猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

半身浴・・・ですか・・(-_-;)

 
 昨日今日と寒くて
 まだしまってなかったダウンジャケットなんぞを着てしまいましたが

 先週は春らしく暖かかったはず

                

 
 そんなある日、せっせと庭の草取りをする私の周りをウロチョロするのは
 サスケおじさんと、この子

 アスパラピンチ!

 ああ、大切に見守ってきた私のおやつ、
 アスパラが、あ・ぶ・な・い!!

 自然に生えてきた割り箸ほどだったアスパラ
 数年でこんなに太くなりました。

 さっそく収穫して、おいしくいただきました。

 
 暖かくなってみんなで庭にいても
 ひとりだけ家の中から見てる春ちゃん    

 かわいそうなのでケージに入れて出してみました。

 チェリーも見てる

 サスケも珍しそうに見ていますが・・・

 サスケも気になる

 当の春ちゃんは緊張してるのか、固まったまま。

 久しぶりの外

 しまいには小さな声でしきりに鳴くので家の中に戻してあげました。

 一年半ほど前までは外で暮らしていたのに

 保護して以来外に出ていないので
 外は怖いところになっちゃったのかな・・?

 春ちゃん、もうすっかり家猫です!  (=^・^=)

 あたしはココが


                      


 家の中では私の跡を追ってくるストーカー春ちゃん

 夕べも私がお風呂場へ行くと
 いつものように”危機一髪脱出ゲーム”をしようと
 (バスタブの中でお湯が出てくるのを待って足がぬれる前に脱出する遊び)

 すごい速さで走ってきて一目散にバスタブの中へ!
  

                    
 しかし
 その時はすでに お湯が張られていた のであった \(◎o◎)/

 お湯の入った湯船
 

    ドッポ~ン  

 

   ひえ~~、 飛び込んだぁ・・・・・・


 しかし、3秒ほどで自力で脱出! (足はついたのね・・)

 ビショビショのまま走り回る春ちゃん (さすがにカメラは持ってなかった)

 濡れる床

 床は濡れ、春ちゃんも濡れた。

 濡れちゃって・・

 どうやら半身浴したみたいね。
 必死で舐めるドジな娘よ・・・

 必死で舐める!

 あなたがいると、毎日楽しいです    
 
 
 





 今日もやられるサスケおじさん 

 やられる!1

 やられる!3

 お気の毒です・・・(-_-;)





         
    <ミケ子思い出のアルバム> 

             
            2012年1月22日
                             2012-1-22.jpg

                 1月27日
                    2012-1-27.jpg

                 1月30日
                    2012-1-30.jpg

                    2012-1-30 2




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アスパラ、見事ですねえ!
そしてよくぞ悪戯されずにそこまで育ちましたね。。美味しそうです。

春ちゃん、家猫になって暫く経つと
外が怖くなっちゃうのでしょうか??
不思議ですね。

それにしてもお風呂にドッポーン!
笑えますね!
昔うちの猫シゲも、お風呂のふたを開ける音ですっとんで来ていて、
ある時勢い余って、並々と水が満たしてあったバスタブにダイブしたことがありましたね。
「猫なのに犬かきしてる!!」ってウケました(笑)

春ちゃんは笑いをもたらしてくれる存在ですね。
静かに寛ぐミケ子ちゃんの姿が対称的で面白いです。。。

| TOKITTY | 2013/04/22 23:02 | URL |

Re: タイトルなし

TOKITTY様
TOKITTYさんとこにもドジな猫さんいましたか!
私は春ちゃんが泳いでいる所(?)を見損なってしまいました・・・
春ちゃんの天真爛漫なところが大好きです。
うちに来てくれてよかった!
サスケはどう思っているかわかりませんが・・・

アスパラが勝手に生えてくるなんて驚きでした。
数か所から生えてきて、夏中楽しめます。
アスパラ大好きなのでささやかな楽しみです。

| NEccoSun | 2013/04/22 23:16 | URL |

NEccoSunさん、おはようニヤンス(=^・^=)  U^ェ^U ワン!
もうすぐ猫展ですね。近くなら是非行きたいところですが。
アスパラは実家の庭にも自然に生えてきましたよ~
2年ぐらいしたら収穫できるようになりました。栽培は簡単ですね~♪

春ちゃん、箱入り娘ですね~(^_^;)家の中では態度でかいのに、外に出るとサスケ君との関係が逆転ですね。

水が好きなのは先祖がトルコのバンキャットなのかも?(笑)
昔飼っていたニャゴ丸もお風呂が好きでしたが、水は嫌いでした。
浴槽に半分フタをして上にニャゴ丸が乗ってきて、下から湯気でぬくぬく暖かくなるのを極楽~(=^・^=)楽しんでいました。
NEccoSunさんも春ちゃんと一緒にお風呂に入ってみてくださいな~♪

それにしてもサスケ君はおっとりした性格で心が広いですねぇ。立派な人格者(ニャン格)ですね~(^◇^)

| ロッド | 2013/04/23 08:31 | URL | ≫ EDIT

アスパラ自然に生えてきたんですか?!
ってアスパラのことはよくわからないけれど
種でも飛んできたのでしょうか?
しかも一年であの大きさになるわけではないんですね。
自生しているアスパラは
味も濃くておいしそう~(*´▽`)

ハルクちゃんはお外が苦手なんですね。
もともと外で暮らしていた子も
ずっとおうちの中で暮らしていると
外が怖くなるといいますもんね。

| あんずミャミャ | 2013/04/23 17:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/23 19:01 | |

Re: タイトルなし

ロッド様
こんばんは。
アスパラって、八百屋さんで買っても国産のものは結構お高いじゃありませんか。
それが勝手に生えてきたんだからうれしいことこの上ありません!
な~んにもしなくても大きくなるから、もっと本格的につくっちゃおうかな・・

うちの子たちもお風呂のふたの上に乗りますよ。
猫舌のくせにお湯を飲みに来るんです。
ま、ぬるま湯ですけど。

サスケはいくら春ちゃんにやられても、すぐに立ち直ります。
こんなやんちゃ娘、よく相手にしてくれると思います。
サスケのほうが一枚上手なようですね。

| NEccoSun | 2013/04/23 20:26 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
”何これ、アスパラ??”って私も驚きましたよ!
アスパラってガンガン伸びて、うっかりしてると花咲いちゃいます・・
味は濃いですよ!

もう家の中だけが春ちゃんの世界なのかもしれません。
逆にうっかり外に出ちゃったら
パ二クってどこか行っちゃうかも。
春ちゃんが外に出たくないならこのままでいいですね!

| NEccoSun | 2013/04/23 20:44 | URL |

サスケおじさん、優しいねぇ。
大丈夫だよ、春ちゃん。
家にもお風呂にダイブしちゃうドジっ子が居ますよ。
お察しの通り、白い子コンビ。(笑)
楽しいかもしれないけど、とねこりさんが居る時だけにして下さいね。 (^^♪

| なっつばー | 2013/04/23 21:18 | URL |

Re: タイトルなし

なっつばー様
サスケ、やさしいのか、気が弱いのか・・・
いい奴ではあります。

お風呂に飛び込んじゃう子って、けっこういるみたいですね。
よかったね、春ちゃん、仲間がいて!
もうお風呂に近寄らないかと思ったら
いつものように”脱出ゲーム”してました。
めげない娘です。

| NEccoSun | 2013/04/23 21:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/23 22:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/24 17:54 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/238-d4ce3658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT