってプレーしてたのかもしれませんね。
春ちゃんやっと出てきたの^^ サスケちゃんは一緒に寝てくれるのですね^^

| ぴいひょろ | 2014/11/03 16:29 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
気に入ってくださいましたか?
そう言っていただけた瞬間、ほっとします。
ガンちゃん絵が上手いからテクニック盗まれちゃうな・・マズイ(-_-;)

最初はぴいひょろさんちに咲いてるお花にしようかと思ったのですが
空を変な緑色にしてしまったのでお花もリアリティのないやつにしました。
実は熱帯植物の画像を参考にしたのです・・
ぜひ温室もお造りくださいませ。

松田さんきっと天国で喜んでますね。

| NEccoSun | 2014/11/03 16:56 | URL |

松本山雅J1昇格おめでとうございます!
松田選手のことは衝撃的でしたよね。
あの若さで・・・
もしあの時AEDがあったら助かったかもしれないのに。

お猫様って無意識に
男の人が苦手なようですが
ハルクちゃんもそうなんですね(^^
知り合いのおうちのにゃんこも
単身赴任のご主人が帰ってくるたびに
幻になると言っていました(^^;

ほっちゃん真っ赤なバンダナがよく似合って
かわいいですね❤

| あんずミャミャ | 2014/11/03 17:10 | URL |

私はサッカーには疎いもので知りませんでしたが、同じリーグに有名なジュビロ磐田とかがいたので、J1と戦って勝ったから昇格したのかと思っていました。来年からもっと厳しい環境になるのですね。
アンダーシャツに松田直樹ですか!本当に不屈の魂です。
元日本代表だった松田選手、田舎の弱いチームへ来てくれてみんなを導き育ててくれたのですね。サッカーの人的交流は本当に素晴らしいです。反町監督も一流です!
サスケ君、息子さんと一緒におネンネですか(*^_^*)
それは微笑ましい事ですね〜♪
春ちゃん、ふわふわやさしい手触りなんですか。
そういうところも、うちのトラキチと似ていますね。
顔はうちのは口元が白いですが、他はよく似ています。
春ちゃん、丸々太って健康そうですが、体重はトラキチとどっちが重いかな?うちのは最近食欲絶好調です〜(*^^)v

ほっちゃんの絵、生き生きとして本当に素晴らしい!!
赤いバンダナよく似合うし、お花に囲まれているのも良いですね\(^o^)/

| ロッド | 2014/11/03 17:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
元日本代表のすごいディフェンダーがJFLのチームに来てくれたのに
とっても残念な出来事でした。
松田選手の志を貫くことができて良かったです(^_^)

ミャミャさんのお知り合いのダンナさん可哀そうすぎる(T_T)
単身赴任じゃ忘れちゃうのも無理ないのかな。
息子1が小さいとき、毎日終電で帰ってくるダンナがたまに早く帰ってくると
泣いていたのを思い出しました(^_^;)

ほっちゃんの風になびいたようなバンダナ、最高ですね♪

| NEccoSun | 2014/11/03 20:21 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
それぞれのカテゴリーの上位(多分2チーム)と下位が入れ替わるシステムなのです。
あのジュビロ磐田も一世を風靡した東京ヴェルディもJ2なんですよ。
息子たちのあこがれだったのになぁ・・・
サッカーはクラブ数も多いし、厳しいですね。

サスケは何の違和感もなく、まるでいつもいるかのように息子と寝るのです。
最初にサスケを見つけたのは小学生だった息子2なので
今でも兄弟のようなものなんでしょうね。

春ちゃんの手触りは最高です(^O^)/
抱っこするだけで癒されますね。
そして春ちゃんがサスケのような体形になりつつあるのはうすうす感じていました(-_-;)
ひそかにダイエット始めています。
息子がいた間にかなりやせたのでは・・と期待しています。

ほっちゃんの絵いいですか?
ありがとうございます!

| NEccoSun | 2014/11/03 20:48 | URL |

うわあ!アタシとおねえ・・・
何だかとってもはじかしいにゃあ!
松本ってサンガ松本ってカタカナだと思ってたのにゃあ!v-356
松本山雅だったんですね!v-356
松田選手が亡くなられた時は本当にショックだったにゃ。まだお若いのに・・・
でも想いはこうしてひきつがれているんですね・・・
田中選手、すごくステキなおにいさんだと思うのにゃ。
昇格してもがんばっちゃうのにゃあ!^^b

(* ̄m ̄)ウフッ 春ちゃんが人見知りんって何だかとっても意外だよ!
だってすっごぉぉく・・・普段はすっごぉぉくお転婆ちゃんなんだもの (* ̄m ̄)ウフッ
息子2おにいちゃん、イケメンおにいちゃんで気にしてドキドキしちゃうのかにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ おにいちゃん、ちょこっと可哀そうなのにゃあ!

| Gavi | 2014/11/03 23:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/03 23:48 | |

サッカーはあまり見ないので知りませんでしたが、
そんなことがあったのですね。
松本は母の出身地。松本山雅のJ1昇格、
私もこれからチェックしたいです(^^)

春ちゃん、隠れちゃうんですね。
普通、猫ってそうですね。
とすると、誰でも平気なはなこって不思議。
宅配便のお兄さんも出迎えるんですよ。
お兄ちゃん、ブログで春ちゃんを
なでなでしてるかな(^^)

| おばんです | 2014/11/04 12:14 | URL |

サスケくんは大丈夫なのに
春ちゃんは息子さんが苦手なのですね。
猫さんってやっぱり気難しいな~。
私も友人の家の猫さん、行くと怒ります。
猫に嫌われた事があまりないので
ちょっとショックでした。

ほっちゃんの絵、きれいですね。
バックの淡い色のお花と赤いバンダナが
すごくマッチしてます。
あぁ、こんな繊細な絵が描けるひとがうらやましい~。

| よっさん | 2014/11/04 13:59 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
Gaviちゃん、松田選手のこと覚えててくれたんですね。
松田選手の想いを無駄にしないために山雅のみんなはがんばりました。
田中選手、カッコいいでしょ?
日本代表にもなったことあるし、守りも攻めも全力でやる人だよ!
来年、チエックしてね♪
あ、ちなみに山雅は”やまが”だよ。
たぶん京都パープルサンガとごっちゃになってるにゃ!

春ちゃんサスケにはあんなに強気なのに人間の男の人は苦手みたい・・
いつも春ちゃんに触りたいと言って帰ってくる息子2は
ほんとにかわいそうです。
このままずっと片思いが続くのでしょうか(T_T)

| NEccoSun | 2014/11/04 14:13 | URL |

Re: タイトルなし


おばんです様
おばんさんも時々松本にいらっしゃいますよね。
松本にはアルウィンという立派なサッカー場があるし、
サポーターはJ2で一番盛り上がってたし、
来年のJリーグが楽しみになりました。

もう息子は帰ったのに、まだ春ちゃんコソコソしてるような・・
はなこさんが玄関で”にゃー”と出迎えてくれたら
宅配便のお兄さんうれしいでしょうね♪
春ちゃんもはなこさんを見習って
誰にでもなでなでしてもらえるようなにゃんこになってほしいものです。

| NEccoSun | 2014/11/04 14:22 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
春ちゃん、サスケにはあんなに強気なのに(ほとんどいじめ)
人間のオスは苦手みたい。
ダンナだって最近そばまで行くようになったくらいです。
お友達のお家の猫さん”しゃー!”とか言って怒るのかな・・?
たぶん気の小さい猫さんなのでしょう。

ほっちゃんのバックの空、ありえない色ですけどOKでしょうか。
ほっちゃんはいつもバンダナなびかせていいキャラしてるので
とっても描きやすかったですよ。
気に入ってくださってありがとうございます。

| NEccoSun | 2014/11/04 14:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/04 18:41 | |

こんにちは。

ぴいひょろさんのブログ、たまに拝見しておりました!
ほっちゃんもかわいい絵になりましたね。( *´ 艸`)

春ちゃんの絵を息子さんのお部屋に飾るとか…
今度帰って来たときは、一緒に遊べるといいですね。

| nobi8n | 2014/11/05 00:26 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
ありがとうございます。
やんちゃなほっちゃんとぴいひょろさんのお庭かクロスして
ちょっと不思議な絵になりました。

春ちゃんのアルバムでも作って息子に贈ろうかしら。
こんどはマタタビでも塗って来てもらったりして・・(^_^;)

| NEccoSun | 2014/11/05 07:19 | URL |

はじめまして~。

まんねんずさんちから、きました。
よろしくおねがいします。

スポーツは全くわかりませーん。
絵は上手くは描けませんが、好きですヨ。(見るのが)
猫の絵って描いてみたいですが、毛の線や光や、モフモフ感が
難しそうですね、、。

お上手なので、尊敬しちゃいました~。

| おこちゃん | 2014/11/05 12:45 | URL |

Re: タイトルなし


おこちゃん様
はじめまして!

私はスポーツはほぼサッカーしか知りません(^_^;)
おこちゃんさんも絵をお描きになるのでしょうか。
猫の毛はひたすら植毛するつもりで(?)描いてます!

ほっちゃんの絵、気に入ってくださってうれしいです♪
また描きますので見に来てね。

| NEccoSun | 2014/11/05 14:39 | URL |

J1でもがんばって欲しいですね!(^^)
松田直樹さんってサッカーで聞いたことある名前だな〜と思ってて
読み進めていって思い出しました!
人間って何があるかわからないし、救えることの出来た命が助からなかったのは残念でしたね。

同じ屋根の下に可愛い春ちゃんがいるのに見れないなんて〜!(;^_^A
春ちゃんにとっては知らない人だから怖いんでしょうね。
でもサスケくんはちゃんと覚えてて偉いな〜(^^)
息子さんも春ちゃんにはブログでしか会えないんですか〜(;^_^A

ほっちゃんのお目目キラキラな所がそっくりで可愛い!
ステキなお庭の中をバックに。って感じですね(^^)

| tomo | 2014/11/05 15:04 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
松田直樹さんの事件はサッカー観ない人でも記憶にあると思います。
このあとAEDの設置が義務付けられたことがせめてもの救い。
でもほんとに惜しい人材を亡くしました。

無理やり春ちゃんを捕まえて渡したこともあります。
息子は手触りにうっとり❤
春ちゃんは嫌そうにみゃーと鳴いてましたが
決して爪を立てたりしないところが偉いな~と思いました。

ほっちゃんの元気な感じが伝わればうれしいです♪

| NEccoSun | 2014/11/05 15:31 | URL |

山雅のJ1昇格おめでとう

アメリカに住んでいて、日本のニュースに
疎いわたしは、元日本代表の松田直樹選手が
山雅に入団後まもなく、練習中に急性心筋梗塞で
亡くなっていたことを知りませんでした。
本当に残念でしたね。

ところで、透明感のあるほっちゃんの絵
とっても素敵です!わたしのお部屋に
飾りたいぐらい。非現実的な緑色の
お空がすごく自然です。
これからも、たくさん猫さんの
絵を描いて見せてくださいね。

息子さん、春ちゃんに
人見知りされてお気の毒です。
うーん、どうしたら
息子さんから逃げなくなるのかな?
うちのスカイは正反対の性格で
お客さん大好き猫です。
他所の人がくると、飼い主の私を
ほっておいて、愛想を振りまきに行きます。
それも、ちょっと悲しいです。

| kazumi | 2014/11/06 05:35 | URL | ≫ EDIT

Re: 山雅のJ1昇格おめでとう


kazumi様
松田選手のことは本当にショッキングな事件で
それだけにその遺志を引き継いだ山雅の選手たちの想いに胸が熱くなります。
でもこれからが厳しい戦いになるでしょう。

空の色変じゃないですか?
まぁ、絵ですから普通じゃないほうが面白いですよね。
猫さんの絵を描かせていただいて
”あ、〇○ちゃんだ!”と思えた瞬間はやったね!と思います。
今また描きはじめましたので今度の絵もお楽しみに♪

スカイちゃんのようなフレンドリーな猫さんは幸せですね。
お客さんに大人気でしょう!
春ちゃんの素顔は私しか知らないと思います。
息子も一か月くらいいればなんとか近づいてくれるようになると思うのですが。

| NEccoSun | 2014/11/06 17:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/07 17:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/07 23:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/07 23:54 | |

幻の猫春ちゃんになっちゃうんだ。
息子2さん、寂しいね。
我が家のルナちゃんも人が来ると幻の猫になっちゃうから。
春ちゃんの気持ちもわからないではない。
きっと緊張しまくって隠れてたのね。
時間かけて慣れてね。

ほっちゃんって可愛いですね
名前も可愛い。
絵も素敵です。絵本みたい。
これからも楽しみにしてます。

| おりん | 2014/11/08 21:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


おりん様
ルナちゃんもそうですか!
誰が来ても愛想を振りまく猫さんもいるのに
それも離れて暮らしてるとはいえ家族なのに
息子2は可愛そうです。
愛って一方通行なのね。

ほっちゃんやんちゃで可愛いでしょ?
また描きますよ!
お楽しみに(^_^)

| NEccoSun | 2014/11/08 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/347-37896697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT