猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェリーさん、お願いします。

  何者かが  

 玄関脇の駐車場に置いたカリカリを
 キレイに食べてあったり
   食べた跡

 またある日は
 食い散らかしてあったり
   散らかったカリカリ

 いったいどういうことなのでしょうか。
 
 同一犯による犯行なのか
 それともホシはべつの何者なのか

 目撃情報なしなので
 もう少捜査を続けます。   (監視カメラ欲しい・・・)

 

                




 あいらちゃんはまた姿を見せなくなり   ミケ子柄だよ~!

  (来てるのかもしれませんが)


 にゃんずも平和で話題性に欠けるので

 一緒にぺろぺろ

 ”犬は喜び庭駆け回る” のチェリーさん、お願いします! 

 先週雪が降った翌日
  つらら

 やっぱりこの娘は元気いっぱい 

  イキイキしてるね!

 ボール遊びする?

  やる?

  ” ワン  ”

  たのし~!

 鼻でボールをドリブルできるよ!  

  ドリブル!!


 さんざん遊んだら 寒いから帰ろうって? ハイハイ!

  帰ろ~


 疲れたから一休み。  

  おやすみ中

 チェリーが寝ているこの敷物、実は元台所のマットです。

  ボロボロのマット

 前脚で掘ったり、かじったりして
 自分好みにカスタマイズ。

 それをいい具合にクシャクシャにしてご使用中。

 時にはにゃんずも使います。

  サスケも拝借

 サスケに貸してくれるんだ。
 えらいね。

  譲ったの・・?

 なかなかいいところもあるチェリーさんなのです。 


                   


 もう一人の娘に邪魔されながら

  気になる~

 一枚絵を描きました。

        何みてるの?

    君の横顔でしょ・・・!




       <ミケ子思い出のアルバム>

                  2011年10月1日     
                  2011-10-1.jpg

                       10月2日  玄関に入れてみた・・
                  2011-10-2.jpg

                       10月3日
                  2011-10-3.jpg

                  2011-10-3 2
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 23:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
2にゃんで仲良く毛づくろい♪
癒されますね(´∀`)
チェリーちゃん、楽しそうに遊んでますね~
元気いっぱいでかわいいです♡
春ちゃんの絵、ふわふわしている毛の感じがとても伝わってきます(*´∀`*)

| ミキママ | 2013/01/21 16:46 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
わんちゃんはやっぱりお外が好きですね。
チェリーは外にいると目の輝きが違います。
誰かが通りかかろうものなら撫でてもらおうとしてもう大変です。

にゃんずは寝てるのを見てるだけで癒されます。
不思議な存在ですね。



| NEccoSun | 2013/01/21 17:03 | URL |

チェリーちゃんすっごくたのしそう~(^^
わんちゃんはこうして
一緒に雪を楽しめていいですよね☆

大切なキッチンマットベッドを貸してあげるなんて
サスケくんのほうがお兄ちゃんだって
わかっているんでしょうね(^^*)

かりかりを食べているにゃんこ
あいらちゃだったらいいのになぁ・・・

| あんずミャミャ | 2013/01/21 17:52 | URL |

いろいろなブログで、最近、寒がって散歩も嫌がるわんこが多いのに、
チェリーちゃんは「庭駆け回る」ですね〜〜(^^)/
元気なことはいいことだ!!
カスタマイズされたマット、いかにもにゃんこが好きそうです。
チェリーちゃんの匂いがしみこんだ、最高の寝床かな。

お外のにゃんこたち、強く生きているんですね。
あいらちゃんは、どこかでご飯をもらっているのかな。
ふっくらして、見るからに健康そう・・
ああ、早く春がこないかな。猫たちのためにも、
足が冷えるおばんのためにも(^^)

| おばんです | 2013/01/21 18:47 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
チェリーほんとにイキイキしてますよ。
外では警戒ばかりしているにゃんことは大違いですね。

キッチンマットベッドは先に乗ったもの勝ちのようです。
起きてるときはやりあっても
寝ているときはそっとしておくという決まりでもあるのでしょうか。

あいらちゃんより小さいグレーっぽい猫さんを見たような気がします。
もしかしたらあいらちゃんじゃないのかも・・・
どっちにしてもしっかり食べて冬を越してほしいです。

| NEccoSun | 2013/01/21 21:11 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
チェリーはご主人様であるダンナと行きたいので
寒~い夜でも喜んで散歩行きますよ。
ダンナも飼い主の務めを果たしております。
猫派としては、ご苦労様としか言えません。

ごはんを食べているのはあいらちゃんだという確証はありません。
もう一匹グレーっぽいのを見たような気もします。
あいらちゃんが飼い猫だったらうれしいですね。

もうこのあたりは寒すぎて
みんな”寒い”という気力もありません。
春が来たら泣いちゃうかも・・・

| NEccoSun | 2013/01/21 21:21 | URL |

NEccoSun コンバンニャー(=^・^=)  U^ェ^U ワン!
にゃんずは平和ですね〜 外は寒いのにねぇ。
うちのは猫のくせに犬みたいな性格で、どんなに寒くても外で雪遊び喜びます。
鉛筆が好きなのは一緒。座布団の下なんかに隠してしまいます。
横顔のネコちゃんはサスケくんですか?何を考えてるのかなぁ?

カリカリご飯食い散らかしたのは誰?
うちの場合は外に餌を出すと、ヘンな野生動物が来ると思います。
キツネ・タヌキ・テンなど。夜行性なので姿はめったに見られませんが、雪の上に足跡がたくさんあります。乱暴な熊さんは今は冬眠中ですが、秋には家のすぐ近くまで来ています(汗)
ネコエサは美味ですからねぇ。どんな動物も飼えると思いますよ〜

天国のミケさん、私も思い出してしまいます(涙)

| ロッド | 2013/01/21 21:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ロッド様
猫さんたち雪遊びですか・・ワイルドだなぁ。
ホントはうちのサスケも自由に外に出してあげたいのですが
保護したときに獣医に強く室内飼いを勧められ
いろいろ考えた末リードにつないで庭に出しています。
たまに不満そうにギャーギャー鳴いているので不憫です。
オスだからどこかへ行ってしまうかもしれないし、悩みます。

ホシは猫以外の可能性もありますね。
去年狸も来たし。
狸飼うことになったらどうしよう。
ブログのタイトル変えなくては・・・

星になった猫さんを思い出すとつらいですね。
私はミケ子を失ってまだ半年なので
時々発作的に”ミケ子~ォ!”と叫んでいます。

| NEccoSun | 2013/01/21 22:16 | URL |

もしかして?

綺麗に食べたのはあいら、食べ散らかしたのは知らない猫か他の動物かもしれないよ。チェリーに夜勤させてみる? 窓際で。
あいらさんはコロコロだけれど、ミケ子さんは痩せている。比べて見るとはっきりして可哀想だね、ミケ子。

| ramblee | 2013/01/21 22:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/21 23:31 | |

Re: もしかして?

ramblee様
猫だったら食べ散らかしたりしないですよね。
なんだろうな・・・犯人つきとめたいです。

ミケ子、最後は3キロちょっとしかありませんでした。
大柄な猫だったのに。
すっと持った時のあの軽さ、今でも感覚が残っています。

| NEccoSun | 2013/01/22 07:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/22 15:13 | |

顔を雪だらけにして遊んでるチェリーちゃん
めちゃめちゃ楽しそうですね〜(^^)
『庭駆け回り〜♪』は本当ですね!
うちも元台所マットが寝室にあります。
も〜ボロボロなんですが、爪研ぎ兼ベッドになるのでなかなか捨てられません・・・.
誰がご飯食べてるんでしょうね??
あいらちゃんは色んな所でご飯をもらってるような??
新しい子でしょうかね??

| tomo | 2013/01/22 16:47 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
チェリーにリードを見せるとそれだけで興奮のるつぼに・・・
ホントに外が好きなようです。
雪もチェリーにとっては遊び道具ですね。

台所マットで爪とぎやりますね~。
ひっかかり具合がちょうど良いのでしょうか。

実は今日犯人らしき姿を捕らえました!!
さらに裏付け調査を続けます・・!

| NEccoSun | 2013/01/22 20:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/22 21:25 | |

NEccoSunさん、こんばんは。昨日は「さん」を忘れてしまって失礼しましたm(_ _)m
ミケ子ちゃん、私のミケ丸とそっくりなのですよ〜
2008年の秋に天国へ行ってしまいました。13歳、ずっと病気がちで苦しんでいましたが最後は脳卒中だったみたいです。

うちのも室内飼いです。
昔は放し飼いにしたら、悪い病気をもらって来たりで大変でした。
外へ出すときはリード付けて、犬みたいに楽しくお散歩します。子猫のときからリードに慣らしてるんです。
2匹一緒に足並み揃えて行くと、とても楽しいですよ〜 雪の上に寝転んだり。
でも帰り道になぜかいきなりどちらかが猫パンチして、喧嘩することがあるんです(~_~;)
猫ってやつは・・ったく! ですよね(苦笑)

昔タヌキを飼っている人がいました。
私はキツネが好きなんですが、野生動物は懐かないみたいですね。
キツネは柴ワンコにそっくりですが、尻尾がホウキみたいに大きくて可愛いですよ〜 たまに見かけます。

| ロッド | 2013/01/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ロッド様
引き続きコメントありがとうございます。

ミケ丸ちゃんというのですか。男の子だったのかな?
ミケ子も病気で、口内炎に苦しんでいました。
最期は貧血で酸欠状態になって亡くなりました。
野良さんは病気になったしまう確率高いですね。

やっぱりサスケは今のままでいくことにします。
スゴイ声で鳴くので気まり悪いのですが・・・

猫さん2匹連れてお散歩なんて想像しただけで楽しそうe-343
猫のケンカって何のためにやるんでしょうね・・・?
意味不明です。

| NEccoSun | 2013/01/22 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/222-f2c69df7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT