猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなやって来た、お盆!

             暑いですにゃ~~

     こんな日はじたばたしないで木蔭で昼寝でもしますか。

暑いですにゃ~

お、新入りの猫さんですか?

あ、こちらはtomoさん家からいらっしゃったのです。
実は”虫よけ当番しましまバージョン”プレゼントに当たりましてね・・

いただきました!

ほー。

いろいろおまけもついていましてね。

サスケは安泰

千社札ですか。サスケさん、ご利益ありそうですな。

はい。で、本体の虫よけ当番にシールを貼るとこうなるわけです。

変身!

ホホ・・・これは楽しい!

はるく嬢のベランダタイムに重宝しておりますよ。

ベランダタイムに!

良いものをいただきましたな。
そういえばはるく嬢はアルバイトをしてたんまり稼いだとか。


そうなんですよ!
「納涼盆踊り大会 八朔小夏夏祭り」 の3日目、屋台でバイトしまして。
あ、バイト代はどうしたのだろう・・・

バイト中のはるく

貯金でもしたのではありませんか・・?
そうそう、サスケ君はトラックの運ちゃんだとか・・

あー、夏祭りの2日目ですね。
富山の特盛りにゃんずをお家までお届けしたのですよ。
ボランティアです。

運転手のサスケ
  
感心感心。
そういえば、ミケ子さんは帰ってこられましたかな?


はい。お祭り6日目にひょっこり現れまして。
天国から迷わず帰ってこられたようです。

お帰りミケ子

それはよかった。
きゅうりに乗ってやってきたのも目撃されていますね。


そうなんです。
「入り盆」で今年もたくさんのにゃんこが帰ってきましたが
とうとうミケ子もお仲間に・・・

「入り盆」

まあまあ・・・
ミケ子さんも帰ってきていいお盆になったでしょう。


ああ、そうですね。
命日がお盆なものですから、たっぷり思い出しましたよ。

ミケ子 ちぃ すえこ

みんな家に帰って甘えたのでしょうな。

でしょうね。
でももう帰ってしまいました・・・

また来てね

切ないですね。
でも公式には帰ったことになってますが
実はいつでもそばにいるのですよ。


え!?

「送り盆」

なにせあちらの方々ですからそりゃもう自由なわけでして。


ああ、それで目をつぶるといつでも見えるのですね。
いいお話をありがとうございました。

ミケ子はいつでも一緒です。




   
 Lightfoot Labのtomoさん  可愛いプレゼント
                                                    ありがとうございました
                       しましまちゃん3周年だよ! 
   
 八朔まみれの八朔かーさん    夏祭り楽しく拝見してます。
                          まだまだ続くよ、夏祭り!

 +++ないしょの話+++の人間せんせい 毎年たくさんのにゃんこをありがとう
                             みんなの涙を誘ってます・・・
 


          ☆ 皆さん、ぜひブログに遊びに行ってみてくださいね! ☆
      
                            (ブログ名からリンクします) 
                 
                                                                              

                          


  

家でも本物の息子たちが相次いで帰宅。

でも、タダで泊まれるホテルと思っているのか 
ほとんど家にいないで友達と遊び歩いております。

当然汚い部屋・・・


  息子1の部屋

  息子2の部屋

それでも久しぶりの再会に、にゃんずは被害にあっておりました。

隠れてしまって姿も現さない春ちゃんは
無理やり抱っこされてもう限界!

捕まった春ちゃん

サスケはネクタイ締められて就活の練習??

就活

散々な目にあったけど、2人とも君たちが大好きなんだよ。

彼らも仕事にバイトに、それぞれ帰って行きました。

また静かで穏やかな日々が来ますね。

サスケもゆっくりしてね。

避暑
 


    そしてここ山国では
            そろそろ夜に秋が忍び込んでくるのです・・・














関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 16:30 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この虫よけにこんな可愛らしいバージョンがあったとは驚きました。
店頭で見掛ける度に、ナニモノかわからないキャラクターが気になってたんですよ(^_^;)
うちは結局シンプルな四角のタイプにしちゃいましたけど。
にゃんこの外タイムには欠かせないですもんね。
日光浴場は夜でも開けていることが多いので、見た目は悪いけど何個もぶら下げておりますよ~♪

息子さん達も帰省されて、NEccoSun家は賑やかで楽しいお盆だったようですね。
遊びに出掛けちゃうとは言っても、やっぱり気配があるだけでぐーんと華やぎますもんね♪

| 冷やし猫 | 2013/08/18 18:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/18 20:51 | |

Re: タイトルなし

冷やし猫様
これはtomoさんが作ってくださいました。
愛猫のしましまちゃんバージョンです。
「虫よけ当番 デコ」で検索すると、デコパーツがゲットできるようです。
冷やし猫さんもカスタマイズしてみてはいかかですか?

20代の男の子なんて遊んでばかりで・・
逆に友達いなくて家にばかりいても困りますけどね。
まあ、自分のこと考えれば、遊んでばかり・・なんて決して言えませんけどね(^_^;)

| NEccoSun | 2013/08/18 22:26 | URL |

NEccoSunさん、コンバンニャー(=^・^=)
今回は趣向が変わってますねぇ。
お友達が送ってくださった画像ですか。
春ちゃんのお店、最初は私は「セミ」だと思いました(笑)
学が無いものでお恥ずかしい・・・(^_^;)
禅と蝉と似てますもんね。でもなんで禅なのかなぁ?禅寺で居酒屋なんか開いたら叱られますよ~
蝉(セミ)ならネコちゃんは大好きです(=^・^=)
昆虫採集が大好きで、食べてしまうかも。
だから、私はセミ料理のお店かなぁ?と思ったのですよ~猫がやってるお店なんて、ゲテモノ料理に決まってますよ~ (~_~;)

サスケくんは本当に良いキャラクターですねぇ。
トラックが似合うし、ネクタイも似合ってます(笑)
薪の下でお昼寝してるけど、ここが涼しいのかな?薪に比べてずいぶん小さく見えますが、かなり奥のほうに入ってるんでしょうか。不思議な隠れ家ですね。

| ロッド | 2013/08/18 23:28 | URL | ≫ EDIT

虫除け猫ちゃんには笑えました。
可愛いですね。
次回探してみます~。

| イアン | 2013/08/18 23:32 | URL |

アハハ~(*´∇`*)
やる気のなさが可愛くて、アタシも木陰で寝たくなっちゃうなぁ~。

サスケちゃ~ん、ご利益たくさんありそうね!
こんなにカワイイお札も虫除けも見たことないです!!
あっ!!
何でもガードされているからみんな安心ですね~d=(^o^)=b

ミケ子ちゃん、
帰ってきて気ままに、そして甘えて楽しく過ごしていたことでしょうね(*^。^*)
人間せんせいの絵を見た瞬間、ミケ子ちゃんだ、とすぐに思いましたよ(* ^ー゜)ノ
百合の花が咲き、一年の早さを実感。。。
ミケ子ちゃんに巡り会えて良かったぁ~、とミケ子ちゃんの写真を見るたびに思います。
これからも、ミケ子ちゃんの写真を楽しみにしています(*^.^*)

| まりん | 2013/08/19 09:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ロッド様
今回はなんとなく宮澤賢治風にまとめてみましたが、いかが・・?
虫よけ当番はオリジナルのデコキットをいただきました。
お祭りとお盆の絵はブログ載せてくださったもののご紹介です。
ブログをやっているとこういうつながりができるのでうれしいです!!

このお店は一緒に映っている禅君のお店です。
多国籍料理とあります。お酒も飲めるよう。
セミのおつまみかなんかがあるのかどうかは不明です・・
春ちゃんはアルバイトに行ったという設定なのですよ。(笑)

もしサスケが人間ならきっとおっとりした気のいいやつでしょうね。
要領悪いけどまじめに仕事してそこそこ幸せな一生を送るタイプ。
ほんとうに暑いときは薪置場の下にいるので、かなり涼しいのだと思います。

| NEccoSun | 2013/08/19 14:26 | URL |

Re: タイトルなし

イアン様
この虫よけ猫ちゃんはtomoさんという方のオリジナルです。
プレゼント応募企画をやっていらしたので応募したら当たりました!
同じものはないと思いますが、ネットで「虫よけ当番 デコ」と検索すると
デコパーツをダウンロードできるようですよ!
よろしければお試しください。

| NEccoSun | 2013/08/19 14:32 | URL |

Re: タイトルなし

まりん様
脱力系猫人形、かわいいですよね。
夏なんてやる気も出ないのだからこれでいいのだ!と思わせてくれます。
このお札も虫よけ当番のデコパーツもすべてtomoさんのオリジナルです。
ブログのほう、遊びに行ってみてくださいね。

白い百合の花、この時期に咲くのでミケ子のような気がしてなりません。
今が盛りの百合に、毎日”ミケ子、きれいだね~”と声をかけています。
奇跡のようにミケ子そっくりのサクラちゃんに会いに
またブログにお邪魔しますね!

| NEccoSun | 2013/08/19 14:42 | URL |

ご紹介下さってありがとうございます(^^)
いや〜環境のいい所に嫁いでいかせた気分ですよ〜
虫よけ当番もなんだかNEccoSunさん家にいる方が馴染んで見えます(^^)

バイトで疲れて休んでる春ちゃんを虫から守ってくれるでしょう(^^)

ミケ子ちゃんは帰っていっちゃったんですね
でもみんな一緒だからさみしくないですね(^^)
もしかしたら帰らないでそばにいるかもしれませんよ〜

就活のサスケくんネクタイがすっごく似合います!!
カッコイイ〜(=´▽`=)
こんなに必死な春ちゃんってあまりみたことないような??(;^_^A 

| tomo | 2013/08/19 15:13 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
虫よけ当番しましまバージョン、大好評です!
みんな売ってると思ってるみたい!
大事なお嬢さん(?)大切にしますよ。

春ちゃんもバイトしてくれて、
サスケもやっと就職する気になってくれて(?)
我が家の家計にも少し余裕ができ・・・たらいいな・・・

| NEccoSun | 2013/08/19 15:56 | URL |

どちらのブログも
いつもお邪魔させていただいているので
知っていましたよ~(^^
(人間せんせい以外のところは
こっそりのぞき見ですがw)
虫よけ当番、すごいですよね!
盗難にあったと見てびっくりですよ。

ハルクちゃん、今どきのバイトだわ(^m^)

そうそう、あちらに帰ってしまったというのは
公式にはですよね(^^
どのにゃんこさんも
いつも飼い主さんと一緒☆

*最初に登場したねこさんの三毛ちゃんの方
 うちにもあります~(≧▽≦)

| あんずミャミャ | 2013/08/19 17:35 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
ブログをやってると皆さんの優しさに触れることができてうれしいです。
うちの子が載ってたりしたらもう親ばか丸出しですね。

こんな虫よけ当番が売ってたらみんな買いそう。
千社札もオリジナルでとても気に入っています♪

お盆だけしかミケ子に会えないなんて悲しすぎるから
苦し紛れに”公式には”とか書いちゃいました・・
ミケ子にはいつもその辺でふわふわしててほしい私です。

| NEccoSun | 2013/08/19 20:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/20 00:35 | |

さすけさんと千社札作品になってますね。
すてき~!!!欲しいです。

| pori | 2013/08/20 06:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/20 12:12 | |

Re: タイトルなし

pori様
こんないたずらしたら動いちゃうかなと思ったら
微動だにせず寝てました(^_^;)
このお札もLightfoot Labのtomoさん作なんですよ!

| NEccoSun | 2013/08/20 13:03 | URL |

こんにちは!
虫よけ当番、うちも玄関とベランダに使っているのですが、しましまバージョン可愛すぎます♡
手作りなのですね♪いいないいなぁ~(^o^)

お盆の素敵な絵とお話、ありがとうございます。
うちも、子供の時から15年近く一緒に暮らしたワンちゃんがいるので、みんなと一緒に遊びに来てくれたかもしれません。
お三方のブログにもお邪魔してきましたよ。

春ちゃんとサスケ君、息子さん達の接待お疲れさまでした♪
春ちゃん、いつもとお顔が違いますね^^;

| ミキママ | 2013/08/20 14:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/20 18:14 | |

こんばんは^^
お盆でみんな帰ってきたんですね~~
それどころではないお盆でした。
やっと落ち着きました。

さすけが今日きました。
舌を出していました。
かわいいにゃ~~でした^^

| ゆっころ | 2013/08/20 20:33 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
虫よけ当番、評判良すぎます(^O^)/
ずっと大事にとっておかなくちゃ!

ミキママさんのワンちゃんも絶対帰ってきましたよ。
14歳でしたか。きっと可愛がられていたのでしょうね。
大切にされた思い出はいつまでも忘れないでしょうから。

春ちゃんは知らない人が来るとサ~っと逃げます。
息子たちも悲しいかな、知らない人の部類。
無理やり捕まえてはスリスリする息子に足を突っ張って抵抗してました^m^

| NEccoSun | 2013/08/20 20:36 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
何かとお忙しかったようですね。
まだまだ暑いのでばててしまいませんように。

さすけちゃん、たま~に来るところがいいですね。
でも元気で何よりです!

| NEccoSun | 2013/08/20 20:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/20 22:44 | |

こんにちは。

お盆は素敵ですね。
ミケ子ちゃんや猫さん達、ご先祖様、
きっと帰ってきてくれていますものね。
息子さんも帰省されたのですね。
さぞかし賑やかな日々を過ごされたでしょう。

こちらの地域では、お盆は7月です。
ちょうど夏休みに入るころに行っています。

| nobi8n | 2013/08/21 13:12 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
そうですね。
ミケ子だけでなくご先祖様も来てたんですね。
ということは私の両親も・・
母はとても若くして亡くなりました。
孫たちに会えてうれしかったかな・・・

お盆が7月ということは旧暦なのでしょうか。
一足早くご先祖様も帰ってくるのですね。

| NEccoSun | 2013/08/21 20:02 | URL |

虫よけ当番可愛いですね~
息子さんたちが帰ってきても友人に会うので忙しそうですね。

人間せんせいの絵癒されますよね~
ミケ子ちゃんも久し振りの我が家でのんびり過ごしていたのでしょう。
お散歩にも行ったでしょうね。
でも行ったり来たりはいつもしているんですね。

| 萌猫 | 2013/08/22 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

萌猫様
シルバーちゃんもいましたね。
いつもお盆の時に人間せんせいの絵見てすごいな~って思ってましたが
いざ自分の子が載ると不思議な気分です。
でも、ほんとに有難いですね!

ミケ子はいつもその辺にいるような気がして
おかしなこと書いちゃいました。
つじつま合わないけど、まあ、私の願望です。

息子たちは毎晩見事に遊びまくりました!
それだけ友達が多いということなので
それも有難いことではあります。
ダンナはちょっと寂しそうでしたが・・・

| NEccoSun | 2013/08/22 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/257-36a2e4cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT