猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親子だね~~へへへ・・

 皆さん、お正月楽しみましたか~?

 私は新年早々いいことがあって
 今年も楽しくなりそうな予感です!!   

            
                  


 二人の息子も猫好きな我が家
 特に二男(息子2)はもう春ちゃんにメロメロです。

 この間春ちゃんがどこにもいないと
 隅々まで探し回った息子2.

 確かにいない。
 忍者か??

 何気なく毛布の下をのぞいてみたら・・・いましたね・・・
   みつけたぞ!

 前にもありましたな、このパターン。
 息子2はそれを見て目をハートにしてすり寄っておりました。
   ここにいたか!

 かばんに入れて持ってくかい??


 そんな春ちゃんにお年玉。
 息子1がどこからかもらってきたおもちゃ

 これはどーですか?
   これどーお?

 つぶれてるしイマイチ気に入らないみたい。
 ではこれは?
   これならどーだ

 よさそうです。 
   いいかも

 中であばれるからゴロゴロ転がっちゃってますけどね。  ま、いいか。
   回っちゃいますけど・・

 


 ん? そこから覗いているのは・・・サスケ。  
 サスケ何してる?

 息子2に閉じ込められたな。
   宅配ですか?

 ジャストサイズで身動き取れないってさ。

 じゃ、出してあげよう・・って
 サスケで遊ばないように!
   OPEN!.jpg

 「あ~苦しかった。」
   せまい~
 
 「よいしょ・・・」
   脱出!!

  モリモリモリ・・・・
   成功!

  昔から何をされても怒らない大人のサスケです。


                    


  謎のあいらちゃん

       ミケ子柄だよ~!

  何回か夜にも来ました。

   夜も来たあいらちゃん

  ある夜、ミケコハウスに入っているのに気が付かなくて  

  サスケを外に出したら
  あやうくバトルになりかけました。   

  来ているのかもしれませんが
  ここ何日か姿を見ていません。

  元気でいてくれるのを祈るのみです。


  
  

  年末、銀座に行ったときに勇気を出して買ったこれ
  「THE BIG ISSUE」

   THE BIG ISSUE

  奈良さんの絵が表紙だったので
  迷わず ”ください!”と言えました。

  ホームレスの方が街頭で売っていて
  300円のうち160円が収入になるそうです。

  いつも勇気が出なくてまだ2回しか買ってません。

  表紙には
  ”ホームレスの仕事をつくり自立を支援する”とあります。

  困っている人にモノやお金をあげる
  それが大事な場合もありますが

  本当にその人のためになるのは
  自立できるようになることですね。

  その方法の一つが街頭で雑誌を売るということなのです。
  ぜひ、知ってほしいと思います。

    ビッグイシュー基金


     おまけ    メガネ似合うかも・・・??

   メガネ似合うかも・・




               <ミケ子思い出のアルバム>

                    2011年9月4日      迫力!!
                     2011-9-4 1

                                   ホントは甘えんぼ
                      2011-9-4 2
                  
                    2011-9-4 3
 
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 17:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、「ママとまーくん」のママです。何度かお邪魔して居りました。。。!!!!!
今日わかりました・・・家のまーくんとサスケちゃん、同い年ですね!それも5月、手の平に乗る・・・わたしと同じです(嬉しい)
あっ、後先になりましたが、明けましておめでとうございます。
良いお正月をお迎えられた事だと思います。どうぞこれからも宜しくおねがいします。
サスケちゃんも白と茶のトラネコちゃん、どの子供たちもそれぞれに可愛い〜!

| ま-くんの ママ | 2013/01/06 22:19 | URL |

Re: タイトルなし

まーくんのママ様
最初は小さくてチョロチョロしてて
まるで忍者みたいだったサスケ・・・
今は6キロもある大型の猫に成長いたしました。i-229
でも穏やかな性格の憎めないおじさんです。

これからもよろしくお願いします!

| NEccoSun | 2013/01/06 23:24 | URL |

こんにちは!
息子さんたちも猫ちゃんが好きなんですね~
こんなにかわいい春ちゃん・・・メロメロになりますよ(*´▽`*)
サスケくんは大人ですね!
うちのミキティだったらすごく怒られそう(笑)

| ミキママ | 2013/01/07 13:46 | URL |

いいかもだけど…

>かばんに入れて持ってくかい??

息子2は、一度はやってみるかも?
その時の春来さまの様子を想像すると、とてつもなく面白い!!
「ここから出してーー。外に出たいよー」
   あとは想像に任せます。

THE BIG ISSUE は、よく東急溝の口駅からJR武蔵溝ノ口駅を繋ぐ所で売っています。関心はあるものの、時間通りの電車に乗らないと間に合わない為素通りせざるを得なくて。
帰りなら時間があるんだけど、もういないのよね。 

| ramblee | 2013/01/07 14:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ミキママ様
息子たちは横浜にいて
やっぱり近所の野良さんとかを撫でてるみたいです。
でも春ちゃんは基本的には私にしかなついてないのでちょっと残念そう。

ミキティちゃん怒りますか?
サスケは箱に入るのが好きなので喜んでるかも・!?
このまま送ろうか?と言ったら
さすがに断られました・・(そりゃそうだ!)

| NEccoSun | 2013/01/07 16:32 | URL |

Re: いいかもだけど…

ramblee様
将来自分の車で来るようになったらやるかもね・・!

ビッグイシューは新宿の平和堂に行くときにも買いました。
何回も前通ってるのに買えたのは一回だけ。
薄っぺらな雑誌だけど内容はけっこうおもしろいですよ。

| NEccoSun | 2013/01/07 16:49 | URL |

ハルクちゃん
大人気ですね❤
お正月もゆっくりできなかったんじゃないかしら(*^_^*)
息子さんたちも
心の優しい素敵な方なんですね☆

BIG ISSUE、テレビで見たことがあります。
私はまだ売っているところを
見たことはありませんが
買うことから始まるんですよね。

| あんずミャミャ | 2013/01/07 17:43 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
息子たちが来てから何日かはほとんど春ちゃんに触れませんでした。
怪しいやつだと思ったらしい・・・
ようやく抱っこできても前足をつっぱっていたのは何故・・・?

私が見かけた販売員さんはじっと立って
雑誌をかかげて売っていました。
私が慌ててお金を落としたら、すぐ拾ってくれましたよ。
とってもいい人でした e-446

| NEccoSun | 2013/01/07 19:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/07 21:03 | |

明けましておめでとうございます

NEccoSunさん明けましておめでとうございます

昨年は予定が合わなくてなかなか青いすることができませんでしたが
今年こそは是非お会いしたいと思っております

この雑誌昨年末新橋駅前で販売しているのを見ました
奈良さんの表紙が気になったのですが何が何だか分からなくて買わなかったのですが
そう言うことだったのですね
今度見かけたら購入したいと思います

NEccoSunさんご一家の皆様がお幸せな一年になりますように・・・
今年も宜しくお願い致します

| アビmama | 2013/01/07 21:48 | URL | ≫ EDIT

Re: 明けましておめでとうございます

アビmama様
明けましておめでとうございます!
お引越しとかいろいろあってお忙しそうでしたが
もう落ち着かれましたか。
今年も作品展やりますので是非お越しくださいね。

私も新橋駅近くで買ったのですよ。
もしかしたら同じ人だったかもしれませんね。
奈良さんのインタビューが3ページに渡って載っていて
最近の奈良さんの心境がよくわかりました。
もしかしたらバックナンバー持ってるかも・・・
関心を持ってくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!

| NEccoSun | 2013/01/07 22:01 | URL |

カバンに入れて連れて行きたくなっちゃうこともありますね。
もっと小さいと、ポッケに入れてどこでも一緒にいたいなとか。
優しいお兄ちゃんがくれたお年玉、
いっぱい遊んで楽しめそうですね。

私も新宿で雑誌販売を見たことがあります。
今度は思い切って買ってみましょう。

| 人間せんせい | 2013/01/08 01:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

人間せんせい様
人間せんせいもそうですか。
最近は寒いので首に巻いて出かけたいくらいです!
お年玉は気に入ってくれたようで
毎日出たり入ったりしています。

皆さん興味を持ってくださってうれしい限りです。
寒い中がんばっているので
少しでもお役にたてればいいですね!

| NEccoSun | 2013/01/08 07:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/08 20:54 | |

こんばんは!

優しい息子さんたちと遊んでいる春ちゃんとサスケちゃん、嬉しそうですね♪ウチは23歳と26歳の息子は東京に住んでいて、たまにしか帰ってきません。帰ってきても、兄だけだったり弟だけだったり・・・お正月には久しぶりに家族4人が集いました(^^)
「THE BIG ISSUE」知らないと素通りしてしまいます。今度見かけたら、買いますね。


楽しくなるような予感。
何よりです(^^)
健康で楽しい1年になるといいですね♪(お互いに(^^))

| おたふく豆 | 2013/01/09 19:52 | URL |

Re: タイトルなし

おたふく豆様
うちの息子たちも横浜に住んでいます。
いくつになっても子供は子供、
みんなそろうと楽しいですね。

ビッグイシューのことはTVで知りました。
何回も前を素通りしてやっと2回買えました。
簡単なことなのになかなかできないものです。
関心持ってくださってありがとうございました。

| NEccoSun | 2013/01/09 22:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/10 14:18 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/219-7e291b5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT