猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中年ど真ん中!! (=^・^=)


 5月10日はサスケの誕生日と決めた日。
 サスケは8歳になりました! 

 男サスケ8歳

 猫の8歳は人間で言うと48歳だそうです。
 もう立派な中年、中年ど真ん中であります。

 そんなサスケも8年前の8月、家の庭に現れた時は
 それはそれは小さくて可愛らしかったのです・・・


                    


 2008年8月、庭の隅からみゃーみゃー鳴く声が。
 そこにいたのはまだ目が青い、小さな毛玉・・

 2005-8-11 2

 な、なんて可愛い 

 猫を飼う気などなかったのですが
 物置の下にずっといるので、ミルクをあげたりしていました。

 2005-8-11.jpg

 息子たちも私もだんだん情が移る・・
 どうしよう・・と思案しながらも面倒をみていたある日

 仔猫は家の網戸にしがみついた!!

 2005-8-12.jpg

 仔猫はここを住処にすると決めたのでした。 

 
                      


 そうしてめでたくうちの子になった仔猫。

 2005-8-20.jpg


 青い目の子猫はサスケと名付けられ
 みんなに可愛がられてすくすくと大きくなりました。
 
 2005-9-21.jpg


 まだ若いサスケは今よりも白っぽく、縞模様もはっきりしてたなぁ・・

 若いころ

 サスケは家族の愛情を独り占めにし
 誰にも乱されない平和な日々を過ごしていました。

 幸せな日々

 2009年春、ミヤオが現れるまでは。



 庭で

 ずかずかとサスケの縄張りに入ってくるミヤオの出現で
 サスケは戦う男に変貌??

 ミヤオが来ても・・・

 しかし生来気のやさしいサスケは
 ミヤオを追い出すこともせず

 毎日ご飯を食べに来るミヤオを受け入れました。

 ミヤオが来ても・・

 そのあと犬のチェリーが来ても

 チェリーが来ても・・・

 ミケ子が来ても

 ミケ子が来ても・・

 春ちゃんが来ても

 春ちゃんが来ても・・

 すべてを受け入れてきた心の広~いサスケ

 君はすごいね。 



 食欲旺盛  
 
 よく食べ・・

 いつまでも甘えんぼで

 今日ももみもみ・・

 マイペースで

 マイペースで


 お茶目な中年おじさんのサスケ

 もう6キロもあるけど
 いつまでも手のひらサイズのサスケみたいに可愛いよ 

 おちゃめな中年おじさん

 ず~っとず~っと長生きして
 
         これからも楽しく暮らそうね   



                    


       猫展の間皆様のところに訪問できなかったので
       訪問者リストをたどりながらお邪魔しています。
       お邪魔するのが遅れて申し訳ありません。
       長い目で見てやってください!


            <ミケ子思い出のアルバム>

                2012年2月10日
                2012-2-10.jpg
 
                                   長い尻尾が自慢でした
                2012-2-10 2

    



  
 
 

 
関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 00:30 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/23 01:21 | |

あらためましてサスケくん
お誕生日おめでとう❤
うちの子と同じ誕生日だなんて(*´▽`)ウレシイ

サスケくんを家族にするエピソード
ドラマのようですね。
サスケくん自らが
意思表示しているなんて(@@)

心優しいサスケくんは
ご家族の愛をたっぷり受けている証拠。
これからも健康でみんなにその愛を
分けてくださいね♪

| あんずミャミャ | 2013/05/23 17:27 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
あんずちゃんも5月10日がお誕生日ですか!?
こちらこそうれしいです♪
実は私の次男と同じにしちゃったんですよ・・・

サスケが網戸に取りついたので
”負けました~!”となって、うちの子に。
家の何が気に入っていただけたんでしょうか。

まったりしたサスケはまさに長男タイプ。
これからもやんちゃな妹と仲良くしてくれることでしょう。

| NEccoSun | 2013/05/23 18:07 | URL |

サスケ君は、飼い主さんに似ているのでは?
マイペースでやさしくて・・・
しかもイケメン(飼い主さんは美人さん)
サスケくんの爪の垢でもうちのちょびに頂いたです(笑)

| ゆっころ | 2013/05/23 19:45 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
サスケ、イケメンだって!
美人は・・どうかな・・
サスケと私、平和主義者なのは似てますね。
ちょっと前に流行った歌みたいに
”戦う意思はな~い♪” って感じ??
でもそういう人に限って最後は頑固なので怖いですよ~~

| NEccoSun | 2013/05/23 21:23 | URL |

一番上の写真、社長の貫禄ですねぇ(笑)
サスケ君が立派な人格(ニャン格)になったのもNEccoSunさんの育て方が良かったせいでしょう。^^¥
うちのも同じ8歳になりますが、同じような事情で誕生日はわかりません。それで、便宜上妻と同じ誕生日にしてあります(苦笑)
そちらは息子さんと同じですか。似たような事やってますね。

サスケ君が初めての猫ちゃんだったのですか。
意外と猫歴浅いのですね。ずっと昔から猫ちゃんたちと一緒に暮らしてきたのかと思っていました。
私の場合も30歳過ぎてからです。その前は小鳥を飼っていたので猫は天敵!
猫ちゃんの健康のためには餌はもちろんですが、水と草とトイレが大切だとわかりました。
あと、日光浴とブラッシングですね(=^・^=)
猫は日光浴して毛にビタミンDを作って、それを舐めて吸収するのだとか。
良質な水をたっぷり与えるように、特に気をつかっています。草を食べると毛玉など吐き出してお腹のお掃除になります。
トイレには猫さんたちの注文がうるさいです。
一時期は3匹の猫に対してトイレが5個もありました! 今は1個にしてマメに掃除しています。
私が真面目に掃除しているかどうか、常に監視していて「しっかり働けよ~!」と命令しているような目で睨みます。汚いと怒ります。どちらが飼い主かわからなくなる(汗)

| ロッド | 2013/05/24 09:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

サスケちゃん、お誕生日おめでとうございます!
来た時はこんなに小さかったのね、かわいいです。
とても優しくて大らかな猫さんになりましたね。
きっと周りの方々が優しくしてくれるからかな。
素敵なお家に来て本当によかったです。

ミケ子ちゃんのシッポ、長くて素敵ですね♪
先日のミケ子ちゃんの絵も温かくて素敵でした、

| nobi8n | 2013/05/24 11:16 | URL |

こんにちはー。
サスケさんお誕生日おめでとう!
子猫サスケさん、かわいいーーーーー!
ほんとすくすく成長しましたねー。
48歳中年ですかあ。
うちの子はもう立派なおばあちゃんです(笑)

| ☆大福もち☆ | 2013/05/24 11:53 | URL | ≫ EDIT

サスケくん、おめでとう!!
リード姿もバッチリ決まってるよ!!

サスケくんは、何人もの新しい家族や仲間を迎えて来たんですね♪
懐の深~いサスケくん、カッコイイ!!
私もこんなお兄ちゃんなら欲しいっ!!
え?私の方が年上・・?w
でも春ちゃんに対しての優しい姿を見たら、是非ぜひお兄ちゃんになって欲しいんだもん。

これからも健康で楽しい毎日を送ってください!!


追伸 夫さんが『はじめてのパステル』という本を買いましたw

| 冷やし猫 | 2013/05/24 12:29 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
この家ではサスケが初めてですが、まだ学生だった頃
実家のそばの公園によく仔猫がいて
次々と拾ってきては飼っていました。
なぜかほとんど黒猫。結局母が面倒を見る羽目になりました。
出入り自由だったので、ほとんどどこかへ行ってしまいましたが。

猫は綺麗好きですからね。
ロッドさんはトイレの掃除係ですか。
怒られるのでは大変ですね・・
サスケは家の中ではしません。猫砂代も浮いてよいのですが、
病気の時など見逃してしまうかもしれません。
家の中でもしてくれるようになるといいのですが。

| NEccoSun | 2013/05/24 16:04 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
最初は天使のように可愛かったけど、
猫ってたった一年で大きくなってしまいますよね。
仔猫サイズがあと一年くらい続いてくれたらどんなにいいでしょう。

サスケは若いころを一人っ子で育ったので、おっとりしているのでしょうか。
今でも長男タイプです。

ミケ子の尻尾はまっすぐで長くて見事でしたが
病気のためかバサバサしていたのが残念です。
元気なころに会ってみたかったです・・

| NEccoSun | 2013/05/24 16:13 | URL |

Re: タイトルなし

☆大福もち☆様
ありがとうございます。
天使のようなサスケは今では6キロもあるおじさんになりました。
同窓会とかあったらわからないでしょう・・(?)

猫さんは人より先に年を取ってしまうので
最後はどうしても寂しい思いをしてしまいます。
一日一日を大切に過ごしたいですね。

| NEccoSun | 2013/05/24 16:18 | URL |

Re: タイトルなし

冷やし猫様
サスケは葛藤しながらもすべてを受け入れた・・・
っていうか、マイペース過ぎて他猫のことはすぐにどうでもよくなってしまうのかも。
器の大きいヤツではあります。
こんなサスケでよかったら、”にいちゃん”と呼んでやってください!

夫さんの本気が怖い・・
まだ若いし、才能が開花するかも。
そしたら ”先生”と呼ばせていただきます。

| NEccoSun | 2013/05/24 16:25 | URL |

サスケちゃん誕生日おめでとう。
お家で一番お兄ちゃんなんですね。
48歳は若いですよ~
ルナは80過ぎのお婆さんです。

心の広いサスケちゃんはカッコイイね。
これからもNEccoSunnさんと楽しく暮らしてね。
猫展をすると必ずサスケちゃんの絵が飾られるからモデル業も頑張ってね。

| 萌猫 | 2013/05/24 21:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/24 22:56 | |

遅ればせながら、サスケさん8歳のお誕生日おめでとうございます~♪

経緯を拝見していて、やっぱり猫さんって自分でお家を決めるんだなぁ…なんて思ってしまいました^^
網戸に張り付いている姿…もう核弾頭なみに可愛すぎて、これを見せられたら嫌とは言えませんよね(笑)

優しくってでっかいハートのサスケさん、どうぞ元気で長生きして下さいね!
(でか猫さん好きの、かーさんのハートはズキュンと射抜かれました、笑)

| 八朔かーさん | 2013/05/25 01:28 | URL | ≫ EDIT

サスケくん、お誕生日おめでとう(^^)/

NEccoSunさんが手を差し伸べてくださらなかったら、
どうなっていたか・・
サスケくんを家族にしてくれて本当にありがとうございました。
あんなに小さかった子が、8歳。しかも6キロ。
NEccoSunさんもしみじみと当時を思い出しているのではないかな。

本当に心が広くて、みんなに優しいサスケくん。
人間年齢48際なら、まだまだ壮年期ですよ〜〜
これからも長男として、お家を守っていってね♬

| おばんです | 2013/05/25 01:36 | URL |

Re: タイトルなし

萌猫様
そうですね、ルナちゃんに比べればまだまだ若造・・
私もあと10年は戸開け係として頑張らせてもらいます!
だんだん老いていくサスケを描くのもいいですね。
モデル料はおかかでいいかな・・・

| NEccoSun | 2013/05/25 11:18 | URL |

Re: タイトルなし

八朔かーさん様
こちらこそ今頃誕生日にかこつけた記事で・・・
まだ家を建てて数年だったので、動物を飼うつもりはありませんでした。
しかし、ヤモリのように張り付いて自己主張したサスケに負けました。
ここぞというときに自己主張ができるということは
生きていくうえで大事なことなんだなと、サスケから学びました(?)
小柄な春ちゃんを見てからサスケを見ると、デカいですよ!
ちょっとメタボだけど、男盛りかな。

| NEccoSun | 2013/05/25 11:27 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
私もそうでしたが、子供たちも目が♡♡でした。
仔猫の可愛らしさはずるい!反則です。
それが気が付いたときにはデカい図体に・・
まんまとサスケに乗っ取られた我が家です。
それでも毎日敵もいない庭をパトロールしてるし
家を守っているつもりなのかもしれませんね。
頼むぞ、長男!

| NEccoSun | 2013/05/25 11:35 | URL |

こんにちは♪
サスケくん8歳おめでとうございます♪
網戸に張り付いた仔猫のサスケくんの可愛らしさ胸キュンだわ。
ここはボクんちでしゅって言ってますね~作戦勝ちですね~♪
茶白さんは心の広い優しいイケニャンが多いですね。
↓「猫展」お疲れさまでした。
も少し近ければぜひとも拝見したかったなぁ~♪

| 未来ママ | 2013/05/25 15:02 | URL | ≫ EDIT

人に歴史あり、猫にもですね~
人も猫も皆兄弟。
仲良しがいちばんですね~

| dejavuewords | 2013/05/25 18:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

未来ママ様
ホントにサスケの作戦勝ちです。
こんな小さな、網戸に張り付いた子を無視できる人がいるでしょうか!
サスケは心が広いのか、単にボーっとしてるのか
チェリーや春ちゃんの女子グループにやられるばかり。
春ちゃんに襲われた後に”フンッ!”っと鼻息荒く怒るところが可笑しいのです。

皆さん、猫展のことを気にかけてくださって、それだけでも有難いことです。
ありがとうございます!

| NEccoSun | 2013/05/25 20:57 | URL |

Re: タイトルなし

dejavuewords様
そうですね。
サスケにもいろいろありました。
サスケの気持ちも考えずに次々犬や猫を連れてきて
ある意味気の毒でした。
でも今の平和はサスケのおかげです。
感謝しています!

| NEccoSun | 2013/05/25 21:07 | URL |

遅くなっちゃったけど、

 お誕生日おめでとう~サスケくん!

 チビッコサスケ君の、可愛らしいこと~
こんなのが網戸にぶら下がってたら、おいで~って言っちゃいますね。

 心の優しい、お兄ちゃんだったのね^^

 また、一年楽しく元気に過ごそうね~^^

| まめはなのクー | 2013/05/27 02:19 | URL |

おはようございます^-^
猫ちゃんはわんちゃんより長生きなんですね。
お誕生日おめでとう!
素敵な場所が家になってよかったね♪

写真、遅くなってすみません。
会社のPCにデーターがあるので今日送りますね!

| あとほ | 2013/05/27 08:41 | URL |

こんにちは!
サスケ君、8歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
大きくなっても、仔猫の時と同じようにかわいいですよね。
わかります!!
男性にも女性にも優しい心の広いサスケ君、これからも元気で楽しい毎日を送ってくださいね♪

| ミキママ | 2013/05/27 16:11 | URL |

Re: タイトルなし

まめはなのクー様
いいんですよ、誕生日の記事自体が遅いのですから・・
網戸にぶら下がれるなんて、相当小さかったってことですね。
今やったら、網戸がビリビリ・・・
それ以前に重すぎてぶら下がれないか!

なんて決してバカにしているわけでは。
とっても気のいいサスケとこれからもまったり過ごせればと思っています。

| NEccoSun | 2013/05/27 20:57 | URL |

Re: タイトルなし

あとほ様
最近の家猫さんは病気さえしなければ
15~20歳くらいは生きられるようです。
サスケは小娘の春ちゃんというほど良い刺激もあるし
長生きしそうな予感がします。

写真、ありがとうございました!!
お忙しいところすみません・・・
「フチなし」無しで綺麗に印刷できました。
次回の記事で紹介したいと思いますが、よろしいでしょうか・・?

| NEccoSun | 2013/05/27 21:08 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
ありがとうございます。
8歳のサスケは多少毛がバサバサしていますが
相変わらず大きな目で可愛げのあるおじさんです。
春ちゃんにやられながらも大目に見ている器の大きなサスケ。
健康に気を付けて幸せな毎日を送ってほしいです。

| NEccoSun | 2013/05/27 21:22 | URL |

サスケくんおめでとう〜(^^)
小さいサスケくん、今でも面影がありますね!
こんなに可愛い毛玉がうろついてたら
飼わずにいられませんよね!
しかもどの動物に大しても心優しいんですね!
うちの18歳久子さんは新顔が来たらシャ〜シャ〜ハ〜ハ〜言ってましたし・・・(;^_^A
これからもそのままでいて欲しいですね(^^)

チェリーちゃんも22日生まれなんですね!
チェリーちゃんもおめでとう〜(^^)
これからも元気で可愛くいてね!

| tomo | 2013/05/27 23:25 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
ありがとうございます!
サスケの心が広いので、チェリーも春ちゃんものびのび過ごせるのです。
春ちゃんも殴ったりしないで、もっと尊敬してほしいものですが。
チェリーの誕生日も過ぎちゃったの、バレましたね・・・
また遅れますが、次の記事でお祝いします!

| NEccoSun | 2013/05/28 07:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/28 23:42 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/243-6024688a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT