猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どこまでも青い空・・・作品展前半

11月22日金曜日

前日搬入と飾りつけを済ませ
いよいよ「第6回もえぎの会」の初日です。

元町中華街駅からワクワクしながら会場の山手111番館へ

山手111番館

この可愛らしいスパニッシュスタイルの洋館に6日間お世話になります。

それにしてもなんという良いお天気
”雲一つない”とはこういう日のことを言うのですね。

雲一つない・・


どうぞ、中へ。


玄関ホール

吹き抜けの玄関ホールにはいつも美しいフラワーアレンジメントが。

フラワーアレンジメント

お隣のダイニングのテーブルセッティング

テーブルセッティング


その隣の部屋がギャラリーです。

庭を一望する窓辺に作品を飾らせていただきました。

窓辺のディスプレイ

ちょうど紅葉が美しいのです。

窓の外の紅葉

誰でも憧れる素敵なお部屋ですね。
こんな部屋に住んでみたいなぁ・・・

こんな部屋に住みたい・・


仲間の作品は別のコーナーに

パソコン画がいっぱい

Sさんの器たち

N氏のコーナー

パソコン水彩の風景画、歴史的建物を描いた水彩画、
大きな油絵、紐づくり・板づくりの陶器など・・・

皆さん年季が入っているので素晴らしい出来栄えです。



素晴らしいお天気に誘われて
洋館を見にいらした観光客の方も見てくださいます。

写真を撮りにいらした方とお話が弾んだり
飼っていた猫さんの思い出を話される方も・・

いろんな出会いに心が温まります 



土曜日にはホールのピアノで演奏会がありました。

ボランティアのピアノ演奏

その美しい音色に誘われたのか
誰か来ましたよ。

はなこさん、いつの間に!

クローンはなこさん! いつの間に毛糸に交じって・・・・

そう、はなこさんとボクチンの飼い主さんが来てくださったのです。
お会いできてとっても嬉しかった!
絵も喜んでいただけました (^_^)



暗くなるのも早い秋の夕暮れ
外に出るとイルミネーションが綺麗です。

イルミネーション

噴水もライトアップされ

噴水越しの洋館

お隣のイギリス館や山手234番館
それぞれ趣向を凝らしたイルミネーションを見せてくれます。

イギリス館イルミネーション

山手234番館イルミネーション

駅に向かって歩いていたら
外人墓地越しになんと夕映えの富士山が!

富士山も見えて
   (写真はイマイチ)

駅に続くアメリカ山公園も夢のように美しく彩られていました。

アメリカ山公園イルミネーション

12月には各館クリスマスの飾りつけがされ
横浜山手は一気にクリスマスムードが高まっていきます。



                   



4日間も家を留守にして仕事のためいったん家に帰りました。
(田舎に済んでおります)

夜家に着くといつもと変わらない1わん2にゃんがいました。

ごはんください


しかし、部屋に入ると”ホワイトミケ子”が・・(T_T)

ホワイトミケ子が・・・!

ミケ子亡きあと私がテキトーに作ったぬいぐるみ
いつもはタンスの上にあるのに何故ここに・・・?

ここからどうやって・・

これははるくの私に対する抗議なのです。
数日留守にするとこうなっています。

しりましぇ~ん


悪かったね、とご機嫌が直る”とっておき”を。

あんずミャミャさん手作りのキャットニップキッカー!

キャットニップキッカー

おっと、いきなりサスケ壊れる!

壊れるサスケ

サスケがこんなにじゃれるなんて・・・

サスケがはしゃいでいる

はるくは動きが早すぎて撮れません。

段ボールの中でようやくゲット!   

キッカーゲット!


しっかり運動したからもうご機嫌直ったかな。
また行っちゃうけど・・・ 

                



あと2日、皆様のお越しをお待ちしています。

       (最終日は会場にいますよ~)










関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 23:02 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NEccoSunさん、コンバンニャー(=^・^=)
今来たら、間違えて違うサイトへ来たのか?と思ってしまいました。
デザインをこんなに変えられるなんて、このブログはすごいですね!
クルスマスバージョンですね~(*^^)v

作品展、素晴らしい場所で開催できてご盛況の様子、おめでとうございます!!
クローンはなこさん、いきなり出て来たので笑ってしまいました(^◇^)本当にひょうきんな顔をしています。

ホワイトミケコ、みじめですねぇ (~_~;)
春ちゃん、やきもちを焼いたのでしょうね。
ホワイトなのに、なんで三毛なのか笑いを誘います。でも三毛の色にするとあまりにもリアルでいけませんね。

| ロッド | 2013/11/25 23:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/26 03:19 | |

いつもながらステキな展覧会場ですね。
もうクリスマスのライトアップがされているのですね。
クリスマスバージョンのテンプレートも雰囲気が出ています。

| まりりんご | 2013/11/26 04:53 | URL |

うわあ、またまた素敵なところで素敵な展示会なのにゃあ!
もうすっかりりん街はクリスマスなんですねー^^
あんずちゃんちで見せてもらってきたよぉ!
アタシもおねえも伺いたいけど行かれなくて・・・
雰囲気楽しませていただいてすごくうれしいにゃあ!

はるくちゃんのアピールかわいいのにゃあ!
ご機嫌治りましたかぁ?

| Gavi | 2013/11/26 09:00 | URL |

ピアノの演奏会もあったのですね~!
素敵な洋館での演奏会は
雰囲気も当て素敵でしょうね(*´▽`)

今回もたくさんのかわいらしい
そして感動させられる作品を
拝見することができてうれしかったです。
うつくしいものを見ることは
感性を豊かにしますよね。

キャットニップキッカー
ふたりとも気に入ってくれたようで
うれしいです(≧▽≦)

| あんずミャミャ | 2013/11/26 09:02 | URL |

素敵なギャラリーですね。
都会だなぁ。
クリスマスのイルミネーションもキレイです。
お留守番が寂しかったってアピール、嬉しいですね。
家の子そういうのありません・・・、ちょっと寂しいです。 (^▽^;)

| なっつばー | 2013/11/26 14:01 | URL |

Re: タイトルなし

> NEccoSunさん、コンバンニャー(=^・^=)
> 今来たら、間違えて違うサイトへ来たのか?と思ってしまいました。
> デザインをこんなに変えられるなんて、このブログはすごいですね!
> クルスマスバージョンですね~(*^^)v
>
> 作品展、素晴らしい場所で開催できてご盛況の様子、おめでとうございます!!
> クローンはなこさん、いきなり出て来たので笑ってしまいました(^◇^)本当にひょうきんな顔をしています。
>
> ホワイトミケコ、みじめですねぇ (~_~;)
> 春ちゃん、やきもちを焼いたのでしょうね。
> ホワイトなのに、なんで三毛なのか笑いを誘います。でも三毛の色にするとあまりにもリアルでいけませんね。
ロッド様
このテンプレートは毎年1ヶ月だけ登場します。
大好きなので一年中使いたいくらいです。

お天気に恵まれ暖かく、歴史ある洋館の一室で充実した日々を過ごすことができました。
今また横浜に向かっています。
明日の最終日もブロ友さんが来てくださる予定。
ブログやってよかったなと幸せ噛みしめています。

確かに 白いミケ子 はあり得ないですね!
色も塗ろうと思ってましたけど、やめました。
でも名前はこのままで。
搬出が終わって帰るまで無事にいてくれることを祈っています!

| NEccoSun | 2013/11/26 16:29 | URL |

Re: タイトルなし

まりりんご様
このギャラリーは洋館の一室なのでとても素敵です。
クリスマスの雰囲気がよく似合いますね。
12月はクリスマスの飾り付けがされるのでいっそう美しくなることでしょう!
このテンプレートは好きなので毎年使っているんですよ。

| NEccoSun | 2013/11/26 16:39 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
ここで2回も作品展できるなんて今年はラッキーでした!
猫好きな人がニコニコして見ていってくれるのが嬉しいよo(^o^)o
やっぱクリスマスは気分も盛り上がりますね!

春ちゃんずっとぷんぷんしてたけどキッカーで運動したらスッキリしたみたい。
かわいいやつです!

| NEccoSun | 2013/11/26 16:51 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
ミャミャさん、いつも来てくださって本当にありがとうございます!
拙いながらも一生懸命描いた絵を真剣に見てくださってこんなに嬉しいことはありません。

キッカーにゃんすに大受でした!
サスケがはしゃぐなんてよほどのこと。
久々に運動してスリムになったかな…
(ならないね(-_-)

| NEccoSun | 2013/11/26 17:15 | URL |

Re: タイトルなし

なっつばー様
ホント横浜はいい所です♪
今田舎に住んでるから余計そう思いますよ。

春ちゃんしら~っとしてるけど寂しかったんですね。
サスケは遊んでくれないし。
帰ったらまたいっばい可愛がってあげようっと!

| NEccoSun | 2013/11/26 17:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/26 17:56 | |

こんにちは。

展覧会素敵ですね!
ピアノの演奏会もあったのですね。
行きたかったです。。
明日が最終日ですよね。
今回、仕事の休みが取れなかった。涙
また是非、開催してくださいね!

| nobi8n | 2013/11/27 00:10 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
楽しい日々はあっという間に過ぎてしまいます。
もう最終日かと思うと涙~?!
楽しんで来ます!
またお会いしましょう。

| NEccoSun | 2013/11/27 06:42 | URL |

こんにちは!
作品展、とても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)
こちらこそ、ありがとうございます。
そして、お疲れ様です!!

久しぶりの横浜で、お天気もよくって散策も楽しめました♪
中華街の方に行ったら、外猫さんにも会えましたよ(^o^)
まだ小さい子猫ちゃんでかわいかったなぁ♡
きっとお店の人にごはんをもらっているのだと思います。

春ちゃん、寂しかったのでしょうね~
NEccoSunさんのことが大好きなのですね♪

| ミキママ | 2013/11/28 11:33 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
こちらこそありがとうございました!
ミキティちゃんの絵を見て、こんな猫を飼っているとか、猫ってこんな風に寝ますよねとか、お客様と話が弾みました。
中華街で美味しいもの食べましたか?
楽しい1日になってよかったです♪

また春ちゃんのご機嫌をとらなくては…
いっぱい可愛がってあげようっと!

| NEccoSun | 2013/11/28 19:00 | URL |

m(_ _)m

昨日は、お忙しい中お話しさせて頂きありがとうございました。
m(_ _)m
早速ブログでご紹介させて頂きました。
(^∇^)
いつかアート未来展にも御参加頂ければ幸いです。
アート未来会員
金井靖宏

| KAYi | 2013/11/28 20:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/28 20:42 | |

Re: m(_ _)m

KAYi様
昨日はもえぎの会にお立ち寄りくださいましてありがとうございました。
またブログに載せてくださって重ねてお礼申し上げます。
アート未来展のお話、今度ゆっくりお聞きしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

| NEccoSun | 2013/11/28 21:39 | URL |

NEccoSunさん、昨日は素敵な作品を拝見させていただき、
また、お目にかかることが出来て大変嬉しかったです!
あったかい絵に、ホンワカし、色々と感じることが出来ました。
ありがとうございます(^▽^)!

夜の周辺はライトアップされていて素敵なのですねぇ~。
富士山も見えるなんて気が付きませんでした!

ホワイトミケコちゃん・・・・・
うううっ、、、、(^o^;
でも、ミャミャさんお手製のキッカーでスッキリ~?
楽しそうですわ~♪

| まりん | 2013/11/28 22:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/28 22:15 | |

Re: タイトルなし

まりん様
今日搬出を終えて山の中(?)に帰ってきました。
お会いできてうれしかったです。
丁寧に見てくださってありがとうございました!
まりんさんもTOKITTYさんもチャーミングなかたで
まるで美人姉妹のようでしたよ❤

ホワイトミケ子はやつあたりをされて災難でした。
猫も猫なりに抗議をするんだと思い知らされました・・・
サスケは遊んでくれないからからね~
今度出かけるときどうしよう・・・

| NEccoSun | 2013/11/28 22:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/28 23:46 | |

こんにちは♪
横浜は本当に素敵な場所ですね。
若かりし頃に訪れた記憶が甦りますw
猫展を拝見するたびにいつも訪れてみたいと思ってしまいます^^
こんな素敵なギャラリーでの開催だと作品も喜びますね♪
お留守番のはるちゃんは嫉妬の嫌がらせww
ホワイトミケコちゃんが色つきになっちゃいますね(笑)
キャットニップは嬉しいお土産ですね。
猫展の大盛況おめでとうございます^^v

| 未来ママ | 2013/11/29 13:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

未来ママ様
横浜はいいところです。
洋館に来る人たちも歴史ある建物に入れて感激しています。
こんな素敵なギャラリーはそうはありません。
今年はほんとうにラッキーでした!

春ちゃん、よっぽど寂しかったのでしょう。
私もなでなでしまくって甘やかしてま~す❤
もうどこにも行かないよ。 しばらくは・・(^_^;)

| NEccoSun | 2013/11/29 15:55 | URL |

伺えず残念なことをしました!
これからは、
しっかりチェックして良い機会を逃さないようにします^^:
素晴しさはブログでもうかがえました。有難うございました!!
次回は会場に^:^

| uchi tomo | 2013/12/08 17:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

色付きの文字uchi tomo様
嬉しいことをおっしゃっていただいてありがとうございます!
uchi tomoさんのファンとして感激です。
好奇心旺盛な素敵な生き方をされているので見習いたいと思っています。
またお目にかかれますように。

| NEccoSun | 2013/12/08 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/276-c4e5969d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT