猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シマちゃん最新情報 (^O^)/

あったかい寒い、
桜が咲いたの散ったのと言っているうちにもう4月の終わり

桜前線もついに北海道まで行ったようです。 


これだけ暖かくなれば、ずっと炬燵に住んでいたあの子だって・・・

       2014-3-4 シマちゃん シマちゃん


出ました! 炬燵から (^O^)/

2014-4-25.jpg


なーんか可愛くなっちゃって ^m^

2014-4-25 シマちゃん


そして今日4月29日はシマちゃんの誕生日なんです 

お母さんから写真送られてきましたよ。

シマちゃん 一歳1


お誕生日プレゼントに鈴をつけてもらいました 


2シマちゃん1歳 


もうすっかり飼い猫じゃん。

シマちゃん1歳 2


根っからのビビりのシマちゃんに忍耐強く愛情を注いでくれたので
こんなに穏やかなやさしい顔つきになりました。

シマちゃんはママのドロちゃんが大好きで
無理やり引き離してしまったから初めは悲しかったと思う・・

でも今は”大好きだよ”って言ってくれる人がいて
安心して暮らせる家がある

野良根性丸出しだったシマちゃんが幸せな飼い猫になれたのは
やさしい飼い主さんのおかげです。


もっともっと遠慮しないで幸せになっていいんだよ、シマちゃん 





そして・・・

片時も忘れたことはありません。シマちゃんには兄弟がいたことを。


2013-5-12_20140429215849c87.jpg
                         去年の5月12日


         2013-6-5 4
                         6月5日


ドット柄もかわいいこの子たちは
シマちゃんと違って冒険好きだったせいか

去年の6月中には姿が見えなくなってしまったのです。






こんなに可愛い子たちだから
きっと誰かに飼ってもらっているに違いありません。

きみたちも1歳だね。

           おめでとう      


幸せでいるんだよ 



                

                






もうすぐ 猫展  だというのに
必死に描いていると邪魔をしに来る娘

おじゃま虫


こんなヤツですがこの子もれっきとした母で
子供たちはお隣さんで暮らしています。


先日春ちゃんが外をじっと見ているので何かと想ったら・・
なんと親子の対面中


親子の対面


もっとも両者ほとんどリアクションなしなので
親子だと分かっていたかは不明・・・

どっかで見たような猫だ・・と思っていたのかもしれません。


春ちゃん、あんたのお腹を痛めた子たちだよ。 わかってる??




あー、もうすぐ猫展!

この娘をずっとこうやって縛っておきたい!!


屋根の上で


最後まであきらめないで頑張ります 


             猫展お知らせ
 








関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 23:36 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シマちゃん、可愛がられている様子がよくわかります(^^)
幸せになって本当によかった!!
兄妹たちもきっと幸せに一歳を迎えている、よね。
だってこんなに可愛いんだもの♪

お隣さんの窓から……親子の対面ですか!!
人間なら感動の対面になるところだけど、
猫は果たして覚えているのかな。
そこのところ、ハルちゃんに聞きたいなぁ。
じーっと見詰めあっているから、
少しは記憶にあるんでしょうね。
「どこかで見たこと、あるなぁ」って(^^)

| おばんです | 2014/04/30 11:39 | URL |

桜前線、北海道まで行ったって話だけど、
こっちはまだ来ませんよ〜(≧ω≦*)
雪はまだ日陰には山のように大量に!
桜は例年だと5月の連休明けです。

シマちゃん本当に可愛くなったネ(*^_^*)
お誕生日おめでとう(^◇^)

春ちゃん屋根に上ってるの?
可愛く撮れましたネ〜(^_-)-☆
なんだか人間そっくりの表情ですね。
看板娘として猫展に同伴できれば良いのにねぇ。
お隣さんちの子供たち、直接対面しないのですか?
たまにはみんなで大晩餐会とか。

| ロッド | 2014/04/30 11:55 | URL | ≫ EDIT

NEccoSunさん、こんにちわ!
シマちゃ〜ん^^ おうちに慣れて幸せそうでなにより。
兄弟猫ちゃん達も何処かで幸せに暮らしてるでしょうね。
シマちゃんは29日がお誕生日ですか。シマちゃんおめでとう。
ほっちゃんは今日30日がお誕生日設定日なんですよ^^ 
同じじゃないけどなんか嬉しい。
ハルクちゃん甘えん坊だねぇ^^ ドロちゃんはハルちゃんの
子供なんですか? 窓越しに見つめ合うなんて心の声をきいてみたい!!
デッサンを習いに行った事はあるんです。でも色のことはあまり…
独学じゃなくて習ってみたくなりました。

| ぴいひょろ | 2014/04/30 12:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/30 12:07 | |

しまちゃんお顔が穏やかですね。
幸せに暮らしている証拠ですね(*´▽`)
お誕生日おめでとう。
きょうだいちゃんたちも
きっとどこかで元気に暮らしているはず。

親子の窓辺でのご対面
私たちにはわからない
テレパシーで近況を
報告しあっているのかも知れませんね(^^

| あんずミャミャ | 2014/04/30 15:43 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
飼い主さんは猫初心者にもかかわらず
可愛いと言って辛抱強く面倒見てくれました。
いいお家にもらわれていってほんとうによかったです(^_^)

お互いに鳴きもせずじっと見ていただけ・・・
忘れてしまった可能性大です。
大体、はるくは自分が子供を産んだこと覚えてるんでしょうか・・?
そもそも自分が子供みたいだし。
人間の親よりずっとさっぱりしている猫の親子です。

| NEccoSun | 2014/04/30 19:23 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
ロッドさんってヒマラヤに住んでたんでしたっけ?(冗談)
雪が残っているなんてびっくり(+o+)
日本の真ん中なのに気候は北海道並みですね。

サスケは庭、そして春ちゃんはベランダと屋根の一部が縄張りです。
冬の間は出ても数秒で帰ってきたのに
今はしばらく下界を見たり日光浴を楽しんだりしてますね。
春ちゃんは首に巻いてどこにでも連れて歩きたいです。

直接対面ですか。
今度春ちゃん連れて遊びに行ってみましょうか。
匂いを嗅げば思い出すかもしれませんね。

| NEccoSun | 2014/04/30 19:43 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
あの可愛い兄弟たち、どこでどうしているのやら。
あれから全然見ないので、飼い猫になっているに違いありません。
飼い主さ~ん!その子達1歳になりましたよ!って教えてあげたい!

なるほど。
じっと見てたのはそういうわけだったのね。
何もしゃべらなくても猫同士通じるものがあるんでしょうか。

| NEccoSun | 2014/04/30 20:03 | URL |

Re: タイトルなし

ぴいひょろ様
シマちゃんほ生まれた時がはっきりしてるけど、
外から来た猫さんは推定するしかないですよね。
サスケは息子2と同じ誕生日にしてありますが
春ちゃんは秋生まれかな・・くらいで・・(^_^;)
ほっちゃん、今日がお誕生日に決めちゃおう!
おめでとう!!

窓からのぞいてたのはグレとトラ兄弟です。
お隣さんちは今5匹いるんですよ!
はるくはめちゃめちゃ甘えん坊です。
その一面は私にしか見せないと思います。(そこがまたカワイイ)
甘えた声で”アン❤”とか言ってゴロゴロのど鳴らしてます(^_^)

デッサンって難しいじゃないですか。
私は色つきのほうがはるかに楽です。
独学だってOKだけど、描き方の基本を教わるのはいいと思いますよ。

| NEccoSun | 2014/04/30 20:20 | URL |

シマちゃん、お誕生日おめでとうございます!v-254
首をかしげちゃて、かわいいですね。( *´ 艸`)
人見知りだったシマちゃんがこんなにかわいいお顔を
見せてくれるのは、ご家族の愛情でしょうね。
幸せになって良かったね。
兄弟猫さん達も、どうか良いお家で幸せに暮らしていますように。

| nobi8n | 2014/04/30 23:10 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
ありがとうございます!
シマちゃん、鈴なんかつけてずっと家猫でしたよ・・みたいな顔して可笑しい^m^
きっとのんびりと幸せな猫生を全うすることでしょう。
食欲旺盛だったし、デブにゃんこになりそうな予感・・・

ドット柄の兄弟たちもどこかで楽しく暮らしてるかなぁ・・
こんなかわいい子がちょろちょろしてたら絶対飼いますよね。
みんな揃って1歳になったということにいたします!

| NEccoSun | 2014/05/01 16:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/01 21:02 | |

甘えん坊ちゃんのお顔

シマちゃんお誕生日おめでとうございます

カメラを見上げる表情は
すっかり甘えん坊ちゃんのお顔で良い感じですね
(厳しい顔つきの野良っ子ちゃんの表情が
和らいでいく様子を見るのは何ともほっこりします)

春ちゃん、絵を描くお母さんの邪魔をしないで、
ちゃんとサポートしてね~
(写真の後ろ頭がかわいい・・・・うふふ)

| ももてん | 2014/05/03 16:13 | URL | ≫ EDIT

Re: 甘えん坊ちゃんのお顔

ももてん様
ありがとうございます!
シマちゃん最初は知らないところに来てしまって悲しかったと思うけど
今はぬくぬくのお家で大切にされて幸せかみしめてると思います。
だんだん普通の猫の顔(?)になってきましたね。

はるくは5分に一回はやってきてみゃーみゃー言います(-_-;)
そのたびにかまうのも疲れるので、最後は放っておくことに。
寝てる間だけが平和です。
可愛いけどね❤

| NEccoSun | 2014/05/03 19:39 | URL |

シマちゃん、
そして兄弟猫さんたち
遅まきながらお誕生日おめでとうございます!
みなさんのコメントと同じですが
本当に幸せそうなシマちゃん。

兄弟猫ちゃんの小さい時の写真、
何なんですか?このかわいさ!!
かわい過ぎて罪です!
そして真ん中の子は豆大福ですか(笑)
食べちゃいたい!!

猫展頑張ってください。

| よっさん | 2014/05/03 22:08 | URL |

Re: タイトルなし

よっさん様
ありがとうございます<(_ _)>
シマちゃん、しあわせです、きっと!
そして飼い主さんに感謝です!!

ちっこいのが3匹くた~っと一緒になってますね。
持ってみたらお手玉みたいな感じかなぁ・・
豆大福!!
まさにぴったりです ^m^
こんな夜中にお腹がすいてきました・・・

| NEccoSun | 2014/05/03 23:44 | URL |

こんにちは!
シマちゃん、お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
とうとう炬燵から出てきたのですね~
幸せそうなかわいいお顔♪
優しい飼い主さんに巡り合えて、本当によかったですね。
兄弟たち(かわいい~♡)もどこかの猫好きさんのお家で暮らしてますように・・・

猫展もうすぐですね。
頑張ってくださいね(^^)

| ミキママ | 2014/05/05 16:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/05 19:25 | |

Re: タイトルなし

ミキママ様
今日はまたこたつが必要なくらい寒いですが
ついにシマちゃん姿を現しました!?
臆病だったおかげでお母さんから離れずに済んだシマちゃん。
今はやさしい飼い主さんと幸せに暮らしています。
にゃん生、どうなるかわかりませんね。
兄弟たちもきっとどこかで元気にしてると信じてます。

猫展、後はいろいろ準備があります。
あと少し、がんばります(^O^)/

| NEccoSun | 2014/05/05 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/306-cce48d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT