猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キラキラッ☆☆

 11月も半ばになり
 皆さんのお住まいのあたりは紅葉はいかがでしょうか。

 このあたりでは
 チェリーと散歩をしていても
 こんなに鮮やかにカエデが色づいています。

     鮮やかな紅葉

 
 先日の散歩では
 久しぶりに”シロ”に会いました。

   こんにちは!

   お散歩ですか?

 のんびりお散歩中のようです。

 その日の夜にも律儀にごあいさつに現れ
 サスケの猛反発を受けていましたが

   会いに来たの?

 以前は確かに首輪をしていたはず・・

    2012-4-17のシロ 今年の4月17日

 どこかの飼い猫さんだと思うのですが・・

 これから寒くなるので
 この子にも暖かいお家があると信じたい。 

 このあたりで見かけるのはこの子だけとなりました。

                    


 うちにいる(いた)猫さんはみんな元野良で
 こちらの方はもう野性味は薄れておりますが

       寒がりサスケ

 こちらのお嬢は家庭内野生動物。

   高いところは好き

 静かにしてるとどこに生息しているのかわかりません。

 こんな隙間でもよく見つかります。

   こんなところに・・・

 いきなり薪の上にのぼって走るものだから

   脱出!

 崩れた!

   危ない!

 危険を顧みない娘。 そして好奇心。

   何かいる!

 何か発見しました。

 チョイチョイと触っては、ペロペロを繰り返しています。

   チョイチョイ!

   ぺろぺろ

 なめくじでした。
 ぬるぬるが気持ちわるかったのでしょう。

 小さな家の中だけで暮らしているのに
 毎日が驚きに満ちているようです。

   
         キラキラ春ちゃん☆


           <ミケ子思い出のアルバム>

          2011年7月11日

                  2011-7-11.jpg

          2011年7月13日

                  2011-7-13.jpg

                    近っっ!
                  2011-7-13 -2
関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 00:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シロちゃん、お散歩中に
首輪がとれてしまったのかしら?
そう思いたいですね。

嵐の日や寒い日、猛暑の日
外で暮すにゃんこは
どうしているのか気になります。
みんながみんな暖かいお家があればいいのにって・・・

| あんずミャミャ | 2012/11/15 09:03 | URL |

寒くなってくると必ず被災猫のこと、
野良猫のことを思います。
早く暖かくなってほしいなと。
シロちゃんも、ぬくぬくできるお家がいるといいな。
どこかで飼われているかはわからないのですね(^_^;)

ハルクちゃんは元気一杯!!
家庭内野生動物がいちばん幸せかもしれませんね(^^)
ミケ子ちゃんは、最後はお家の子になってよかった。
野良生活は厳しすぎますよね。

| おばんです | 2012/11/15 15:16 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
うちの犬猫があったかいストーブの前で伸びきっているとき
外の猫さんのことを思って切なくなります。
自由と引き換えに厳しい暮らしをしていることでしょう。
せめて飢えたり凍えたりしないで
短くても平穏な日々を過ごせますように・・・

| NEccoSun | 2012/11/15 17:02 | URL |

はじめまして、こんばんは^^

しろちゃん、飼い主さんがいて、帰るおうちがあると信じたいですね。
しろちゃんが新しい首輪をして訪れることを、心から祈ります。

| sinonome | 2012/11/15 17:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おばんです様
シロちゃん前に首輪してたので飼い猫だと思うのですが。

野良猫さん、寒いしおなかも空くでしょうね。
切ないです。

去年の冬、ミケ子を保護できて
心からほっとしたのを覚えています。
春までにまるまる太って・・・
今年もそうなってほしかったな。

| NEccoSun | 2012/11/15 17:33 | URL |

Re: タイトルなし

sinonome様
コメントありがとうございます。
しろちゃん、痩せてもいないし、
きっと飼い猫で散歩してるだけなんだと思いたいです。
もしヨレヨレで現れたら、考えますね。

見ず知らずのしろちゃんに
暖かいお気持ちうれしいです!

| NEccoSun | 2012/11/15 17:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/15 21:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/16 12:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/16 16:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/17 14:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/18 18:08 | |

シロちゃん、首輪どうしたのかしら?
うちのちょびも2ヶ月ほど前首輪を変えて
あげたら、1ヶ月くらいで失くしてきました・・・
次に新しくしてあげたら、3日で失くなってました・・・
それから、首輪なしでいますけど
「ちょびが野良っぽいから、首輪した方がいいよ」と、
言われてしまった。
シロちゃんも失くしただけだと、願いたいですね^^

| ゆっころ | 2012/11/18 20:22 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
ちょびちゃん首輪失くしすぎ!
外をうろうろしてると外れちゃうのかな。
シロちゃんもきっとそうなんでしょうね。

ちょびちゃんのお家ははたして増改築されるのでしょうか・・・?

| NEccoSun | 2012/11/18 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/207-4dd9d578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT