猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春は来るのか来ないのか・・・

私がブログを更新しようと思っている前日に雪が降る今日この頃
大体5日おきってことでしょうか。

またまた降りました

昨日の雪はサラッサラのパウダースノウ
箒でも掃けちゃうくらい 

パウダースノー

ってことは 寒い ということであります。



春ちゃん、自分の小さな縄張り(ベランダと屋根の一部)に出てみても

     白いでしゅ


何だか浮かない顔

寒いでしゅ


梅の花みたいな足跡残してお家に入っちゃいました。

あんよ冷たい・・


3年目前の今日ってどうでしたっけ。寒かったかな。

まだこの国が穏やかな幸せに満ちていたころ
時計の針を戻せたらどんなによいことか

3年経ってどうなんでしょうか。
復興に関するいろんなこと、正しい方向に向かってる?


オリンピックで歓喜に沸いているうちに
こっそり原発が「需要なベースロード電源」ということになってしまいましたよ。

ほんとうに原発は「安い」んでしょうかね。

将来とてつもなく高くついちゃったりしない?
この地震大国で。

今なら間に合うのに。


                       




さて、昼過ぎになり、雪も融けました。

すっかり融けた午後


サスケの視線の先には・・鳥さん

     とりさん
 

これ以上来られないのを知っているのか、
目の前を行ったり来たり

すずめじゃないよね・・


のんびり見てるだけの気のいいサスケです ^m^




癒し系のサスケは寝てる姿も可愛いのです。

サスケ寝姿1


サスケ寝姿2

 
春ちゃんとは最近いいコンビになりつつあります。

仲いいじゃん!



でも油断禁物
小悪魔はるくがすぐに襲ってくるからね。


   


おーすごい! 今日は勝ったぞ(^O^)/
ほんとうは強いのに手加減してあげてるんだよね。




こんなふたりに癒される日々を大切にしたい飼い主です。

仲良しだったのね



    <ミケ子思い出のアルバム>

    2012年8月6  ロフトの奥へ奥へと入ってしまう
    2012-8-6.jpg

             辛そう・・・   
    2012-8-6 2

             それでも甘えるミケ子
    2012-8-6 3

             ブラッシング大好きだったね
    2012-8-6 4

             お医者に行きました
    2012-8-6 5




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その鳥さんはツグミのオスです。4月になるとシベリアへ帰ります。
綺麗に撮れましたね。

春は・・・来ません!(≧ω≦*)
今こちらモーレツな雪です。気温-10度なのでサラサラ粉雪で、ほうきで掃けます。でも、ドンドン量が増えて車が埋まってしまって、明日からは外出できそうもない (~_~;)
何だか、北海道の北の樺太へ来てしまったような気分です。

冗談ぬきで、沖縄など南の島へ移住したい。原発も無いしね。
私に子供がいたら将来の事を考えて、本当に移住すると思います。
でも原発から遠くても、太平洋は全部汚染されていると言われているし・・・アメリカの西海岸も汚染が進んでいるとか。
まったくイヤな世の中になってしまいました。

ところで、猫ちゃんて兄弟姉妹でなくても仲良しになるんですね~(*^_^*)
サスケ君と春ちゃん、微笑ましい光景です。

ミケ子ちゃん・・・暗くて狭い所へ入ろうとする・・・サクラもそうでした。
病気でつらいのなら安静にしていれば良いのに・・・可哀想でした。

| ロッド | 2014/03/11 00:27 | URL | ≫ EDIT

この時期にパウダースノーとは
やはり今年は寒いのですね・・・
3年前の今日もとっても寒くて
そしてこちらはやはり今日のように
いやきれいに晴れわたっていました。

これだけの被害をだしながら
それでもまだ原発にこだわる政府・・・
安上がりだからというけれど
一度事故が起こってしまったら
取り返しのつかないことになると
今回のことで実感しなかったのでしょうか。
もちろん、原発のおかげで職を得ている人もいるから
そうした事情もあるのかもしれませんが
地震大国ではやはり無理な話なんだと思います。

| あんずミャミャ | 2014/03/11 17:14 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
ツグミでしたか。コロコロして可愛らしい鳥です。
サスケがそばにいても落ち着いて庭を歩いていました。

天気予報でそちらが雪なのは知っていましたがそれほどとは・・・
気温は確かに低く、朝晩は真冬のようですものね。
ロッドさん、沖縄も似合いそうです。のんびりと過ごせてよいのでは。
子供たちが修学旅行で行きましたが、青い海の虜になって帰ってきましたよ。

暑い夏だったのに、どこか奥のほうに身を隠そうとしていたミケ子。
本能で何かを感じ取っていたのでしょうか。
亡くなる一週間前。切ないものがあります。

| NEccoSun | 2014/03/11 20:05 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
スノーボードもできそうな(!)パウダースノーでした!
春に負けまいと冬が最後の意地を見せているようですね。

国が原発以外の方法を本気で考えて実行すれば原発なしでもやっていけるでしょう。
そうしないということは、いったい何を守ろうとしているのでしょうか。
あんなに恐ろしいゴミを出し続けるなんて・・考えただけで嫌になります。

| NEccoSun | 2014/03/11 20:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/11 21:49 | |

うわあ!NEccoSunおねえちゃんち方、雪さんまめに遊びにきてるのにゃあ!
でも、すぐとけてくれちゃうならいいよねー!
ぷにぷに足跡かわいいのにゃあ!
サスケちゃん(* ̄m ̄)ウフッ 最初は手加減したげてたけど、そのうちちょびっとムッキーになりましたねー!

みんな、フツーに安心して毎日過ごせるのが一番だよね。
原発が臨界しなければ、今困ってる人ももっと少なかったのに・・・
福一、日本でも一番小さな方の原発なんだって。再稼働しようとしてる柏崎刈羽は世界でも最大級・・・何考えてるんだろろうね?

| Gavi | 2014/03/11 23:29 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
遊びに来てくれるなら雪さんより春さんのほうがいいんだけどな。
寒い日の雪はサラサラでほうきで雪かきできます。それはちょっと楽しいけど。(^O^)/

昔小さかった長男を連れて柏崎の海に行ったことがります。
まだ原発もなくてきれいな海でした。
本気でやれば原発なしでやれるでしょう。
日本中の屋根にソーラーつけちゃうとか、ごみを燃やした熱で発電とかいろいろあるよね。
トップにやる気がないことだけは明らかですね。

| NEccoSun | 2014/03/11 23:54 | URL |

こんにちは。

今日はこちらは暖かく、やっと春という感じです。

春ちゃん、足が冷たかったでしょうね。
サスケちゃんとお尻同士、ハートのようになっているのが
とてもかわいいですね。( *´ 艸`)

原発、止めていても計画停電などにならずに過ごせましたよね。
なくても大丈夫なのではないの?と疑問に思うのは私だけでしょうか?
すごい不思議に思います。

| nobi8n | 2014/03/12 23:59 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
季節の変わり目にはよく雨が降りますね。
今日は雨になりそうです。
春に近づいている感じがします。

うちのにゃんずは仲がいいのか悪いのか…
ふたりのやりとりは見ていて楽しいです♪

原発なしでやっていくことは可能だと思います。
ただやる気がないのです。
これからの人達が大変な未来を背負うことにならなければよいのですが。


| NEccoSun | 2014/03/13 07:12 | URL |

春は一進一退。
こちらも今日は冷たい雨が降っています。
NEccoSunさん地方もまだ雪が降るのですね。
だけどロッドさんちの雪を見ているせいか、
小雪にしか見えない私(^^)
標高差が600メートルあると、同じ雪でもこんなに違うんですね。

押し出しでサスケくんの勝ち~!!
だけどくっついて寝るなんて、やっぱり茶トラさんは
優しいのかな? うちは同じ段ボールに入っても、
こんなに仲良く寄り添わないですよ(-_-;)

柏崎の海水浴場、私も小さい頃に行ったことがあります。
今なら原発をやめることもできるのに、
どうして再稼働となければならないんでしょうね。
数年後、数十年後に、ああ、あの時やっぱり
原発を廃止しておけばよかった。
そんなことになるような気がしてなりません。

| おばんです | 2014/03/13 16:17 | URL |

Re: タイトルなし


おばんです様
私はいつも高いところから失礼していると思ってましたがロッドさんに比べたらねぇ(^-^)
実に仙人のような方です。
雨が多いのも春が近い証拠。
もう少しがんばりましょう!

サスケいつもやられてますよ。
毎日悲鳴が~!
よくわからないけど仲よしなんでしょうね。

原発止められないわけは何なんでしょうか。
他の方法はいくらでもあるはずなのに。
これからの人達が心配です。

| NEccoSun | 2014/03/13 16:45 | URL |

わ~ サスケのスタンプ可愛いです~♪

| Mr・へぼい | 2014/03/13 18:01 | URL |

まだまだ雪が降ってるんですね〜!
でも確実に春はそこまでやって来てる感じですね(^^)
たま〜に暖かい日が来ると雨が降り、そしてちょっとづつ暖かくなっているようです(^^) 

動画を見てサスケくんが春ちゃんにドン!ってした時
『あっ!』って言ってしまいましたよ〜
サスケくんもお兄ちゃんの威厳をかましとかな〜って思ったのかな??
最後の『え〜え〜?何で〜?』って春ちゃんは思ってるんでしょうか?(^^)  

電力会社と政府との癒着で原発を止めないんでしょうね〜
それを報じないマスコミもマスコミだと・・・。

| tomo | 2014/03/13 18:04 | URL |

Re: タイトルなし


Mr.へぼい様
わぉ!シンプルにお誉めいただいてありがとうございます♪
サラサラの雪のおかげでくっきり残りました(^_-)

| NEccoSun | 2014/03/13 20:21 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
3月になっても降ることはよくあります。
子供の卒業式とか大変な時もあったな…
桜の咲く頃になったらどんなに嬉しいでしょうo(^o^)o

サスケもたまには本気だすんだなと妙に感心しました。
普段は何で怒らないのか…面倒なのかもしれませんね。

国民のためを思って再稼働を決めたのかどうかは疑問です。
また大量の危ないゴミを増やすつもりなんですね。

| NEccoSun | 2014/03/13 20:39 | URL |

3月でもまだ雪が降るんですね。
サスケくんと春ちゃんのくっきり足跡がかわゆい❤
このまま型押しして残したいくらいです。

原発が止まっても国民は困ってないのに、
一部のオッチャン達のシガラミとメンツで止めるに止めれないのか、、、

| しぇりーとぱーず* | 2014/03/13 22:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


しぇりーとぱーず様
そちらはさすがに雪は降らないでしょう。
いいなぁ…
来年またこんな目にあうのかと思うと憂鬱です(気が早すぎ!)

にゃんこの足跡はかわいいですね♪
にくきゅうとかあり得ない可愛さです(^-^)

他のエネルギー開発に国を挙げて取り組むとか、考えもしないのでしょうね。
おじさん同士仲よすぎるとろくなことありません。

| NEccoSun | 2014/03/13 23:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/14 16:47 | |

サスケ山の押し出し~!でしたね^^すごいパワーだわ!

 まだまだ寒さもあるでしょうけど、日差しは少しずつ春めいた気がします。雪の上の梅の花も、そろそろ見おさめの季節かしらね…^^

| まめはなのクー | 2014/03/15 13:23 | URL |

Re: タイトルなし

まめはなのクー様
どうです?
サスケだって本気を出せばこんなもんです (^O^)/

冬が寒ければ寒いほど春の喜びも大きいでしょう。
やっぱりあったかいっていいですね♪

| NEccoSun | 2014/03/15 19:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/297-2bc17a58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT