猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どろぼう草の思い出

  昨日庭の隅の草取りをしていたら
  靴下がチクチク・・

    チクチク・・

  いわゆる”どろぼう草”ですね。
  
   どろぼう草

  ふと、前に来ていた外猫のミヤオを思い出しました。
  2009年の春ごろから2011年3月までうちに通ってきていたミヤオ。

    こじんまりとして・・・

  ”君だ~れ?”と聞くと”ミャ~オ!”と返事したのでミヤオ
  
  安易です。

  世界中の猫がミヤオになってしまいそうですが
  この子がよく種つけて

  DSCF0593_convert_20121028191513.jpg
   
  薄汚れてやってくるのです。

    薄汚れて・・

  暖かい日はデッキで日向ぼっこ

    暖かい日も・・

  寒い日でも

    寒い日でも・・・

  雪の日でも

    雪の日も・・・

  ほぼ毎日
  多い日は朝昼晩
  やって来てはご飯を食べ

  庭やデッキでゆっくりしていきました。

    庭の真ん中でも・・

  性格は天真爛漫
  カメラを向けても物怖じせず
  バッチリポーズを決めてくれます。

    かわいいミヤオ・・

  かわいいヤツだったなぁ・・
  
  サスケとは仲がいいのか悪いのか・・・

    仲いいような・・

  男同士なのでいきなりやりあったりしてましたが・・

    悪いような・・

  去年の春、いきなり姿をくらましました。

  それ以来一度も見ていません。

  元気ならいいのですが。

  サスケが頼りないけど家を守ってくれる長男なら
  ミヤオはふぃっとどこかへ行ったきり戻らない次男坊 

  でもミヤオと入れ替わりにミケ子が来るようになったので
  あるいは餌場を譲ったのかも

  そうだとしたら
  かっこいいぜ、ミヤオ!

 
  元気なら一度顔出してください。
  いつまでも待ってます。


    ミャ~オ



         <ミケ子思い出のアルバム> 

          2011年6月16日  上から見ると・・
           
上から見ると

          2011年6月21日  右目どうした?
           右目どうした?

           ごちそうさまでした
  
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 20:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんにちは!
ミヤオくん、とってもくつろいでいますね(*´▽`*)
サスケくんともこんなに至近距離でいられるなんて、本当にリラックスしていたんでしょうね。
カメラ目線なのもスゴイ(笑)
どこかで元気に過ごしていますように・・・

お知らせが遅れてしまったのですが、こちらのブログをリンクに貼らせていただいています(´∀`)
これからも楽しみにしています♪

| ミキママ | 2012/10/29 13:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/29 14:09 | |

NoTitle

この草、どろぼう草って言うんですね。
なんだかいい名前♡
ミヤオちゃんがこの草を付けて
あらわれたところを想像すると
かわいくって頬が緩んでしまいます(^^*)
ミヤオちゃん、男の子だから
縄張り探しの旅に出かけたのかしら。
きっとどこかでぶいぶい言わせていますよ(^m^)

ミケコちゃんもですが
NEccoSunのおうちに来る外にゃんこは
みんな穏やかな気がします。
これもきっとNEccoSunのお人柄なんでしょうね。

| あんずミャミャ | 2012/10/29 17:54 | URL |

NoTitle

通いのネコさんが居る時、フッと姿を消してしまう事ってありますよね。
そんな時は本当に寂しく、気がかりです。
ミヤオくん、切ないなぁ。
男の子は大変なんですね、きっと・・・

| なっつばー | 2012/10/29 21:18 | URL |

Re: NoTitle

ミキママ様
リンクありがとうございます。
ミヤオは家の周りをすっかり縄張りにしていましたね。
あんなにたくさんご飯を食べまくって
挨拶もなしにどこ行っちゃったんでしょうか・・・
元気でいてくれればすべて帳消しにします。

| NEccoSun | 2012/10/30 07:17 | URL |

Re: NoTitle

あんずミャミャ様
ミヤオはたくましくて愛嬌のあるやつでした。
サスケが人(猫)がいいからミヤオも通ってこれたんだと思います。
体にいっぱいどろぼう草付けてくるミヤオにもう一回会いたい!

| NEccoSun | 2012/10/30 07:30 | URL |

Re: NoTitle

なっつばー様
昨日まで来てたのにさっぱり来なくなるから悲しくなりますね。
でもそのおかげでミケ子や春ちゃんが頻繁に来るようになり
保護することもできました。
ミヤオにありがとうって言いたいです。

| NEccoSun | 2012/10/30 07:35 | URL |

NoTitle

ミヤオくん、通い猫さんだったのにカメラ目線で
飼ってたかのようですね〜(^^)
今は別のところに通って、そのうちふらっとやってきそうですね(^^)
男同士はよくじゃれあうというかやり合ってますね〜
うちの若い♂2匹もよくやってますよ(;^_^A

| tomo | 2012/10/31 00:02 | URL |

NoTitle

ミヤオくん、元気だといいな。
今までの経験上、こういう顔と体格のオス猫は
とっても性格のいい子が多い・・
だからもしかしたら
誰かに飼ってもらったのかもしれませんね。
NEccoSun にはきっとどこかで
ありがとうって言ってますよ(^^)

この頃のミケ子ちゃん、痛々しくて胸が痛みます。
過酷な外の世界でよくぞ生きていてくれた・・
頑張ったから猫生の最後にNEccoSun に出会うことができたんですね。

| おばんです | 2012/10/31 07:29 | URL |

NoTitle

 こんにちは まめはなのクーです

 この草「どろぼう草」と言うんですか?知りませんでした^^;

 ミヤオ君、いいな…うちにもこんな子が来ていました。マイケルとうちでは呼んでいましたけど…ご飯を食べて、うちの子たちと遊びながら日向ぼっこして、またどこかに帰って行きます。そしてまた、翌日我が家にやって来てはみんなと過ごして…そんな生活が当たり前になっていたある日、ミヤオ君色のマイケルそっくりなチビスケを連れてきました。彼にご飯を先に食べさせるマイケル…
 その日を最後にマイケルは姿を見せなくなりました。
心配して探して、近所に尋ねてみたけれど見つかりませんでした。
 チビは自分のこどもだったのでしょうか?
もう一度会いたい…彼とのちょっぴり悲しい思い出です。

 ミヤオ君も、もう一度帰ってきてくれたら…そんな思いで読ませていただきました。

| まめはなのクー | 2012/10/31 16:25 | URL |

Re: NoTitle

tomo様
ミヤオは今思うと実に味のある猫さんでした。
性格はいいんだけど、手足が短くて丸っこくて。
なぜかいつもカメラ目線・・・
サスケとの仲はビミョーでしたが。
やっぱり男同士はいろいろあるんですんね。

| NEccoSun | 2012/10/31 17:35 | URL |

Re: NoTitle

おばんです様
そうなんです、ミヤオはお隣さんからもちゃっかりごはんを頂戴してました。
別の名前で呼ばれてて。
憎めないやつです。
ミケ子家に来なかったらそう長くはなかったでしょう。
よく来てくれたと思います。
ミヤオにくっついてきて、正解です。

| NEccoSun | 2012/10/31 17:49 | URL |

Re: NoTitle

まめはなのクー様
どろぼう草は通称だと思いますが、由来が知りたいです。
マイケル君のこと、いい話ですね!
もしかしたらチビちゃんは子供だったのかもしれないし
あるいはマイケル君はそのへんの猫を仕切っていて
弱いチビちゃんに餌場を譲ったのかもしれませんね。
ミケ子や春ちゃんもミヤオがいなくなってからよく来るようになりました。
別に何匹でも面倒見るのに。
きっとマイケル君はほかでも食べられるところを見つけたんですよ。
律儀な猫さんですね。

| NEccoSun | 2012/10/31 18:02 | URL |

NoTitle

ミヤオちゃん、NEccoSunさんのところで、
おもいっきり寛いでましたねえ~。
とっても可愛いです。
居心地の良いおうちだったのでしょうね。
こんな子が通い詰めてくれたらかまってしまいますね。
どこかで元気にしているといいですね。
仰る通り、ミケ子ちゃんに譲ってあげたのかもしれませんよ!

| TOKITTY | 2012/11/02 22:10 | URL |

Re: NoTitle

TOKITTY様
考えてみればよくも毎日、寒い日も来てくれたものだと・・・
コロンとした三角形の体型がキュートでした!

やっぱりミケ子に譲って自分は旅に出たのかな。
今はどこをさすらっているやら・・
ミヤオのおかげでミケ子と楽しい日々を過ごせました。
ありがとう、ミヤオ!

| NEccoSun | 2012/11/02 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/204-3cf7bf6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT