猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平和は突然にやぶられる!

  よく晴れた暖かい朝 

ある暖かい朝

   春ちゃんとってもいい気持ちでゴロゴロしちゃう

 気持ちよくって・・

   今日もいい一日になりそうだね 

 ゴロゴロしちゃう!
  


   さあチェリー、外に出よう!

 やっぱり外はいいね

   やっぱりお外は最高 

   構えて・・・

 さあ、来い!

   ジャ~ンプ 

 ガブリ!

   テンション高いね 



   サスケは・・・  ?

 そのころサスケは・・

   やっぱり別荘でおくつろぎ中 

   今日もまったりライフを満喫だねっ!


   
   それじゃ、私はお絵描きするよ。 

   絵描いてます_copy 



                              



   そんな平和な昼下がりに響き渡る鳴き声

  んぎゃ~!   ぎぇ~~!!

 

   おおっ、喧嘩だ喧嘩だ 

   シ、シロ!!

  男の戦い  

  
   逃げた!!  

   待てっ!
   
   ったく!   仲良くしなさい!!
  
    
   と言っても無理ね。 
 
   いったい誰なの?
  

   戦いの跡に散る白い毛  

            勝負は五分五分と見た。

   現場

   その日一日
   何故か片足を上げて見張りを続けるサスケであった・・・

   見張りちう
 
 

                    


   と、こんなのんきな一日を過ごしておりましたが

   3年前の11月25日は
   私にとって忘れられない日なのです。

   外猫だったミヤオと一緒にほんの短い間ご飯を食べに来ていた子

     MIYAKO.jpg

   (みやこ)ちゃんといいます。

   ある日よろよろと立てなくなり
   玄関で数日保護しましたが
   亡くなってしまいました。      

         都ちゃんのこと、忘れない・・  

   何もできなかった自分がくやしくて
   春ちゃんやミケ子はちゃんと面倒見ようと決めました。

   心の奥にとげのように刺さっている思い出です。



                ミケ子思い出のアルバム、休みます。        
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 00:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/25 19:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/25 20:47 | |

こんにちは!
みんなそれぞれ楽しそうに過ごしていますね(*^_^*)
ゴロゴロしている春ちゃん、とってもかわいい♪

かなり前なのですが、深夜のすごく静かな時間に猫ちゃんの喧嘩の声が響き渡っていたのを思い出しました。
人通りのない時間だったので、かなり長かったです(^_^;)
その時は猫ちゃんのことをほとんど知らなかったので、ドキドキしながら聞いていました。
今だったら確認するぐらいはできるかもしれないですが(^^)

外猫ちゃんを保護することは、とても難しいことなのですね。
こちらのブログで、いつも勉強させてもらっています。

| ミキママ | 2012/11/26 14:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/26 15:39 | |

Re: タイトルなし

ミキママ様
深夜に響わたる猫の声・・
すごかったでしょうね!
人間が見に行けば喧嘩も忘れて逃げるでしょう。
猫にも事情があると思いますが
深夜はやめてほしいですね。

確かに外猫の保護は気軽に始めるものではないですね。
責任があるし、病気の確率が高いし。
でも弱っている子がいたら見過ごすことはできません。
うちの子も外の子も同じ猫ですから。
私も悩みながらやってます。

| NEccoSun | 2012/11/26 16:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/26 18:06 | |

春ちゃん、かわいいね~
うちにもhalちゃんがいます・・・
すごくしっかり者逆らえないのです・・・
これは人間(家の長女です・笑)

さすけ君の片足たちも立派です。
思わず頭なでなでしてあげたい気分です(笑)

| ゆっころ | 2012/11/26 18:22 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
芸術家でいつまでも夢見る乙女の(?)お母さんを
しっかり者の娘さんが支える、の図ですね。
最後に頼りになるのは娘でしょう。
家は息子×2、期待は禁物です。

サスケは軟弱ながらも
外敵から皆を守ってるつもりなのかもしれませんね。

| NEccoSun | 2012/11/26 20:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/27 13:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/28 23:23 | |

お久しぶりです~。
春ちゃん相変わらず元気ですね!
サスケちゃんの片手上げ・・すぐに出動できるように?でしょうか?
チェリーちゃんの「タメの効いた」ジャンプがカワイイです!

おっ、モザイクですか?
モザイクって、見たくなりますよ。
完成を楽しみにしています。

都ちゃん、素敵な名前を付けてもらっていたのですね。
ほんの数日でも、NEccoSunさんに気にかけてもらって
看病してもらって、幸せな最期だったと思います。。。
そして、想い出してくれる人がいるなんて、
ノラにはなかなか得難いことじゃないですか。

| TOKITTY | 2012/11/30 00:21 | URL |

猫のケンカはすごいですよね。
しかもオス同士ならなおさらのこと。
サスケくん、怪我しなかった??
足、大丈夫だったかな。

みやこちゃん、残念でしたね。
だけど、どうにもならないこともあるんですよね。
こうして思い出してくれる人がいるだけでも幸せだと思います。
ミケ子ちゃんのことも、ね(^^)

| おばんです | 2012/11/30 01:07 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
男ってやつはどうしても喧嘩してしまうようです。
シロも多分飼い猫だし、致命傷になるようなことはしないと思います。
怪我はありませんでした。(たぶんシロも)

みやこちゃんの対してはほんとに無力でした。
野良ちゃんって病気になって
具合悪くなって一人で死んでゆく・・・
そんな厳しさを見た思いです。

| NEccoSun | 2012/11/30 14:35 | URL |

Re: タイトルなし

TOKITTY様
モザイクなんて趣味悪いですよね(笑)
猫ちゃんはほぼできたんですけど
髭のない顔がかわいくて髭をまだ描けないでいます。

野良でも少し面倒見ただけなのに
最後に助けを求めてくれたのには感謝です。
でもまだ中途半端な関わり方しかできなかったので
悔しい思いでいっぱいです。

| NEccoSun | 2012/11/30 14:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/209-2ca0c4e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT