猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

追い詰められた犯人、それは・・・

  朝いちばんにミケコハウスのチェック 

  入念なチェック

  やはり何者かが来ているらしい・・

  
  サスケのチェックはさらに続く
 チェック!

  確かめるように臭いを嗅ぎ 
 チェック!チェック!

  そしてマーキング!
                 ”ここは俺のシマだ。”
 マーキング!?

 
  しかし犯人は姿を見せない。
  散らかるカリカリ



  そんなある日
  カリカリ散らかし魔の意外な正体が明らかに・・?



  犯人??


  無邪気に飛び跳ねる鳥 (名前は知らず)
  削り節を混ぜたカリカリにおびき寄せられたか・・


  仮に鳥が散らかし魔だとしても
  カリカリを完食するのはいったい・・・
 置けばなくなる

  やはり”あいら”なのか
                  あいらちゃんでした。
  
  最近姿を見ていない。
  それとも猫ではない何者かがやってきているのか・・・

  カリカリを仕掛ければなくなる日々
  今日も何者かが・・

  捜査は難航した。


  
  ある日
  家に入ろうとしたその瞬間

  目の前を白い影が横切った!

  犯人か!
  あやしい影

  何者っ!?
  何者っ!


  ついに姿を見せた犯人は
  不敵な笑みを浮かべていた。



  不敵な笑み
  
      そ、その顔は・・・・
  
  春ちゃん??

          春ちゃん



                       


  あー驚いた!
  やっぱり春ちゃんに似てる。

   似てる?
  

  そういえば前にダンナが言ってたっけ。

  まだ春ちゃんが外猫だったころ

  リードを付けたまま逃がしてしまったサスケを探して
  夜中に近所の畑を捜索したとき

  春ちゃんにそっくりなのと春ちゃんが
  楽しそうに畑で戯れていたと

  兄弟いるんだ・・と思っていたけど
  どうやらその子みたい。 


  兄弟だとしたらそろそろ2歳になるくらい
  よく元気でいたね。

  むやみにごはんをあげるのはよくないのかもしれないけど
 
  この辺は田舎なので
  野良猫が身を隠して短い生涯を送るのをとがめる人はいないと思う。

  春ちゃんの兄弟ならなおさら
  寒い冬を乗り切れるよう多少のカリカリくらいあげてもいいよね。

  
  春ちゃ~ん、この子兄弟ですかぁ?


   
  
       ミケ子は知ってる?
         
               <ミケ子思い出のアルバム>              
    
             2011年10月11日     どうかな?
             2011-10-11 3

             
             2011-10-11 2

                  10月21日
             2011-10-21
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 00:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NEccoSun コニャニャチワ(=^・^=) こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
これ見た瞬間、大笑いでした (^◇^)
犯人(はんニャン)ブレていて臨場感があります。本当にハルちゃんの兄弟だったら良いですね〜

鳥さん、ハクセキレイです。似たようなのでセグロセキレイもいますけど、どちらも雑食性でとくに肉なんか好きなので、ネコエサ目当てに来ているのだと思いますよ〜
元々は虫を食べる鳥なのですが、最近は人間の生活に依存して生きるようになってしまいました。

と、いう事で・・・真犯人は鳥さんかもよ〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
仲間をたくさん連れて来て大量に食べているのかも(汗)

| ロッド | 2013/01/26 11:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/26 15:55 | |

あいらちゃんではなく
ハルクちゃんの
きょうだい(かもしれない)だったのですね(^^*)
この寒い冬を
こうして元気に乗り切っていてくれるのがわかると
本当にうれしいですね。

NEccoSunは
とっても優しい方だから
今度はゆっくり食べにおいで~!

| あんずミャミャ | 2013/01/26 17:19 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
笑っていただいて何よりです。
ハクセキレイという鳥さんだったのですね。
大挙して押し寄せてたら怖いぞ・・
カリカリを猫と分け合って、というか奪い合っていたということですね。

奇跡的に撮れた子は春ちゃんの兄弟でしょう。
ホントに寒いので、鳥でも猫でもご飯食べておくれ!
みんな生きるために必死です。(多分・・)

| NEccoSun | 2013/01/26 18:28 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
もう勝手に春ちゃんの兄弟と決めてしまいました。
だって似すぎてる!
(ダンナも見てるし)
全然慣れてくれそうもないけど
もう一度じっくり見てみたいです。

| NEccoSun | 2013/01/26 18:33 | URL |

こんばんは♪
外に居るネコさんって、ごはん貰ってるのかな?
暖かい塒はあるのかな?って気になりますよね。
春ちゃんのきょうだいかもしれない、と思ったら
なおさらですね。
お外のコ達もみんな幸せなニャン生を送って欲しいですね。

| 祐子 | 2013/01/26 21:55 | URL |

犯人は鳥と兄弟?

カンカン帽(古いね)を被ったみたいな鳥、こっちを見てると面白い。

やっぱり完食は猫だった。春来ちゃんにそっくりね。
外猫にしては福々している。きっと NEccoSunさんちに来ていたのよ。

それにしても気になるのが、白い器。
私が独身の頃、どこからか頂いたTACHIKICHI(1枚だけ)と同じ柄なのです。
家には猫はいないので、人間が使ってますけど。

| ramblee | 2013/01/26 22:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

裕子様
猫を飼っていらっしゃる方なら
幸せなその子と比較して外猫さんの境遇が過酷なことに心が痛むと思います。
お外の子は自由の代わりに寒さと病気と飢えと隣り合わせの日々。
裕子さんのおっしゃるように幸せでいてほしい、心からそう思います。

| NEccoSun | 2013/01/26 22:35 | URL |

Re: 犯人は鳥と兄弟?

ramblee様
ハハハ・・裏を見てみたらTACHIKICHIって書いてありました。
確かもらったものだと思います。
一枚だけなので猫用にしました。きっと同じものね。

あいらちゃんにしろ、この子にしろ、野良である確証はないのですが
来る猫は拒まずのNEccoSunです。

| NEccoSun | 2013/01/26 22:43 | URL |

猫って、なんでうちばかりに来るんでしょうね~
他に行ってもいいのに~~~

さすけは随分前からこなくなりました。
かわりに「ぶんちゃん」が、居座り・・・
この前は不気味な「組長」が来て
ぶんちゃんハウスを占領してしまったけど
3~4日前から姿を見せなくなりました。
何処に行ったのか??

餌をやるの・・・・かんがえてしまいますね~
でも、お腹の空く辛さを思うと
ついついやってしまう・・・

いけないことなのでしょうか?
悩みはつきません(笑)

3日楽しみにしています♪

| ゆっころ | 2013/01/27 20:26 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
ゆっころさん家よほど居心地いいんでしょうe-343
組長もどこか行っちゃったんですか。
別の組と抗争でも??
オスはすぐどこか行ってしまいますね。

猫の餌やり、やはり都会のほうが問題多いですよね。
昔から猫なんてそこらにいてもっとおおらかに付き合っていたのに
最近は住みづらくなりました。猫も人間も。

| NEccoSun | 2013/01/27 21:02 | URL |

本当にそっくり。
春来ちゃんよりもふっくらしてる?
不敵な笑いもいいですね。
逞しさを感じます。
いっぱい食べて頑張れ春ちゃんの兄弟。

| おりん | 2013/01/28 12:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おりん様
春ちゃんの兄弟に間違いないでしょう。
しっぽも長くてなかなかの美猫さんです。
外猫さんがみんなふっくらしてるのは冬毛だから??
他でもご飯もらってるかもしれませんね。
また会いたいなぁ・・・

| NEccoSun | 2013/01/28 14:48 | URL |

こんにちは!
春ちゃんに似てますね~。
毛並みもきれいだし、カリカリも完食していて、元気そうに見えます♪
寒さをしのげる場所があるのか、とても気になります(>_<)
サスケ君がチェックしていた“ミケコハウス”・・・もしかしたらこっそり使っているかもしれないですね!

| ミキママ | 2013/01/28 14:56 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
気になりますよね~~。
あれ以来見てないんですが、なんとか元気に冬を越してほしいものです。
サスケが庭のあちこちにマーキングしてるので庭にも来ているようです。
サスケも気になって仕方ないようだし
ミケコハウス、庭じゃないところに移してみようかな・・・

| NEccoSun | 2013/01/28 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/223-94663169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT