猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫と暮らすって・・・(^o^)

一面クローバーと雑草が生えている庭で
気持ちよさそうにくつろぐトイプーチェリー

いい気持ち♪


こんな充電式草刈り機で時々刈るのですが
ほんの表面だけしか刈れません。


充電式草刈り機


なぜならこの庭はカエルさんがたくさん住むジャングルだから!


保護色だね


歩くたびにぴょんぴょん飛び出してきて楽しいこと




それでは問題です。
カエルさんはどこにいるでしょう? 


Q1
カエルさんを探せ!1


Q2
カエルさんを探せ!2


Q3
カエルさんを探せ!3



見事な保護色となって隠れていますが
カエル通の(?)皆さんにはお分かりですね。


カエルアパートの入居も始まりました。

    カエルアパート


1-5号室はこちらのみどりさん

    おじゃまします


3-5号室にはグレーの迷彩くん

カエルアパート2



お家賃はいただきませんので
どうぞお好きなお部屋をお使いくださいませ。


カエルアパート、入居者募集中ですよ (^O^)/







                   







私が鏡に向かっていると
暗闇から必ず聞こえる小さな声 


   みゃ・・


しつこいようですが必ずです。

声の主はかわいい娘はるく


   私を呼ぶのは・・


絵やら額縁やらが置いてある隅っこで
スーツケースの箱に乗りこっちを見ているのです。



その辺にスリスリしたりしてあんまりかわいいから
側に行ってよしよししてあげると
ゴロゴロいって満足そう

 
  お呼びですか?



”甘えちゃって!可愛いこと♪” と喜んでいましたが

しつこいようですが毎回です(-_-;)



だんだん ”はいはい・・” と言いながら寄って行って
がばっと抱えてぽいっと落とす・・・

なんとも雑な扱いになってしまいました(^_^;)


それでもやっぱりかわいいなぁ~

いったいなんのつもりなんでしょうか。



かわいいはるく



こんな娘に毎日つきまとわれて
どれだけ笑わされ癒されていることか


と暮らすのって楽しいなってつくづく思います 






いつものバトルですが・・・

春ちゃんの技のかけかたがすごい \(◎o◎)/





サスケはドナルドダックか・・・!?




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 00:49 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
風景のなかに、ちょこんと動物のいる写真って、大好きです。
チェリーちゃんもはるくちゃんもカエルくんも最高にキュート~\(^o^)/

お家のなかにも別棟のカエルアパートにも動物いっぱいで、うらやましいです~。

| Miki | 2014/09/13 10:10 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
カエルさんクイズ、一枚目だけしかわからなかった〜^^;;
歩くと、びょんびょんですか!みんなちゃんと逃げてくれるのかな?
どんくさい子は踏まれないように気を付けて欲しいです^^
アパートに素敵なクローパーの庭があって、
家賃もいらないし食べ物にも困らないし、退治される事もなく
カエルさん達には楽園のような所なんでしょうね。
ハルちゃんはママっ子で甘えん坊なのですね^^カワイイ。
暗闇からミャ〜って可愛すぎるっっ!!
サスケちゃん「ベッドは俺の物なんだからなっ」と言ってるみたいね^^

| ぴいひょろ | 2014/09/13 10:35 | URL |

1枚目と2枚目はすぐにわかりましたが
3枚目は難しいですよ~(^^;
見つけられなかったwww
カエルさんたちもそろそろ一足早く
冬支度でしょうか?

ハルクちゃん寝技に持ち込んでますね(^m^)
対するサスケくん
余裕でかわしているようにも見えますよ♪

そうですよね、毎日振り回されていても
(振り回されているから?)
猫との暮らしはとっても楽しい♡

| あんずミャミャ | 2014/09/13 13:20 | URL |

たしかにカエルさんいっぱいいると草刈り機が使えませんね(;^_^A
無駄に殺生しちゃいかんですもんね。
庭の緑に溶け込んでむずかしかったです(;^_^A

春ちゃん甘えん坊さんですね〜
これをやったら構ってもらえるってわかってるのかな??
うちも光圀くんの世話をよくしているので、ヤキモチやきのおっさんが
食器にカリカリが入ってるのに『カリカリ入れろ〜』と無駄に呼びにきます(;^_^A
同じく『はいはい〜』といいながらつきあってます(;^_^A
猫は面白い動物ですよね。
ボ〜っと見てたらあっと言う間に時間がたっています(;^_^A

前回のアギーレの『レ』の発音。
何度もやりましたが、巻き舌はなかなかむずかしい・・・(;^_^A

| tomo | 2014/09/13 13:20 | URL |

カエルアパート、かわいいですね。
カエルさ~ん、家賃いらないらしいよ。
たくさん顔を出してるの想像すると
もっとかわいい。

春ちゃんとサスケくんの取っ組み合いは
遊びの範囲なんですよね?
猫さんのケリケリ動作が好きです。

カエルクイズ、Q3がどうしてもわかりませんでした。
次回記事で答え合わせをぜひぜひお願いします。

| よっさん | 2014/09/13 14:06 | URL |

Re: タイトルなし

miki様
確かに生き物がいるだけで単なる風景が暖かいものになりますね。
子供たちが巣立ってしまった今、この子たちがいてくれるおかげで癒されます。
カエルだってよく見るとかわいくて、あちこちに発見しては楽しんでます!

| NEccoSun | 2014/09/13 18:40 | URL |

Re: タイトルなし

ぴいひょろ様
ほんとに歩くとぴょん!ですよ。
カエルからすると私は怪獣のようなものでしょうね・・・
サスケはカエルにちょっかい出さなし、まさにカエル天国です。
クローバーの庭、雑草に占領されないように草取りがんばらねば!

はるくが暗闇で呼ぶのはやっぱりかまってほしいからでしょうか。
必ずスーツケースの箱に乗っているところが泣かせます。
ここで鳴けば来てくれるってちっこい頭で考えたのかな。
そういうわけのわからないところが猫の魅力ですね(^_^)


| NEccoSun | 2014/09/13 18:52 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
3枚目はちょっと細か過ぎたかな・・・
でもいますよ、緑のカエルが。
カエルって冬眠するんでしたっけ?
今は冬眠に向けていっぱいえさを食べているところでしょうね。

春ちゃん、なにか技かけましたよね!
こっそり柔道でも習っていたのでしょうか・・
余裕のサスケは黒帯だったりして(^_^;)

猫好きの人ならおわかりですね。
猫に振り回される心地よさ!
いろいろしてあげたって感謝しているふうでもないけれど
そこがまた猫の魅力なのです。

| NEccoSun | 2014/09/13 19:11 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
そうなんですよ。
カエルさんを切っちゃいけないので草刈り機を浮かして刈るから腕が筋肉痛になります。
カエル、見つからなかったですか?
簡単かと思ったんだけどな・・・

おっさん可愛いとこあるじゃありませんか^m^
猫は猫なりに考えてこちらの気を引こうとするんですね。
もしかしたら猫って人間を骨抜きにしようと企んでるのかもしれませんよ!

恥ずかしながら私もいくらやっても巻き舌うまくできないんです。
ちょっとだけスペイン語かじったことあるんですが
巻き舌できないのでだんだん縁遠くなってしまいました・・・(-_-;)

| NEccoSun | 2014/09/13 19:24 | URL |

Re: タイトルなし

よっさん様
カエルアパート、よく考えたら冬には出て行ってもらわないと!
ストーブで燃やしちゃいますからね。
冬眠をお考えの方はご遠慮願おうかな・・

春ちゃんが来るまで一人っ子状態でのほほんと育ったサスケ。
春ちゃんは遊びのつもりでも初めはとまどった私とサスケです。
どうやらこんなことは猫がたくさんいるところでは日常茶飯事らしいですよ。

Q3わかりませんか・・
では次回に答え合わせをしたいと思います。

| NEccoSun | 2014/09/13 19:32 | URL |

こんにちは。

一面のクローバー!
きっと幸せの4つ葉のクローバーもありそうですね!
カエルさん達もかわいいこと!隣りに入居しちゃうかな?笑

春ちゃん、強いですね!
サスケちゃんと体格差があまりないことにも驚きました。

| nobi8n | 2014/09/13 20:14 | URL |

皆様、うちの仲良し姉妹猫に暖かいコメントを頂きまして、有難うございました。とても嬉しい気持ちで元気づけられました。
サクラがいなくなってしまったら、一心同体のようだったトラキチはもう生きていけないんじゃないか・・・と心配しましたが、意外とあっけらかんとして精神逞しいです。
時々外に向かって吠えるように鳴きますが、サクラが帰って来るかと思って呼んでいるのでしょうか。
むしろ飼い主の私のほうが落ち込んだ気持ちを引きずっています。

NEccoSunさん、お庭に可愛いカエル君がたくさんいて良いですね〜♪
田舎暮らしで庭があるって事は嬉しい事だと思います。
春ちゃんはうちのトラキチにそっくりです。春ちゃんはちょっと面長ですが、トラキチは顔が少し横長です。色は少し濃いですが、模様はそっくり。鼻が茶色いのも同じです。

| ロッド | 2014/09/13 20:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

nobi8n様
いや・・かなり雑草も交じっていますよ・・
出来る限り雑草は抜きたいのですが
雨が多かったので元気に伸びていて抜ききれません(-_-;)

春ちゃんは強いです!
いつの間にか大きく成長もされています。
歳のせいかサスケが少し縮んだような気もするのですが・・

| NEccoSun | 2014/09/13 21:33 | URL |

カエルさんの住むジャングルですと深くは刈れませんね。
ピョコピョコ飛び出てくるカエルさんは可愛いですね。
カエルさんのマンションもお洒落です。

改めてサスケちゃんの大きさに驚きです。
はるちゃんと楽しそうなバトルしてますね。
はるちゃんも負けていませんね。
女の子は強いです。

| 萌猫 | 2014/09/13 21:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/13 21:41 | |

Re: タイトルなし

> 皆様、うちの仲良し姉妹猫に暖かいコメントを頂きまして、有難うございました。とても嬉しい気持ちで元気づけられました。
> サクラがいなくなってしまったら、一心同体のようだったトラキチはもう生きていけないんじゃないか・・・と心配しましたが、意外とあっけらかんとして精神逞しいです。
> 時々外に向かって吠えるように鳴きますが、サクラが帰って来るかと思って呼んでいるのでしょうか。
> むしろ飼い主の私のほうが落ち込んだ気持ちを引きずっています。
>
> NEccoSunさん、お庭に可愛いカエル君がたくさんいて良いですね〜♪
> 田舎暮らしで庭があるって事は嬉しい事だと思います。
> 春ちゃんはうちのトラキチにそっくりです。春ちゃんはちょっと面長ですが、トラキチは顔が少し横長です。色は少し濃いですが、模様はそっくり。鼻が茶色いのも同じです。
ロッド様
そうですか。
トラちゃん寂しがってしょぼんとしているよりいいですよ。
サクラちゃん時々帰ってきてて、トラちゃんが”いかないで!って叫んでるのかも。
人間は繊細にできてますから(?)いつまでもメソメソしていてダメですね。(私もそうです)

カエル面白いですね。
こんなにたくさんどこから湧いてくるのでしょう!?
都会では望めない庭付きの家に住めてとても贅沢なことだと思っています。

トラちゃんの鼻は確かに茶色で塗りました!
サクラちゃんはピンク。肉球もピンクかしら?
春ちゃんは肉球は黒で、白かった毛もだんだん黒が多くなってきました。
プロフィールに”白っぽい”と書きましたが訂正しなくてはいけないかもしれません(^_^;)

| NEccoSun | 2014/09/13 21:47 | URL |

Re: タイトルなし

萌猫様
カエルさんを切ってしまわないかとびくびくしながら刈っています。
でも深く刈らないほうが遠くから見たら芝生のようなのでこれでいいかな。

大きくて気のやさしいサスケと小さくてやんちゃなはるく・・
なかなかいいコンビになってきました。
どう考えてもサスケのほうが繊細ですね(^_^;)

| NEccoSun | 2014/09/13 21:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/13 23:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/14 22:55 | |

こんにちは☆

カエルさんの為に葉っぱを深く刈らない
NEccoSunさんは優しいですね(*^_^*)
カエルさんも一緒に刈ってしまわないか、
びくびくしませんか??

あと、カエル探しの写真ですがなんとか3枚とも
見つける事ができました。
(当たっているか定かではありませんがw)
背景の色と同化しているので、アップにしないと
難しいですね(>_<)

P.S 11月8日(土)・9日(日)はビッグサイトで
デザインフェスタが開催されます☆
お時間よろしければ、是非遊びにいらして下さい。
猫好きの作家さんもたくさん出展しているので、
NEccoSunさんも楽しめるイベントだと思います。

| いねむり姫 | 2014/09/15 12:02 | URL |

ふと気が付くと猫がいて、
じっとこちらを見ていることって多いですね。
はるちゃんは、ここにいるとなでなでしてもらえるって
ちゃんとわかっているのでしょうね。
飼い主は猫に癒され、猫も飼い主に安心感をもらい……
いろいろ大変なことも多いけど、
本当に猫がいるっていいですよね(^^)

サスケくんとはるちゃん、結構すごいバトルするんですね。
でも傷がないということは、
サスケくんもちゃんと手加減しているのかな。
ケンカするほど仲がいい(^^♪

カエルさん、全部わかりましたよ。
最後の写真がむずかしかったけど、
3匹とも緑色ですよね。


| おばんです | 2014/09/15 17:56 | URL |

Re: こんにちは☆

いねむり姫様
もしカエルさんを傷つけたらと思うと根元から刈ることはできません。
おかげで毎週草刈りしてます!
3枚とも見つかりましたか?
若いから目がいいのね(^_^)
次回回答を載せますのでよかっら答え合わせしてみてください。

デザインフェスタは気になっています。
休みがとれればぜひ行ってみたいと思います。
教えてくれてありがとうございました。

| NEccoSun | 2014/09/15 22:09 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
ストーカーの春ちゃんは食べてしまいたいほど可愛いです❤
私のことを親だと思っているに違いありません。
うっとおしいときもあるけどずっとまとわりついてほしいな。

おばんさんのところはバトルはしないのですか?
仕掛けるのは100%春ちゃんです。
サスケは静かにしていたいので迷惑そうだけど刺激があってよいでしょう。
一日中ぼーっとしていたらボケちゃいますからね。

カエル全部みどりいろです。
多分正解でしょう。
3枚目小さいけどよく見るとカエルの形してますよね!

| NEccoSun | 2014/09/15 22:20 | URL |

何日も見直してやっとカエル見つけた♪
でも、最後の1枚は見つけられなかった~

カエルアパートいいですね~
この辺では見かけないんですよ!

はるちゃん甘えんぼさん♪
うちにも甘えんぼさんいないかな?・・・・・・・・・いないや~

| ねこなが | 2014/09/16 13:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/16 15:06 | |

こんにちは!
気持ちよさそうなチェリーちゃん♪
カエルさんも安心して暮らせて、NEccoSunさん家のお庭はパラダイスですね(´▽`*)
Q3は難しかったですが、なんとか全部見つけられました。

甘えん坊さんの春ちゃん、かわいいですね♡
毎回なのでちょっと大変な時もあるのですが、でもやっぱりかわいくって仕方がないですよね(^^)

| ミキママ | 2014/09/16 15:17 | URL |

Re: タイトルなし

ねこなが様
最後の一枚が見つからない人多いですね。
次回答え合わせをしますよ!
カエルさんも干からびちゃいけないから
ちゃんと涼しいところ知ってますね。
今日は網戸に張り付いてました!

春ちゃん絶対私を親だと思ってます。
私も娘だと思ってるから
一緒にお買い物でも行きたいよ~!

| NEccoSun | 2014/09/16 17:55 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
カエルが跳ねてて虫が鳴く自然一杯の庭です。
チェリーも庭に出るのを楽しみにしているんですよ。
カエル全部見つかりましたか!
すごいです!
Q3はカエルが小さく写ってて拡大しないと難しいかもしれませんね・・

ドライヤーで髪を乾かしたりしてると暗闇から鳴くんです。
ずっと待ってたかと思うといじらしくなってよしよししちゃう私です❤

| NEccoSun | 2014/09/16 18:03 | URL |

3問目のカエルさん分かんないにゃあ!
アタシカエルさんはじーっとこっちみるから苦手だよぉ!

春来ちゃん、強いおんにゃなのにゃあ!
てもさすがサスケちゃん、どかないにゃ (* ̄m ̄)ウフッ
サスケちゃんヘリウムガスで遊んだにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi | 2014/09/17 11:07 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
3番目は小さく写ってるからちょっと反則だったかな・・(^_^;)
Gaviちゃん苦手だったの\(◎o◎)/
またまたいっぱい載せちゃってごめんね!

春ちゃん可愛い顔して攻撃的だよ。
きっとお外にいるとき兄弟でじゃれてたんだね。
サスケはちっちゃいときから一人っ子だったから
こういうの慣れてないみたいです。

そっか、サスケこっそりヘリウム遊びしてたんだね^m^

| NEccoSun | 2014/09/17 14:08 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/09/17 19:09 | |

Re: タイトルなし

ちぃぃぃぃぃ様
こんばんは!
カエルがあまりにもたくさんいて面白いので
いっぱい載せてしまいました・・
苦手な方には申し訳ありません!

この子たちのうちどれくらいが冬眠して無事春を迎えるのか・・
冬支度をしている今を精いっぱいちっこい体で楽しんでほしいです!

| NEccoSun | 2014/09/17 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/336-125a8f23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT