猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミケ子脱走の日々

                            
   引き続きコメントありがとうございます。
   
   朝夕はすっかり秋の気配で、虫なんかが鳴いていると
   ”去年の今頃はミケ子はどうしていたろう”などと
   センチメンタルに考えてしまいます。

    
                      


   毎日のように外出して春を満喫していたミケ子

   今年のGW中私が数日間留守にしていた間にどこかへ行ってしまいました。

   私が戻れば帰ってくると信じていたのにその気配もなし。
   心つぶれる思いでした。

   こんな張り紙も作って電柱に張りに行きましたが
          張り紙

   持って行ったやわなテープでは張り付かず
   スゴスゴと持ち帰りました。

   でも張れなくてよかった。
   5月4日、ふと外を見るといつもの塀の上でこちらを見ていたのです。

   急いで捕獲。
       2012 5 4 疲れて帰ってくる

   GWが明けるのを待って医者に連れて行きました。

   その後も体調のいい時に外に出て順調に回復していましたが
   5月の終わりにどうしてもミケ子を捕まえられない日がありました。

   そのまま数日姿をくらましたミケ子。
   昼も夜もあたりを歩き回って名前を呼びました。

   それでもまたふらっと帰って来たのです。
       2012 6 1 ふらっと帰ってきた

   またどこかに行こうとするミケ子に必死で呼びかけると
   疲れたのか道に横たわったので                                              2012 6 1 捕まえよう!
   
   捕まえることができました。  

   あのままどこかへ行かせてしまったらもう会えなかったかもしれない・・
   なぜかそんな気がします。

   ミケ子は生まれた所や以前住んでいた所に行って
   楽しかった日々を思い出し、仲間にも会ってきたのかもしれません。

   この日以降、もうミケ子を外には出しませんでした。


   この頃からでした、タンスの上に乗るようになったのは。
       2012 6 8 タンスの上へ・・

   医者に行くのが嫌で、捕まらないようにとの本能でしょうか。

   食べてはいますがだんだん痩せてきて・・
      2012 6 15 痩せたね

   それでもミケ子がここにいてくれれば私は幸せでした。
      2012 6 30 ミケ子の定位置
                 (手前は春ちゃんです)
   
   他の家族がなごやかにしているのを
   ミケ子がここから見ている
      ここにいたミケ子
   
   ミケ子が時々鳴いて、それに答えて手を振る・・
   そんな日々がありました。
          

                         (もう一回お付き合いください・・)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだったね~。
帰らないで心配させてくれたよね・・・ミケ子ちゃん。
かわいい貼り紙を貼らずに済んでよかったね♪
ミケ子ちゃんは何もかも分っていたのかなぁ?
自分の体の事など・・・
ミケ子ちゃんもNEccoSun家族もしあわせな時間があって良かったですね(*´∇`*)


| komomo姉 | 2012/09/10 10:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/10 18:09 | |

Re: タイトルなし

komomo姉様
今思えば、よく帰ってきてくれましたよね。
ミケ子はきっとわかっていたと思いますよ。
私が悲しむからがんばってくれたのかもしれません。

| NEccoSun | 2012/09/10 21:44 | URL |

こうやって振り返ってみると一日一日が愛おしいですね。思い出してみてまたミケちゃんの思いが伝わってくるようで切なくなりますね。今一緒にいてくれることがどれだけ幸せでかけがえのないことなのか・・大切にしていきたいです。

| サクラ | 2012/09/12 01:37 | URL |

Re: タイトルなし

サクラ様
ほんとうに、動物の命は短いので、今を大切にしないといけませんね。
私もミケ子の思い出を胸に秘めて、今いるサスケ、春ちゃん、チェリーと
楽しい毎日を過ごしたいと思っています。

| NEccoSun | 2012/09/12 14:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/194-781e5d23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT