猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

束の間の自由だったね・・

 いきなりですが
 毎度ばかばかしいこちらのコンビのやりとりをどうぞ

   1
   2_20130603170027.jpg
   3_20130603170028.jpg
   4_20130603170030.jpg


   5_20130603170031.jpg
   6_20130603170113.jpg
   7_20130603170115.jpg

   8_20130603170117.jpg
   9_20130603170118.jpg
   10.jpg


 春ちゃん はサスケ が大好き。
 ただじゃれて遊びたいだけなのです。

 でもサスケにはそれがストレスになるのでしょうか。

 サスケはほんとに小さいとき家に来たので
 兄弟とじゃれあった経験がないのかもしれません。 

 一方春ちゃんは生後半年くらいまでは
 兄弟のはるらと戯れて過ごしていたようで。 

 一人っ子のサスケと兄弟にもまれて育った春ちゃんの間の溝は埋まらない・・?


                    

 
 そして、ストレスたまっているサスケ
 
 脱走しました!

 

   忘れてました・・
   サスケは戸のちょっとした隙に前脚を入れて
   体をくりんと回して戸を開けられることを・・・


 網戸を開けて脱走したサスケ
 あんなに走り回って楽しそうだなぁ・・・

 外くらい自由に出してあげたいのですが
 世間知らずなので車に引かれはしないかと心配です・・

 

 隣の空き地に行った!

 サスケ脱走!

 私が立っているのが道路なので
 こちらに来ないように奥に追い込みます。

 そのあとお隣さんの庭へ・・

 お隣さんの庭で

 おかかを持って近づいても効果なし。

 呼んでも無視


 なるべく刺激しないように見ていると
 お隣さんも出てきて心配してくれました。

  
 二人で話しながら様子を見ていると
 油断したのか後ろからガシッと捕まえることに成功!

 ごめんね、サスケ。

 たった30分間の ”自由” でした。



                  


 ところでサスケの捕り物中、家に忍び込もうとするものあり

 コソ泥ドロちゃん??

 ドロちゃんでした!
 これじゃ、ホントにドロボーになっちゃう・・

 ドロちゃん、元気です

 ドロちゃん元気です!




   <ミケ子思い出のアルバム>

          2012年2月21日     家猫になったミケ子
          2012-2-21.jpg

          2012-2-21 2

               2月22日
          2012-2-22.jpg

          2012-2-22 2





     
関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:41 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

サスケちゃん、無事に帰ってきて良かったです!!
お写真ではほほえましい光景にみえますが…
サスケちゃんにとっては辛かったのかな?
春ちゃんも好きだからちょっかい出しちゃうのね。
うまく伝わるといいなあ。。と思います。

遅れてコメントしてごめんなさい。
チェリーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
カットしてもらってきれいになりましたね。

| nobi8n | 2013/06/04 00:04 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n 様
ありがとうございます!
チェリーもやっと女の子らしくなりました・・(?)

サスケと春ちゃん、仲がいいのに喧嘩してしまう・・
もうサスケはじゃれて遊びたい年齢ではないのかもしれません。
サスケには迷惑かもしれませんが
こうやってやりあっているのを見るのは楽しい!
コミニュケーションの練習だと思って修行してね。

| NEccoSun | 2013/06/04 06:33 | URL |

夏は脱走の危険が増えるから、
特に一戸建てのお家は気が抜けませんね。

30分間の捕物帖、
無事につかまったよかったです(^^)/
サスケくんと春ちゃん、
うちのぴょんとはなこを見ているようです。
はなこはぴょんが好きなのに、
ぴょんはわずらわしいようで・・
猫同志もなかなかうまく気持ちが伝わらないようですね。

ドロボー、ドロちゃん、かわゆいお顔。
みんな、お家に入りたいのね。

| おばんです | 2013/06/04 08:18 | URL |

サスケくんには束の間の自由だったかもしれないけれど
NEccoSunさんにとっては
30分がとても長く感じられたでしょうね。
季節もよくなってきて
きっとうきうきさてしまったんですよ(^-^)

ドロちゃん、本当にいつのまに(笑)
おいしそうなものでも
見つけたのかしら(≧∇≦)

| あんずミャミャ | 2013/06/04 12:27 | URL |

ちょっとすれ違いも微笑ましいで~~す。
さすけ君、ストレス発散できたのかしら?
ドロちゃん、叫んでますね~
野良は辛いですね^^;
昨日旅行から帰って
疲れで頭がまわりません。。
え!いつも回ってませんね(笑)

| ゆっころ | 2013/06/04 14:49 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
サスケ、隙あらばと狙ってますよ~
ホントはリードにつながれて庭に出るのも不本意みたい。
気持ちはわかるけど、帰ってこなかったら心配で眠れなくなっちゃいます。

小顔で美人のぴょんさんにどすこいはなこさんがちょっかいを出すところ、
想像しただけで可笑しいです(^_^)
人間もそうだけど、悲しい気持ちの擦れ違いってあるんですね。

ドロちゃんは好奇心旺盛で、呼べばお返事してくれる可愛い子です。
来てくれればおかかくらい出すから、いつでもどうぞ!


| NEccoSun | 2013/06/04 16:25 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
歩道もない道路がすぐそこなので、気が気ではありませんでした。
この間もどこかの猫さんが左右の確認もしないで(?)道に出るのを見て
”おいおい!”って思ったところでした。
猫さんの安全教室でも開いてくれないでしょうか・・

どさくさに紛れてちゃっかりドロちゃん、笑えました。
玄関にドロちゃんのご飯置いてあるの、ばれちゃったようです!

| NEccoSun | 2013/06/04 16:32 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
サスケにしてみれば、とんでもない娘が来たものだと思っていることでしょう。

サスケはとにかく遠くへ行きたくて、
つないで庭に出しても”ギャーギャー”叫んでいて超うるさい・・
家のなかでも外でもストレスいっぱいの気の毒なサスケです。

ドロちゃんはご飯もらうために必死です。
でも人間になつくところがなかなか賢い子です。
野良さんでもいろいろ性格ありますからね。

| NEccoSun | 2013/06/04 16:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/04 18:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/04 20:20 | |

NEccoSunさんコニャニャチワ(=^・^=)
見た瞬間またまた爆笑でした\(^o^)/
週刊ネコさんかと思いきや、今回はいきなり来ましたネ (^_-)-☆ハチッ
一日見なかったらコメントたくさん来ていて、凄い人気ブログですね!

春ちゃんはやんちゃ娘ですねぇ。
でも本気でケンカしないところを見ると、2人は仲良しですね~♪
うちのは姉妹ですが、心配になるくらい凄いケンカしますよ!
ギャーギャー言って七転八倒です!! でもケガをした事はないし、すぐに仲直りします。

脱走すると大変です。
猫ってやつは犬と違って呼んでも来ないし返事しませんから、どこに隠れているのか?わかりませんが、意外とすぐ近くにいたりします。
30分で良かったですね。うちのは12時間も帰って来なかった事があって、すごく心配しました。交通事故が心配ですが、他の家に侵入して悪い人に捕まってしまったら大変です。

ドロちゃん、かわいいですね~
口のまわりが薄茶色なのが昔飼っていたニャゴ丸に似ています。
もうこの際、家ネコにしちゃったらどうですか?

| ロッド | 2013/06/05 09:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ロッド様
おっしゃる通りほぼ週刊NEccoSunです。
今回更新が早かったのは、昨日はザックJAPANを応援しなくてはならなかったので・・
イライラしましたが、結果オーライとしましょう!

猫を複数で飼ったのは初めてなのですが
喧嘩のようなことをするのは普通のことなのですね。
コミュニケーションのひとつでしょうか。
確かに、喧嘩はすぐ、突然終わりますね。不思議です。

サスケ、リードを放せとすごい声で鳴くんですよ!
オスだからでしょうか。
もう自由にしたろうかい!と毎日思いますが、やめたほうがいいですよね・・

ニャゴ丸、いい名前ですね!
ドロちゃんは家よりもお隣さんがメロメロです。
家はダンナが犬派だからもう無理かな・・
でもお隣さんと相談しながらなんとか幸せにしてあげたいと思っています。

| NEccoSun | 2013/06/05 18:28 | URL |

 サスケちゃん、脱走しちゃったの?
出してあげたいよね…お外は楽しいことがたくさんあるんだもんね。うちも同じです。
 脱走してでも出たいんだろうな・・と思うと出してあげたい。でも、危ないんだよね…。昔は猫ももっと自由で幸せだったのかもしれないな…なんて思うんだ。

 ネコも人間も、今の社会は生きにくい時代なんだろうね。

| まめはなのクー | 2013/06/06 00:33 | URL |

Re: タイトルなし

まめはなのクー様
リードでつないで庭には出るんですが、もっと遠くへ行きたいと鳴きます。
その声が切なくて、自由にしてあげようかと思ってしまいます。
今頃は時期的に特に鳴き方が激しいような・・・
車に轢かれなければいいのですが。
サスケの幸せってなんだろうと考えています。

| NEccoSun | 2013/06/06 07:29 | URL |

こんにちは♪
サスケくんと春ちゃんのコントww
うちのまる太とぽんこのやりとり見てるようです(笑)
サスケ兄ちゃんが優しいのを春ちゃんは知ってるんやね。
束の間やけど今の交通事情では自由には出せないですよね。
うちのぺこくろ親子は元外猫やったけど、
家庭内の自由を謳歌して外には絶対出たがらないのよ!
今の社会ではサスケ君の本当の幸せは家庭内だと思うけどな~^^v
遅ればせながらチェリーちゃん3歳おめでとう♪
サスケ君8歳おめでとう♪
元気で楽しい一年過ごしましょうね。

| 未来ママ | 2013/06/06 15:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/06 20:22 | |

Re: タイトルなし

未来ママ様
サスケとチェリーにありがとうございます。

サスケは最初は春ちゃんの相手をしていますが
すぐにうっとうしくなってしまうようです・・
本気で怒られないだけ有難いと思わないとね、春ちゃん!

べこくろ親子さんは脱出の危険なしですか!
どうやら家の春ちゃんも外に出ない組のようなんです。
ベランダはまず安全なので戸を開けておいても出たがりません。
家の中がこの子の世界なんだと知りました。
昔野良だったことは忘れてしまったのでしょうか・・・

| NEccoSun | 2013/06/06 21:55 | URL |

上から順に見ていると、パラパラめくる動画みたい。
春ちゃんは、遊び相手をほしいのね。
でもね~、おじさんは年だし、一人っ子そだちだし、サスケの気持ちも分かる気がする。。
 そういえば、春ちゃんの肉親たちはどうしているかしらね。
最近現れませんか。

家の隣りのねこ、一昨日外で会いましたが、警戒しませんでいた。
顔を覚えたのかも。 結構なメタボだよ!

| ramblee | 2013/06/07 12:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ramblee様
そうですね。
サスケはやはり一人っ子のようなものだから
じゃれあった経験がないのでしょうね。
春ちゃんの兄弟のはるらはたまーに見ますが
お目目パッチリのあいらちゃんはさっぱりです。
やっぱり飼い猫??

最近の猫さんは食べるものがよいので太り気味です。
サスケもダイエットの必要あり。
でも食べることだけが楽しみだからなぁ・・・

| NEccoSun | 2013/06/07 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/245-db220542

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT